【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part56
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part55
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711695508/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>43
マジで?
それならまだマシか
まぁそれでもそんなの設けんなよって話なんだがwww イエローモンキーが住む極東の島国の売上でバルゲ下げは草
goty取られたって根に持ってるゼルダ信者かな 流石に苦痛だから確かめる為に2週目する気は起きない >>100
あとジョブと戦闘のシステムもな
ドラゴンとかのメタ的な展開捨ててコッテコテのファンタジーモノとして作ってほしい >>70
コレ自己解決したわ
先にメインクエストを少し進めて滞在許可証を貰ってないと王宮区の兵士が敵対するんだな 折角モンハンバイオストファイ以外でip作る良い機会だったのにもっいないことしたな まあもうこのシリーズの続編が作られることはないよ
今までお疲れ様でした。 >>94
他のゲームでなったことあるけどゲーム終了せずに一回ホーム画面開いてから
ゲーム画面にもどってくるとなおったりするから試してみてほしい >>111
自動回避と自爆を習得するまでは断頭台で我慢しろ 根本的に便利不便を意識させる要素が散りばめられてること自体がユーザーの集中力を乱してて良くないと思う
って意見を見て確かになぁって思った
傑作ゲーやってるとき「これ便利だから面白いなー」なんて感心の仕方しないもん エルフのクエストでバタル早く行きたいから飛石くれるとか煽りかな
敢えてバタルに礎置かないとかドグマり過ぎ バルダーズゲート3は糞面白かったな
レベル12までしかないけどレベル12という濃密な計算式によるバトルは30年改良を続けただけの面白さはある
日本人には決して作れない面白さ
ただ戦闘のクラスバランスは滅茶苦茶、このへんは30年シリーズのくせにシーフ一強のドグマと大差ないぐらいガバガバ >>115
そもそも戦術のバランスがガバガバだからバランス取るより思想に沿った事がやれること最重視してるだけちゃう バタル→宿場町→王都って牛車で行ったら毎回襲撃されて牛車も破壊されてクソクソのクソ
しかも王都着いたら幽霊牛車とかいうクエスト始まって「夜は牛車の運行は禁止されている」とか言ってたけど襲撃されたのは両方夜なんだが! >>115
BG3は普通にプレイするだけでそれぞれの仲間キャラに思い入れして感情移入するようになるからな
DD2はお人形遊びが得意な想像力豊かな高尚な人しか楽しめない感ある テキスト内容がガチで中学生レベル
開発はマジでペルソナとかやってみ?
高校生の心理描写や変化が丁寧に書かれてるから ドグマ2みたいなオープンワールドゲーム探してたらOutwardとか言うのが見つかった
アマゾンのレビュー読むと「癖が強すぎる」「不便を楽しめる人のゲーム」「ファストトラベルなし」とドグマ2をさらに不便にしたようなゲームらしい
ps4版は1500円くらいでメルカリとかYahooフリマで買えるからみんな買おうぜ
俺はレビュー読んで笑っちゃって買っちゃった >>118
自動回避が自爆のダメージも回避してくれるから雑魚敵にはこれだけでいい
あと火力求めるならソーサラーかマジックアーチャーの方がいいよ せめてウルドラ相当の何かは欲しかったな
無印初代はトロコンしてウルドラ倒してってとこまでやってやりきった感あったんだが もー他のゲームの名前出さないで失礼でしょ
比べるならダイ大でやってよ >>124
ずっと近接職でやってたから基礎ステ脳筋寄りだけど大丈夫なのか
って思ったけどこれレベル999まであるんだからどうでもいいか >>123
前もここでおすすめされたけどグラが古いというか低予算な感じで俺は全く食指が動かなかった あーOWじゃないけどkenshiが近いんじゃないの >>110
サンクス次なったら試してみる
つか早く修正してほしい >>58
いや野宿は進むはず。とにかく寝ると1日経過すると考えればいいはず
だから寝ないためにこまめなポーンの切り替えと自キャラは被弾しない立ち回りと
全治の薬(青い奴)なんかで回復、もしくはあえてしんで竜の鼓動で復活して進めるとかの工夫で進める >>123
アウトワードはドグマをさらに不便にしたようなゲームなんだがひたすら一本筋が通ってるんだよね
不便さをゲーム性に落とし込むっていうのはああいうのを言うんだろう
プレイするほど何もかも手抜きだろってなるドグマ2とは作りに結構な差がある >>117
やっぱそうなのかよ
バルゲ擁護にゴキブリ関係ないだろ
バルゲできないハードしか持って無くてやってないのかもしれんけどあれは普通に神ゲーだぞ >>115
まああっちはRPするためのゲーム、まさしくロールプレイングゲームだから
合理的に強いキャラを作る日本人的な考え方が中心になってないんだろう
何の才能もない人間だが冒険者に憧れ妖精と契約した…みたいな妄想でヒューマンのウォーロックをシングルクラスで育てたりして遊ぶもんだからな outwardは冒険してる感が物凄い
完全に神ゲー
こんな乾いた犬の糞みたいなゲームとはレベルが違いすぎる 探求心の証が滑りまくる場所にあるのキレそう
坂滑る挙動も見直せ アウトワード最序盤のバンディッドにめっちゃ殺された記憶あるわ 序盤は魔剣士で無敵バリア
シーフマスタースキル覚えたらシーフ
ジョブランク上がりきったらマジックアーチャーとソーサラーを上げきってアリズンへ
って感じでやればまぁこのゲームの強いジョブは一通り体感できる たまに野良ポーン覚者に攻撃してくるよな
実は覚者様ポーンにめっちゃ嫌われてね?w てか別に不便なことが駄目な訳じゃないからな
不便であることが面白さに繋がってないから駄目な訳で
不便でもそれが開発者とユーザーにとってやりたいことになってるなら正解だし
そもそもゲームって不便やストレスからの解放が気持ちいいから面白いって部分はあるし outwardはただの一般人が過酷な異世界に居たらどれだけ生きるのが辛いかっていう異世界シュミレーションだから
そういうのを前面に押し出して売ってるし誇大広告もしてないぞ >>145
ドグマ2もイツノが異世界転生シミュレーションと言ってたんだが? 2周目で封じの小瓶使っているはずのキーNPCがいなくなったら、例えばヴィルヘルミナしまった状態で舞踏会後の匿ってもらうやつとか、どうなるかなとやってみてるけど
大体は分身するな… ステラブレイド意外とグロかった
まあケツとチチが良いだけにこっちよりは良い 段々とクエスト周りの薄さが気になってきたわ
初代に比べれば解法が複数あったりクエストの進行によって他のクエストとリンクしてたり進歩はしているけど2024年基準で考えると質も量も残念
救いの家関連くらいかなやってて面白かったの DLCで全ての不満点を解消するなら神ゲーになるだろうな >>155
演出も一番盛り上がるのが謎の石像出てくるところだからな、謎のまま終わるとは思わんかったが >>111
こんな火力化け物つかってでないってどんな使い方してんねや
雑魚集団には煙玉なげれば全部に致命はいる。大型には断頭台でもりっもり削れる
ただドラゴンとかキメラには勝手に乗り散らかしてまじ邪魔なので乗ったまま断頭台する羽目になって
胸に当てるのは逆にむずい。奥義はチートすぎるからしばったほうがいいかも >>147
いやポーンだった
乱戦直後とかなんだけどダメージはなしでなんか矢とか魔法撃ってきてビビる 例のバグ技金策、速攻で対策されてんのか
望まれてるアプデはしないくせにこういう時だけは迅速なの普通にムカつくな
そもそもオフゲーでズルされたからって何が困るんだよ ゲオ行ったら余裕でドグマたくさん置いてあったわ
本当はあんまり気乗りしないんだけどやるかぁ >>160
イツノの作った完璧な芸術作品を味わって欲しいから
そういう想定外のモノはノイズなのよ ケツはいいけど、ケツだけならドグマ2を100点としてニーアオートマタは5000点くらいある >>160
プレイヤーに有利なバグを見つけた時のあのAA貼りたくなるなw 楽しめてるがドラゴン戦の薄味具合だけは許せんな
そこだけは何を差し置いてもガチれよと
1でもそこはガチだったじゃん >>161
このゲームハードル下げてやると結構おもしろいぞ
ただ気長にサブクエ見つけたのは全部やるくらいでちょうどいい
サブクエちょっとしかないからね ドグマ2なら腰やケツの大きさも好みに作れちまうんだ >>156
しかしそれはもうドグマではなくなっているのではないかな ベルントから振られるクエストだけやるくらいのつもりで30時間程度で走り抜けたほうがこのゲーム楽しめると思うよ
そういう遊び方なら適度に不便で粗が目立たないから癖のある良ゲーくらいで気持ちよく終えられる可能性が高い
サブクエやら探索やらやりだすと無駄な移動増えるし手抜き要素ばっかりでどうしようもないクソゲーなことに気がついて残念な気分になるからおすすめしない モンハンの発売日が25年の1月か2月とかリークされたけどマジなのかな、本当だったらDLCもろくに作ってなさそう キャラクリで好みの顔と体型にした上でそのケツを拝めるのはドグマの強みやな
個人的にステラブレードは顔がちょっと不気味の谷混じりのロリ顔なのが好みじゃないわ フレームレート2/sec でもいいからswitchに出しておけばよかったのに >>168
ダークアリズンはドラゴンズドグマではなかった…? ステラーブレード、パッケージの絵よりゲーム内の絵の方がだいぶエロいな
無料だしやっとけ >>171
まあ来年度の本命はワイルズだから3月までには出すやろ 男覚者なんだけどビキニパンツ穿かせた時にもっこりしないのは許せんわ
覚者様は粗チンじゃありません! >>175
この手の中華が好きな絵柄って不気味の谷現象で無理なんだわ インナー無くなったけど装備デザインは良いな
数少ない良かったところだ
アンケートに書くんだった >>175
ステラブレイドの体験版で50回は抜けたから神ゲー エロはあれば良いけど別にエロでゲームやっているわけではないんや
シコるならAVみるし ステラブレードはもっとエグい掴み技が沢山あると思ったけど全然だったな… モンハンワイルズもオープンワールドにするらしいな
CAPCOMのオープンワールドは…………。
不安になってきた ボリューム全然ないってうそだろ
探索するとこおわらねぇ
すっとばして最速クリアしてRPGをレースゲームしてた人が批判してるだけだろ このマップの狭さで前作の四倍って前作はどんだけ狭かったんだよ
ちょっと大きい公園ぐらいだろ カプンコのOWという時点であれだけどモンハンをOWにしてどうするの感があるからなぁ フラグ管理の甘さ分かり難さ、理不尽な難易度や練れてない不便なシステム
10年前のB級洋ゲーを楽しめる人は懐かしさも含めて楽しめると思う ボリュームって単純にプレイ時間って考えると開発者のさじ加減でいくらでも水増しできるよね
とにかくエネミーが少なすぎたのが不満 >>161
こいつ買わずにスレずっとタダノリしてる貧乏人で草www🤣🤣🤣
恵まれないあわれなアフリカ土人はカカオでも担いでろやwww
https://i.imgur.com/QiNSSKf.png ワイルズ完全なOW化でワクワクが止まらねーとなってたはずなのに
ドグマ2のせいで不安しかなくなったじゃないですか、馬鹿ーーー! >>192
だから違うんだろうとは思ってるんだけど
もうあのへんは最早一種の思想と化して来てるんよ
もう既定路線の様に語ってる 正直バクバタル到達までは俺は不便も楽しかったよ
ボリュームある楽しいゲームだなぁと思ってた 不便よりも敵もフィールドも全然作り込んでないのが丸分かりなのがキツイな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています