【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行入れてください
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 497
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1709874436/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1709699657/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709952976/
Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709691919/
Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708948427/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>839
ゲーム・オブ・スローンズに出てきそうw ババアの皺のクオリティが高過ぎるな
ババアブーム来るか なおジジババのシワはゴブリン際現に利用されてるもよう 明日のカプコン放送でコンソール版パフォーマンスモードありの情報と追加体験版くる? 興味なかったけどトカゲと戦ってて街に逃げたら住民とトカゲの大戦争になって終わったあと申し訳なくなったから酒屋でみんなに酒奢って乾杯してるプレイ動画見て一気にやりたくなった 今何かと話題のロバート・ダウニー・Jrとエマストーン誰か作ってくれ >>856
https://youtu.be/956DX_h567M?si=QoRWvcMA2Q4E1OOX
前スレにも載ってた人やがこの動画を参考にした
あとは自分好みに目と眉を弄ってみてくれ
自分はけばいのが好きじゃないから全てのキャラクリでアイラインは取り除いてある >>827
ありがとうやで
これはどのYouTuberも参考にしてない >>859
チョットそれ見てみたいんやけど誰の動画かわかる? PSN障害なのか、ログインできずダウンロード出来ん >>847
マジックアーチャーがレベルアップした際、魔法攻撃の上昇値が0だったからどうなんだろうね >>868
素晴らしい
が角度マジックじゃないことを証明しなければならない🧐 >>866
レベルアップでのステ成長はまだわからんよ
どっちがどっちだかは忘れたけど、魔剣士の21と22だと一方は物防が重点的に、もう一方は全体的にバランスよく上がってた
そしてマジックアーチャーの26はどの動画も同じ魔防特化の上がり方だった
同じジョブで上げ続けても同じ数値が続くわけじゃなくて、何かしら規則性があるバラけた成長って感じ
バランスと防御と攻撃で上がりやすい数値が変わりながらってパターンか? >>868
ありがとう、おもろかったわ
開発がインタビューのたびに言ってる道中あきさせない工夫とか
「体験」に重きを置くゲームなんやとわかるわ プレイ動画見てるとアーチャーの
フレイムファングアロー?の爆裂矢が
クソ強そうなんだよね
動画ではめっちゃ連打してるがさすがに有限だよな? ジョブごとにレベルに応じた素体値があるってVジャンプで言ってるから、ある程度その素体値までは伸びやすいとかそんな感じになってそうなんだよね
いずれにせよ同じレベル同じ職でも伸びが違うとなると育成ガチ勢は大変そう キャラクリだけどXとか見てると気持ち悪いブサイク女しか居ないんだけど?
敢えてそうしてるわけじゃないよな? >>870
証明って何をだよw
子供っぽく調整したけど基本の顔はレシピの時点で完成してるよ
https://i.imgur.com/mQyBI4M.jpg
>>872
というか道中に意味が無いオープンワールド多すぎるんよねubiとか
あそこなんかあるなーでもまたあの谷を通らなきゃいかんのかー
夜はやべーから朝まで待つかー、みたいなのが楽しいのにねぇ 起きたら力作いっぱいあがってて嬉しいわくわくしてきた
>>756
太いほうがいいかな個人的好みで言えばそれでも細い気がするけど マーチャーまた0UPあるのかよ
ドグマ1で叩かれて後から1UPに変えてたのにまた同じこと繰り返すのか? ソーサラーのアップ値が物理攻撃>魔法攻撃だった動画もあったし、仕様についてはまだジョブによって上昇値が違う+ジョブごとに補正値があるってくらいしか分かんないね そばかす鼻の方が濃くて頬の方が薄い感じにしたいんだけど何か良い案ないだろうか
https://i.imgur.com/KS3uhxb.jpeg 続々とYouTubeにキャラクリ動画上がっていくけどいわゆるキャラクリ職人ってレベルにセンスある人は数名で安心した
みんな大してレベル変わらないんやw あれだけいたfpsガーがキャラクリ出た瞬間にいなくなるんだから一時的な火消し大成功じゃん スターフィールドとかいうクソゲーの為にPC新調したワイ、ようやくまともにスペック活かせそうなRPGに出会う キャラメイクは圧倒的にRONINの方が良さげやなー
元々最高峰の高いキャラクリできるコエテクやし
弄れる箇所が違いすぎるわ
https://i.imgur.com/AqZdEzN.jpg
https://i.imgur.com/EtwvTJX.jpg ハッシュくらい生成してくれてもいいのにな
ポーンはレンタルできるから不要ってことなんだろうけど
いちいち数値メモらなきゃコピーもできないのは不便 最近DDDAの配信する人増えてるから見てると結構みんな森の呪術師スルーしてるな
これでポーンの夢も消えるんだからやっぱシビアな時限性はクソや 初回はキナもポーンの夢も存在すら知らなかったな
まあそもそもオバダビィトゥデイエディションだったんで
やったとこでどうせ出てこなかったがな! >>881
そいつらがレシピ公開してからが本番やぞ
量産型が大量に出てくる 体験版タイトル画面で放置してるとムービー流れるの知らなかった え?PC版は30FPSじゃねーの?差別じゃねーかsp5版と一緒にしろ 前作でできた全くおっぱいないレベルのロリは作れますか これどう思う?
一部のクエストは時間の経過に影響され、覚者が関与しなくても進行します。
複数のクエストを同時に受けると行動が間に合わず、思わぬ結果を招く危険性があります。
現在のクエストを管理したり、新しいクエストに挑戦したりするときは、時間の要素を念頭に置くようにしてください。
https://i.imgur.com/DLc41N2.jpg >>897
元々1周で全部の要素周れるような設計になってないし、
2周目は1周目と違うクエスト受ければ飽き防止に丁度いいんじゃね? そういうの嫌う人もいるだろうけど俺は悪くないと思う
ロールプレイ重視やね
バルダーズゲート3も一部の緊急を要するクエスト(火事場での救出など)は時限だった >>897
懸念されるのは、町をふらついてたらどんどん話しかけられて、勝手にクエストが溜まっていかないか?っていう所くらいかな 上がって結構経つけど、Vジャンプの先行プレイ見てたらアクションの出来に関しては心配要らなそうだな
結局体験版出なさそうだけど、あと10日じっくり待つわ 時限クエとか気にする奴らは多いだろうな
他ゲーでもアイテム取り逃しやイベント見逃しで一気にアンチになる奴いるし クエストを受注したら(してしまったら)
クエクリア最優先の人助けプレイを心がけろってか
ヒンメルならそうするを地で行かされそうで臭い >>900
日本人にしたいならベース26が良いよ美人にするのは難しいけど 見逃しも面白い体験の内なんだけど
そういう考えの人少ないからな ゲーム内で明らかに緊急を要していて時限付きのクエストだなって分かるものだったら不満ないわ 先行プレイの狼に攫われた少年なんかはまさしくそうだな
優先的に探せば生きて見つかるけど道草食いまくってると死体すら残らず食い散らかされて少年が集めてた花だけが見つかる ここにきてローニンから神ゲー臭が漂いはじめててどっちからやるか迷う
あっちもアクションはチーニンだからまず間違いないしその上でフレームレートも十分に確保してキャラクリも過去作から鑑みていつでも無制限にできるだろうし楽しめそう
ドグマCS版もパフォーマンスモードとキャラクリ(特にボイス)種類増やすの後からでも対応してくれないかなぁ 引き継いでの周回プレイがあるなら時限でもかまはないわ 開発インタビューでも不自由さを楽しむみたいなこと言ってるし
合わん人には合わんだろうな 迷ったり失敗したり無駄足食ったりは攻略情報なしの初回プレーでしか体験できない貴重なもの
そういう考え方ができない人は様子見でいいんじゃないか
俺は強い装備取り逃そうがクエストキャラ死なそうが初回は全部受け入れて楽しむ 30fpsで体験版なしはだいぶ怪しいからな
俺はクソゲーって言いながら楽しむつもりだけど
神ゲー望んでる人は様子見したほうが良い セーブデータはキャラクター毎に1個なら良いんだけどなあ
周回を前提としてセーブデータ1個にしてんのかなあ なんで1プレイですべてのコンテンツ網羅しようとするのかな 自然に遊んで体験の密度があるならまぁええよ‥
一昔前のゲームだとイベントという「正解」を狙って探していかないと面白いことなんも起こらず終わっちゃうからな。
侍道、おまえのことやぞ 後はやり込み要素としてのコンテンツがどんな物か知りたい位かな
あるとは信じてるけど無いですだったら悲しすぎる そういやRDR2も話しかけられてクエスト始まったな >>913
これな。ホント悩ましいわ
キャラクリ始めてるのもあって既に気分はドグマ2になっちゃってるんだが >>897
あんまり好きな要素じゃないな
クエストはいつでもできるのが好み >>913
wo long&バビロン「せやろか?」 すまんがローニンはあの安っぽくて軽いモーションの時点でやる気起きないんだ 個人的にドグマはポーンシステムが好きかどうかが全てだな
前作は時期的にスカイリムと比べられたがその一点だけで軍配が上がった 仁王と仁王2苦手だったからローニンはいいかなあ・・・ ローニンはリュウ・ハヤブサ作ってニンジャガゴッコしよと思ってるまぁドグマ2やった後になるから当分先だが ネタ勢はいいけど嫁作ってるガチ勢はここで頑張ってもキャラクリ画面詐欺で絶望しそう
前作もそうだがモンハンでもキャラクリ画面詐欺ひどかった実績あるからなカプコン 自分の作ったポーンだけでフルPT出来るなら神だった >>935
これな
チーニンゲーはモーション改善されない限り無理やわ DLC 平たい顔族パーツセット①
平たい顔族パーツセット②
平たい顔族パーツセット③
来ないとは言い切れない >>945
キャラ全員の装備整えるの大変だから他人のキャラ化率てので問題無いと思うし
ポーン貸し借り強制のままにしたの割と謎なんだよな。RPさせたいのかさせたくないのか分からん マルチ切ったのただリソース足りなかっただけなんじゃね感ある
ポーンを連れてソロで擬似マルチ感味わうのとマルチ出来るのは普通に共存できるし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。