【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave51【愚痴NG】
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↑スレ立て時は
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
次スレは >>950。アンカー以外が立てる場合は宣言すること
【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave49【愚痴NG】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707634191/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave50【愚痴NG】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1709885950/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハイドラがむしろ雑魚処理をした方が楽だといっつも思ってる
オオモノは例外があるとはいえ基本的にどんなブキでも倒せるけど、雑魚の大群はかなりのブキで無理だから
雑魚さえ居なければリチャージに困ることもないし、他がオオモノを倒しやすくなる
ハイドラが姫プになるのはオカシラの時だけで良いんじゃないかな 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave52【愚痴NG】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1713355538/ ハイドラでの雑魚処理は射線と位置合わせの問題があるからドスコイはともかく中シャケとコジャケの処理には向いてないぞ
干潮みたいに一か所から間引き続けられる地形ならいいがそれ以外だと地形に射線切られて長い射程と射撃時間が活きづらい
結果的に持ち味の火力を活かせなくなるから効率としては微妙、やるなら雑魚ごとオオモノを処理するぐらいでいい >>957
理屈はそうなのかもしれないけど、まず出来る限り向く地形に移動してベストじゃなくてもなるべくベターな位置で撃てば良いんじゃないの?
効率が微妙の前に、微妙を理解して他の味方が動くかどうかもわからないのに、味方を当てにしていいのかどうか
理屈はともかく実践としてはまずハイドラが雑魚処理に回って味方の動きの様子見をした方が色々対応出来ると思うんだけど
スタダしかしませんならまぁそうなのかなとも思うけど誰も彼もスタダするわけじゃないでしょ 3からで半年くらいだけどだんだん見えて来るとタツジンが沼る理由もよく分かる
この辺だとキャリー必須なのに編成に必ずゴミ武器混ざる
パブロ渡されて満潮でSP鮫とかどうしろと ハイドラは雑魚処理もやるけどまとまってる大群をフルチャで雑に吹っ飛ばすのは得意でも
細かいやつらをちびちび倒すのはあまり得意じゃないからね
地形云々よりもチャージ時間とかブレとかの関係でコジャケ狙って床撃ってるとロスも大きいし
だからといって他人任せにするとクリア率は低くなるわけだけども 元旦バイトの時もだけどハイドラが雑魚の群れを
一掃しないといけなかった
今回パブロが弱い分やはりハイドラが
ドスコイは見てあげないといけない、あと柱も ボールド、雑魚処理しろ🧝♀
ボールド、ハイドラを守れ🧝♀
ボールド、遠征行け🧝♀
ボールド、カゴ周り守れ🧝♀ まあ実際そんな感じ
パブロは納品とダイバー頼む
できればカタパへのボム入れも 今回雑魚処理得意な武器ばかりだしハイドラ姫プは捗る方だと思う
パブロだってドスコイやオオモノ以外は範囲DPSはあるから処理は強いし パブロ疲れた
トキシラズは闘いやすいし逃げやすいから何とかなるけど 04/18 17:00 - 04/20 09:00
アラマキ砦 @ヨコヅナ
スパイガジェット
N-ZAP85
クーゲルシュライバー
.96ガロン
これめっちゃ楽しそうなので待機🥰 でんていは納品しろ
ヘタクソは時間が見れないから今処理すべきか納品すべきかの判断が出来ないんだよ
処理数20でも納品15以下は明らかなヘタクソだと自覚しろ 次スレも立ったし雑談でもして次行こうぜ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave52【愚痴NG】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1713355538/ 1日1回ぐらい書いててもどんぐりが枯れるんだけど枯れる条件よく分からん https://donguri.5ch.net/
自分もよく分からんけどトップページのリンクにもある
このどんぐりシステムに毎日アクセスはしている 300スタートきついなあ…
自分含めまだカンストできない人の集まりってとこか
ここ軽く抜けられないとカンスト自体夢のまた夢だな カニタンク玉やっちまったわ恥ずかしい
つられてみんなナイスしてるし
マジカニ玉 テッキュウ出たらほぼクリアできなくなるのがアラマキ 今回楽だな
ダムで達人に落ちてアラマキででんせつに上がるを繰り返してる >>990
ナカーマ
ブラコで落ちてムニで戻るパターンもある その感覚懐かしいな
ダムブラコで達人落ちしてムニアラマキで伝説に帰る日々を送ってたけど
達人落ちを恐れずに潜り続けたらダムブラコでも伝説維持できるようになって成長を感じた 伝説に上がるのではなくて今日とか400までいければ次回から200スタートになるよ おつかれさまです
■現在のシフト
04/18 17:00 - 04/20 09:00
アラマキ砦 @ヨコヅナ
スパイガジェット
N-ZAP85
クーゲルシュライバー
.96ガロン
■次回以降のシフト
04/20 09:00 - 04/22 01:00
ムニ・エール海洋発電所 @ジョー
.52ガロン
スプラスピナー
スクイックリンα
緑?(ブキランダム)
04/22 01:00 - 04/23 17:00
どんぴこ闘技場 @タツ
スプラマニューバー
24式張替傘・甲
イグザミナー
ソイチューバー
04/23 17:00 - 04/25 09:00
すじこジャンクション跡 @ジョー
ヴァリアブルローラー
ドライブワイパー
スプラチャージャー
ジェットスイーパー
04/25 09:00 - 04/27 01:00
シェケナダム @ヨコヅナ
クラッシュブラスター
L3リールガン
カーボンローラー
14式竹筒銃・甲 >>994
ありがとう!
>>993
今日みたいな編成でも200越えたらキツくなるから今いるとこが適正帯なんだろうなと思ってる 200越えたらきつくても400いったらキツく無くなるとかはよくある 今回楽って嘘だろ…納品不足で失敗してばかりなんだけど
アラマキ苦手すぎる 伝説バッジでスタート地点変更のアプデ入った後に40スタートで400まで行った時は40~200が1番難しかったな
自分1人では覆せない状況が多くてどうにもならないことがあった
200越えたら400バッジ持ちが加わるからあとは処理速度との戦いになった 200までは納品優先、それより上へ行くと処理優先の立ち回りになっていくから頭の切り替えが上手くいかなくて沼にハマってる予感
アラマキは特にそのバランスが難しいから実際自分も苦手です
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