【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave474
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン 対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave473
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640828944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured maxって開始すぐ以外は600ちょい越えた辺りは17、18開始のが多い気がする
飽和状態になったらmaxバンバン来るけど 前回溶かされたのか16スタートでも上手い人多かったな >>847
32カンストしたことある俺から言わせてもらえば
ノーミス野良カンは運だよ。 再開したらゴミだらけでワロタ
ノーミス狙うなら初日に4時間ぶっ通しでやるしかないな 30台カンストトキシラズでしかしたことない
他は40ばかりだ 極端な話マッチングした全員が遠征して死なずに0納品貫いたらクリア出来る気しないから運はあるよね。100秒1人で25納品は無理 昨日シフト入りしたら即15スタートがあったんだけど、400の僕以外全員200だったってことでしょ?
ノルマ低すぎて余裕だったんだけど。
あ、あれか、リセットした人達かな 霧で寄せたキンシャケ3回連続ポンデリングだった
10個の確率いくつか知らんけど3連続はえぐそう 30台常連になるとMAXでも基本キャリー側に回されるぞ 金シャケのはずれイクラ1個でも優先して回収したくなる説 しかしリザルト見直してると金30以上納品して1足りずに負けとかそこそこあるのホンマくだらんわ
余裕ある序盤の下層マズイクラもっと拾っとこうぜ? >>861
でもポラリスの場合最下層民になりかねないし…
見極めが肝心なんだろうけど >>862
それって下層に居座ってオオモノキルしまくるアホウに対する蔑称じゃないの?
下層で大暴れする味方引いた場合は拾いに行くしかないし
そういう特例を除けば序盤タワー、カタパのイクラ高台から眺めてるだけのバイター結構見るからもったいなく感じるわ 上手い人の動画見ると索敵処理納品すべてのスピードが段違いでマジかよ…ってなるな にょきにょき連続生えタワー倒すと金玉回収だけの為に追っかけてくる奴いるけどそれで遠くでしんでぼーっとしてりゃそりゃあ間に合わんわ 特殊通常満潮干潮ふくめて
1wave最高納品おまえらいくつある?
俺はトキ満潮霧で70個 前回は開始から2連続15スタートで笑ったけど今回はマシになったかな?
今から潜るわ やっぱりうまい人って優先順位ちゃんとつけて見てくれるよね
味方に殺されるの多くてほんとどうしたら 3オペで6デスのアホをキャリーしきれなかったのが悔やまれるが1200行ったし上がるわ
簡単な編成だとやっぱつまらんな
カンスト目指してない限りギリギリのシフトの方が良いわ こいつらなんでカタパ放置毎回毎回するんだよ
カタパ倒した6うち自分6とかやってらんねえよ 片パにしても速攻で両パにして放置されるからもう無視するようにした 桟橋の真ん中のカタパに降りなくてもボム届く?あいつが辛い
次点で干潮側のスロープある方にいるカタパ、発見が遅れる その2箇所は2番目の駐車場(1番目の駐車場にカタパがいない限り絶対に湧かない)なので、片翼放置しないことで対策できる 味方平均14キルの回の快適さ半端なかった
やっぱオオモノ殲滅が最重要だな 桟橋に出現するカタパは1ターン目に中段からボム届かないから降りないと倒せないと思われがちだけれど
次のターンになったら前に出てきて中段からボムが届くようになるからその時にワンターンキルできるよ >>877 >>879
なるほど2匹目専用の場所なのか
移動して届く位置に来るのも知らなかったわ 近くのカタパは潰して貰っていいけど遠くの片パ潰すのはやめて欲しいね
時間足りなくなる判断すら出来ないやつはその他もヤバい この強さの編成でようやく40台いけた程度の自分
もっと上手くなりたい
次回がちょっと不安 常時味方がポンコツで特殊発生しないモードでもあったらいいのに
味方ガチャはともかく特殊waveつまんなさすぎる 野良バイターにifの概念はないので遠くの片パだけ無視なんて難しい処理は無理さ 金シャケ探しはなんというかサーモンランじゃなくてこれだけ別のゲームやってる感覚になる 金シャケ探し的なゲームは3では消して欲しい
本当に本当に要らない キンシャケ探しはゲーム内で個人が試行錯誤して調べるには頻度が低いんだよ
サーモンのブラック企業エミュにしてもめんどくさくても詳しくマニュアルを読めば書いてあるから読まない奴が悪いとかじゃなくて役に立たない適当なアドバイスしかないし
3では役所からの民間委託みたいな設定にしてマニュアルだけはちゃんとしてるようにしてほしい 01/21 09:00 〜 01/22 21:00
トキシラズいぶし工房
ノーチラス47
デュアルスイーパー
ボトルガイザー
ソイチューバー
01/23 03:00 〜 01/24 21:00
海上集落シャケト場
スパッタリー
ケルビン525
バレルスピナー
ランダム(緑) 初心者の頃、金シャケは光が漏れる量が多いというアドバイスを見てマンホールを開ける前に光が漏れてるのか?全部同じじゃねーか!と困惑してた
ゲーム内の情報が不完全すぎる 669です。泣きそうです。
あれ喜びのビールかけなんですか!!!
これからもYouTubeみて勉強してがんばります(〃ω〃)サーモン2コイコイ ト場ランダム以外が強い
せっかくダムで雑魚落としたのにまた上がってくるじゃん >>893
それな!自分もそう
いろいろ調べて撃ち抜いてからの光の量と分かったけど
あと景品交換の場所なんだけどパチンコはしたことがないから
あそこにあの様な場所があった事にずーっと気が付かなかったからしばらく交換出来なかった
基本的過ぎてどこでも紹介されてなかった
あほかと言われるかもしれないけどパチンコの景品交換所を知らないとそんなもんだよ 自分が始めた時は間欠泉はググって出てきたし今はシミュレータもあるからいいけど最初はどうだったんだろうか
失敗した時の光の量に注目みたいなアドバイスされるけど説明それくらいだし
やり方見つけた人は凄いと思うよ >>897
パチンコの景品交換所を知らずあそこに気づかなかった奴が、何故あそこが「パチンコの景品交換所に似てる」と言う発想に至ったのかは謎。 光の量が多いところの近くにキンシャケがいる、という所まではわかったが
カンケツセン同士の繋がりが不明で結局調査マップ出てきて調べるまでわからなかった思い出 初心者だから間欠泉見ても違いわからん
二つ開けて出なかったら味方に任せるようにしてる >>899
開け順まで最初期からある程度の情報はあった気がするな
ツイッターとここに グリル干潮側高台に誘導?かしらんけど昇降運動一生させて
金玉ばらまくのはいいが納品しないしずっとそこにグリル居座り続けてる。
こいつら成功したくないのか?わざとなのか?トキグリルなんてポラより簡単なはずなんだが。 ノルマ済残り5秒以上、雑魚を処理する余裕あるのにガン無視で特攻納品ししようとして入れられずに死んでた
そら介護って言われますわ
これシャケ飼うゲームじゃないのよ 凄いスピードのソイチューバー全開けマンに遭遇して、他の3人でスペシャル全部切って何とかなった。判断早い人達で良かった。ここにいたらありがとう。 ソイチューバーで煽りイカするの好きなのでWAVE3にソイチューバーください >>905
結構初めからあったんだね
Twitterとかこことか情報共有する場所ないと無理だよな >>900
どうしても交換できないと言ったらその横になにかあるよねと言われて初めて気がついた
色々聞いたら交換所と初めて知ったよ
自分の周りではパチンコをする人がいないから本当に知らなかった 今日ってキッズ休みなの?
ロイクロムーブしてるキッズネームと満潮対岸連デスキッズネームと連続したんだが 壁塗ってくる仲間がいた泣きたいくらい感動した
ありがたいね 全部の壁自分が塗った時は身構える
高確率で身構えてる 1waveソイで壁塗らない仲間の場合どうするか
1面だけベタベタに塗る
2面をそれなり(縦線3本)に塗る
3面を線1本ずつ塗る 壁動き自体がそもそも知らない、知ってても重要な動きだと思ってない人がたつじんまであがってきてる現状
サーモンもガチマもある程度やり込んで上手くならないと壁は塗ってくれない
壁登りはちなみに連打で速くなる、多少塗りが足りなくてもごり押しで塗り広げて登れる
、サーモンでの壁塗りのメリットはショートカット、退路や避難経路や場所の確保に有効 雨玉を弾いてくれないんだよな
あれだけでも積極的に弾いてくれたらマシなんだけど 全部の壁自分が塗るとか95%以上なんだけど
前回と今回でとんでもないのが上がって来てて正直この前のダムの方が楽なレベル トキ名物リフト撃ち続け妨害出たw
飛んで渡れる試験とかしなくていいから カンケツセンの攻略情報出たのはトバが実装される少し前だな
結構な期間、職人の感で開けてたが
評価キープ無くてノルマ低いからそれでも余裕だったよ 野良が扱えない武器集めましたみたいな構成だな
誰でも扱えるデュアルがそんなに火力高くないのも難易度の一環かな 昔は自岸側の壁を優先的に塗ってたけど最近は自岸リフト下と対岸左右の段差の壁塗りを初手にやるようになったな 対人だと無能な銀モデラーがサーモンランだと誰でも使えて塗り広げられる有能なの好き
ソイチューバーも対人だと無能だけど塗り性能あるからサーモンランだとギリギリ許されてる感あるのもまた好き 武器より味方の頭が弱い
何デスもしてるコンテナカモンマンは被救助数を貢献度と勘違いしてるのか? >>925
確かにな
ガチマでソイチューバー持ってるやついたら、はあああ負けてもOKなナワバリじゃねえんだぞ消えろゴミ武器カス野郎って思うけど
サーモンランだとほいきた任せとけ少ないポテンシャル俺が活用して並ブキにしてやるわって気分になる >>903
どこ開けてるかにもよるんだけどさ
適当に二個開けてるとかだったらやらない方が良いよ
地雷ムーブの可能性も有るよ
上の人が言ってるけどサーモンラーンにシミュレータがあるから
それのセオリーってやつの最初に開ける場所だけでも覚えて
それを開けてもらえると嬉しい ロイクロさんもしここ見てたら間欠泉は当たり引かない限り絶対に間欠泉収まらないから当たり引けない時は収まるまで雑魚処理するっていうのやめてね。めんどくさいから覚えないのは100歩譲るけど教えてもらうの拒否って大嘘語るのやめて 久しぶりに10デスもする味方ひいた
しかしポムピのスペ残さず使ったから今後に期待を込めて☆みっつ ボムピ使いどころわからんから2つとも残す人多いのに
ちゃんと使ったのは確かに今後に期待できる ボムピで遠くのタワー処理出来るやつに出会ったこと無い そりゃ距離を利用するから遠くから投げれるもんな
わざわざ見えるタワーの前まで行って壊しはしないだろ スペシャルを使い切る時点で抱えたまま失敗する利敵ガイジよりはるかに有能なんだよな 下手くそだけどタワー倒しに近づいたら2体更に生えたからボムピで抹殺したことはある 毎回他3人とも自分の半分の働きしかしてないのに
同じだけ評価下がるのほんと嫌だ
死んで生き返らせてもらうのが普通だと思わないでほしい アプリで振り返ってみたら
オオモノ少なすぎる人が最低でも二人はいる感じだった
当然赤も少ないし納品は普通
もうどうすればいいのか分からない… ロの人は解説(笑)配信なんかしてないで妻子大事にしろよ 野良が扱えない武器...そうか自分の中では比較的(ソイ除く)使いやすい武器が揃ってると思ったけどどんだけ武器使いこなせないのかね
射程と自分の実力でワンターンで倒せるかどうか考えてからバクダンテッパンに近づいてくれよ無駄に近づいて死ぬかなにも出来ないで逃げ回って死ぬかの二択で尻拭いさせられてる感半端ないです >>939
自分の場合下手くそだからそれを対処出来きれずに殺されてしまう
後ろや反対からオオモノ来てないから処理してたらタゲ押し付けられて… >>939
彼らに「武器の使い方」という概念はない グリルでタゲつけた人がウロウロしちゃう場合はどうしたらよい? ロの人ってなんだろうとずっと思ってた
今初めて見て恐怖を覚えた このスレに貼られてたけど
カンケツセンで一切開けに回らずずっとカゴ近くで雑魚処理してる動画見た時は草生えたわ ロの人ノーチも扱えてたしキャラコンは下手じゃないと思うけど
知識・立ち回り・スペシャルのタイミングがゴミ野良レベルなんだよな
カンケツセン知らない、コンテナカモンマン、失敗5秒前スペシャル
無自覚地雷の権化だよ 次スレ建てようかと思うんだが
NG推奨IPはもう誰もいないし、携帯回線のIPはコロコロ変わるしで
ワッチョイだけで十分じゃね?と思うんだが
とりあえず今日いっぱいくらい意見聞きたい 「ヘルプ」と「ナイス」だけじやなくて
「スペシャル使えゴミカス死ね」も用意してください レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。