【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave476
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Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン 対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave475
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642778227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クリア後別マップで8人〜のレイドがはじまるとかやらないかなってたまに思ってる キンイクラ投げ実装で
ハコビヤの的当てマンやらカンケツセンの守護神が正解になるのかな
ラッシュのお散歩マンも正解になるかもしれん
投げ一つで結構セオリー変わるよな 超デカゴジラシャケとの戦闘はどんな感じになるんだろ
モンハンのジエンモーラン戦みたいに大砲だのなんだののギミック使って戦うのだろうか >>835
一応2でもヒーローモードの武器はレベルと言う概念が少しあった
シューターレベル3はかなり強力だった
サモランにはクマブキが一応上位ブキ扱いなんだろう ゲームが新しくなろうが地域で不利なマッチングが改善されない限り次のもストレス溜まりそうだわ どんな形になろうが味方がいる限り文句は生まれるものさ
先の協力ゲーが教えてくれた サーモンランで巨大ボスとの対決はずっと夢見てたからそれが実現されそうで今からワクワクが止まらん
特殊WAVE枠で登場ってのが妥当かね 柱が具体的にどう驚異なのか今ひとつピンと来ないな
あれだけだと劣化コウモリだけどやっぱりあちこち飛び回るのかね? ニンダイ効果か復帰勢っぽいのがちらほらいて編成つえーのになかなか大変 ダイバーは映像でダイバーがエリア塗ったところにモグラが顔だしてて
ラグモグラ再現してたよな オオモノ同士が重なるのはなくしてほしいなー
もうちょっと気を遣っていただいて 今回のサーモンラン3に触発されたのかゴミとの遭遇率もあがってるな パブロソイロンブラみたいな劣化武器放置するのやめてほしいかな
サーモン用にパラメータ調整してる割にこの辺最後までゴミのままだったし 久々に救助数2.5超えたわ、5デス以上する人がちょくちょく混じるし パブロの引きダメージを50にしてくれれば面白いのに とりあえず次のサーモンランでやってほしいのはきっちりしたランク分けだな。
ただ、今いるニンテンドーの奴らってセンスが一部の人間頼りで大半がIYIなんだよなぁ。まあこれはニンテンドーに限ったことではないけど。 イクラ投げの音がいいね
考えなしにイクラ投げ乱発するキッズ続出確定 >>858
あのデカいシャケは、危険度MAXのときだけ登場とか
たつじんのさらに上のレベルだけが対戦するとか
なんか特別な存在な気がする
スプラ2になってX帯が出来たみたいな感じで ヒドイ
満潮の部屋入口でテッパン停める奴とか
どう考えてもここで倒すべきじゃないだろう
ってとこで倒すヤツラばっかり >>873
あれはオカシラシャケといって正社員のなれの果てだ クアッドに一番必要なもの
スライド後のグリップだわこれ 連勤負荷実験か
あなたは押し付けられる側です、なるべく耐えてくださいね カンストまでやるつもりだったけど13救出叩きだしたのでもう上がる
16スタート連発してるし復帰勢のキャリーすんの体力使う 射程短いシューターでもジャンプ撃ちすれば結構効率良くバクダン倒せるの知らないヤツ多すぎだな
クアッドもスライド撃ちすれば倒しやすいのに宝の持ち腐れだよ
シェルターの俺に全部任せて最初から倒す気ないとかホント勘弁してほしい スライドで性能変わるの知らない人もいるからね。バトルでデュアルしか使わない人だとそうなりやすいだろうし 最後のデカいのにはそれまでに集めた金イクラを投げつけて攻撃
倒しきれなかったら損するけどやっつければ倍になって帰ってくるとか >>858
ハコビヤの本体も巨大ボスだけどな。
倒せないけど いくらなんでも地雷増え過ぎじゃないですか
テッパンを海から現れた瞬間撃ってそのせいで裏面撃てなくて詰んで困ってる連中めっちゃ見るぞ サーモンがスプラ3でも発表されたからか、単に週末のレベルなのか
やたら低くねえか?一生部屋内引きこもりに祝砲がほぼほぼおるんやが。
どんだけあげてもマックスこねえし。 ボールドは爆弾ガン無視で暴れた方がいい
ジャンプ撃ちとか時間の無駄 2年前までは割と近い熟練度同士で組まされてたのに何時の間にか
達人未満とも平気で組ませるようになったからね
何の為に熟練度分けてるんだか・・・ 危険度MAXクリア→オカシラシャケ出現!!とかかな
いまのところクマサンにほめられるくらいしかメリットないし マッチングの問題というか評価システムの問題というか、難しいとこだなあ
200キープから300キープと300から400キープできるようになるのにそれぞれ壁を感じたけど、たまたま組んだ上級者のプレイを参考にして壁を越えられるようになったから、200くらいの人とのマッチングをあまり否定したくはないなあ
などといいつつたまに愚痴も書いたりするけど 400以上も腕前キープできるようにしてくれたらいいのになぁ
そしたらもうちょい細分化できる気がするんだけども 3発売日発表記念に久々やって見たら相変わらず野良4に過ぎて笑う
X未満は隔離しろよ 400以上キープなら200しかキープできん連中を無理矢理キャリーすること少なくなるからいいとは思う 野良400キープって簡単すぎね?A帯程度の立ち回りができれば余裕だと思う 3ではバクダンが運ばれてくるのは何とかしてくれ
こちとら射程の短いブキでギリギリ狙ってるのにテッパンに押されてそのまま圧殺とか
少なくとも爆発モーションに入ったら動かないでくれよ マッチング改善して高難度化したらギスギスするし、マッチング改善して難易度そのままならヌルゲー化するから現状のマッチングがいいな
立ち位置はスプラトゥーンのサブゲームみたいな物なんだし しんげきのとまちょ
ランク99 ヤグラX
W1開始直後にチャクチ 二連発
気を付けて 各ブキの対ハシラ戦考えたがバレルが一番得意っぽそう
あと柱に登らなくても倒せそうなのがブラスター系統とバケットスロッシャー(他のバケツは苦手目)
クラブラが得意なオオモノが出たかもしれない
なお柱登らないとイクラも取れないのであんまり美味しくない模様
こいつコンテナの遠くでくるくるしてるだけだと一生放置でいいんだけどコウモリみたいに動くのか? 普通にクリアしようとしてる奴はキャリーできるけど
ドンブラコとかポラリスで遠くで大物堰き止める奴とか
間欠泉前開けとかは正直キャリーできるかは運だな
同格がもう1人居ればギリ安定するがそんなことは滅多に無いし
そしてガチマッチで逆立った気を静める為にやったバイト先ですら
そんな糞カスと組まされると何故そこまでしてクリアしなきゃならないんだろう
って虚無って手を抜いちゃう
昔は皆と一緒に楽しもうと頑張ってたんだけどな・・・救助人数が2万超えてるくらいには頑張った
でも最適解が味方を助けないことってのも多いしで何やってるか分からなくなる >>731
あのゴム長姿が可愛かった
今度のも探検家っぽくて悪くないけど
スプラ2のをギアで配ってくれたらいいね 野良で400キープできないのは本当にやばい
というかそこまで下手なのは別のゲームやったほうがいい 明らかにニンダイの影響でゴミが増えてる
800でマックスが数えるほどしかこねえ。 >>907
なんでこんな印象的ではあるけどちょっとマイナー気味なエピソード思い浮かぶんだよwww パブロはチャージして回転斬りが出来るようにしようw 隙が増えて射程が変わらないの可哀想
やはり投擲がよいのでは パブロ万能すぎw
むしろ最強の可能性もあるのになぜ… NEXTWAVEでは全明けマン対策のチュートリアル必須だな
これなしで達人に上がれる仕様だったら運営のあたまコジャケ認定する そらパブロの最適解はひたすら走ってよけて納品し続けることだし、必然的に負担になるからな どれだけヤバいのかと思ってやってみたら1戦目から想像以上だった だからパブロより重いホクサイは最ゴミ
鮭だとボムの大幅劣化な振りとパブロの劣化な走りしかない
最悪だ… イクラ投げ強化したら全てのシャケが投げたイクラに向かうとか欲しい なんか当然のように7デス8デスくらいのが2人ほど混ざってくるんだが
ほぼ全員新規プレイヤーに置き換わってない? ホクサイ強化前の過去から書き込んでるバイターおるな まだ2戦しかしてないけど10デス見たし、7デス2人も見たな パブロも一緒に強化してくれれば良かったのにな
次回作では塗りが重要なオオモノがいるし役に立つかも ホクサイはクマブキみたいな調整だよね。元々の激悪インク持ちに高火力 1000時間以上プレイしてるのが5デスしてる一方で7日前に始めた新人が7救出してるの見ると
下手な奴はいくらやっても下手なんだなと思う ホクサイは振りの火力が1.5倍されて一躍強武器の仲間入りしてるしな
弱い言ってるようなのは「面」を攻撃することも知らないような素人だけ 7日無料で何回か最初からやった事あるけど上がりやすすぎて簡単に1日でたつじん400行くからね ホクサイはインク効率悪いと言われがちだが実践してみるとパブロのほうがインク効率悪い現象あるよな >>937
他ゲーもそれなりにやってるみたいだしサブって感じじゃなかったけどな
まあ言いたいのはそっちじゃなくて
どうせやるならダラダラと時間だけかけるんじゃなくてもうちょっと上達するために考えてプレイしてほしいってこと >>942
仕事でもそんなことできるやつ一握りしかいないのにゲームでできるわけないだろ! >>943
仕事なんか適当でいい
趣味に全力を出さずにどうする >>941
ホクサイは振りの範囲が広いからな
パブロは範囲狭いから集団の殲滅も効率が落ちやすい
ホクサイ強化前から言われてた 救出が多いから上手いとも思えないし1000時間の5デスも最後納品に絡んでたかもしれないのでそれだけで判断は無理。ただ言えるのはこのステージで塗りが悪い部屋はデス多くなる。 リザルトのところで倒したオオモノの数も出して欲しいわ サブ垢、経験者復帰垢みたいな人もいるから一概には言えんが全体で見ると明らかにサモラン勢はライト層寄りプレーヤーが多く、ガチマもあまりやらないプレーヤーが多い
だから基本の部分の動きやブキ扱いが弱い人が多い サーモン自体をやり込むことでキャラコンはつくがどちらにしてもプレイ時間が足りないやつは練度が低いのは事実だな パブロは線で繋いだ瞬間に内側塗れるスペシャルあってもいい ほらいたよ、今も4デス10救助のが。塗らないし赤少ないし。雑魚処理もっとしろ! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。