【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part69
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合 - 504
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712177166/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1712352216/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711537289/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part68
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712497391/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺は卒業するよ
このスレの愚かな1のせいで俺は楽しんでるスレに移ります ウォリアーポーンメインにしてる奴は今すぐ退魔剣聖斬を外せ、あれ付けてると息切ればっかしてて糞の役にもたたんゴミ化するぞ ていうかソーサラーポーンのヴォルテクスレイジ?これうぜえw
前が見えねえしフロストスパイクか?これもうぜえ邪魔
このスキル入れてる奴はまず雇わない
前が見えねえwカス PS版は解像度低い上に最高30フレームってマジなん? >>11
下らない対立はよせ境界知能
不正の無いクリーンなほうはPSとXBOXだ 退魔剣聖斬持ちのウォリアーゴミ過ぎて全く使い物にならんからクビにしたわ、無論解雇じゃなくて海に投げ捨てやった
雇い直した退魔剣聖斬ないウォリアーは普通に強いな >>14
ウォリアーは結局強さだからエロ装備に出来ないのがつれえw 代わりに雇い直したウォリアーポーンが竜憑きだったwだけどそれゆえ糞強えええ PS5で返金できないから他ゲーに逃げてたのに全然改善されてねーじゃねぇかよ
アプデ前に起動したら「アプデすることをお勧めします」とか言ってくるしよ
アプデすることをお勧めしますはこっちのセリフなんだよ 竜憑きは面白い要素だから絶対修正しないでくれよ、エアプクレーマーの声なんて真に受ける必要無し! 竜憑き>退魔剣聖斬だからな、修正するならゴミマスタースキルの退魔剣聖斬を修正しろよ 竜憑きは別にいい。重量制限マジクソ
馬もいねぇーわ職業すくねぇーわ
歩きがダルすぎてやる気起きん
マジなんとかせいよCAPCOM これだけ叩かれてること理解してるんか運営は?
ばかじゃねぇーの。あちこちお使いクエストいいよやるよ
でもお使いと厳しい重量制限エンカウント多すぎてストレスマッハ
何がしたいん? スレタイのPS5/Xboxが見えない竜憑きがいるという噂がある アプデで竜憑きの感染確率ぐらいは下げるかと思いきやそんなことなかったわ
数値軽く弄る程度もやらないんだからユーザーガン無視で伊津野のこだわりとして押し通すんじゃねえの
ただ、ヴェルムントの街中にドレイク鎮座は前々回のアプデかで全く見なくなったな
一周目に何度も遭遇したのに二周目から四周目まで一回も見てねえわ >>27
あれまだ残ってるんかw
ゲーム的には経験値と素材ウマウマするだけだからストレスとかではないし別にいいんだけど
正門でお座りドレイクは世界観構築的にはすげー不自然で安っぽいから消した方がいいんだけどな
グリフィンを空からドーンの方がええやろっていう ウォリは通常溜めブンブン時々ジャンプ攻撃が最適解まである
前作のバッタマンと大差無いなこれじゃあ 根本的なアップグレードするつもりないなら
いい加減返金対応しろよ アプデでなにか変わった?詳細を教えていただけるとありがたい >>32
動けなくなる足場なんて沢山あると思うけど短期間に修正出来るものなんかね。自分もハマった ウォリポーンはまずしっかり溜めてスキルを正しく使うようにしてほしい
素出しするのは個性とは言わない ウォリが一体片付けて息切れしている間に残り全てを覚者が片付けてる アビリティの難逃がまったく効果無かったけど、アプデで牛車とキャンプが襲われなくなったような気がする ただでさえ物語少ないのにポーン案内が竜喰塔スルーさせようとするし、結晶が15個に足りなくても、意味不明に研究者案内するし。
毒かかってなくてもアイツのとこ案内しようとするし。
どっもアップデートで直ってないぞー。細い修正はやくしてくれー >>33
なんでPS4で見れたアップデート履歴がPS5でやめたんかな…ソニーもたのむでホンマ 広報に力入れてゲーム内容手抜き過ぎたなw
こんなの平気で販売しちゃって大丈夫なの?
これからのCAPCOMの新規ゲーの初動に影響しそうだな… ジョブギルドの店主の口調に違和感があるんだがとっくに概出なんだろうな
落ち着いた口調だったのに突然ハイテンションの別れの言葉
数多の不具合に比べれば些細なことかもしれんが >>33
こんな少ない項目のアプデ出すまでどんだけ時間かかっとんねん 退魔剣聖斬でふと思ったんだが、一部のチートスキル除いて全体的にスタミナ消費量多すぎない?
モーションが糞弱い敵しかいないから攻略には問題ないけど、ちょっとまともな動きする奴いたら回避ないジョブとかやってらんないだろうな シーフは虚心すると自傷爆発が使い放題なのが強い。強いと言ってもマジアチャとかのスキルと比べればリザードマンに2発使わないと倒せない程度の常識の範囲だし 少し前にマジックアーチャー使ったがアーチャーの上位性能じゃねってくらい火力が優れてるな
通常アーチャーの利点が見えてこない >>33
これ具体的に何を修正したのか全然書かれてないんだよな
ただアプデ後やってて体感的に牛車の襲撃頻度が大きく減った感はある >>46
虚心はむしろ回避発動の度にスタミナ消費してしかるべきのゲーム破壊スキルだし…
>>47
アーチャーなんてスタミナ消費し続けないとまともな火力でないのに対して
マーチャーは発動まで時間かかるけど十分すぎる威力でるからそもそもスタミナ消費が意味をなさないんだよな >>47
ドウーラン旅に連れ出してエルフごっこできるくらいしか思いつかない >>48
パッチノートには進行不能バグの修正と。ハマる部分の高低差修正と書いてある FF13ライトニングさんみたいなpornのレシピはないのかな? まともにデバッグしてたら修正済みなはずなのになぁ…広告ばっかり力入れて金かけるとこ間違え過ぎだわ
ほんっと質悪いなこのゲーム マーチャーアクション面0でロックオンゲーになるからソサ並にやっててつまらんけど
かといって今作アーチャーやりたいかと言われると弱すぎてね なんかアップデートあるけど待望の馬実装?
それとも無料ファストトラベル実装?
あるいは牛車が襲われなくなるとか? ファイナルソードは間違いなく低クオリティのゲームである。そこは疑う余地はない。しかしその一方で今作が持つ一貫したゲーム性や攻略の多彩さ/楽しさは紛れもなくアクションゲームとしてのソレであり、チープな外観の裏にしっかり練られた良質なゲームデザインに魅了されたプレイヤーは多くはなくとも一定数存在した。かくいう自分もその一人である。
そんなプレイヤーたちの声に『ファイナルソード』およびその開発元『HUP Games』は行動で応えた。配信が停止してもなおファイナルソードのアプデは継続して行われ、アセットの差し替えをはじめ、バグや翻訳のミスを修正する等、着々と本作のクオリティ向上に向けた改善を行い続けたのだ。 現状ファイナルソード以下じゃん🥺
ファイナルソードはアプデ頑張ってるってよ
カプコンさんは???? 250万売ったカプコンの勝ちじゃん
そら釣った魚に手厚くエサはやらんて
様子も見ず脊髄反射でとびついたお前らが悪いw みんなメデューサの魔弓使ってないの?
これのせいでアリズン使わざるをえない
ボス戦でいちいち停止指示出してトドメさすのだるいけど そう言えばドクマ1 は牛車の護衛して城まで行った記憶が... >>60
観察力と判断力がなかった僕たちが悪いって事?😡 >>64
拡張エンドコンテンツ来るかもしれないし、一応あげとく 悪く言っているのはここのスレだけよ
もう今は絶賛されている 中小企業でも細かいアプデ頻繁に入るゲームあるけどカプコンのゲームどれもアプデがショボいんよな
ケチケチしすぎだろ >>58
牛とか山羊とか兎なんかは居るけど馬だけは都合良く存在しないね >>62
ジョブレベルならまだしもレベルはまじでメリットないわ
最強装備整えたほうがはるかに効率てきやし
装備整えたらそれ以上強くなくてもええし >>63
周回たびに始めるまでだりいいってなるけど
やり始めたら結構楽しんで終わってるイベント
不屈の牛さん好き まじで考えれば考えるほどなんとなくで前作からスタミナ引き継いだだけなんだなって感じるわ
全くスタミナのあり方を確保できてない
いやスタミナは勿論あってもいいんだけどこの何も考えてないドグマ2で見ると
発動するとキャンセル効かない割に後隙でかいとか発動だけで多大なリスク払ってる事になるしリソース消費いらんだろって感想しかでない事が多いし
魔法も通常詠唱遅すぎて使う奴おるんか?通常詠唱を今の高速並みにして高速詠唱はもうちょい早くていいわ
武器早替えとか特にスタミナいらんだろせめてキビキビ変えろ
敵のモーションが軒並みやる気ないのもこの雰囲気作り(笑)の事しか考えてないであろうスタミナに合わせての結果なんだろうな レベル200超えたらマジで敵が一瞬で死ぬし
借りられる回数も減ったからレベル上げない方が良いよ 存在しない生物に対して都合よく存在しないんだとかいうのも
馬過激派すぎるべw 移動要素にするなら
ウマより牛とかグリフォンにしてほしい >>68
少数精鋭のように嘘をつき続ける路線で擁護することにでもなったのか? DAで色々改善されてはいたしこれもあるかわからんDLCと完全版でマシになるんじゃないかな クソみたいなアプデでも公式Xに「少数開発だから仕方ないですよね!頑張ってください!」とかいうポストしてる人たくさんおるからな
例の飛ばし記事もこのためだったんだなって腑に落ちたわ ポーンの貸し借り要素は貸りる部分しか
前作から求めてないから
気にせずレベル上げてるな DAで色々改善された後更によくなったDD2が
出す完全版だったら話別だが
DAで色々改善されて完成された形わざわざ捨てて
全然違う方向性の物作ってからの完成版マッテネは
正直前作ファンからしたらブチギレよww 人々が望んでたのはDDDA2
でてきたのは名実ともにDD2
失われたのは期待と信頼 steam同接もゴリゴリ下がってるし
トロフィーや実績も取得率低いし
もう信者も反転アンチもゲハもアフィもエアプも飽きて別ゲーいったんやろ けもふれ2って言ったらさすがにドグマ2に悪いが
作りとしてはそれで初代含めたドグマではなく
新生ドグマをお楽しみくださいみたいな存在
だからドグマらしさとか言われるとてめえwwってなる
単体として見たら俺は癖あるけど
やり込めば楽しめる系ゲームやとおもうけどね これ最初から始めたらポーンの貸し借りの履歴どうなるんだ。また0から? 他に面白いゲームいっぱい出てるからなぁ
わざわざこのゲームやり続けるとか修行やんw DAが良かったは同意だけどドグマとしてはどうなんって疑問はある
オープンワールド捨てた時点で逃げだからな
結局ダンジョンごとにロード挟むエリア使い回しの周回ゲーに路線変わったし
そりゃ再挑戦でDAみたいなダンジョンは出せんだろ 少数精鋭の可能性が〜とか将来性を誇示した記事が少数開発だからという言い訳と表裏一体になってんの草 で?いつになったらこのスレはアンチスレに名前変えるの? DAが逃げってのはまあわからなくもないが、だとするとDAから劣化してるこのゲームはどうしたんだろうな、骨折? 少数精鋭よりも1人の天才がいてくれればまともなUI作ってくれたのに 探索が絶望的につまらん
どこまでいっても何もねえし洞窟も宝箱にトカゲか山賊がいるだけって誰もおかしいと思わなかったんか >>86
いや捨ててないだろ黒呪のクエストとかでマップにボス配置されたりするからな
ってか元々OWっぽいマップ楽しんでからハクスラ楽しんでってのは初代からで
しかも物語自体めちゃくちゃ周回ゲームを物語として落とし込んだ良いストーリーだったのに
元は周回ゲ―路線じゃなかったとかもうそれは初代ドグマも否定しちゃってるやんw
ってか2も周回ゲーやん >>73
アクション担当の優秀なやつらはモンハンとストファイに取られてんだろうな 装備整えてトロコン終えたら満足したわ
探索で得られるものがなんかあれば良かったんだけどね
周回想定してそうなのになんか違うのはスタフィー感ある クリア後世界用意してたらまた違ったんやろうなとは思う
追加コンテンツ頑張ってくれ ドグマ2現在のアクティブ3万5千
ゴミっすねwみんなクソゲーすぎて離れてる 周回で敵強くならないからやり込む意味もないし取りこぼしたサブクエやったら終わりよね そういやバルダーズゲート3まだまだ途中だったわ、と思い出したのでドグマ2は寝かすことにした。
流石に半年も経てばそれなりにアプデもはいってるでしょ。 >>94
こっちこそスタフィーみたいな複周回ボーナス必要だった感がある
まぁFT周りとかDAみたいなサクサク仕様にして
1周回をサクっと回れる改善前提の話になるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています