【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part53
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part52
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711629278/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ストーリー良かったって言ってる人は100ワニでも感動してそう ヒュージブル続投って聞いた時はぶっちゃけヒュージブルの親玉ボスモンスター倒し行くイベントがあるんだと思ってたよ
親玉倒したら世界からヒュージブルがいなくなって水に入れるようになる&船移動とかね
俺のしたかった冒険はそういうの まあ、ユーチューバー等アレ界隈が一部必死なのは個人的には良く分かる >>897
これが「ドグマらしさ」を楽しめとか言ってくる信者ちゃんですか
こういうやつがコンテンツを腐らせる一番のガン
しかも本人たちには自覚ないのが厄介なんだよな >>896
最早様式美になったソウルシリーズ内においては否定なんてないよ。 youtuberは再生回数のために必死なんだよ
アフィリンクからの購入も金になるし タロスとか急にメインポーンが融合してボスと戦う展開とかなんの説明もなくてよく分からんしあれでカタルシス感じるやついんのか? ドグマの世界はヒュージブルが強すぎて海の向こうへ行けないんだよな 「ドグマらしさ」を理解していれば、やりたいシチュエーションが先行した行き当たりばったりのストーリーにも何の疑問も持たないはずですが・・・? >>906
信者だけになったら、それはそれで批判も文句も出てくるから安心して違うコンテンツ(笑)に移動しておくれ >>906
残念ながら観たことすらない
アスペルガーは粘着する性質があるだろうから好きなだけ付き合ってあげるよ
アスペの証明を代表に好きなことをやりなさい >>779
苦手なジャンルだと、こうもポンコツになるんだなと再認識できたよ
REエンジンの苦手部分も含めて >>902
特に言及ないけど真ラスボスがヒュージブルの親玉だと思われる
一応真エンド後は世界からヒュージブル居なくなってないかね >>902
結局のところ無能開発者が決めたことが絶対の都合のよい世界なんです
それを壊したらゲームはゲームでなくなるんでクリアです
だからね せめてドグマらしさを言語化してほしい…
実質造語じゃん今 本当にいいストーリーだと思ってるなら自分で咀嚼していい所を上げれば納得出来るのにそれすらせずアスペ認定で逃げようとするのがよく考えてないイツノをリスペクトしてるドグマーって感じでいいね >>919
現時点だと「不便さ=ドクマらしい」が通説 設定だけ用意したようなもんだから、これストーリーなんて評価不能だろ… >>919
◯◯がドグマらしいとかドグマってるってのは
全て『糞』に置き換えると健常者に意味が伝わる ドグマにストーリーなんて求めてない
ストーリーやサブクエストにリソース使わずに大型モンスターなどエンドコンテンツに力入れてほしかった >>922
なんか未開の言語を一生懸命解読してる感じに近いんだよね ストーリーの面白い詰まらないは置いといて展開と設定が雑なんよ
牢にブチ込まれた主人公を再び即位させるために手下の黒人がしゆ 神アプデによりアンチのせいで0%まで下がったGOTY確率が50%に回復したぜ 最近やったBG3とかキングダムカムデリバランス とか明らかに自分に合わない面倒なゲームだけどハマったんだよな
ドグマ2は何故かはまらない タイトル画面で主題歌流れない時点でドグマらしさなんてないわ イツノ「金策などプレイヤーに有利なバグを修正しました!」 >>925
それドグマと言えばアクションとハクスラだと思ってた >>907
ソウルの否定の話なんかしとらんのよww
お前さんが汚染だの違和感だのの話の続きをしただけやね 英語版の蒼い弾丸は発音メチャクチャで外人から酷評されてたな 王宮内で大したイベントが起きないのが意味不明だったわ、娼婦のイベントの方が濃いってどういうこと >>933
だからDAはあんまり好きじゃない
面白くはあったけど 鬼武者の浜崎とかカプコンの歌謡曲好きは異常だからな >>925
ほんとにね
これアプデで改善とかのレベルじゃなく用意されてないのが残念すぎたわ
レベル999なんて何のためにあるんや… >>938
性欲には勝てなかったよ…
>>939
草 >>923
設定もストーリー担当の頭の中でスパゲティ化して纏まっていない気がする
さすがに大まかには考えているんだろうけども言語化して人物ストーリーに組み込むのが苦手そうな印象を受ける 設定すらあまりに便利屋すぎる魂魄の剣とかヒュージブルと滅びの関係とか見る者の存在意義とかガバガバ感すごいからな >>942
このゲームよりは確実にオープンワールドだけどな
こんな一本糞歩くだけのゴミゲーがエルデンリングに喧嘩売るとか100年早い おいカプコン直営のゲーセンでドグマの体験できるらしいぞ
牛車に乗ったりウォーキングさせてくれるんかな >>940
夢で終わらせない(バイオハザード)は当時笑った 「だって・・・ドグマらしいだろ?」
↑これ全ての問答に対して対応できて強すぎる
信者とアンチが延々喧嘩してるのも信者が褒め称えてた不便さがアプデなりDLCなりで解決しそうなのも こんなゴミみたいなストーリーでよくレスバする気になるな ドグマらしさはファンタジ―の雰囲気と世界観とポーンさんの設定
牧歌的な生活の中でやたら爽快で派手なアクションで暴れ回りながら
冒険できたとこかな そこが両立してるゲームってまじでなかったと思う
めちゃくちゃちゃんとした無双ゲーであり冒険ゲーだった
後ストーリー求めてないとか言われると違う
前作のストーリーもキャラもめっちゃハマッてたから
ただ優先順位は低め 弓打てないエルフ
↓
故郷戻って事件発生
⇩
妹助けてパパ王助けて
一人前認定 ハッピーエンドエルフとの友好確立
↓
俺度に出て修行するわ
気にかける妹 兄はどこへ。。
↓
温泉で発見 素っ裸でリラックス
家族は失いたくないんだ。。
修行は?
これがドラゴンズドグマな >>947
性病に感染した女を海に投げ入れる体験が出来るぞw >>949
〇〇らしさを捨ててゲームとして進化するなら、捨てるほうがいいと思うんだよね
ゼルダは捨てた結果大成功したし、捨てられなかったFFはIPとして死んだわけで ストーリーは、初代と違ってオバダビネタもない純粋なクソだからすごいわ
ドグマらしい Xにいるけどなんで今作こんな低評価に対して攻撃的な人多いんだ アンチ動画出す人って野党政党と似た部分あるよね
とりあえずお金稼ぐための手段だからって適当に叩けるところ叩いてますてきな
責任がないから言いたい放題 >>951
マジで雰囲気ってのがしっくりくるわ
世界観と言えるほどしっかり構築されてない
中世ファンタジーの上っ面だけパクったなろう漫画みたいな薄っぺらさ >>946
OWじゃないエルデンリングにドグマらしさ以外全てにおいて劣ってると思ったら笑えるだろ >>956
やりこんでる長年のファンも否定的なやつ多いのにそいつらはガチで謎の勢力 >>952
仲良いNPCが温泉入ってくる仕様だから仕方ないだろ笑
自分は温泉中にファイターのマスタースキル授けられたし・・ パッケリバースの4分の1しか売れてないのにFF馬鹿にするのは恥ずかしすぎるだろ >>956
前作より不便になって、武器防具の種類も減り、敵の種類も減ってる
ストーリーが超短い
不便さを補えるアイテムを別途課金アイテムとして販売
真っ先に言われるのはこの辺かな >>953
昔は梅毒の女を川に流してたらしいからリアルちゃリアルだな >>954
そもそもゼルダらしさって猫目リンク不評の声があったりFFらしさってなにってのは延々言われてたりしてるしキャラデザ変わった7から文句言ってる古参もいるけど(そもそも9でFFらしさを意識してファンタジー作品作ってるけど)
これの問題は「らしさ」なんて言えるほどDA,DDON含めても作数出てないじゃんって話にならんか モンハンのブスメス詐欺ゴリラしか作れないキャラクリよりドグマ2のキャラクリの方がいいよな
ワイルズはドグマみたいにしろよ ストーリーが超短いのもそうだけど辻褄の合わなさから何処か端折ってない? >>959
雰囲気の良さってそんな発狂して叩くような事かね
まあしらんけど >>936
いやだからこっちはソウルじゃないんで、お引き取りおただいて 雰囲気良くてストーリーにリソース避けないならそれこそ変にセカイ系にする必要ないのにな
無難さを極めればいいのに ドグマらしさ=不便なこと、ポーン、イツノイズムを感じられること、ドグマってること
DAはイツノイズムを感じられないからドグマじゃないんだよ恐らく ストーリーはこっから盛り上がるのかなーとか思ってたら急に終わりを迎えて震えた
てかなんでファズスに剣を届けようとしてたのかわからん ストーリーを見せたいゲームってそのムービーを見るために少し進めてはムービーの繰り返しで逆に俺はスキップするから中身がなく感じる
しかも1度見たムービーを何度も見る羽目になるのも苦痛だしな
ちょっとハマってたこの前のゲームは戦闘中にそのムービー挟み過ぎて嫌だったし サヴァンの装備で印象が強めだったからサーコートや肩までかかる大きめのマントは模様なしのただの色違いでもいいからもっと欲しかった 雰囲気的に偽覚者王か皇后の暗殺や殺害とか絶対ありそうだったのにそんなん一切ないの物足りなすぎた >>968
オトモアイルーが狂竜症を発症して拠点全滅します 低評価多いのってカプコンがこんなニッチな楽しみ方するゲームをさもメジャーな大型タイトルの傑作みたいな売り方したからだろ
それも色んなインフルエンサー使って
ドグマらしさ信者は不満言ってる奴叩くんじゃなくてカプコンを叩けよ
俺たちの愛する硬派なゲームにニワカどもを入れるなって もうスカイリムの会社と提携してカプコンはアクション部分だけ作れば神ゲーが出来上がるのにな
そうはならないのは悲しいね カプコンはもうスロット化のネタくらいに思って作ってるんだろうな ぶっちゃけドグマたらしめてるポーンの存在が一番ストーリーの阻害担ってると思うわ
普通のRPGならベルントやウルリーケが加入して共に戦ってドラマが生まれるだろう要素が全部蛋白なサブクエ処理で終わってるし
好感度で竜の人質とかしといたくせに、真エンドではメインポーンが急に黒い竜になって意志がどうこうとか意味不展開になったり
とにかくぶつ切り感が凄いのよね >>974
城都到着したあたりはゲースロみたいな政治闘争をみっちり描きたいのかなと思って見てたがそんなことはなかったぜ スト6はストリーマーやVに宣伝させる作戦大成功したからな
イツノが想像以上のくそうだっただけで手段は間違ってない >>972
セカイ系にして生まれたのが
加護無し世界と言うコンテンツなわけやから
まあごもっともやなw
ゲームとしてコンテンツとして面白くなるように
ストーリーの展開を作ってほしかったもんやな >>985
偽覚者暗殺とかもっとドラマチックに描かれるかと思ったがそんなことは無かったぜ 2周目に入ったから身長マックス215cmで始めたら動き速くてめっちゃ快適だわ
でも身長でこれだけ変わるゲーム性ってどうなのよ >>980
進化を止めて退化することを硬派とかニッチとか良い感じの言葉で誤魔化すのやめてもらっていいですか
信者は硬派って言葉に甘えてるよ >>978
可愛らしいからまだ笑える感じになるかもしれない…
ただネタにしていいほど問題軽くないのよね… 普通にゲーム部分よけりゃVとかストリーマーにやらせまくるプロモ大成功したと思うわ >>980
ニッチな需要すらぶっ壊した感じだと思うけど
まじで擁護してるの謎の勢力だわ むしろ色んなエンドがあるからこそ侍道3とか4みたいに進める順序で起こるイベントが限定される方式にして欲しいぐらいだわ クソゲーを信仰することこそ初代ドグマで生まれたドグマらしさなのではないだろうか >>978
モンハンの拠点にはゴミNPCしかおらんからぜひ殺してくれってなる 他のゲームでやれる事をこのゲームに求める必要はなくね?
そのゲームやってればいいじゃん 次スレ立っているみたいだからコレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part55
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711695508/ オープンワールド要素が相変わらずでも、モンスターやらジョブやら装備やら育成要素やらが鬼盛りされてたらもっと批判の声は少なかったと思うよ
まあ実際はコンテンツを増やす前に初代の焼き直しだけで力尽きたんだけどな!w レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。