【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part508【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part507【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712319249/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 売れると面白いは別ってことが勉強になって良かったんじゃないか まあ、こういうのが目を逸らしてるってことなんだろうな >>922
クラウドは昔からティファ一筋なのはリバースでもそのままだよ >>953
なら目を向けるとしてなにをすればええん? 「この作品面白かったねー」って話してるところで「でも売れてないじゃん」って言われてもなにしろっちゅうねん
ファンが周囲の人へ宣伝頑張れってこと?
そんな奴いたらウザイだろ
売り上げ上げるための分析しろってこと?
なんでプレイヤーがそんなことしないといけないんだよ 別にアンチではないけど何故売れなかったかは結構語れる自信あるな俺 クオリティ高いのに売れないのは問題だよな
3作目の予算にも影響しかねないし 売れないのはスクエニのせいだしな
俺は買ってるし(´・ω・`) >>956
ファンの年齢層や売り方、バックグラウンドは全無視でかかってくるからな
難易度下げろ、ミニゲームやめろ、シナリオ原作通りにしろ、これが思い通りにいかない限り一生ピーピー言ってるわw 売れきゃ糞ゲーってのは公平で客観的な評価やしな
ワイがバビロンズフォールは神ゲーいっても誰も認めんのと一緒やw
🤮だけ別とかンな都合の良いハナシある訳ないやろw いまどき話題作なら爆発的に売れやすい世の中なのにここまで売れないとは思わなかった まあ、分作である以上売り上げは結構な死活問題だよな
次作のクオリティにも影響しかねないし
最悪打ち切りまでありうる
このゲーム楽しめたからいいんだい!で見て見ぬふりできる話ではないわな 売れなかったのは
既に挙がってる色々な理由の総合だろう
どれか一つの理由に決めたがる人が多い気がするけど
そんな必要は無い 日本だとPS5が売れてないからで乗り切れなくもないけど
世界でここまで売れてないってのは正直想定外だな
やっぱり分作マイナスを覆すだけのものが作れなかったと評価するしかないのかもな クリアしたから始まってその後批判してるやつは全部同じってぐらい何回も見る文体だから自演と見ていいよ FF14が奇跡的にMMOで天下取ってる今のFFによくそんなに悲観的になれるな、ソシャゲと同じように中国や韓国のゲームにAAAでも負けるようになってからが本番やで クイチャ使いこなせてきたと思ってザックスソロで友情の証試したらセーアコアトル倒せなかった 目を向けて何をすればいいのかという問いは見て見ぬ振りして草 >>971
あいつ地味に攻撃痛いよな
ガードしっかりするしかねーわ 今13章→14章のムービーを一周目の時よりしっかり目に観たんだけどさ
14章に入った後の
ユフィ「エアリスから聞いたけど、(古代種の神殿で)クラウドはセフィロスにギッタギタにやられて黒マテリアを奪われたんでしょ?」みたいな会話があったんだけどこれ何?
あの場にみんな居たのに何で伝聞で、しかもギタギタにやられて奪われたことになってるの? >>974
普通に考えたらエアリスがクラウドが操られてたのが皆にバレないように
嘘の説明で誤魔化してたってことなんかな
伝聞なのはフィーラーが壁になって何が起こってるか見えなかった感じで 正直面白ければ口コミとかでジわ売れ路線もありえるんだけど分作だと完結してからでいいやとなったり
ボリューム多いのと面倒なところあるからそれでスルーされやすいと思う
面白そうと興味持っても、分作だと1作目のリメイクからやりたいと思う人が多だろうから逆に、長いことが障壁になるかもしれん
てなると完結から手を出そう組も時間と手間を考えて手を出さずに終わってもおかしくはない
個人的には売れてほしいけどハードル戦いと思うな
あと、3の開発は正直2〜3年が限度だろうと思う
つーのは元が30年くらい前の作品だし1作目から10年たつと当然人生も変わっててやめる人もいるし、作ってる側も声優が年取るしなくなる人も出てるし
そういった意味でも難易度高いと思う
これはファンサービスでやってるのが大きいだろうからそこらへんはスクエニもわかってると思うがそれでも売り上げは正直言想定以下だったんじゃないかと思うわ >>367
15は挑戦の塊みたいなゲームだったからな
ストーリーこそ批判されたけど当時どのRPGでもやってなかった4人体制の旅だったからな
道中仲間がウザいくらいに話しかけてくるけど16やったらそれが無くて少し寂しい気持ちになったw
坂口さん16も楽しんでたみたいだよ >>975
ああ、フィーラーが壁になって見えなかったのか
ありがとう クラウドのこと甘やかし過ぎだわ。
ティファ殺したとこだけじゃなく一度や二度じゃないんだからもっと厳しくしてほしかった 大空スバルの配信のアーカイブ見てるがサブクエとか調査とか何もせずミドガルズオルム挑むとああなるんだな。 グラフィック良くして綺麗なロケーションもあったけど
記憶に残ったのはしょーもないミニゲームとチャドリーと
よく分からないストーリーの不満要素しかないの最高にスクエニっぽい 個人的には大満足なんだけどボリュームありすぎて逆に友人には勧めづらいんだよな とりあえず分作ならリメイクをアニメ化か漫画化ぐらいしないと できること全部やってだいぶレベル上がって
これアドバンスドに変えた方がいいかなって思いつつもそのままミドガルズオルムのとこ行ったらしっかり苦戦を強いられたわ >>984
アドバンスドだとベータの頻度増えるしな >>979
みんな理解力高いというか寛容的だよね
普段のクラウド見てたらあんな事シラフでするわけないと信頼してるんだろう ワイはきれいな景色にティファにエアリス、シスネにプリシラと結構記憶に残ったかな
まあ冗談はさておき船でのジェノバ戦とかbgm含めて結構よかった
やっぱり冒険と探索が面白かった
ミニゲームは基本糞だけどピアノは練習してAまで取れるようになってからはそこそこ好き
cしか取れないときはくそでしかなかった とはいえこういう手間をかけるのはゴールドソーサーでの任意だけにして欲しかった
サボテンノックも同じ
はっきり言ってつまらないのでクリアできてもストレスのほうが強い 基本ルールをしっかり覚えないと勝てないくらいの難易度でその場の感覚とノリだけでは初見はむずい
ワイの場合は初見クリアは半分くらいしかできんかった クラウドに優しいのはいいけど
しょっちゅう様子がおかしくなるのは事実なのに誰も何も対策しなくてええんかと思わなくもない 売れた売れないの話してる人はプレイしてるのか?
俺社会人だからまだコスモだぞ >>974
白フィーラーの世界線にいる人達は黒フィーラーが見えてないのでクラウドとエアリス以外はセフィロスを認識できて無かった可能性が高いんじゃないかな?と思ってる
ルーファウスがヘリの中で我々は何を見たんだ?
と北条に対して言ってる場面で
セフィロスがいる辺りに黒フィーラーが飛んで無かったから
あぁ見えてないんだなと思った
因みにあの後忘らるる都に入る前にもナナキが”白いね“と言ってる場面があるけど
クラウド(プレイヤー)の視点では白と黒両方の変異体が飛んでる ボリュームすごいから普通の社会人だとまだクリアしてない人も結構いるかもな
ワイの場合は平日1〜3時間で休みの日に結構やりこんだから90時間ちょいで3月中にクリアできた
面白かったが正直疲れたし長いなって思った >>990
俺は社会人でもクリアしてるんですけど!
プレイ時間120時間ですけど! クラウドたちってコスタデルソルからゴールドソーサーまでの密度凄いよな。
ほかは見えてないところで休んだり野宿したりとかしてて結構時間経ってるんだろうけど 3月中の時点で300時間とか言うのもいたからな
ニートだろ?とか言われたけど本人はフリーランスで稼げてるから時間あるとか言ったな
それにしても300時間て仕事にすると1日8時間として週40時間を5週でやっと200時間
つまり100時間したのと同じくらいゲームやってるからな尋常ではない
単純に仕事や生活時間以外に毎日10時間ゲームやってることになるしな 同じ社会人でも出社かリモートかで天地の隔たりがあるのが現代だからね このスレッドは1000を超えました。
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