【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave476
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン 対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave475
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642778227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■よくある質問
Q. 「たつじん」のマッチングは評価値が近いプレイヤー同士が選ばれる?
A. Ver.4.1.0のアップデート以降、評価値200以上のプレイヤーと200未満のプレイヤーでマッチングの部屋が完全に
分かれるようになったという説がほぼ確定している。(フレンド部屋を除く)(それ以前は0〜999まですべてごちゃまぜだった)
Q. 誘導って何?
A. 主にモグラやテッパン、場合によってはヘビ、バクダン、コウモリをなるべくカゴの近くまで引き寄せてから倒すこと。
遠くで倒してから運ぶより早く納品できる。特に難破船ドン・ブラコで必須。
Q. 右下って何?
A. 難破船ドン・ブラコの並潮で、干潮側を背にカゴに立った時右側のリフトを降りたところ。
退路の少ない危険地帯であるため長居すると死にがちであるうえ、
納品・誘導的には船尾よりもカゴから遠い場所であるため、たとえ死ななくてもそこに長居するだけでノルマ達成が難しくなる。
なので極力降りないようにするのがセオリー。
カタパッドは船上からでも届くし、タワーも船上からボム3回で倒せる。 ダムの満潮の金網側タワーはラピエリ持ってるなら
向かいの高台の手すりにくっついて撃てば届くから金網移動する必要ないよ バイトのバケツはダメージ減衰しないって聞いた
隊列見かけたら積極的にバシャバシャしとこう 赤100とかのゴミが必ず1匹は混じる
タワーのイクラ目掛けてカタパのタゲ付けたまま殺しに来たり、邪魔でしかない
全開けはもはや当たり前の光景 ラピの方が優秀なのにエリートぶってるラピエリって恥ずかしいな 味方蘇生してSP使って必死に立ち回ってるのにクリア後の祝砲とかSP6残しとか見ると殺意湧くよな >>9
射程も攻撃速度もインク持ちも全然違うでしょ >>13
もう見飽きたしクリア出来たらどうでもいい カモンマンイライラするから苦手 敵が来た方向からとか納品足りないタイミングとかならわかるけど1W中にずっと連呼してるようなの 大抵下手だし 6デスから4デスかまして草
キャリーしてくれた味方ありがとう >>9
速さがダンチなのでバクダンも余裕でやれる。
3方向に分かれているので塗りも振りの速さと相まってめちゃめちゃはやい
曲射を狙う事が(バケスロと比べて)少ないのでコジャケ処理が楽 濃霧waveでカモンして他力本願行動しないでください…
湧き方面は固定してないし一方向からの複数湧きもそれほどないし例えカタパが出ようが1人で黙々と倒せばいいでしょ… 3匹で1本のタワー倒しに行って3匹とも死ぬ
16スタートクオリティ 火力ある武器の時のダムでは突撃兵は相性いいよね
spも盛大に使ってくれて景気いい
逃げ回ってるのがいる方が困る ほんと視野が狭いやつしかいないな
誰がどういう状況とかまるでわかってない。 どんな武器でも金30赤800はできるからな
sp使用なし特殊waveなしで
インク切れるまで休まず敵に当てろくそが 納品役が大砲より引いて何してるのかな…
雨玉落とし狙い?その位置からなら海側に撃たせて直殴りしてればいいのに…あと別に落とさなくても大砲waveならほぼ使わない地面だから他の仕事してて欲しいな… >>1
たておつ
エイムが必要な武器ばっかで崩れ始めると早いね
夜は野良上手いしノルマが高いわ
血涙流してるお前らかもしれん 満潮で一生懸命床だけ塗って逃げまくってるじいちゃん
正直一生懸命突撃してた女児ネームの方が可能性を感じた まず死んだらもういっそ呼吸しなくていいからせめてヘルプくらい出せってのは知的障害者の人には行き過ぎた要求?難しい?
中には「必要じゃない場面で出すヘルプは不快だと思って〜」とか逆らってくる奴もいるけど死んだくせに黙ってないで黙ってヘルプ出せ いくら編成厳しいとはいえ、何もできないやつばかりだな >>28
うんそうだね。死なないとわからない事ってあるからね。夕方もじーちゃん、ばーちゃんネームが地雷で満潮失敗したわ。デス怖いのか処理少なすぎ。 >>9
みんなありがと
んーー
まぁ総合すると、バケスロ=スロッシャー界のパブロ? うおおおフェス以外のダムで初めて40回きれた
なんか味方強かったサンキュー ノルマと残り時間あとちょっとでデスしちゃった時、自分がヘルプすることで味方の気が散って救助に来られたらまずいなと思うときは静かにしてる
そもそも死んだのが一番まずいんだけども バケスロでバクダン1ターンしたいなら弱点出てから撃ち始めてたら間に合わないから
1発目を弱点が出てすぐ当たるようにあらかじめ撃っておく必要がある サーモンラン自体画面の情報量の塊だから個人的にはヘルプは常にして欲しい
デスしてる場所把握出来ないほうが不安になる 膨らむ少し前に被せるように撃つのだ
そしたら膨らんですぐ1発目が当たる ほんとそれよ、基本どんな状況でもイカランプ消えた時点でめちゃくちゃ探す、場所把握したいからむしろヘルプ無い方が気が散る
死体救助より優先順位高い事態は「ノルマ未達成で何かひとつでも余計なことしてたらゲームオーバー」で残り時間が3秒以下とかくらいじゃないかな?
残り時間が10秒もあったら何があっても復活させたほうが得だしそれくらい救助活動は大事、だからこそ救助意識が低いチームは成功率だいぶ低いと思う >>37
>>39
あざます
しっかし元々苦手だけど満潮がとにかく難しい ダム満潮に限った話じゃないけどやっぱ基本はちょっとヤバい雰囲気感じたらSPを早めに切るってとこだよね
特にジェッパハイプレは手遅れ一歩手前くらいじゃまずまともに機能できる環境じゃなくなってることあるしね、例え1匹でも遠方のタワー無傷カタパ処理できるなら全然アリだと思う 散々囲まれて終了10秒前ぐらいになってようやくハイプレ切るような奴の多いこと ピンチになってから吐いても基本的には遅いからなSPは
でも予防のためにSP切れるようになるにはかなりの場数がいる
1200でやめてるようなライト勢には一生かかっても無理だろう 残り5秒だけどあれを拾って納品したらクリアだな。
おっと拾われたか。道を作るから納品たのんだよ
拾った味方「ハイプレビュイイイイイ 危険度MAXでグリルにバシャるバケツよ、お前はコジャケ係だ
一番前に出てスパッタリーを煩わせるな
自分がゴミ武器持ってるのくらい理解してね さてやるかと潜ったら
連続失敗wさすがママタイムだw 今日やたら消える(落ちる)奴多いんだけどなんでなん バケスロが不慣れでバクダン1ターンいけないならパブロ持ってる時と変わらんだろうな
それぐらいバケスロもサーモンでは絶妙にずれている バケスロはインクすぐなくなるから曲射しっかりやらないとものすごくきつい 普通の攻撃手段に曲射みたいな一手間を加えないといけない時点で大勢を側面から狙えば強いと擁護されるパブロと同レベル
バケツが視点カクカクさせながらチマチマ削ってるうちに他の武器は正面から全部ぶち抜いてる
時間差で火力集中させるのが簡単なとこだけは褒めてやるよ >>48
宅配が来たと思ってる
夕方とか飯時なら家族の誰かが電子レンジ使ったんだなとかw グリルのコジャケはラピエリのほうが適正ありそう
まあスパが両方やるんですけどね まあ今回はコジャケ苦手なブキないからな
まともに使えればの話だけど 俺は今回はノーミスカンストでも狙ってみるかなってインしたら15スタートで瞬殺された 前回リセットしてとりあえず400までと思ってたらMAXきてグリルスクスロで本体止めとコジャケやってたよ。いい加減にしてくれって納品しようとしたら死んだ。49も納品して楽しかっただろうねまったく バケもスロも弱い
お前らがいくら使いこなせても野良が持った時点でクソDPSになることを忘れるな スクスロは上達の余地が結構あるぞ
渦だけじゃなくて曲射も取り入れたりできるし一発の威力としては高いから色々できる
パブロやバケスロは爽快感もなければあんまり工夫の余地もないのが楽しくない 上手いやつは何使ったって上手いんだよな
野良が使いこなせないと安定せん 自分のプレイスタイルに合わない武器だから弱い
武器の特性を活かすプレイングに微調整する
どっち目線かっていうね パブロだけはいらない バケスロもスクスロも雑魚処理を効率良くやるにはある程度知識必要だし
ラピエリは最弱武器候補に名を連ねることもある扱いの難しい武器だし
シューター以外使えないマンには辛い構成だと思うよ 火力があれば立ち回りにも独自性が出せる
クマチャーやクマスロはその最たるもの
あの画材用具をはじめとする低火力連中は何をどう立ち回ろうと最後にほっといたシャケたちどうすんのという問題に押し潰されるので無限に火力を出すことを前提とした行動を強いられるゴミ クマスロは知識と技術で一気に化けるけどエクスロバケスロは使いこなしてそこそこっていうね
野良が使えないとかに限らずそれを使いこなせる人が他の武器を使えば更に強いってオチ エクスは綺麗に壁塗れる点とカタパボム無しでできる点以外はイマイチだな
ガチマなら足取って被せていく強さあるがサモランはインク効率や弾速の割に火力が弱い バケスロは曲射でぶっかけた時と収束させて当てたときのDPSが違う気がするんだけど間違ってる?
意外と射程もあって雨弾弾くのに重宝してる 02/04 21:00 〜 02/06 19:00
朽ちた箱舟 ポラリス
オールランダム(金)
02/06 21:00 〜 02/08 09:00
トキシラズいぶし工房
クラッシュブラスター
わかばシューター
スプラローラー
ジェットスイーパー いやーきつかった
スパッタリー引くと毎回ドスコイ来てクソつまんなかったわ
最後の2時間満潮じゃ一度も持てなかった マニュでもいいけどほんとスパは最高、下手なクマ武器より爽快かつ強いよね間違いなく バケツはまだ直感で分かるかもしれんがスクスロで端っこ掠らせるなんて
そこそこガチで向き合ってなきゃ思いつかん 金ランダム楽しいけどすぐ飽きるんだよなあ、そして次シフトがゴミで溢れる 他が普通に処理しててその余りと自分の分ををクマチャクマスロでドガーとやるから楽しいのであって全員ドガーとできたらシャケがいなくなるだけだ
それでも失敗に追い込まれる時もあるから野良は摩訶不思議 普段200にいるやつも皆600とかまであがってくるんだろうからまあ失敗もするさ いつも疑問に思うんだが熊武器の使い方わからない普段やらない勢はクマフェスの何が楽しいんだろう クマフェスは10連勝くらいして600〜700あげた後はもう惰性なんだよな。シンプルに飽きる。
んで一日経った後やるかあってやったら普段熟練以下であろうゴミカスが混じってきて萎える。
更にその後のシフトが荒らされてメリットよりもデメリットのほうが目立つ。
クマフェスはお正月とか年1でいいよ。 クマスロに慣れてない人はTwitterで[クマスロ ポラリス]で検索して上がってる動画で
タワーを一発処理できる位置とかわかるので予習しておこう 強すぎてつまらないって人もいるけどクマスロクマチャ扱えないから苦手って人もいるんだよね。ロの人もそうだし クマスロクマチャ扱えないって人は一カ所に留まりすぎなんだよね
一か所に留まってると雑魚が最短で襲ってくるし自分の周りの塗りも悪くなって追い詰められる
どちらも2発撃ったら移動して距離を取りながらインク回復ってのを繰り返してたら
雑魚と距離を保ち続けられるし移動した時とシャケ撃った時の塗りで戦いやすい環境が維持できる どうせすぐ飽きるんだけどガチマ飽きたしギア作りたいからやるか たぶん必要以上に連打しちゃうんじゃないかな
で、すぐインクがカツカツになる
自分が初心者の頃そうだったなと 押しっぱなしで弾が出るブキじゃないと扱えない奴は結構いる 扱えない人の話だとインク切れ早いのとバクダン含めオオモノが一撃で倒せないから「弱い」みたいだよ 武器が良いから大物倒すのに夢中になって納品おろそかになるパターンですね
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