【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part519【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part518【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713600789/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part515【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713107560/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part515【リメイク】(実質part516)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713107508/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part517【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713447829/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured クラウドは口下手ですぐあ…とかあぁ…とかなるのが良いんだ
イケメンでイケボで強くてバイクの運転上手いのにこの上恋愛強者だったら愛嬌が無くなってしまう これでええんか【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part520【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713873095/ >>886
そっちはトロコンのラスボスらしい
ストーリーハードやってからがオススメときいた >>898
できた
あともう一匹
ガイドがないからわからんのよ >>905
鶏を村の端まで連れて行くの草
連れて帰らなあかんのにむしろ遠くに逃がそうとしてるみたいw >>901
あーそうだっけ
すまん、勘違いしていた 鶏をおびき寄せてるときにリメイク版サガフロンティアのディスクに入れ替えてゴンガガエリアの外まで連れ出せば鶏を生存させられるらしい >>889
クラウドをタンクにしてその間に夢を抱きしめろ
ハイブレイバーですぐに削れる >>903
スレ立て乙。あえて言うなら前スレは一つで十分だよ、別に好みの問題だけど
俺が立てた前々スレのときは再利用スレでパート数が被ってたんで辿れるよう二つ貼ってただけ >>911
トロフィーは無いけどプレイログには残るね 先に英雄をやってクラウドのスキルブック取ったほうが友情が楽になる セフィロスの性能がやば過ぎて英雄は簡単だったな
パリィとか一回も使ってない >>886
攻略動画をコピペするのが一番確実で簡単
真ブレイブ開放して長押し強撃を4回あてるとATBが二つ溜まるので
ルーンブレード、源氏の小手装備してMPHP吸収まほうきょうかクイックキャストエアロガぶっぱなしてれば勝てる
バハムートの羽とアレクサンダーの腕だけサンダラも使う、オーディンのストップ攻撃はリミット技でレジストして凌ぐ
英雄の方はぶっちゃけセフィロスが強すぎるのでクラウド死んでも一人で何でもできるwリレイズもあるし
回避が瞬間移動で高性能、遠距離攻撃で安全圏からATBも貯められるし立て直しも楽
バハムートの羽も物理で壊してHEATにもっていける
友情クリアできない人でもオーディンまで行ける人なら英雄は苦も無く1回でクリアできると思う >>886
各召喚獣をクラウドソロで倒せるように練習すると気持ち的に余裕できて冷静に立ち回れるよ
友情と英雄の召喚獣はハード仕様でパターンが違ったりするけどそこは2人でカバーしながら覚えていく感じで 皆クラウドは物理型にしてる? それとも魔法戦士型? 他の場面でも喋ってないのに口元かすかに動いてる時あるから多分口パクでもなんでもない FF7のストーリーが12月9日から始まり1月21日に終わったとすると
2月7日生まれで22歳のエアリスは23歳になる直前だったんだな
クラウドより2歳上で、ティファより3歳上なのか リバースが良かったのでps4版リメイクをアップデートしてリメイクのDLCまで買ってしまった
正直リユニオンもやりたいと思ってるが着手できない
最近の思ったのはピクセルリマスターが売れたのは気軽にできるからじゃないかと
面白いんだけど手間がかかるというか労力を使うのでせっかくアプデしたリメイクもDLCも手が付けられないわ
スクエニの不振はこれが理由かもな 面倒なゲームが多いので面白いと思っても手が出しにくい ジェノバLIFEやりすぎて引くぐらい上手くなってしまった >>920
慣れてくると装備はなんでも良くなるが戦い方は物理寄りだな >>893
魔香炉まで連れてくと新しい召喚獣になるよ スキルブック全部集めようとするとハードのサブも全部やり直すことになるの? バーストしてなかろうがバーサクとブレイブだけでブレイバーが6000は越すしな
操作難易度に比例して火力も増えてくのも神バランス 今作のバランスってかなりいいと思うんだよな
ブレイブモードが弱くなったこととチャドハードを除いて アドバンスドまでの戦闘はマジで神だわ
ずっとやってられる 特にシークレットエネミー好き
召喚獣連戦?おもんねーから消えろ😡 >>932
英雄友情もだんだん中毒になるぞ
セフィロスVRはくそ 某牛系実況者の再生数って昔から安定して軒並み20万以上出し続けてたのにFFリバースになってから落ちてんな
自分でプレイでは賛否両論あるにせよ、実況動画としてはおもしろいと思うんだが何故なんだろ 自分でプレイして楽しみたいからあえて観ないんじゃね 世界市場で見るとハードのマシンパワーが上がるにつれて一人用RPGが大ブームになってるけど
日本って範囲で見るとあんまり一人用RPGがバズってる感じしないな
今のキッズ達ってハード買ってもらって即FPSやるんだろ?俺たちの時とは時代が違いすぎるな(´・ω・`) 力入れて作ったゲームなのはわかるけど面白くない
評価できる点とこき下ろしたい点がごちゃ混ぜでなんとも言えないゲーム 分作だしスピンオフ網羅必要だからついてけてない人多い牛の人もCC未プレイだからポカーンとしてる場面ある
またPS5高価すぎてキッズがプレイ出来てないから人気が出ないと思われるゲーム人気はキッズ人気が重要 正直ミニゲームを筆頭に癖はあるし分作で途中で終わるからってのもわかるんだけど普通に世界探索してるだけでも面白いのにもっと売れてもいいと思うんだよな
そこが残念だわ
評価してない人だと戦闘が合わないとかやっぱりミニゲームがかとあって個人的にはわかるけどそれ込みでも全体的には出来いいと思うんだよな FF最高傑作だし今まで出たゲームの中で群を抜いて凄い神ゲーだった 俺も多分信者扱いされてるかもしれないがリバースやる前の評価はスクエニ全般的に最悪に近い評価だったわ
そのくらいリメイクも16も評価してなかったが
面白いのに売れないってのは時代の流れもあるのかもな
せめてあと5年でも早く完結してれば違ってたかもな
技術的に無理だったんだろうが どう転んでも中途半端になるからな
完結してから買って十分
でも良くやってるよ >>945
そら上中下があったら中が一番売れないでしょ
下買うのはエンディングだけ知りたい
っていう層がいるし 早くやりたいってのとクオリティ重視してほしいって思いがせめぎあってる なぜラストバトル前セーブしたらファストトラベル使えないんだよ詰んだらどうするんだ マテリア無しEASYクラシックでクリア出来る難易度なんかね
試す気もないけど マテリアは自販機で買えるし
初歩魔法でも十分なんじゃね がっつりストーリー繋がってて三部作なのが最初から分かってるゲームって他にあるのかな
ゼノサーガってどうだったっけ 書く場所間違えてしまったが、噂ではリバースはしょこたんとかエガちゃんがやったら難しくてできなかったらしいね
やっぱり難易度の問題もあるのかな
特にミニゲームは多くて難易度も高めなの多いからこれで嫌になる人もいるかも
さらに時間かかるからなあ
3はミニゲーム半分以下にして難易度も初見で特に考えなくてもクリアできる程度にして欲しい
あと戦闘も今のイージーをベリーイージーくらいにしてスキルブックとか武器はノーマルで9割はとれるくらいしてほしい
ハードでとれるのは名誉的なアイテムくらいでいいと思うわ
まあとりあえず3は今回くらい作りこんでほしいのまずはそこを一生懸命やってほしいが今後を考えるとやっぱり初心者でもやれるものを考えた方がいい あんまりゲームしないしめちゃくちゃアクション下手なの自負してるけど難しいと思うよ
当たり前にハードしてる人多くてビビった
ミニゲームは別に必須じゃないし向いてるのはやってて面白かったけど バトルは今回割れたね
多分大多数の人間が緩和希望だから開発もそっちに寄るだろうな >>950
普通にチャプターセレクトすればええやん
詰むとかありえん 高難易度ゲーのブランドを築き上げたフロムは強いというかズルいまであるな
リバースはリメイククリアしてるの前提だしあれくらいで丁度いいと思う
ミニゲームは緩和していいが リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている バトルはアクションならFF16が神過ぎたってのがね
FF7原作はコマンドとマテリアの組み合わせでバグみたいに強くなるのが楽しかったし
リバースもマテリア色々弄る楽しさがもう少しあれば良かったかな ノーマルやアドバンスドじゃないと貰えない報酬や特典があるわけじゃないんだから自分には難しいと感じたらその場面だけでもイージーに変えればいいのに
あれだけ気軽に随時変更できるようになってるんだから開発もそういう思惑なんじゃないかな 戦闘は面白いがシミュで連戦させるなら1度到達した敵との練習機能をつけて欲しい
探索面はなぁ…自由にジャンプもできず崖登りもクソ遅い中でのオープンワールドもどきは正直ストレスしかない
マップにアイコンの出ない場所にはマジで何もないわけで探索の楽しみはまるでない ハードでちょうどいいとか物足りないみたいな人を基準にしたらほとんどの人が付いていけなくなってもっと売れなくなると思う
だから難易度は初心者向けのも用意したほうが絶対に良い
正直イージーならば結構楽に進むと思ってたがしょこたんとかえがちゃんじゃないけどそれでも難しいみたいな人もいるみたいなので マジか俺は探索が良かったけどな
山チョコボがおそいとかはあったけど空チョコボ以外はまあまあたのしかった
海チョコボは草探しがストレスではあったが 探索は高低差や階層わかりづらいのが微妙だった
向かってる方向も何度もマップ開かないと分からなくなる
空チョコボはうんち 何個か配信系見たけど失敗繰り返す他人のミニゲームって何も面白くないな ああ確かにな
OWじゃないのでどこからどこまで行けるがわからんのは結構あった
特に高低差 ゴンガガとかコスモキャニオンはそれで結構面倒だったな
ニブルもはじめはそれでストレスだったが海チョコボの使い方がわかってから割と快適だった
色々と難しいな >>968
俺はイベント見直すためイージーやったけどストーリーボスですら異次元レベルの弱さだぞ?
弱点属性つく必要なし、ヒートからのブレイク狙う必要なし、適切なギミック対応の必要なし
適当になぐって適当にポーション使ってればどう転んでも失敗しないという印象だわ
一度イージーで遊んでみ?これでも無理なら諦めろっていうしかなくなると思う ストーリーのアドバンスドとハードは適度に歯応えあっていい感じの調査だったと思うぞ
チャドカスシミュがイカれてるだけ ってか馬鹿みたいに連戦何個も作りすぎ やっとアルティメットのカードバトルクリアしたわ
こんなもん攻略サイト見てデッキ編成しな俺の頭脳では絶対にクリアは無理だった
トロコンする為にはまた神羅屋敷の段ボールまで向かわなきゃいけないのだる過ぎる >>973
やってるよ
イージーだとワールドレポートのボスの条件クリアできないからノーマルにしたけど
個人的にはノーマルで充分
高難易度もやってて何とかクリアできるくらいにはできたが、高難易度の場合は装備とかから見直さない解けないし場合によっては敵に行動パターン覚えたりとか戦略をしっかり考えないとクリアできないので
それが俺にはストレス
って俺がどうのこうのはおいておいて、さっきも書いたがしょこたんとかえがちゃんじゃないけど難しくてダメな人もいるぽいのでそこらへんも調整したほうがいいってだけ
ハードはハードで残して名誉的なものにしておけば済みわけでもできるだろって思う 崖が中途半端にちょっとだけ登れるようになってるとこきらい ゲームはまた週末までお預け
週末しか出来ないからトロコンまで残りわずか
現在180時間ほどやってる
前作よりトロコンむずいわ
前作は5連戦のバハムートが死ぬ程むずかった >>977
江頭はカメラ操作もできない完全にゲームやらない人間だからそこまで間口広げたらもうムリよ 今友情やってるけど難しいのレベルがちょっとやり過ぎだな
このレベルは全部コンプした後に挑むレベルだろ
敵が単純に硬過ぎるのとDPSチェックみたいなのも多いから弱点を源氏の小手で付いてMPきゅうしゅうとかは必須みたいになってるのが気に入らんなぁ
人それぞれの構成とかがし難いしクリアしても徒労感しか感じないと思うわコレ おまいら・・・リレイズ範囲化不可じゃん!なんで教えてくれなかったんだよ! 探索楽しいのは最初だけなんよな、似たようなもんしかないしチャドリーいるし
てか地図にこれがありますよ~って表示しないでほしい、作業感が強い
プレイヤー自身が「何も表示されてないけどここになにかありそうだな」って思わせる地図にしてくれ ヴォイドグラブが非操作キャラに来るのズルいわ
俺にやってこいよ >>980
正直それなりに売れてるならば別にいいと思うがここまで低いとは思わなかったからな
今まではくそでも名前で売れてたから次作が作れたけどリバース見る限りだと3作目を心配するレベルなのでそれが不安 ソウルシリーズが好きだからクラウドソロで最強オーディンが一番面白い >>957
お前みたいなのほんま声でかいよな
下手くそ自覚してるなら練習しろカスw
ゲームってのはねそういうもんなんだよ昔からな 下手くそってか反射神経死んでるおじさんもいるんやろ 広いマップを探索しても結局はチャドリーに帰結する
もっとマップに仕込んでほしいよ
この調子だと次はチャドリーが星を救った英雄の1人にされそう
あざとい美少年キャラ考えた人センスないよ このゲームに反射神経微塵もいらんでしょ…
格ゲーでもFPSでもないのに
>>556のレスとか見るにザックス合流前か後かに装備の付け替え出来るのもしらなそうだし反射神経とかより観察力一切なさそう
毎度の事だけどスクエニゲーのスレ見てると引くほどイカれた文句書かれてるのちょくちょく見るわ
無理にやらんで良いのに チャドリー、キャラ的に使いやすいのは分かるけど探索ほぼ全てに紐づいてるのはちょっと嫌だったな チャドリー無かったら探索もっと楽しかったろうけど
そんな不親切なオープンワールドはエルデンくらいやしのう デトストやったらおもろすぎてワロタ
やっぱオープンワールドは乗り物と高低差無視して移動できなきゃ話にならんね 海外インタビューやったと思うけどゲーム性難しいほうが海外受けする言うてたわ
テクニカルの方が喜ばれるとか書いとった もうイージー基準ならシナリオクリアしたら満足しとけって!そんでトロコンがとか難易度調整とか売上とか欲張るんだろう? わかるわ
オレもPS5で初めてやったゲームはデスストで感動したわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。