【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part98 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660104091/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part96 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660284371/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part97 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660301212/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 6話の船素材回収クエはサブクエへの誘導にもなってそう クロスではロボットに乗れた上に空まで飛べたから
ゼノブレ2、3は言い方はあれだが劣化したように感じてしまう メインクエストはレベル可変にしたらいいのにな
サブクエやったらもれなくクソゲーって素晴らしすぎるだろ 正直メインよりサブクエのが面白かったのは2もそうだったわ
メインは完全に箸休め状態でチョロっと進める感じだった >>948
コロニー9のゼオンの話とかむしろメインストーリーでやれよ……
ニイナのあの適当メインストーリーなんやねん…… >>953
クロス知らんけど空まで飛べるとフィールドが狭く感じるらしいから
それは採用しないでしょ
でもクリア後はなんか乗り物欲しかった 今作過去作よりフィールド広いかしらんが移動かったるいよな
移動速度あげる手段が少なすぎるだけな気もするけど クロスは乗り物抜きでもダッシュとジャンプが強かったからな クロスみたいに最後の最後で飛べるようにすれば問題ないだろ!
飛ばなくても登山で大体のとこ気合いでいけたしな
広大なフィールドから見上げるしかなかった場所に飛んでいけるのはやっぱりイイもんなんだよ >>961
おう!早くヘビィザクロを集めてくるんだよ 2でかなり嫌いだったフィールドスキルとブレイドガチャがなくなっただけでもプラス100点や >>959
まあでも全フィールド埋めたけど、過去作ほど高低差ある地形少なかったから埋めやすくはあった
海も一見地獄だけどクエストとユニーク狩りしてたら自然と埋まったし
https://i.imgur.com/R3HmSoC.jpg ゼノクロが一番ギアスサーガの時のような中二的良さを感じたわ、分かりにくさも含めて
他の作品は多分任天堂から何回も推敲食らってテイルズみたいになってるけどゼノクロだけはなってないもの ゼノクロは白樹もでっかい球体内部に入れる入口みつけて中にとんでもねえのいたのすげえ興奮した ノアに女後輩兵いても良かったのでは?
こういう嫉妬見たかったわ
↓
女後輩兵「うえ~ん先輩生きてて良かったですぅウロボロスと伝達きて心配してましたぁ」ギュッ
ノア「ああ、そっちも元気そうだな…あ、あんまり抱き付かないでくれないか。」
ミオ「……2人とも良かったね。また会えて」満面の笑顔
ノア「ミ、ミオ?…なんか怒ってないか…?」
ミオ「ううん、怒ってないよ。"キミ"は忙しいみたいだし私あっち行ってるね」足音ドスドス
セナ「あーあノア君ダメだよ女心が分かってないなぁ」
ノア「!…ち、違うんだミオ!説明させてくれ!」
ユーニ「ったく相変わらずノアって鈍感だな」 >>959
導線が良くないのよな。最初のスピードランナーを序盤で渡して快適さを感じさせるスピードになったならキズナグラムを上げるモチベーションになり得たのにな。 公式のインタビューで寄り道要素にボリュームかけて作ってるみたいだからね
大きなボリュームのゲームにしたい訳ではないんだけど寄り道要素に拘ったらボリュームが大きなったらしいw
2でそれやって反省した3作ったら結局3も同じになったという >>941
1.2キャラが出てきてノアミオが再開する未来編が欲しいぞ
でも問題はイーラのボリュームで済まないことなんだよな DLCは色々と期待されてしまって可哀想
2が書いてもない追加コンテンツ多過ぎたからな… >>966
そうやって問題点に対し衒学的に煙に巻いて正当化するのも良くないと思うけどな
3のシナリオもそうだけど というかマップにエーテル場マッピングするくらいならロケーション名マッピングして
エーテルなんざカンストしてるからわざわざ見逃してるのに >>969
そうなんだよな
明らかにスピードランナーだけ取りにくくしてるもんな ノアとニイナ様がいい感じでヒスるミオちゃんください >>968
最高すぎる!なんでこういった展開が無かったんだ! >>973
もうやる気になれんわ
DLCで補完されたらまたやるかな >>978
ニイナ様のチョロさはこういうとき便利だな あんまりラブコメみたいな展開は2で批判されたからやめたんじゃね やり込むほどセナとランツのキャラの薄さが気になる
ラストでもこの二人筋肉友達的な感じで終わってるし この世界観でラブコメされても何やってだお前らってなるからこのぐらいでいいよ まず執政官に敵としての魅力がゼロだわ
あと流れ自体はいいとして演出が悪いわストーリー、序盤が特に俺なにかやっちゃいましたかみたいな感じなのが困るわ >>972
メビウスAと霧の話展開しながら主人公集合と再会くらいなら
おおよそケヴェス勢纏まっててミオとセナがすぐ合流するかもだから案外話早いかもよ
まあイーラのようなボリュームで考えてますって言っても現時点の想定でまだ1年くらいは作りこむだろうし ゼノブレヒロインの良いところのひとつは恋愛関係のギスギスがないところだから… シリアスな世界だからこそ
たまに見せる日常回が楽しいんだよ 浅い惚気話は別に要らんな
女は好きなのかもしれんが 恋愛思考はパージされてると思ってる
だからふわりと本能からの恋愛感情が浮かんでもそれが恋愛だと結びつかない(知らない)から
「なんかあの人といると楽しいな」で終了
執政官たちは恋愛でのいざこざは趣味じゃなかったようだ
世界が壊れかねない感情だから仕方なかったんだろうけど 男で一番好きなキャラはタイオンだけどユーニタイオンはなんか違う >>990
たまに見せる日常がいいのは同意だけど変な昼ドラ展開とかいらんよ
タイユニとか本編中の描写だけでもバランス絶妙ですごく好きだし ヒーローとかヒーロークエスト自体は面白いと思うけどな
まあソウルハッカーなんでこんな強くしたのか謎だが、ハナすらロールはかえれなかったぞ >>986
サブクエなんか全部何やってんだお前らってツッコミ対象じゃん ユーニはアシュラって決まってんだね
でもタイオンはめちゃくちゃいい旦那になると思う このスレッドは1000を超えました。
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