【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave474
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Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン 対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave473
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640828944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ポラの濡れないカゴ周りの床援護する奴たまにいるけど
アレ控えめに言ってもクソだろ。モグラから逃げれないことあるし。 擁護「シャケインクに染まらないからマシ」
染まらないように立ち回るか塗り返せよって話だしなぁ マイキーネームもなかなか酷くね?
0デス3人の中一人で4デス、案の定2連チャクチ祝砲 ゴミが増えてきた
開始20秒でよく死ねるな。わざとじゃないならもはや才能。 上手い人3人と一緒になったが実にスムーズ
ヘビ2段目に寄せ→上まで登る前にやる
多少かご周りがカタパでぐちゃってても皆上手にタゲずらして納品、誰も死なん
カモンも何もなくてもピタッとはまってた
当たり前のことが当たり前に出来てるとこんなに最高なのな カゴ周りのあれに助けられたことは何回かあるしあれで納品やらなんやらに手こずるような記憶はないけどいるかいらないかで言うならいらない >>799
ポジティブな部分見つけるのを楽しんでるのよ あーもう上手い人あがったんかな。危険度MAXだーれもテッパンしないのが上がって来てる。さっきからそんなのばっかり。邪魔で納品できないんですけどね。 味方が鉄板2匹下から誘導してるのは見たけど真反対から爆弾2体来てたから他の味方と処理してたらそのまま鉄板引き連れてきて味方もろとも轢かれた
まさかこっちまで連れてくるとは思わんじゃん
そのまま爆弾で3滅もうひとりは下層民でなんかよくわかんない
これ21スタートまじか
>>813
マックスのほうがきつい気がする納品数がとかじゃなくて
オオモノわんさか放置して傘3人で囲むとか >>802
自分がホストじゃないとホストとの回線相性とかでそうなりがち
嫌なら自分で1人でフレ部屋立てて1人のまま野良入れてやるといい >>817
そういうのがあるんか、ありがとう
ひとりで部屋たてるって話聞くけど
理由が分かんなかったんだ >>818
意識して1番上開始の時とそうじゃない時比べてみるとすぐ分かるくらい違うよ。
ホストだと触れた瞬間拾うから無理だと思っても納品ギリギリ間に合ったりする。
後はフレ部屋だとフレ部屋に当たらないみたいだからっていうのもあるけど なのでこれ使うのを野良って呼んでいいのか疑問なんだよね。トキで使って1度だけノーミスしたけどズルした感が 何回当たっても失敗するやつは雑魚処理しないわ。そりゃクリアできねえよ。頭悪い >>802
必ずと言っていいほどラグがあるのはさすがにホストのせいではないかと
1/4は自分がホストなわけだしね
俺は光有線でも安定しなかったからプロバイダに連絡したらIPv6からv4に切り替えられて安定するようになったよ
ルーターとか機器含めて全部見直してみたほうがいい
マンションだとどんだけ見直しても無理なことはあるんだけどね・・・ >>819
そんな違うのかぁ
試してみる ありがとう
>>822
見直すのも結構大変なんだな…
これから勉強します 感謝 ポラリス×ジェッスイは相性抜群だな
どのタワーもスナイプできるしヘビも削れるし 見てると思うけど200前後のやつらって一つ一つがクリアする気がないよねって動きなんだけど一度録画して自分の動き見てみたほうがいいと思うわ プレイ動画を見て本来可能だった最も適切な行動を導き出す能力、まぁこれを仮に評論力とでも呼ぶとして
評論力も足りないんだよな…
「ここもっとこう出来ただろ」って気付けないからそこにいるというか
まあ上手い人の一瞬の指摘が最も良いとしても下手っぴ一人でも時間をかけてみれば気づくことは割とあるものだが ゲームセンスも知能も人によるんだから無理だよ
ましてやこれ1200ptとれればいいだけの人のほうが多いゲームだし 場数が足りないと目の前の処理でいっぱいいっぱいになるし
余裕がないと視野も狭くなるから見落としも増える
そうなると更に処理に忙しくなるしもっと余裕がなくなる、負の連鎖が起きてるんだわな
とにかく視野を広げて危機を未然に防ぐことが大事なんだけど
多くの人は経験が浅くて危機にならないと分からないしなあ カゴ横ふわふわジェッパにしかお目にかかれないなぁ
前々回くらいから移動縛り増えてる気もする >>831
場数足りない人は2体から攻撃でパニックになるね
モグラを避けつつバクダンを倒すとか出来ないね マルチタスクが苦手な人も多いしね
そういう人は目の前の処理を進めながら雨弾見るとかどうしてもできないのだそう きたよ、こことドンブラコ名物。カゴに寄せてネーム。前寄せでカゴ前崩壊。外回り帰ってきたらすごい事なってたwww何回失敗したらわかるんだろ? 納品ゼロやめて。MTタグ付き。大砲だけやって何やってんの? サーモンそんなにやってない人が行きあたりばったりになってしまうのはしょうがないんじゃないの
やらないと知識も何もたまらないんだから知能とかの問題じゃないよ それはその通りで
ウン千ウン万やってる奴がそんなにやってない奴とマッチングしてしまう仕組みが悪いんだよな サーモンラン何千回もやるとかドン引きだわ…と思って自分のデータ見てみたら2万回やってた
ドン引きだわ… 目的が息抜きの人もいれば報酬目当てやらクリア重視やら住み分けされてないから一生交わらないよね 1200でやめるからバイト廃人とマッチングしなくてもいいんだよなー
ただ16スタートは不愉快すぎるので400からは18以上のスタートにしてほしい 確かに何千回とかやってる人は少ないかもしれんね
たつじん300行くくらいまではそこそこな人と組めればクリアさせて貰えるし考える必要ないか
でもたつじんに行けない時からでも塗らないとクリア難しいだろうなとか色々気づくと思うんだけど かけだし=C-
はんにんまえ=C
いちにんまえ=C+
じゅくれん=B-
たつじん=B
たつじん上位=B+〜X
みたいな状態になっててランク分けがほとんど機能してないからな
操作と最低限のルールが分かっていれば誰でも達人になれてしまうし 維持もできないのに味方がーって言う人もいるしね。
たまに名前でるロの人はあれで維持はできてるから維持できない人はあれより下手ってことになる 最初の塗りに全然参加しないのがいたから聞いたら
戦いのための祈りを捧げているだと
あほう >>844に加えて敢えて分けるなら
ノーミスカンスト X
〜40カンスト S+上位
カンスト S+下位〜A
時間かけてもカンスト不可 A-
維持で手一杯 B+みたいな印象
人口少ないからX以上はさすがに分けれん トキポラとそれ以外で分かれるかな?
この2つを40切り〜ノーミスしたことあるくらいの実力あっても他の3ステは安定して50も切れなかったりするし ゴミ3匹と危険度MAXって話盛ってるのかと思ってたけど来た
俺600もなかったぞ やっぱ初日が正義だな
30台カンストなんて久々な気がする maxって開始すぐ以外は600ちょい越えた辺りは17、18開始のが多い気がする
飽和状態になったらmaxバンバン来るけど 前回溶かされたのか16スタートでも上手い人多かったな >>847
32カンストしたことある俺から言わせてもらえば
ノーミス野良カンは運だよ。 再開したらゴミだらけでワロタ
ノーミス狙うなら初日に4時間ぶっ通しでやるしかないな 30台カンストトキシラズでしかしたことない
他は40ばかりだ 極端な話マッチングした全員が遠征して死なずに0納品貫いたらクリア出来る気しないから運はあるよね。100秒1人で25納品は無理 昨日シフト入りしたら即15スタートがあったんだけど、400の僕以外全員200だったってことでしょ?
ノルマ低すぎて余裕だったんだけど。
あ、あれか、リセットした人達かな 霧で寄せたキンシャケ3回連続ポンデリングだった
10個の確率いくつか知らんけど3連続はえぐそう 30台常連になるとMAXでも基本キャリー側に回されるぞ 金シャケのはずれイクラ1個でも優先して回収したくなる説 しかしリザルト見直してると金30以上納品して1足りずに負けとかそこそこあるのホンマくだらんわ
余裕ある序盤の下層マズイクラもっと拾っとこうぜ? >>861
でもポラリスの場合最下層民になりかねないし…
見極めが肝心なんだろうけど >>862
それって下層に居座ってオオモノキルしまくるアホウに対する蔑称じゃないの?
下層で大暴れする味方引いた場合は拾いに行くしかないし
そういう特例を除けば序盤タワー、カタパのイクラ高台から眺めてるだけのバイター結構見るからもったいなく感じるわ 上手い人の動画見ると索敵処理納品すべてのスピードが段違いでマジかよ…ってなるな にょきにょき連続生えタワー倒すと金玉回収だけの為に追っかけてくる奴いるけどそれで遠くでしんでぼーっとしてりゃそりゃあ間に合わんわ 特殊通常満潮干潮ふくめて
1wave最高納品おまえらいくつある?
俺はトキ満潮霧で70個 前回は開始から2連続15スタートで笑ったけど今回はマシになったかな?
今から潜るわ やっぱりうまい人って優先順位ちゃんとつけて見てくれるよね
味方に殺されるの多くてほんとどうしたら 3オペで6デスのアホをキャリーしきれなかったのが悔やまれるが1200行ったし上がるわ
簡単な編成だとやっぱつまらんな
カンスト目指してない限りギリギリのシフトの方が良いわ こいつらなんでカタパ放置毎回毎回するんだよ
カタパ倒した6うち自分6とかやってらんねえよ 片パにしても速攻で両パにして放置されるからもう無視するようにした 桟橋の真ん中のカタパに降りなくてもボム届く?あいつが辛い
次点で干潮側のスロープある方にいるカタパ、発見が遅れる その2箇所は2番目の駐車場(1番目の駐車場にカタパがいない限り絶対に湧かない)なので、片翼放置しないことで対策できる 味方平均14キルの回の快適さ半端なかった
やっぱオオモノ殲滅が最重要だな 桟橋に出現するカタパは1ターン目に中段からボム届かないから降りないと倒せないと思われがちだけれど
次のターンになったら前に出てきて中段からボムが届くようになるからその時にワンターンキルできるよ >>877 >>879
なるほど2匹目専用の場所なのか
移動して届く位置に来るのも知らなかったわ 近くのカタパは潰して貰っていいけど遠くの片パ潰すのはやめて欲しいね
時間足りなくなる判断すら出来ないやつはその他もヤバい この強さの編成でようやく40台いけた程度の自分
もっと上手くなりたい
次回がちょっと不安 常時味方がポンコツで特殊発生しないモードでもあったらいいのに
味方ガチャはともかく特殊waveつまんなさすぎる 野良バイターにifの概念はないので遠くの片パだけ無視なんて難しい処理は無理さ 金シャケ探しはなんというかサーモンランじゃなくてこれだけ別のゲームやってる感覚になる 金シャケ探し的なゲームは3では消して欲しい
本当に本当に要らない キンシャケ探しはゲーム内で個人が試行錯誤して調べるには頻度が低いんだよ
サーモンのブラック企業エミュにしてもめんどくさくても詳しくマニュアルを読めば書いてあるから読まない奴が悪いとかじゃなくて役に立たない適当なアドバイスしかないし
3では役所からの民間委託みたいな設定にしてマニュアルだけはちゃんとしてるようにしてほしい 01/21 09:00 〜 01/22 21:00
トキシラズいぶし工房
ノーチラス47
デュアルスイーパー
ボトルガイザー
ソイチューバー
01/23 03:00 〜 01/24 21:00
海上集落シャケト場
スパッタリー
ケルビン525
バレルスピナー
ランダム(緑) 初心者の頃、金シャケは光が漏れる量が多いというアドバイスを見てマンホールを開ける前に光が漏れてるのか?全部同じじゃねーか!と困惑してた
ゲーム内の情報が不完全すぎる 669です。泣きそうです。
あれ喜びのビールかけなんですか!!!
これからもYouTubeみて勉強してがんばります(〃ω〃)サーモン2コイコイ ト場ランダム以外が強い
せっかくダムで雑魚落としたのにまた上がってくるじゃん >>893
それな!自分もそう
いろいろ調べて撃ち抜いてからの光の量と分かったけど
あと景品交換の場所なんだけどパチンコはしたことがないから
あそこにあの様な場所があった事にずーっと気が付かなかったからしばらく交換出来なかった
基本的過ぎてどこでも紹介されてなかった
あほかと言われるかもしれないけどパチンコの景品交換所を知らないとそんなもんだよ 自分が始めた時は間欠泉はググって出てきたし今はシミュレータもあるからいいけど最初はどうだったんだろうか
失敗した時の光の量に注目みたいなアドバイスされるけど説明それくらいだし
やり方見つけた人は凄いと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています