【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave470
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Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン 対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave469
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1635887969/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■よくある質問
Q. 「たつじん」のマッチングは評価値が近いプレイヤー同士が選ばれる?
A. Ver.4.1.0のアップデート以降、評価値200以上のプレイヤーと200未満のプレイヤーでマッチングの部屋が完全に
分かれるようになったという説がほぼ確定している。(フレンド部屋を除く)(それ以前は0〜999まですべてごちゃまぜだった)
Q. 誘導って何?
A. 主にモグラやテッパン、場合によってはヘビ、バクダン、コウモリをなるべくカゴの近くまで引き寄せてから倒すこと。
遠くで倒してから運ぶより早く納品できる。特に難破船ドン・ブラコで必須。
Q. 右下って何?
A. 難破船ドン・ブラコの並潮で、干潮側を背にカゴに立った時右側のリフトを降りたところ。
退路の少ない危険地帯であるため長居すると死にがちであるうえ、
納品・誘導的には船尾よりもカゴから遠い場所であるため、たとえ死ななくてもそこに長居するだけでノルマ達成が難しくなる。
なので極力降りないようにするのがセオリー。
カタパッドは船上からでも届くし、タワーも船上からボム3回で倒せる。 NG推奨一覧
[122.133.168.254]
[124.212.171.208]
[182.251.252.
[59.84.144.97]
[49.241.151.233]
[126.245.212.45]
[101.140.18.104]
[153.234.113.177]
[60.109.171.59]
[218.129.34.104]
[60.73.67.178]
[125.198.171.182]
[134.180.166.71]
[122.133.168.254]
('ω')
テンプレここまででし >>1乙
バイト回数いつの間にか2万回超えてた
たまにやらなくなるようにはなったけどまだまだ完全に飽きる気はしないぞ 徹底的にゴミしかいねえ
昨日できなかったがなんでまだこんな悲惨なシフトなんだ
勘違いしたゴミが自分がふるい落とされる側とも理解できず昨日のシフトスルーしたの? 立て乙
41バイトでカンスト
今回自分以外がハイドラだとキツイ 下手な奴は何故ヒカリバエのとき三叉路に惹かれるのか タワー5本湧くと納品不足で失敗するな
律儀にタワーやりにいくからだよ
二本くらいなら、踊ってかわせるだろ、みんな カゴ周りにウキワが2つあってバシャバシャやってるから1つ蘇生してもう片方の蘇生は任せて一段下の金玉拾って帰って来たらウキワが2つあるというミステリー
爆弾もタワーもいないのになんで瞬時にウキワになってんのよ
また1つ蘇生してカゴに金玉入れてノルマ達成したから味方と距離を取ろうと思って一段さがりつつ雑魚掃除してたら最下段からヘルプが聞こえたから向かうとウキワが2つ
ミステリーっていうかホラー? 開幕ナイスは高確率でフレンド同士の可能性があるからほぼ地雷だと思っていいよ これほど腹立たしいシフトは久しぶりだわ
崩壊してる 味方が3落ちしたから順番に救助していって立て直そうとしたけど
3人目救助したら1人目から順番に浮き輪になっていくので
立ちなおすどころが現状維持が限界で3ループ目辺りで時間切れになった 金玉めっちゃ転がっててカウントダウン始まってるのに運搬優先できない馬鹿共 底で倒すより寄せて倒すほうが効率的ってなんでわかんないんだろ 射程と言う概念がないからな
どの武器でも突っ込むだよ ダメだ今回。
クマフェスの影響がまだまだ強い感じする。 カンスト38回だった
ポラリスハイドラほんと楽しい カーボンで雑魚処理せずに逃げ回ってるやつ頭パブロかよ ハイドラでノンチャ1弾をイカジャンプで乗り継いで生きのびる雷神ステップ亜種 >>26
自分がタゲなら段差に張り付いて誘導してから上がってすぐチャクチで止められるけど
カゴ前で混戦状態で動きが読めないと難しいね オオモノ一匹も倒さずスペシャル全く使わずでクリアしてる奴がいた
こんなのキャリーしてたらあかんわ 案の定ウエーブ開始は塗らず棒立ち
いつもレールくるくる(索敵のつもり、索敵しても倒すとは言ってないw)
グリルは一番下でやるバカについていって玉拾って死ぬ 金イクラ0や1で納品縛り入れてる上級者気取りのクズって何なんだろうね
ど下手くそなのを縛りプレイのせいにしたいんか? ブラコだと右下マンとは別に船上カモンマン(寄せるだけ寄せて全然処理できずカオス化して死ぬ)も居るけど、似た構造のポラリスだと最下層民ばかりでカモンマンは全然居ないのが不思議 こっちはポラリスのたびにカモンマン引くぞ?
プレイスタイルでマッチング変えてんのかね カモン押さなきゃコンテナカモンマンじゃないと思ってるだけかも
赤300程度のリザルトになってる人なんて
間引きとか一切せずにオオモノ湧き運に頼みの
コンテナカモンマンとかトバ引きこもりみたいな全寄せマンと同じだし ポラとブラコに関してはコンテナカモンマンの方がまだ助かるわ
地雷と糞沸きがコラボした時の綺麗なコンテナ回りの納品不足はマジで虚しい やばすぎ。納品足りてないのにタワー行く奴。悪手って理解できないの?最後20秒。自分以外いないんだけど?そもそも初手から下に取りに来ないから納品不足になるんだけど。バカすぎ コンテナに引き籠ってカモンカモンしてるだけの人いると
処理も進まないし納品も遅くなりがちだけどね
ある程度前に出て処理しないと物量に圧されるようになるから前線崩れたらそのまま終わりだし
遠くで延々戦い続けるバーサーカーがいると困るってだけで 傘と三馬鹿編成
トキシラズはこういうのでいいんだよ それ
カゴ居座りカモン厨は索敵もごみだから真っ先に死ぬ
そんで萎え放置までがテンプレ
カモンマンもバーサーカーもルールわかってないからいるだけ邪魔 初手湧き即やり即回収ってなんで広まんないんだろうね
初手バクダン湧いて倒しにいこうと下降りたら味方3人から猛カモンくらったわ 初手は寄せなんてせずにサクッと倒してさっさと3人で運ぶのが一番楽なのは確かだけど
野良だとそのまま納品に戻らずリスキル続けるガイジかどうか知る術はないから
釘刺してくる人がいるのはある程度は仕方ないと思う バーサーカーやコンテナカモンマン
どちらも確かに流れを悪くする立ち回りなんだけど…これらが本当の意味でヤバいのは「納品をしてない事」
バーサーカーは前線でオオモノを倒しまくる事しかせず納品に行かない
コンテナカモンマンは寄せに囚われてるが故にカモンしてるだけで味方に倒されて出来た金玉の回収をしない
ゲームの主旨は「オオモノを倒して出た金玉をノルマ分 納品する事」←これを絶対 忘れては駄目
これに反した行動をしてちゃそりゃクリア遠のいちゃうのは当たり前なんだよね… ポラリスの普通潮の初手バクダンヘビコウモリなら即処理と寄せ派で分かれるのはわかるけど
初手カタパタワーなら即処理全回以外ないだろって思う
回収に行って死にたくないからって上で芋っててもなにもしてないんだから死んでるのと何が違うのっていう >>47
カタパのタゲを取ってカゴ周りを一面緑色にしてくれるよ
やったね 11/18 21:00 〜 11/20 09:00
シェケナダム
スプラシューター
わかばシューター
ノーチラス47
スプラスコープ
11/20 15:00 〜 11/22 09:00
トキシラズいぶし工房
パラシェルター
プライムシューター
ボトルガイザー
ソイチューバー トキとはいえこりゃまたクセの強い編成だなw
使い手依存のブキばかりだから野良とフレでは雲泥の差だな 眠い
バイトのシャッター開く前に
おめめのシャッターが閉じそうだぜ W3間欠泉
近場から開けていく奴がいたからプレッサー使って最速で開けてたら
さらに早く近場から開けられるんだが #そのわざまねしたい
グリルで若葉を持つも一切小ジャケを処理せず納筋のゴミ はいはい初戦から死にまくる指示ネームとそれに萎えて荒らし化するゴミセット
神ゲーですわ 大砲乗ってるところにミサイルとモグラタゲ持って近づいてくるゴミ本当にいるんだな これだけ安定した武器でも下手な奴で溢れてるから一回リセットした方がいいのでは?
昔は適当にやっても30台は割と簡単だったけど今はきっつい
ノーミスやりたかったら素直に固定組んだほうがいい 荒らししかおらん
楽しみにしてたけどしょーもないんで辞めますわ
荒らしすら下手なキッズ共クリアされて悔しいか? なんだこれナチュラル利敵すぎるだろ
毎回ひどいひどい言ってるけどここ最近で一番ひどい 前回前々回より明らかに酷いんだが
このブキならいけると思ったキッズが戻ってきたのか? 俺だけだと思ったら、皆んな同じ感じなのか。
この編成で4デス5デスしてる奴らは、寝てるとしか思えないんだけど… 満潮 タイミング激悪のプレッサーと意味のない意味のないまきボムピ。ホントスペシャル使いも下手くそ多すぎて笑うわ。 クソしかいないんだけどどういう理屈なの?
平均8救助とか笑えないんだけども ヒカリバエで妙に金鮭溶けないと思ったらヒカリバエでスピナー持って3W赤500ってどうやったらそうなるんだよ
お前が攻撃しないからこっちは壁に避難する羽目になったんだよカモンじゃねえよ 塗り強いし楽しい編成のはずなのに全然塗替えししないし雑魚やらん
常に固まって行動して金玉狙い
アメ玉弾きカタパやらんから盤面ボロボロ
初動壁塗りさぼる(ちゃんと塗らず適当)だから逃げ道もない
こっちはそのフォローや蘇生に追われて思ったように動けん
こちらはこんな感じです ブキにクセがないからこそ
ダムというステージの完成度(という名のイヤラシさ)と
バイトのクリアへのムーブがダイレクトに結果に現れて来るな クリア出来た時とそうでない時は初動からして違ってるしな たまにハイプレでタワー倒してくれると感動するレベル 昨日シフト入り出来なかったから今夜入ろうと思ってたんだけど、先輩方の声を聞くと今回の強ブキですらヤバそうなんだなぁ 癖がない編成って言われてるけど
ノーチとスプスコは扱えない人の方が多くて
扱えない人が持ったら死にまくってんのに納品しないっていう最悪の役立たずになる 今の時間帯の仲間はメラゾーマではない・・・メラだ・・・ ノーチラスはリチャージもキープも知らないと仮定するとチャージも足も射撃時間も遅い地獄みたいなスピナーになりそう いやぁヤバいね、まじで
ノーチのまえたつな!
つー名前に変更しよかな… オオモノ24 赤1080 金32
仲間のオオモノ合計19…
3W未達、ハイありがとうございましたー 今6デスと9デスセットだった。自分も赤400台だったしあまり人のこと言えないけど クマフェス後の2回休んでノコノコ出てきたんだろうね。
シューターでさえ使いこなせないとか、一体君たち何なら出来るの? ナワバリに塗りポイント500ボーナスてあるからバイトも熟練の赤玉500未満でマイナス与えればいいのにねえ 塗ったらSP使用回数増えれば出し惜しみもなくなるのに 未だにアクティブユーザーが多くて即マッチングするんだから
ランク分け住み分けの余地があると思うんだが全くしなかった任天堂よ
3では真面目にやれ いろいろマッチング試せばいいのにね
これで完成してると思ってるから頑なに変えないんだろうけど
リーダー気取りキッズと荒らしさえ弾ければなんでもいいのに 最後のリザルトに大物を倒した数も入れればそれなりに変わると思う
赤玉ばかり気にして大物を倒さないから最後に大物が押し寄せて来る >>93
いつも通りのハードワークということですね、分かります 回線落ち対策しろよ
落ちるのはまぁ色んな奴がいるからまだ仕方ないけどノーカウント回にしろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています