【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave472
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Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン 対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave471
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638602073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マシじゃないよ。大砲タマヒロイで歩いて納品してるのいたから初心者かと思ったらX帯でビックリだった。さっきからパパママの地雷多し。 いくじちゅうとかへたなときはよめとか酷い言い訳の名前だ チャージャーがバクダン見て逃げていったワロタwww
カタパにお風呂の泡で倒そうとしていてワロタwww >>846
分かる、寒気するやつ
寄せやめてその場で(一緒に)倒して金イクラ譲るとソイツの足止めになっていいよ 右下でバクダンリフトしてる猛者が居て思わずナイスしたわ
未だに左下から来る奴のリフトしか上手く出来ん 今回だいぶやりやすい編成な気がする
オーバーフロッシャーとチャージャーでタワーバクダン処理がしやすくてとてもありがたい ブラコってカゴにいりゃカタパ視認できるのになぜ右からガンガン降ってくるミサイルのもとを絶とうと思わないんだこいつら
カタパ2機、ボム4個分のインク使って倒してんだよこっちゃ。やらねえならその分塗ったり雑魚やれーや。 片翼にしてやると何故か倒してくれるようになる
弱ってる獲物見つけると目の色変えるんだよな ガチマッチのメモ
OKラインまでは味方運良い
昇格前の数戦は武器変えると味方運が良くなる
ウデマエが昇格したら他ルールで下げる可能性高いのでその日のガチマッチは終える
使える武器は3種類ぐらいあると良い
エリアは塗れる武器
ヤグラは止められる武器
ホコは前線復帰早めギア
アサリはよくわからない ホコ?ヤグラ?アサリ?何かの暗号か
とりあえずオカルトはほどほどにね 初めて早朝にやったけど時間帯によって味方のバリエーション変わるんだな
カゴ横カモン連打マンに3連続であたった
普段見たことないレベルなのに そういえばトキブラコポラのカゴカモンしてるだけは最近あまり見なくなったね。野良カンできる以上の人か初心者しかいなくて寄せ意識する段階の人が減ってるだけな感じだけど >>857
やり方自体は分かるんだが練習できないのがネック 左のリフト上通らないやつジャンプして無理やり引き込むやつだけ1回も成功したことない。左だから出来てもそれほどおいしくはなさそうだけど 右下マンをリフトで上げるのはどうすればいいのか教えてください! >>857
なるほど
要はバクダンと自分を壁に密着させたらあとは動かさないで
バクダンに自分を押させてリフトに降りると
見よう見真似でやっててもバクダンがリフトから降りちゃう理由がわかったので
早速実戦に取り入れていくぞっと 評価上がっても全然ノルマ上がらず
ようやく危険度MAX来たと思ったら地雷 成功率考えるとリフトするより右下起動で倒して金玉回収の方が楽というか実戦的
現場はミサイル飛んできてタワーに撃たれて鮭が殴ってくる状況だからな 右下ヘビの尻尾がリフト近接したときに撃ち抜く
そういうチャージャーに私はなりたい 某配信者クソみたいな動きしかしないのにタイトルで初心者用動画みたいなツラするのどうなのよ そんな配信者いっぱいおるやん。低評価つけときゃいいんだよ。今も危険度MAXやったけど死なないだけでクソムーブなのばっかりだったわ。 ハコビヤの母艦接近2回目、
すでに納品数十分なのにハイプレ。
割と見る光景だけれど
何考えてるのかいるか解疑問だったけれど、
金いくらを降らすためじゃ無くて、
母艦追い返すためにやっている?
そして当然の様にタワーには使いません。 ハコビヤにはハイプレ、までしか伝言ゲームでは伝わらないんだ アホに条件分岐というものは存在しないと思え
0か100かどっちかにしかならん
ハイプレを使うか使わないかで大半がふるい落されて使うのはどっちの接近か・狙う場所は・撃ち始めるタイミングは・使わなくても余裕ができる編成と面子かとたくさんある分岐を正確に辿れるのは一握りよ まあハイプレというSP自体がかなりの難易度を誇るからね
一般的な野良があれを扱えるレベルに達してない ハイプレは状況判断ができてないと使えないSPだからな
視野が広くて先のことを考えらる余裕がないとなかなか上手く扱えない ハイプレはオオモノを倒す以外にも味方の蘇生に使ったり
確実にやられない場所で撃つか自分がやられるのを覚悟でそれでも使うか
という高度な判断を求められるSPだからねぇ… 初手モグラとタワー沸いたからモグラは任せてタワー倒してたら
モグラにタゲられてる奴が3ターンかけてメインで倒していらっしゃった グリルで十分な金玉落として自分に2タゲ来たから船尾行ったら
納品もせず永遠に船尾にいる奴もいるし
発売から4年も経ってもまだ見ぬ珍生物っているんだな 初手右下湧きにチャージャーで突っ込んでテッパンと相打ちしてたり
クリスマスに購入した新人さんかなって人は多かったわ 前のサーモンランで達人270だったんだけど今日見たら達人200だった…
次のサーモンランになるとどれくらいマイナスされるのかって分かりますか? リスタートは
40(0〜99)
100(〜199)
200(〜299)
300(〜399)
400(400〜)
ちなみにマッチングは200未満だと200未満の人としかマッチングしない(ノルマ14以下)
200を越えるとそれ以上の人とマッチングするのでノルマが一気に上がったりキケン度MAXが来る事もある そのシフトが終わっても次のシフトに評価は持ち越されるけど
その際に400以上は400にされて
100以上400未満は十の桁と1の桁が切り捨てされる
100未満は40からになる
200のままプレイしなかったらその次のシフトでも200のまま なるほど、ありがとうございます
300まであげてないと意味がなかったのか…
達人ランク200でも最高ランクがでる見たいですが最高は1waveで何個金いくら納品ですか?
18くらいまでなら見たことあるんですが… >>897
危険度MAXの納品数のことなら
WAVE1:21
WAVE2:23
WAVE3:25 >>898
それです
まだ上があるのか…
ありがとうございました 危険度max の方が周りが上手いので
17、18個スタートより簡単なんだよねぇ ブラコが超絶苦手で心底大嫌いだけどこの武器編成ならやるしかないと思いお陰様で念願のカンスト出来ました。おまえら本当にありがとう。オールマップカンスト記念書き込みしとく 納品が全てのドンブラではキケン度MAXよりも
3オペの方がノルマが下がるからラク… >>901
おめでとう
やり切れることが大事だからよくやりきったね >>901
ああ…次はオールランダム全ステカンストだ… 初心者の頃ハイプレ撃つと高確率で死ぬから嫌いだった
ボムコロもいつ使うのかよく分からなかったし 大砲下手なのは練習不足だろうからいい
無言で降りるのは意味わからんわ 800までノーミスで来たけど眠い
貴重なブラコのノーミスチャレンジなのに 今の時間の危険度マックス難しいぞ!
17スタートの奴らと危険度マックスやってる感覚だ 今始めたばかりだがおよそ知性とはかけはなれた動きしかしてないコイツら人間か?ペットとかにやらせてるんじゃないよね? 倒してイクラ横取りしたままどっか行くのなんで?なんで倒してばっかりなん?納品足りなくなるわアホやね。 >>918
セオリー知らないクソバカ以下しかいない
はんにんまえレベルが何故たつじん200以上にいる?
3人あわせて0.5人分のバカと組まされて勝てるわけない タワー見つけた瞬間に、テッパン誘導中だとかキンイクラ拾って納品するつもりだったとか全部ふっとぶ中級者はかなり多いんだよな >>921
テッパンは誘導続けたほうがいいけど金イクラ一個よりタワーだよ 1waveめは寄せもできるやつらと勘違いさせといて次で中盤より船尾寄りでもぐらテッパン倒しまくるのは特に何も考えないで動いていたからなんだろうか タワーは全部倒さなくてもクリアできる
納品はノルマ達成しないとクリアできない
自分が拾ったキンイクラは他人が納品できないが
タワーは自分が倒さなくても他人でも倒せる 途中まで調子よかったのに1波納品不足失敗×3連続やらかして折れたお疲れ 満潮のたびに複数のヘビがカゴ回りでとぐろ巻いてるんだけどみんなヘビも寄せてるの? >>921
その状況で6秒以内にタワー倒せるならテッパン止めてでもタワー倒す、再びテッパン誘導するのが正解 935迄来たが成功率低い
自分の働きがいまいちなのか >>924
タワーに撃たれることで失われる時間は金イクラ1個分以上だよ 野良の仲間()は、雑魚処理しないし退路確保しないから、タワー一本でも簡単に死ぬ。
それどころかタゲられたままカゴ周りをウロウロして迷惑だから、俺もタワーは優先的に殺る派。 タワーにやられなければいいだけの話だろ?
状況にもよるけどドンブラはステージの構造上、タワーの攻撃を回避し続けるのはさほど難しくは無い
そのかわり足場はしっかり塗っておく&雨を降らせない事も必須だけど
要は残り時間とノルマを逆算して倒すか倒さないかの判断が出来る事 >>921
テッパン引いた癖に右下にタワー見つけて降りる奴マジでガイジ >>932
お前さんはやられないかもしれないが味方はやられるしやられなくても完全に機能停止するよ
納品も雑魚処理もしなくなる
結果チームとしての納品力も落ちる >>932
塗りの意味が多分分かってない
味方に動いて貰うためだぞ ブラコは船首塗っておいてそこにいれば
大体のタワーのタゲ自分に来るからそこで回避し続ければいいし
かわしながらカゴ前に来たオオモノ倒して納品するんだよ?
味方が納品に戻って来ないからみんな自分でやるしかないそれがドンブラコ
キッチリ寄せつつ納品して早めにノルマ達成が見込める味方なら
そんな事はしなくても済むんだけどねw 仮にいくら味方が最悪の無能だったとしても毎回タワーを倒しに行くわけにはいかんわ
どこかでタワーは妥協しないといけない >>932
新人さんかな?よろしくね。
ダムの3点湧きのグランドクロスを経験したらまた書き込んでね。 ガチバトルを無力化したタワー分実質湧きが少ないシャケと繰り広げる満潮ならなんとかなる
通常だとそもそも自分をタワーから常に狙われる位置に置けるかって問題もある みんな赤800超えすると感動するね
こんな素晴らしい人達と仲間になれて良かったよ 開発がもしここを見てるのならブラコのリワークするか削除して欲しい >>945
トバも頼むわ
壁とコウモリの組み合わせとキンシャケのルート考えた奴は来年迎えんで良い(辛辣) STだけど、クリスマスから
見たことも無い名前ばかりだ
喜べ、仲間が増えたぞww
仕事しろ、新入り デスのリザルトを気にして全然動かない子ばかり
当然spも使わないし赤も自分以下
ブラコダメダメ祭り中です 12/30 15:00 〜 01/01 03:00
シェケナダム
52ガロン
ボトルガイザー
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ソイチューバー
01/01 09:00 〜 01/03 03:00
朽ちた箱舟 ポラリス
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スクイックリンα レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。