【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part70

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイW 2ef9-ykw9 [240b:12:8200:d400:*])
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2024/04/13(土) 08:51:23.17ID:+8cl4DL50
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください

次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします

◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円

◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM

◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/

[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合 - 504
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712177166/

[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1712352216/

【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711537289/

◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part69
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712664880/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0006名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイW df64-cDHD [2001:268:9865:c05a:*])
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2024/04/13(土) 08:56:50.86ID:jkVp5Ck20
異様に書き込み減ってるけどあっちのスレにいる5chに金払ったガイジがこっちの書き込み見てどんぐり破壊してんのか?
0012名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイ 5f7c-lBRV [114.162.22.167])
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2024/04/13(土) 09:16:23.33ID:BH9WfAcF0
どんぐり
0021名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ b67f-Y9RZ [2001:318:a00a:28f:*])
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2024/04/13(土) 10:25:33.60ID:UHDFPBmG0
覚者にーすとかいうやついたじゃん。登録全然なのに先行もらったやつ
あいつ時間ないからとか言って二週目途中でやめてトロコンもせずにローニン逃げたよ
もう浪人にーすって改名すればいいのに
0022名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイW 7646-zbbW [111.87.117.240])
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2024/04/13(土) 10:29:10.20ID:v824AaLk0
>>21
ドグマDAの更新を頑張ってたのに
ドグマ2は捨てたのか、悲しいなぁ
なるにぃルートやね
0036名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイ a367-lyNC [2001:268:c2c4:1e2d:*])
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2024/04/13(土) 13:08:04.39ID:sguYTyVt0
システム的にはローニンのが圧勝だけど、やっぱオープンワールドでファンタジー世界を冒険できるのはデカい
ここ最近はどこもかしこもポストアポカリプス、ダークファンタジーで陰鬱になるゲームばっかの中
普通に剣と魔法のファンタジー世界冒険するワクワク感はドグマ2はデカいは。そこの魅力はちゃんとあったと思う

まぁただ実際遊ぶと探索で手に入るものゴミ、バクダバル以降作り込み力尽きてる、最後は崩壊世界と良いところ消えるのが問題なんだが
0037名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
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2024/04/13(土) 13:22:33.49ID:2I72opZE0
オーガはむしろ前作より女大好き強調されてるくらいやね
前作みたいな修道院付近の夜にうろつくオーガとかそういう
印象ある配置はあまり感じないが
0038名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新][苗] (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
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2024/04/13(土) 13:29:33.80ID:2I72opZE0
実況者責めるのはお門違いすぎるだろ
今までDAやり込んでてでてきた2がこれなんだから
前作やりこんでればやりこんでるほど誰だってそうなるよ
ファンサを一切捨てて全力で自己満足作品作った
制作側が望んだ結果でしかない
0042名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイW 7f53-zSwZ [240d:1a:2cf:9f00:*])
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2024/04/13(土) 14:35:16.80ID:8xw/Y/CV0
めんどくさくて放置したんで1周すら終わってない
0046名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイW 3ef9-ykw9 [240b:12:8200:d400:*])
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2024/04/13(土) 15:24:25.21ID:+8cl4DL50
序盤に出てきたグリフォンやミノタウロス以外で印象に残る敵はいないな
それらフィールドの大型モンスターが苦もなく倒せるようになるまでの旬の期間が短か過ぎる

真正面からの戦闘で勝てるようになるまで地形ギミックを利用するなどやりようはあったろうに
0048名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
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2024/04/13(土) 15:29:08.68ID:2I72opZE0
変化なし周回とかじゃなくてもせめて
加護無し存分に遊ばせるみたいな作りにするでも良かった
前作ユーザーが求めてた要素捨てすぎやし
スキルとかモーションとか諸々ファンサする気がなさすぎる
0049名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイ 0bb9-aQbW [126.76.115.108])
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2024/04/13(土) 15:36:17.06ID:AO/ShO2f0
>>44
あらゆる劣化やクソ仕様に忍耐して目をつぶっても結局そこに辿り着くんだよなぁ
大型ボスのリストラ削除と周回して自分が強くなっても戦う敵がいないどころか
そもそもマップに大型が配置すらされてないスカスカはかなり致命的
エンドコンテンツがないだけならまだよかったけど周回ハードモードもない
強い大型ボスの配置すら少ないのこのゲーム特有のクソ要素ダブルパンチトリプルパンチだよ
0051名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ b67f-Y9RZ [2001:318:a00a:28f:*])
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2024/04/13(土) 15:48:47.43ID:UHDFPBmG0
ボリュームない上セーブ一個だからほんと終わってる
0054名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
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2024/04/13(土) 15:51:03.65ID:2I72opZE0
あのモンスターどうやったら倒したらいいみたいなのはあるけど
あのモンスターにこのスキルぶつけたらおもろいぞみたいなのが
ジョブ毎に色々生まれてたDAと比べたら一部のジョブ以外少ない
ロマンを感じさせるスキルや武器やアイテムが少ない
0060名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
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2024/04/13(土) 16:05:28.43ID:2I72opZE0
ダガーが強かったのは前作からそうやし前作よりトリッキーな事はできるからむしろ唯一の褒め所さんじゃない?
問題はなんでダガーだけ頑張って他から前作の面白いとこ奪い去ったんやっていう
武器毎に職分けた意味よ
0064名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
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2024/04/13(土) 16:26:10.69ID:2I72opZE0
>>62
それはどんなアクションゲームもそうじゃないのw
用意されたアクションが開発の意図した挙動かどうか関係なく
プレイヤーの創意工夫で広がるのが所謂良いアクションやとおもうけど
武器単体のスキルで見たら増えてるから減ってるのは
ファイタ-メイジソサだけじゃないかなこれはほんとに酷い
あとアチャも装填矢をスキルにするとか言うあほすぎる仕様もクソ
文句はいくらでも出るし総じてクソって言葉が出てしまうくらいには不満やけどな
0065名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイ a367-lyNC [2001:268:c2c4:1e2d:*])
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2024/04/13(土) 16:29:24.95ID:sguYTyVt0
>>46
チート級のスキル使うのに抵抗なければストーリーでシーフマスター取った時点で難易度的にはゲームクリアだしなぁ
敵の強さは中盤からは他のゲームで言うベリーイージーモードずっとやらされてる感
レベル上げも装備強化も探索も一切やる事なくストーリー直進でサクサク進める難易度調整も失敗……というか作り込み不足だよなぁ

探索→育成(レベル上げ、装備整える)→強敵撃破→ストーリー進行→探索……みたいなサイクル成立してれば良かったのに
何もせず延々ストーリー進めていけすぎるから敵も印象に残らな過ぎる。その上で二週目も何もなしだしな……
0066名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
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2024/04/13(土) 16:32:06.80ID:2I72opZE0
そもそもストーリーがアクションRPGとは思えないしなw
0070 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 9aff-C+pb [27.98.119.14])
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2024/04/13(土) 16:47:26.32ID:nYCG5D7z0
このゲームは手抜きスカスカなのは事実だけどむしろエルデンサイパンティアキンあたりの大作の作り込みが異常すぎるだけな気がしてきた
あいつらの熱意が異次元なだけでカプコンが普通なのかもしれん
0071名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイW a384-WQkg [2405:6580:a660:b900:*])
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2024/04/13(土) 16:51:33.66ID:V764EvT00
熱意があんまない普通なゲームってUBIみたいなのが一番個人的にしっくりくる
このゲームは丁寧に劣化させてきてるからこれを普通とは言いたくないな
0073名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
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2024/04/13(土) 16:55:08.24ID:2I72opZE0
>>69
想定してるかどうかってそもそも判断できないし
用意されたアクションがプレイヤー次第で色々できる良い玩具だったら
褒めるべき物やと俺は思うけどまあ人それぞれか
0076名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新][苗] (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
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2024/04/13(土) 17:15:59.13ID:2I72opZE0
前作どハマりした人の評価あったからこそのゲームなのに
前作やったやつがやればやるほどため息出るゲームやからな
こっからは新規さん次第やね
0079名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
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2024/04/13(土) 17:23:37.01ID:2I72opZE0
まあ4つである意味はないわなと言いたいとこだが
アリズンが強すぎるんだよなあ結局ジョブバランスっていうか
これなら前作みたいに混成職のがバランス良かったし
楽しかったんちゃうのってなるね
0082名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][新][苗] (ワッチョイW 97b9-/L9A [2400:2200:6e5:edf0:*])
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2024/04/13(土) 17:27:44.63ID:1sy8sgwW0
スキル枠減少をアリズンのせいにするならアリズンって職自体が癌になるんだが
目玉のジョブがその扱いでいいんか?
0085名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイW 7646-zbbW [111.87.117.240])
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2024/04/13(土) 17:37:23.81ID:v824AaLk0
アリズンは全部マスターになってからのご褒美職で良かったよ
0086 警備員[Lv.2][新][苗] (ワッチョイW b682-gZH1 [2001:268:942e:4f9d:*])
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2024/04/13(土) 17:38:10.09ID:527ZxHI90
というかもうアリズンをシステム化すりゃ良かったのに
覚者は元から全ての装備を身に着けることが出来て
習得したスキルは全て使えますって感じで

わざわざアリズン(覚者)なんてジョブ名にしたのも
アリズンが最終ジョブの想定だからだろうし
0088名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新][苗] (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
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2024/04/13(土) 17:41:21.76ID:2I72opZE0
まあどうせなら開き直ってスキル枠増やして
アリズンゲーにしちゃうのもええと思うけどな俺は
結局今もアリズンゲーなとこあるし
0090名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新][苗] (ワッチョイ 9b29-udwI [116.94.181.44])
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2024/04/13(土) 17:59:18.18ID:ERRC/7dE0
楽しんでるスレ 勢い1200
アンチスレ 230

な?ワイが言った通りやろ。カプコンのゲームは知識や理解が追い付いてくると楽しくなるするめゲーやねん
アイスボーンと全く同じ流れ。理解できたら土下座して謝罪しなさい
0092名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新][苗] (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
垢版 |
2024/04/13(土) 18:00:40.15ID:2I72opZE0
DAは別に最強じゃなかったけどなアサシン
0098donguri! 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイW 1a8f-EQJS [2400:4150:6722:5d00:*])
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2024/04/13(土) 18:20:49.94ID:5iTrdNpp0
全体でみるとアリズンは別にぶっ壊れでもなんでもないぞ
虚心の極みとかいうゲーム完全崩壊スキルないし弾く神衣とかいう同じくゲーム完全崩壊スキル使うんなら効果時間、スキル枠、レスポンスの関係で魔剣士単体使ったほうが遥かに良いし
ギャザフレ無尽なんかもよく言われるけどそれぞれが単体で壊れてる
つまりアリズンは単体ジョブがスッとつかってる壊れスキルをモタモタ武器チェンスキルで枠一埋めつつ使いにくくしてるだけなんだよね
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