【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave51【愚痴NG】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
次スレは >>950。アンカー以外が立てる場合は宣言すること
【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave49【愚痴NG】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707634191/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave50【愚痴NG】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1709885950/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ナベブタ利用するつもりが起動する前にリッターに落とされたり、ナベブタで上がるつもりがリッターに落とされたりして雑魚にフルボッコにされる 野良って連携取れないことがほとんどだよね
ドロシャケでヴァリだったから率先してシャケ防波堤になったのに誰もボム入れてくれなくて悲しい ローラーだろうと他に人が居なきゃボムを投げなさい
ローラーだからってボム投げずにいきなり低速ローラーするのは割と地雷 >>900
リッターいる時はナベブタプレス利用に過大な期待をしない方がいい。
俺も「そのナベブタ残しといてくれよ」って思った事はあるが、使うか使わないかリッターに伝わらないんだから諦めてる。
誰も使わないナベブタを放置してたら処理すべきドスコイが無限に湧いてくるんだから、倒せるなら倒しちゃった方がいい。 901分かるぜ
低レート帯ほどコジャケ出す泥鮭を放置しがち コジャケを低速コロコロしてくれる味方のありがたみがわからん人もいるよ あと地雷だのNGだのと他の人のコメントダメ出しはアウトだろう、愚痴NGってことは荒れるコメントはダメってことやぞ 配信とかでも、「うわぁ~、コジャケ"なんか"にやられた~」って言ってる人いるし、マジでコジャケの脅威度認知されてないよなぁ >>908
ホントそれ。グリルの時のコジャケの脅威分かってないんだよ。
最近プロコンの左スティックが調子いまいちだけど
ここのみんなはどんな風に対応してる?
コントローラー少し分解して、エアダスターとか使って中のごみとかとってる?
それとも修理出す?一応左スティックはウェットティッシュで拭いてるけど 今回はドンブラコにしては楽だな
強いブキが揃ってる フィンセントはたぶんクセブキ枠なんだろうけど、そんな連打しなくていいし鬼火力だから個人的に好き
毎回編成に入れてほしい >>910
ここでは分解して直してる話が結構出てた気がするけどあくまで自己責任なので自分は修理に出してるな
その為に予備のプロコンを持ってる イクラ持っても認識しない不具合ちゃんと直してくれよ おつかれさまです
■現在のシフト
04/15 09:00 - 04/17 01:00
難破船ドン・ブラコ @ヨコヅナ
シャープマーカー
ボトルガイザー
フィンセント
ラピッドブラスター
■次回以降のシフト
04/17 01:00 - 04/18 17:00
トキシラズいぶし工房 @タツ
パブロ
ボールドマーカー
パラシェルター
ハイドラント
04/18 17:00 - 04/20 09:00
アラマキ砦 @ヨコヅナ
スパイガジェット
N-ZAP85
クーゲルシュライバー
.96ガロン
04/20 09:00 - 04/22 01:00
ムニ・エール海洋発電所 @ジョー
.52ガロン
スプラスピナー
スクイックリンα
緑?(ブキランダム)
04/22 01:00 - 04/23 17:00
どんぴこ闘技場 @タツ
スプラマニューバー
24式張替傘・甲
イグザミナー
ソイチューバー >>910
プロコンはバラすの簡単だから自分で掃除してる
あとスティックまわりにグリス塗ってる 初代プロコンは結構アナログスティックの粉吹きが酷かったけど最近のやつはほとんど出ないよね
それでもたまにおかしい時があるがスプレーで元に戻る
モンハン、スプラトゥーン2,3と使ったけどスティックのヘタレよりバッテリーの持ちの方が先に限界来そうな感じ >>915
ありがとう
ブラコはいつもたつじん落ちかギリギリ踏みとどまるかのどっちか
他のステージは200くらいまでいけるのになー
1日1時間くらいしか出来ないんだけどこれ以上上手くなれる気がしないぜ 1日1時間だとそもそも時間的に400までできないのがツラいね >>910
プロコンのスティック1つなら200〜500円パーツ代で済むな
スプラ2の時にスレ住人に影響されて半田付けできるようになったけどパーツ交換って案外簡単だった
どのハードでもいいからジャンクコントローラー買ってきて分解して基板からパーツ外す練習ひたすらするだけでマスターできたよ
>>915
おつですー プロコンのバッテリは交換出来るよ
小型のプラスドライバーでバラすだけ
バッテリも純正、互換品とも手に入るはず プロコンのバッテリは交換出来るよ
小型のプラスドライバーでバラすだけ
バッテリも純正、互換品とも手に入るはず 少し前にアマンゾゾで純正バッテリー1000円弱で買ったの
保ちもそうだけどパンパンに膨らんでて掃除する度に気になってた >>915
いつもありがとう
次のシフト、射程ヤバいね
仲間が対岸に行ってカゴ周り処理間に合わなくなってハイドラがウキワになる未来が… みんなありがとう。やっぱ少しバラしてる人多いんだね。 不器用だから分解は無理だなあ
失敗して結局買い直すのが目に見えてる
自分で直せる人が羨ましい 品薄中に保証切れの手持ち2つともスティック逝ったから壊れてもいいやの精神で実際1つネジがナメたよ
もう慣れたから最近は掃除ついでにボタンとか交換パーツで金ピカにしてみたりしてる プロコンのスティック交換した事あるけど
基盤からスティックセンサーを外すのに苦労する
ハンダ吸い取り器が無いと難しいよ プロコンの掃除レベルは簡単
1.握りの部分のネジを外す
2.銀色のネジ4つを外す
3.カバーを外す
4.黒いネジ5つを外す
5.握り側の方を軸にして開ける(Type-C端子の方から開ける)
6.フィルムケーブルを外す
7.スティックを外して掃除
組み立てはこの逆
プロコン 分解 掃除
とかで検索すれば腐るほど出てくる
スティックそのものを交換しようとすると
>>929 みたいに難易度が10倍以上になるからオススメはしない 2980円ぐらいの中華パッドでも困らんけどね
慣れで何とかなる
外部のパッドなら連射付いてるからパブロ持ったときにべんりやで 中華コンいくつか触ったけど見た目で選んだ奴はジャイロや振動が気持ち悪くて酔ったり連射付きだからってトリガーの押し込みが長くて設計からしてゴミとか安い分耐久終わっててすぐ壊れるとか結局純正メンテしながら使うのが性にも合ってたわ 非純正プロコン使ってたがスティックより先にZLが壊れたわ
中開けたらバネ部分押し込む爪が折れてた…
慣性キャンセルのやりすぎか 攻撃→移動時に塗り進みを挟むと離脱も楽になるしインクロックも無くせてフィンセントは楽になるよ フィンセントはシフトの主人公だった
俺が雑魚をせん滅する!って感じで大車輪の活躍をし
筆振った硬直にちょうどモグラきて逃げきれず死ぬ ハシラはもう上るしかないね
それかハイドラがケアするか
ハイドラ忙しそうだなあ おつかれさまです
■現在のシフト
04/17 01:00 - 04/18 17:00
トキシラズいぶし工房 @タツ
パブロ
ボールドマーカー
パラシェルター
ハイドラント
■次回以降のシフト
04/18 17:00 - 04/20 09:00
アラマキ砦 @ヨコヅナ
スパイガジェット
N-ZAP85
クーゲルシュライバー
.96ガロン
04/20 09:00 - 04/22 01:00
ムニ・エール海洋発電所 @ジョー
.52ガロン
スプラスピナー
スクイックリンα
緑?(ブキランダム)
04/22 01:00 - 04/23 17:00
どんぴこ闘技場 @タツ
スプラマニューバー
24式張替傘・甲
イグザミナー
ソイチューバー
04/23 17:00 - 04/25 09:00
すじこジャンクション跡 @ジョー
ヴァリアブルローラー
ドライブワイパー
スプラチャージャー
ジェットスイーパー >>939
いつもありがとうございます
毎回思うけど緑の1枠?はあんまり楽しくない
金の1枠?ってなかったっけ Ver. 7.2.0 [2024.4.18配信予定]
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/720.html
>ダイバーのエリアの中にハシラが立っているとき、ハシラの天面の塗り状況が、エリアを塗り返したかどうかの判定に影響している問題を修正
そこ塗り替えさなくてよかったんかーい ハイドラきっついわ
他が塗り替えし雑魚処理足りてない状況になるとあっという間に動けなくなってウキワ
トキは狭いからいつも以上に自衛できない >>944
そんな限定的な修正じゃなくて塗り返し全般を緩くせんかーい これハシラの上でダイバーにやられるのなくなるのかな 違うよ
どんぴこのカゴ右前にハシラが立った状態で高台にダイバーが来てハシラにエリアが掛ると
高台を完全に塗っても塗り替えせなかったバグの修正だよ ERROR: この板へ投稿するにはどんぐりレベルが足りません。[Lv.0 Required:1]
ってなったわ、誰か代わりにスレ立てお願いします ハイドラがむしろ雑魚処理をした方が楽だといっつも思ってる
オオモノは例外があるとはいえ基本的にどんなブキでも倒せるけど、雑魚の大群はかなりのブキで無理だから
雑魚さえ居なければリチャージに困ることもないし、他がオオモノを倒しやすくなる
ハイドラが姫プになるのはオカシラの時だけで良いんじゃないかな 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave52【愚痴NG】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1713355538/ ハイドラでの雑魚処理は射線と位置合わせの問題があるからドスコイはともかく中シャケとコジャケの処理には向いてないぞ
干潮みたいに一か所から間引き続けられる地形ならいいがそれ以外だと地形に射線切られて長い射程と射撃時間が活きづらい
結果的に持ち味の火力を活かせなくなるから効率としては微妙、やるなら雑魚ごとオオモノを処理するぐらいでいい >>957
理屈はそうなのかもしれないけど、まず出来る限り向く地形に移動してベストじゃなくてもなるべくベターな位置で撃てば良いんじゃないの?
効率が微妙の前に、微妙を理解して他の味方が動くかどうかもわからないのに、味方を当てにしていいのかどうか
理屈はともかく実践としてはまずハイドラが雑魚処理に回って味方の動きの様子見をした方が色々対応出来ると思うんだけど
スタダしかしませんならまぁそうなのかなとも思うけど誰も彼もスタダするわけじゃないでしょ 3からで半年くらいだけどだんだん見えて来るとタツジンが沼る理由もよく分かる
この辺だとキャリー必須なのに編成に必ずゴミ武器混ざる
パブロ渡されて満潮でSP鮫とかどうしろと ハイドラは雑魚処理もやるけどまとまってる大群をフルチャで雑に吹っ飛ばすのは得意でも
細かいやつらをちびちび倒すのはあまり得意じゃないからね
地形云々よりもチャージ時間とかブレとかの関係でコジャケ狙って床撃ってるとロスも大きいし
だからといって他人任せにするとクリア率は低くなるわけだけども 元旦バイトの時もだけどハイドラが雑魚の群れを
一掃しないといけなかった
今回パブロが弱い分やはりハイドラが
ドスコイは見てあげないといけない、あと柱も ボールド、雑魚処理しろ🧝♀
ボールド、ハイドラを守れ🧝♀
ボールド、遠征行け🧝♀
ボールド、カゴ周り守れ🧝♀ まあ実際そんな感じ
パブロは納品とダイバー頼む
できればカタパへのボム入れも 今回雑魚処理得意な武器ばかりだしハイドラ姫プは捗る方だと思う
パブロだってドスコイやオオモノ以外は範囲DPSはあるから処理は強いし パブロ疲れた
トキシラズは闘いやすいし逃げやすいから何とかなるけど 04/18 17:00 - 04/20 09:00
アラマキ砦 @ヨコヅナ
スパイガジェット
N-ZAP85
クーゲルシュライバー
.96ガロン
これめっちゃ楽しそうなので待機🥰 でんていは納品しろ
ヘタクソは時間が見れないから今処理すべきか納品すべきかの判断が出来ないんだよ
処理数20でも納品15以下は明らかなヘタクソだと自覚しろ 次スレも立ったし雑談でもして次行こうぜ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave52【愚痴NG】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1713355538/ 1日1回ぐらい書いててもどんぐりが枯れるんだけど枯れる条件よく分からん https://donguri.5ch.net/
自分もよく分からんけどトップページのリンクにもある
このどんぐりシステムに毎日アクセスはしている 300スタートきついなあ…
自分含めまだカンストできない人の集まりってとこか
ここ軽く抜けられないとカンスト自体夢のまた夢だな カニタンク玉やっちまったわ恥ずかしい
つられてみんなナイスしてるし
マジカニ玉 テッキュウ出たらほぼクリアできなくなるのがアラマキ 今回楽だな
ダムで達人に落ちてアラマキででんせつに上がるを繰り返してる >>990
ナカーマ
ブラコで落ちてムニで戻るパターンもある その感覚懐かしいな
ダムブラコで達人落ちしてムニアラマキで伝説に帰る日々を送ってたけど
達人落ちを恐れずに潜り続けたらダムブラコでも伝説維持できるようになって成長を感じた 伝説に上がるのではなくて今日とか400までいければ次回から200スタートになるよ おつかれさまです
■現在のシフト
04/18 17:00 - 04/20 09:00
アラマキ砦 @ヨコヅナ
スパイガジェット
N-ZAP85
クーゲルシュライバー
.96ガロン
■次回以降のシフト
04/20 09:00 - 04/22 01:00
ムニ・エール海洋発電所 @ジョー
.52ガロン
スプラスピナー
スクイックリンα
緑?(ブキランダム)
04/22 01:00 - 04/23 17:00
どんぴこ闘技場 @タツ
スプラマニューバー
24式張替傘・甲
イグザミナー
ソイチューバー
04/23 17:00 - 04/25 09:00
すじこジャンクション跡 @ジョー
ヴァリアブルローラー
ドライブワイパー
スプラチャージャー
ジェットスイーパー
04/25 09:00 - 04/27 01:00
シェケナダム @ヨコヅナ
クラッシュブラスター
L3リールガン
カーボンローラー
14式竹筒銃・甲 >>994
ありがとう!
>>993
今日みたいな編成でも200越えたらキツくなるから今いるとこが適正帯なんだろうなと思ってる 200越えたらきつくても400いったらキツく無くなるとかはよくある 今回楽って嘘だろ…納品不足で失敗してばかりなんだけど
アラマキ苦手すぎる 伝説バッジでスタート地点変更のアプデ入った後に40スタートで400まで行った時は40~200が1番難しかったな
自分1人では覆せない状況が多くてどうにもならないことがあった
200越えたら400バッジ持ちが加わるからあとは処理速度との戦いになった 200までは納品優先、それより上へ行くと処理優先の立ち回りになっていくから頭の切り替えが上手くいかなくて沼にハマってる予感
アラマキは特にそのバランスが難しいから実際自分も苦手です
うめ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。