【SW/PS/XB/PC】真・女神転生V Part143【Vengeance】
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※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
新要素追加版『真・女神転生Ⅴ Vengeance』がマルチハードで発売
■真・女神転生Ⅴ Vengeance
┣対応機種:Nintendo Switch、PS5、PS4、 Steam、Xbox Series X|S、Xbox One、Windows
┣ジャンル:RPG
┣発売日:2024年06月21日
┗価格:通常版 9,878円(税込) /デジタルデラックス版 11,660円(税込)
◆真・女神転生V Vengeance 公式サイト
https://megaten5.jp/vengeance/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/@atlustube
前スレ(重複スレ再利用につきスレ番修正)
【Switch】真・女神転生V Part136
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663323794/
【Switch】真・女神転生V Part73(★137)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637173649/
【Switch】真・女神転生V Part74 (★138)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676923725/
【Switch】真・女神転生V Part75 (★139)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683999976/
【Switch】真・女神転生V Part76 (★140)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1705066208/
【SW/PS/XB/PC】真・女神転生V Part77【Vengeance】 (★141)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708539334/
【SW/PS/XB/PC】真・女神転生V Part142【Vengeance】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708558997/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>1
次スレのスレ番は145でお願いします
142に重複再利用です
【SW/PS/XB/PC】真・女神転生V Part142【Vengeance】 (143)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708558997/
【SW/PS/XB/PC】真・女神転生V Part142【Vengeance】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708558997/ >>1に収まる分にはあっても良いが
それだけのために>>2まで行くくらいなら削った方が良いと思う 会心と呪毒以外空気だったからな
万能全体とかはミタマ狩りで多少出番あったけど 昏睡波みたいにショボいスキルはゲージ消費量半分とかにしないと使われないかも 呪毒はちょっとマイルドになるかもね
会心はそのままかなぁほかが強くなるかもしれない
蛮攻とか逆境なんかは一撃ネタ技化してるし とうとう無料の女になってしまったクレオパトラは
ファイナルヌードが決戦兵器すぎるので
弱体化してしまうかもしれないな
マハラクンダ+魅了くらになるかもしれない… まぁ別にファイナルヌード弱体化してもつかいますけどね 高Lvで全書登録した仲魔向けに、追加専用スキル搭載のためのスキル覚え直しの機能は欲しいな
写せ身で解決しろという話かもしれないけど 高Lvで全書登録した仲魔向けに、追加専用スキル搭載のためのスキル覚え直しの機能は欲しいな
写せ身で解決しろという話かもしれないけど ユニークマガツヒスキルみたいな合体技あるけどもうビックバンとか至高の魔弾改とか空気になるな >>22
キンッ
した時の「めんどくせえ…!!」感よ
写せ身1枚しか持てないのもなんなんだよと 会心無くなれば会心の覇気とか多少使われるようになるかも そういや真5はdlc買うまでやらなかったな
VVは買うけどメタファーは評判定まるまでスルー確定だわ 評価定まるまで待ってから買うと直後に完全版の影…!! オリジナルが高評価なら完全版はもう買わんわ
どうせ謎の少女追加してシナリオぶち壊しになるんだし お前らは様子見しててくれよな
俺が責任もって人柱してくるからよ 一時的に人間キャラが味方に加わるようだし、ある程度生存し味方になるルートあったら
4Fみたいに、ラスボス戦で第2〜3パーティーとして出番あるかもな 無印(創世)だと至聖女タオで仲魔枠1つ潰されたけど
復讐ルートでタオとヨーコで2枠ってのはさすがに無いよな? 敵先制からのマガツヒ溜めは絶対消せ
なんでただの雑魚がどいつもこいつも簡単にマガツヒMAXに出来るんだよ 想定80時間×2の160時間ていっても無印は
悪魔合体10時間
レベル上げ 20時間
メインストーリー 10時間
マップをさ迷ってる時間 40時間
くらいの内訳だからなあ レベル上げってそんなしなくね
サブクエやってればそれなりになるし メインのマップ探索とダンジョン攻略が全然楽しくないから80時間も遊んでてもプレイ密度が薄くてボリューム感ない タオにとりついてた悪魔ってどういう女神だったの
それすら謎のままだったよな >>37
マップ探索というより見えてるのに行けない場所への道探しでイライラするだけだもんな >>33
行動がガードにほぼ固定されるからしょうもないよな 敵も味方も絶対クリティカル出せますが多すぎてプレスターン崩壊してる 禍時会心が強いのは確かだけどそれがあることでヌルゲーになってるとかってわけじゃないし
最初からあって構成問わず使えるのが汎用的なやつってのは正解だからそれでいいんだよね
モブが使ってきたら逃げればいいだけだし
他がピンキリすぎるとか使い所限られすぎるせいで「じゃあ会心だけでいいじゃん」ってなるのがアレなだけで
>>41
このゲームやってねえだろ
スマイルチャージある4Fですらそんなこと言えねえよ
貫く闘気に文句言う方がまだわかるわ マガツヒ会心は汎用性が高すぎてな
他にももっとクセの強いやつあると良かった 今あるやつも十分すぎるくらいクセ強いけど
使うのに特定種族を召喚しなきゃいけないのは余計だと思うわ
あと周回で護符消えるのが地味にめんどくさい クセは強くて準備も色々しなきゃ会心のダメージ越えるのがむずかしいってのがね
最後に手に入るマガツヒスキルぐらいの強さでしょ会心 確定クリティカルからの連続ヒット系かました時の爽快感がやばすぎる
RPGいろいろやったけどあそこまでイキそうになるのはなかなかないな 逃げれば良いだけなんだけどくらましの玉最初から売っとけと思った 自分で使う会心の一番の価値はダメージよりも手数増えて立て直しその他にも寄与するところだと思う
吸魔石もクリティカル扱いになるのが地味に効く
>>49
nヒット系の全クリティカルはいい音するよね >>51
え、最初から売ってないんだっけあれ
まあ4逃げすれば誰かしら通るからそんな困ることないが >>54
ありがとう
どのラフムかわかんないけど学校のやつだとしても結構経ってからだな…
困ることがないバランスでよかったと思うべきか マガツヒスキルRTAでは全員弱点突ける時にスキル適正最大にするやつ使ってたな
クリよりも威力上がるし消費MPも減るしで効率いいと そんなに会心て最強だったの?普通にヨシツネ入れて毎回魔弾撃たせてたけど 100時間は遊んだはずなのにもう覚えてなくて話についていけない ストーリーに関してはまあ覚えてなくてもしょうがないかなってくらい薄くて適当だから仕方ない >>56
あー適正MAXで1.55倍の弱点でMP40パーoffか
ちゃんと弱点つける仲魔準備しておけば割と良さげだね 5のシナリオの薄さってキャラクターだけはやたら自己主張してるのに話がスカスカだから余計にそう見えるのかな 野心マシマシだったルシ様が神ぶっ殺して賢者モードだからつまらない >>39
ホルスと戦うためにエンカウントポイントを探し回った苦い思い出… 3みたいに勢力同士の潰し会いがメインで描かれるとかも特に無いままフワッとラスダンを
いつの間にか目指して集まってたみたいな雰囲気のクライマックス 終盤タオが変身だか転生?するあたりとかも正直よくわからない演出だった気が
え、これタオなの?それとも別の人?って もうメガテン詰んでるでしょ
奇数作のラスボスはルシファー偶数作は顔っての繰り返してるだけじゃん
今のご時世さすがにもう顔をラスボスにはできんでしょ
ていうか次なんてもうなさそうだけどね
だからデビサバとかライドウとかアバタールとか外伝作品があったのに全部切り捨てちまってさあ いうて4Fが出た時と今とでそんなに時世に変化あったか?
強いて挙げるならポリコレがうるさくなったくらいだろ? 今の時代でも全然顔もラスボスには出来るっしょ
けど飽きたよね単純に たまにはブラフマー宇宙とかオーディン宇宙とか国津神が勝った日本とかでもいい >>69
1のラスボスはルシファーじゃないし
4のラスボスは顔じゃない 売上伸びて新しいのに挑戦したらハッカーズ2とタクティカで終わるっていう
挑戦しないでとりあえずリメイクしたらどうかねP3Rは当たったわけだし >>74
タオに悪魔がとりついてるとかトンチキ言ってるエアプだしさわんない方がいいと思うよ そもそも
>奇数作のラスボスはルシファー偶数作は顔っての繰り返してるだけじゃん
って
真1は無視してる
真3はマニアクスを真4はFの方を持ってくる
とだいぶ恣意的な言説だね >>77
そういう適当なトンチキが適当なディスりするからなぁ ブラフマーラスボスとか良かったよな
マニトゥもよかった >>58
どのタイミングでも無難に使えるのが会心だから、会心最強はある意味正しいよ。
魔弾とビッグバンは必中な上に序盤は会心載せた場合とそこまで総ダメージ量変わらなかったはずだし
適性はフィン戦辺りまでは適性+3程度の奴が多いからその辺りまでは会心より強い
乱舞は単体ボスだと単純に1行動のダメージが実質2〜2.5倍になるから、消費MPが上がらない蛮攻レベルの強さ
昏睡波は唯一の力依存マガツヒスキルで実はチャージ効果が乗る。その分素の火力が低くてやりこみ以外では使いにくい
一番使いどころ難しい上に他で代替できる気がして微妙過ぎるのがデカジャオン。唯一チャージも消せるけどそもそもチャージ使うやつが少ない 思ったけど序盤でも適正プラス3とかでダメージ20パーセント+会心1.5倍+弱点
っていう会心ほうがやっぱり強くなること多くない? >>76
ハッカーズ2はハッカーズじゃないのに過去作や他シリーズの名前や設定頼み食いつぶしただけだし
タクティカもペルソナ頼みでどっちも新しい挑戦とは言えない 個人的にはメタファーも会社が変わる前からの企画だから今更どうなるってんだて感じ メタファーは風呂敷のサイズが随分小さくなったなって思った メガテンでもペルソナでもないみたいなこと言ってたけど結局今出てる感じでペルソナもどきみたいに言われてるし
企画段階で新しかったとしても時がたちすぎて今の基準だとどうなってるか
ハッカーズ2の水素水とかズレてる感じしかしなかったしな >>82
うん、強い。ただ全員適性プラスの仲魔を3人万全な状態で揃えられる事自体がレベル帯的に序盤は難しくて、
フィン戦辺りでようやく3人常に揃えられるし、プラスの仲魔の選択肢も増えるからお役御免な感じ
ちょうど適性使える奴の最後がブラックウーズとヴァルキリーだしね >>87
使うとしてその辺までって感じか
マガツヒスキルは全体的に見直しかねぇ
それに加えてなんか合体技とかあるし多分貫通属性技とかそういう類だろうけど >>86
橋野の集大成ならあんな感じのファンタジーになるのは納得だけどね いっその事、ヘブライ系列から離れたヤツつくらねぇかな
世界的な宗教で一番デカいのがヘブライだから必然的にヘブライ系が主軸になるんだけどその他でやってみたらいいんじゃないだろうか
実際にメムアレフや黒きガイアみたいなラスボスだって今までにいたわけだし クトゥルフ神話入れたらいいじゃん
ダアトに映えそう vengeanceがスペルミスだと思ってる人初めて見た
>>94
そこに大ボスやらせるのはペルソナの担当だったしやめたと思ったら5Rで復活もしたな
前進黒タイツ王冠ニャルラトホテプもD2で3Dになってるしこっち来ねえかなあ そういや昔はメガテンにもクトゥルーだのダゴンだのいたのに最近見ないな まぁ、クトゥルー入れるぐらいだったら昔からある神話の悪魔入れるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています