Hollow Knight ホロウナイト Part25
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https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000003209
https://wikiwiki.jp/hollowknight/
http://hollowknight.wikia.com/wiki/Hollow_Knight_Wiki
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地図見て地形と照合してとかやりたくないから外せんわ そういや繊細な欲望も結局収入の大部分は敵ドロップじゃなくてジオ塚と骨董品と闘技場だから結構な無能なような 雑魚稼ぎ派なので繊細な欲望はいる
プレイスタイル次第でしかないのに無能とか断言するのやめてほしいわ 愚者の試練がどうしてもクリアできん。チャームも全部取って釘、体力、ソウルをマックスまで強化したけど無理。下手くそには辛すぎる 愚者のどこで詰まってるかだね
よく言われるのが空中戦だが、チャーム次第でなんとかなることも多い 壁張り付きでの戦闘で奥義も苦手だって人は魔法強化してゴリ押しするとかなり楽かも 必ずボルトの魔術師でやられるわ。ソウルの自動回復つけてちょくちょく回復しててもやられる。
ほんとあれ攻略できる人すげーわ 愚者の試練はエンドコンテンツの一つみたいなものだからまだ強化の余地があるなら後回しでいいぞ つっても釘も体力ソウルもマックスでチャームも全部取ってるらしいよ
あと強化するっていったら己の腕くらいしかなくないか ほんとだ
じゃあ見落としやすいアビスの叫びさえ入手できてれば色々使って頑張るしかなさそうだね
あとは夢見の釘でソウル回収っていう小技とか知ってると結構変わるくらいか 最初はそんなもんだよ
俺も魔術師ウェーブでよく負けてたし
みんな詰まりやすいところで詰まってるだけ
愚者はシェイドを主体にして攻略するのがやりやすい
だから霊媒師と魔力の泉は必須で着けた方がいい
魔術師も足場の関係上とワープがあるから釘で倒すのは面倒だがシェイドなら倒しやすい アスピッドとか飛んでるやつの出現位置おぼえてソウル技とか溜め斬りで出現と同時に倒せるようになると良いね >>906
白い宮殿関連はやった?
あれこなすと基本的なアクションの精度上がるよ 第5神殿収集者の呼び出すノーモーション3wayゲンシアスピッドは害悪オブ害悪
と思ったけどそういやあれ修正入ったんだっけ >>910
俺は逆に魔法全く使わずほとんど釘奥義だったわ
な訳で魔法苦手w >>914
Steam版だけらしい
というかSteam版だけの修正結構あるよね 愚者は釘師の栄光つけて奥義メインにすると楽だぞ
飛んでる敵を一撃で瞬殺できないと厳しい 色々ありがとう!参考にさせてもらいます。魔法主体でアビスの叫び取ってなかったからそれ取って頑張ってみるよ。
>>913
やったけどあれはもう二度とやりたくないわ。 トゥルーエンドの為にそこそこの難易度の別ゲーを強要されるのが非難点なんだと思う
苦痛の道はやりたい人だけがやればいい要素だからまだオッケー 愚者の試練の方が苦痛の道より難しいぞ
光輝コンプ>第五神殿>>愚者の試練>苦痛の道が実際の所の難易度だと思う アクション精度求められるコンテンツは単純にアクション全般というかアクションゲームへの慣れによって体感難易度違ってくるだろ youtubeでスピードラン見てたらキーボードでやってる海外の猛者おった…。このスレにキーボード勢っている? 世の中には3Dのフロムゲーとかをキーボードでやる奴もおるし2Dアクションなら大したハンデにゃならんやろ
コントローラーあるからわざわざやろうとは思わんけど謎の拘りでコントローラーを持たずにキーボードで遊んでる知り合いなら居る >>923
Steamキーボード使いのワイが来たで
全縛り42連戦が指ほんと疲れる 上下左右入力があいまいなの嫌すぎてわざわざコントローラーからキーボードに変えたよ
ラディの槍降らしとか圧制者のダイブ2回斬るのとかかなり楽になった はえー凄い…試しにやってみようかな
他にキーボードのメリットあったら教えて欲しいです >>923
俺もキーボードだよ。
初めてやった時、Z中指X人差し指で慣れちゃったから、ダッシュスラッシュが大変だったけど、
真エンドまでこの指遣いで、2周目からZ薬指X中指C人差し指に矯正
ダッシュが自由になってかなり楽になったw シルソン出ないからって縛りプレイのレベルも上がり過ぎだろ
この前も全縛り第五をノーダメでクリアした外人現れたし
放浪者くんがどんどん怪物と化していく 白い宮殿はジャンル違うから批判意見出るだけでプラットフォーマージャンルだとべつに普通な感じ
oriの脱出シーンとかでも同じような操作精度要求されるし oriのギンソウ樹はBGMと相まって神
白い宮殿はなんか長過ぎて変な笑い声出た
どっちも好きだけど >>918
自分の場合
白い宮殿、苦痛の道は準備体操としてやるとその日の動きが
目に見えて良くなる
神殿全縛りとか神殿光輝で変なミスがなくなるからお勧めしたいんだが
1周目だと苦痛の道はクリアしちゃうから無理か
すまんね >>931
かっこいいbgmと共に溺死するoriくん 白い宮殿も苦痛の道も凄くだるかった記憶しかない
なんせハイブの存在も知らないし針やノコを下斬りできるのすら知らなかった
下斬りできるのに気づいたのも苦痛の道の途中だったし、針を斬って跳ねるゲームなんて初めて出会ったから完全に盲点だった >>931
oriの最高のBGMはウィスプのサンドワーム戦だと思う 配信しながら初見で宮殿やってた時、丸ノコを半キャラずらし下斬りでエレベーター代わりにしたら引かれた思い出
まぁその辺はアクションゲームの経験値の差よな、色々やってたらそれぐらいは思い付く
あと言われるまで苦痛の道の存在に気付かなかったけど気付くわけねーだろあんなん 宮殿はショートカット多いから攻略見れば詰むこたない キーボード全縛り勢にSwitchのコントロール派のワイ震える セレステのRTA勢のキーボード使用率見るとやはりキーボードが最適解なのかなとは思う アケコンみたいなもんかな
一般人には馴染みにくいけど極めるならそれ一択みたいな 自分で書いといてなんだけど一択ではないか
上位勢でキーボードじゃない人もいるし アケコンももう古くて今はレバーレスコントローラーが優位と位置付けられてる
キャラにもよるけど
少なくともホロウナイトを極めるなら入力遅延の無いsteam一択
コントローラーはキーボード優位なのか? 圧倒的にプレイヤー技術>>>>>>>>>>>>入力デバイスだからうちら程度じゃ誤差やでそんなん
合う合わないの問題の方がよっぽど大きいかと。俺箱コンが手に馴染まな過ぎて諦めたし キーボードの利点は8方向きっちり入力できて入力ミスに気を使わないこと、振り向きが早いこと
コントローラの利点っていうと一周ぐるって回るような入力がやりやすいくらい?
少なくとも俺はこういうプラットフォーマーな感じのゲームでコントローラーのが良いと思ったことはないなあ
ただしキーボードはくっそうるさい どうにもキーボードでゲームやるのに慣れなくて結局ずっとコントローラーでやってるわ
チャットするようなゲームでしかキーボード使わなくなってるから埃が積もりまくりだ >>943
キャラ操作に使うキーを同時に押せる(切り替えが最速)という点で、それが絶対無理なコントローラーよりは物理上は上
もろちん操作性を無視しての話だから、それよりも操作しやすいデバイスの方が99%のプレイヤーにとってはいい結果出るかと わかりやすい例えだとタイピングのかな入力とかかなw 全縛り挑戦してるけどゾートが苦手すぎる…あと収集者も地味に苦手だ ラッちゃん光輝倒してから気軽に戦えるモフモフ神に成り下がったけど相変わらず第5フェーズの真ん中あたりはうざいな
下手すりゃあそこで2、3発持っていかれるわ 区切り方が人によって違うから数字で言われてもピンと来ねえ
俺の中では足場変わるのが区切りだから4段階。 第1~第3までが地上戦
第2が床の針出してくるフェーズ
第3がひたすら針の雨降らしてくるフェーズ
第4が空中戦
第5がレーザー避けながら登っていくフェーズ
第6がてっぺん行ってボコるフェーズ
とwikiには書いてある
個人的には第5が最悪 Bug Fablesってやつ見て、ホロウナイトのムシが出演してる~って本気で勘違いしたわ 確かにバグフェとホロウナイトは同じ作者が作ってるのかってぐらい似てるな >>957
乙なムシだね
あーあ
いきなり「シルクソング明日リリースします」とかならねえかな〜 シルクソング待ちながらダラダラ遊んでたらいつの間にか嵐の地に到達していたでござる シルクソング待ってる内に上手くなって思ってもみない結果を出せた人も少なくないんだろうな 第三神殿全縛りでゾートに負けすぎてハイブの騎士がひたすら上手くなり長老の遅延ピコハンがウザくなるのは通る道ですか 多分それ収集者のことだと思うし通る道かはわからんけど、それぐらい慣れた方が良い
収集者を重点的に練習するよりハイブの騎士と長老をほぼノーダメージで行く練習の方がはるかに収集者を越えやすくなる >>967
第三の収集者はボコられてましたけど安定するようになりました。ゾート練習用作った方が早そうですね… 収集車がヤバいのは第五の強化雑魚召喚してくる奴で第三はそんなんでもなくない? そうなんだよなー、収集者は全縛りでも通しじゃなければサイクロンで雑魚飛ばせるから難易度全然違うんだよな
ゾートは大して変わらんけど 第3神殿の収集者はぴょんぴょんするのに合わせて叫びするだけで即終わるからな 第三で面倒なのは最初から雑魚を2匹召喚するからガチで戦わないといけない時間が長いこと
体力調整しない人だと関係ないけど
とはいえ、第五も体力調整したら大分楽なんだけど動画でそれを実行してる人は極めて少ないね
事前の調査が面倒なんだろうけど、一回パターン作ったら本当に楽になる 「暗黒ファンタジー ものすごく恐ろしい世界に突入」
ものすごくは言い過ぎだろw 王家の水路や暗闇の巣のキモい雑魚敵やウジ虫の卵群、密集した大ムカデとかは
人によってはものすごく恐ろしいかも知れない 暗闇の巣の倒した後発狂して追いかけてくるやつ初見の時ビビって叫んだわ 地下苦手
シルクソングもそんな地域あるのかな
oriの暗闇の場所も苦手 王家の水路は下層のスイツキ地獄も中々ヤバかった
倒したら倒しただけ敵が増えるってさあ oriの地下森は平気だったが暗闇の巣は大嫌いだわ
蛾や蜘蛛は平気だがムカデがとにかく無理。特に穴にワチャワチャ密集してる奴ら
最後の器の破片がムカデの穴の上をムカデ下突きしていくと知った時はヒーヒー言いながら取ったわ 第三神殿全縛りクリアしてから第四神殿きたおかげかサクサク純粋なる器までこれた。無事にボコられたけど全縛りゾートの方より早く慣れそう 大の前に第3の全縛りとかどんなルートだよ・・・
ともかく純器のあまりの強さに絶望するといい 最初から全縛りならそれが普通になってるから縛られてる感覚がなんとかかんとか 第三全縛りは第四全縛りクリアしてから暫く時間かかったな 収集者ガリエンゾートホーネットどれもすげーキツいわ
パターン組みやすい第4神殿より余裕で難しいと思う 負けたボスは光輝クリアしてから挑みたくなるだろ?多分それと同じようなこだわりなんじゃないのかね 第4のチャーム縛りの最後の最後で純器が目の前に突然ワープしてきて即フォーカス攻撃とかいう奇行をしだして4ライフ持っていかれて焦ったわ
第5以外の縛りは終わって青ライフ全解禁したけど第5の縛りは流石にやる気がおきん・・・ >>989
おれはマーコス上位がいる限り第五はやりたくないわw 純器とは200回は戦ったと思うがごく稀に放浪者くんの座標に唐突にフォーカス攻撃の溜め状態でワープしてきた後で即座にフォーカス攻撃放つっていう意味不明なパターンが2回あった
どういう条件であれが来るのかさっぱり分からんが来たら100%回避できん まだゲーム途中なんですけど涙の都ってスタグの駅解放せずに出た場合戻る方法ありますか? 暗闇の巣でトラムの乗車券取って王国のはずれ側からアクセスすればいいと思うよ スティールソウルモードってまだやってないが
マームとか一部の危険なボスは避ける、負けそうになったらリセットで簡単にクリアできるんじゃね? それで楽勝だけどさすがにプライドが許さないから本編クリアまではそういうの禁止にした
…まあ実際は本編クリア後そのマームに殺されかけたからそういうことにしてるだけなんだけどな! マームは危険すぎるからな
2週目で唯一負けた相手っていうかお互い相打ちになったから勝利扱いだけども
あれはスティールソウルでは敗北扱いだろう 即死圏内まで行ったらポチッとしてベンチに帰るだけのゲームではある レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。