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▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 200▲
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0001なまえをいれてください (ワッチョイ 14.14.51.169)
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2022/01/03(月) 09:03:49.99ID:DC+Rev4j0
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▲ゼルダの伝説公式Twitter
https://twitter.com/ZeldaOfficialJP

▲任天堂公式 ゼルダの伝説ポータルサイト
https://www.nintendo.co.jp/character/zelda/

▲新作個別スレ
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part153【厄災の黙示録】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634872597/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 374
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640680723/
【Switch/Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード その78
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1635248889/

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前スレ
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 199▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627013999/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0050なまえをいれてください (ワッチョイ 121.82.67.99)
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2022/01/11(火) 17:42:19.25ID:7xiVqiH30
ムジュラじゃデクナッツリンクになった姿を見た時頭抱えたりチャットのワガママにヤレヤレってリアクションしたり
人間らしさもしっかりあると思う
リンクのコミュニケーションは仕草と選択肢と表情だけでいいって思う
他のキャラみたいには喋って欲しくないな
0054なまえをいれてください (JP 49.135.38.215)
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2022/01/11(火) 20:50:09.06ID:D/Vj2KAyH
いや、国語の勉強やり直せよw
みたいなのがいるのが驚きw
デモムービーがっつりやって掛け合いがないと会話じゃない!
という事かなあw
0055なまえをいれてください (ワッチョイ 118.241.61.175)
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2022/01/11(火) 21:05:19.93ID:P6oA+bTz0
会話の中でリンクが個性を出したとしても、それが選択制になっていることでプレイヤーはその時の自分の気持ちにより近いセリフを選択することが出来るから没入感が損なわれにくい
ムービー中にリンクがボイス付きでベラベラ喋り出すような事とは全く意味合いが違う
0056なまえをいれてください (ワッチョイ 101.111.190.244)
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2022/01/11(火) 21:44:04.63ID:M2X0prZA0
>>54
>>55が言いたいこと全部書いてくれたけど
自分で選択するのと、プレーヤーそっちのけでリンクが喋りまくるのではプレイフィールが違うからね
前者は読者が主人公の行動に影響を与えられるゲームブック、
後者は読者が部外者で主人公の行動を離れた所から見ることしかできない小説みたいな感じ

後者タイプを否定するつもりはないし、そういうゲームも好きだけど
後者タイプは主人公の言動が合わないとゲーム自体の面白さが激減するから
0062なまえをいれてください (ワッチョイ 126.242.205.117)
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2022/01/12(水) 01:42:51.34ID:Cy+hc2Do0
どちらとも解釈できると思うしどっちでもいいけどな
初代なら問題無かったけどブレワイだとどうしたってNPCと話さないのは違和感ある訳で
それでもわざわざ無口設定と声に出して話さない仕様にしたのは恐らくリンク=プレイヤーの没入感を壊さないようにしたいためで
けど逆に無口設定ゆえに非プレイヤーなキャラクターとして解釈できるようにもなってるというね
0071なまえをいれてください (ワッチョイ 122.196.3.12)
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2022/01/14(金) 07:11:42.71ID:jTSa7ScV0
次の2dゼルダはどうなるのかなぁ。夢を見る島のスタイルもいいけど、個人的には
夢幻の砂時計や大地の汽笛スタイルの猫目リンクで新作やりたい
0076なまえをいれてください (スッップ 49.98.131.194)
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2022/01/15(土) 02:28:10.93ID:ShAjVAGLd
風タク以降の旧ハイラルから解放された世界では夢幻→蒸気船、汽笛→蒸気機関車と科学技術の発展が目覚ましいからスカウォ的な空ではなくて新ハイラルを舞台にした蒸気飛行船で旅するゼルダもやりたい
0081なまえをいれてください (ワッチョイ 61.23.42.169)
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2022/01/16(日) 22:18:24.22ID:btPgiXfO0
リンクは妖精とかミドナとか同行して代わりに喋るキャラがいるパターンが多いし今後もそれで乗り切ればいいと思うわ
ブレワイの続編でガノンドロフがリンクに話しかけるシーンはあるだろうけどゼルダが代わりに喋ってれば済む話だろうしどうにでもなる
0082なまえをいれてください (ワッチョイ 122.25.243.70)
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2022/01/18(火) 07:40:32.00ID:00jimFbR0
ちょい質問なんだけど
神トラのガノンって光の世界の入り口を閉ざされただけでどこかに封印されたってわけじゃないんだよね?
いやね、漫画版だとピラミッドに封印されているから「原作ってこうだったっけ?」と気になったもので。
0084なまえをいれてください (ワッチョイ 122.25.243.70)
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2022/01/18(火) 10:38:15.79ID:00jimFbR0
>>83
ありがd
その漫画だとガノンはピラミッドに封印されていて、表向きは部下のアグニムがトップとして動いていた
0085なまえをいれてください (ワッチョイ 118.241.61.175)
垢版 |
2022/01/18(火) 12:21:01.54ID:eeLdc9hx0
結局ガノンは光の世界に戻ることなくやられて後に不完全な魂の状態でラブレンヌorホロドラムに呼び戻されるっていう形だからガノンドロフの死体って実はまだ聖地に置き去りの可能性ありそう
0087なまえをいれてください (ワッチョイ 122.25.243.70)
垢版 |
2022/01/18(火) 15:50:12.70ID:00jimFbR0
ゲームの描写を見るとアグニムという人間にガノン(の精神体)が憑依していたようにも見えるのよね
アグニムはガノンの分身っていうけど、どの漫画でも「アグニムは人間であり、ガノンに手を貸していた」というポジションやった
分身というのは傀儡とか操り人形とかそういう意味合いなのかなーって思ってる

だってアグニムが光の世界に来れるならなんでガノンが来ないの?ってなるし……
↑の漫画でガノンが封印されていたのはそれに対するツッコミ?とゲスパーしちゃう
0090なまえをいれてください (ワッチョイ 159.28.128.148)
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2022/01/19(水) 15:27:00.65ID:Cnm91CN60
ファントムガノンの元ネタがアグノムだからね
似たようなものだし、アグノムの顔って公式イラストだと時オカのガノンドロフに似てるんだよね

実際にはアグノムのデザインからガノンドロフが作られたのだろうけど
0091なまえをいれてください (ワッチョイ 61.215.172.120)
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2022/01/20(木) 13:22:16.29ID:xtm8Oj6l0
1月22日から姫川ゼルダ展があるらしいのでお近くの方はどうぞ
「姫川明原画展‐マンガ『ゼルダの伝説』をふりかえる‐」開催決定! 1月22日より石ノ森萬画館にて
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1381998.html
0092なまえをいれてください (ワッチョイ 124.18.212.113)
垢版 |
2022/01/21(金) 07:02:54.52ID:GsB1VMxb0
あまりにオリジナル過ぎて読まなくなったトワプリ漫画の連載を久々に見たら
リンクがイケメンなんだけど青年漫画のようなもっさりしたイケメンになってて
ブレワイがコミカライズされたとしてもこの絵では微妙だなとちょっと思った
昔は作品ごとに画風を変えるくらい出来た方だったけどもういい歳だからなあ

もちろんゼルダにおける功績は偉大だと思ってるよ
0098なまえをいれてください (ワッチョイ 118.241.61.175)
垢版 |
2022/01/21(金) 12:09:14.26ID:6GG6hJTM0
姫川版トワプリは作者が時オカ好きすぎるあまりトワプリの漫画化じゃなくて時オカの続編に成り果てているからな
ゲーム内容の補完とか漫画ならではの演出であれば漫画オリジナル要素を入れる意義もあるけど姫川トワプリのオリジナル要素はほぼ全て作者の趣味って感じで二次創作感がハンパない
0099なまえをいれてください (ワッチョイ 60.152.131.68)
垢版 |
2022/01/22(土) 01:09:39.68ID:kjvaXlfg0
でも公式と打ち合わせはした上での作品
幼い頃のミドナのデザインまで提供してもらっている

ゲーム外で明かされた裏設定とか「気に入らないなら無視しても構わない」ってメッセージでもあるかもね
元々ストーリーや設定重視のシリーズではないのだし
0100なまえをいれてください (オッペケ 126.237.0.239)
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2022/01/22(土) 08:12:44.54ID:kPeUOQN3r
整合性は海外のフォロワーが凄まじいってこともあるかと
知らなくてもいいけど知ってたら少しクスッとするような要素を入れてるような感じ
神トラ2での「でもオイラ子供だからわかんねーや」とか
0101なまえをいれてください (ワッチョイ 121.114.254.229)
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2022/01/22(土) 13:46:16.75ID:A2IXNbpP0
打ち合わせしてもスタッフ的にメディアミックスはそれを好きな人が楽しければいいってスタンスだからな
ある意味で正解なんだけど自分はゲームのコミカライズが見たいんであってコミカライズ作者の趣味が見たいわけじゃないから個人的にはこれ以上コミカライズはしないで欲しい
0102なまえをいれてください (ワッチョイ 60.152.131.68)
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2022/01/22(土) 15:33:01.04ID:kjvaXlfg0
>>101
ご自分の嗜好に合わないモノを「気に入らないから世に出してはならない」とマイナスの要望をするのはあまりいい印象を待たれないよ
もっとプラスの希望を出してみましょう?

その「ゲームそのもののコミカライズを読みたい」という強い熱意をご自身で企画して描くなり依頼してはいかが?
0104なまえをいれてください (ワッチョイ 126.91.126.127)
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2022/01/22(土) 15:50:29.52ID:mVzxvYPh0
>>102
お前みたいな肯定しか許さん!
みたいなゼルダ信者ほんと嫌い
0108なまえをいれてください (ワッチョイ 60.152.131.68)
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2022/01/22(土) 16:51:55.97ID:kjvaXlfg0
世に出てる作品がどうしても気に入らないなら解決策は買わない読まないで干渉しないか自分好みに別途で作るしかないよ

まあそこまでしなくても文面から感じるのはゼルダシリーズより姫川先生への強烈な否定的感情だから姫川先生のアンチスレ立てた方が良いかも
「個人的に」って素敵なクッションを使っててもアンチスレでもない場所で「仕事するな」レベルの言葉はキツすぎ;
0110なまえをいれてください (オッペケ 126.34.120.193)
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2022/01/22(土) 19:09:52.06ID:0E7L9ttbr
個人的にはって添えるけどこういう見方もあるのかぁと思うけどなぁ。
「ここはこうしてほしかったなぁ」って言うのはゲームの方の夢をみる島のリメイクではあった。 
魔物に襲われたマリンを助けた後、タリンが現れた時「マリーーーン!」って叫んだ時
タリンがマリンを心配するシーンだと思ってたのに、リメイクではのんきにただ呼んでるだけだったから
後は剣ゲットのBGMのタイミング
0111なまえをいれてください (スップ 49.97.105.203)
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2022/01/22(土) 20:39:28.01ID:EvylQvLpd
漫画化されるタイトルはぶっちゃけ姫川自身に描く気があるかないかで決まってる感あるから
汽笛とかスカウォが漫画化されることは今後もなさそう
風タクなんて発売から10年経とうがHD版出ようが一向に漫画化される気配ないし
そういう意味では次に姫川に漫画化される可能性が高いのはやっぱブレワイだろうね
0112なまえをいれてください (ワッチョイ 153.210.51.36)
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2022/01/23(日) 00:54:28.82ID:7Vhys/9V0
>>111
スカウォは前日譚がハイラルヒストリアで漫画化されてるし、風タクは続編の夢幻が漫画化されちゃったから、どっちもなさそうだね
ブレワイ漫画も読んでみたいけどストーリーの構成上どういう話になるのか想像つかないw
姫川ゼルダは好きだけど、昔みたいに他の人のゼルダ漫画も読んでみたい。4コマ漫画劇場とか今はないのかな
0113なまえをいれてください (ワッチョイ 118.241.61.175)
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2022/01/23(日) 01:36:24.93ID:d9I1B6CO0
姫川トワプリを読んでいれば風タクに興味がない事は明白だと思う
古の勇者=時オカリンクという繋がりを重要視するあまり、時オカリンクとの因縁を演出する為に本来別ルートの記憶を持っているはずがないトワプリガノンとトワプリゼルダに時オカ大人時代の記憶を無理やり同期させて、あの大人時代の世界は時オカリンクの歴史改変によって無かったことにされたのだ!とかやっちゃったからね
時オカリンクがいる世界こそ正史で、時オカが去った世界は消えてなくなったという考え方だから風タクに対しての思い入れはほぼ無いと言っても差し支えないと思う
0117なまえをいれてください (ワッチョイ 60.152.131.68)
垢版 |
2022/01/23(日) 02:37:41.75ID:t/cDmXE+0
単にゼルダ姫とガノンドロフは原作古の勇者同じ認識になっただけで実際は裏でシレッと神トラ世界や風タク世界が続いてんでしょ
「認識」と「現実」が違うだけの話
実は存在してる風タク世界や神トラ世界が消えた未来と「思い込んでる」だけ
0118なまえをいれてください (ワッチョイ 124.18.212.113)
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2022/01/23(日) 07:15:17.52ID:3WpgqeNu0
そういや漫画では時オカリンクとトワプリンクの関係ってどうなってんだろ
腐女子好みの親子設定になってるのかな?
自分はんなわけないだろ派だけど公式のコミカライズでそうだから
親子は公式設定!みたいになるとしたら何か嫌だな
0119なまえをいれてください (アウアウアー 27.85.206.154)
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2022/01/23(日) 07:58:54.63ID:9DvYA6xSa
こういう見方もありますよーくらいでいいんじゃないかな?

自分は最近ハイラルヒストリアで姫川先生のマンガ初めて読んで面白いと思ったから、そこに描かれる設定にはあまりこだわらず他の作品も読んでみたい
0120なまえをいれてください (ワッチョイ 106.72.49.98)
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2022/01/23(日) 08:58:28.96ID:1/+YG73C0
ゲームの内容をそのまんまなぞるだけのコミカライズがおもしろくなるのかって話ではある
特にダンジョンの謎解き要素は漫画に落とし込むの難しそうだし、ストーリーを膨らませるためのオリジナル要素が増えるのはある程度仕方ない
0121なまえをいれてください (ササクッテロル 126.234.83.197)
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2022/01/23(日) 12:28:14.27ID:AyEYbKfYp
>>118
親子どころかヒストリア辺りで明かされた血縁関係すら全否定
勘違いさんが増えただけの記憶持ち出しよりよっぽど物議醸しそうな公式否定要素のはずだけどね その辺はなんか平和

>>120
それは確かにそう思う
トワプリの時の神殿前の結構面倒なパズルが漫画で無かったのを文句言うコメントがあったけど「延々と狼リンクがジャンプ移動してるだけ」のシーンをわざわざ漫画で見たいの? って思う
0122なまえをいれてください (ワッチョイ 175.177.40.39)
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2022/01/23(日) 13:33:59.66ID:BhmFbt1D0
コミカライズ夢中になって読んでたけどゲーム実況でヴァルバジア戦になると必ず「コミカライズではね...」ってコメント流れるのでうんざりしちゃったんだよな
姫川版は好きだけどゲーム本編に姫川版要素混ぜようとしてくるファンが苦手
0124なまえをいれてください (ワッチョイ 118.241.61.175)
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2022/01/23(日) 14:27:28.72ID:d9I1B6CO0
もしかしたら任天堂側も公式コミカライズって表現をしてるかもしれないけど立ち位置としては公式というより公認の方が適切だと思う
任天堂が自由に描くとこを公認したものであって、ゼルダの公式設定に組み込まれるわけではない
任天堂も姫川先生もそこはわきまえているけど、一部のファンがそこを履き違えて一線を越えている印象
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