目( └v┘)メトロイド総合 204 【メトロイドドレッド】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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次スレは>>900がスレ立て宣言をしてから立てて下さい
無理な場合は>>900が指定した者か>>950が立てて下さい
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を本文の最初に加えて立てること
【前スレ】
目( └v┘)メトロイド総合 201 【メトロイドドレッド】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637732307/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お前ら本当にスーパーメトロイドやった事あるんか?
デフォのキーマッピングすら知らねーのなw スパメトの初期キーマッピング覚えてたら偉いの?
こういう人が国内人気を下げてる一因に思えてならない >>948
俺もそうしてるけどBダッシュAジャンプを考慮しての配置になってるんじゃないの 反応薄かったね、やっぱり今更かなこれ>>86
それとも既出だったか(一応それっぽい単語で検索してから書き込んだ)信じられてないかロングビームそんな必要ないと思われてるか他の使い所がノルフェアのパワーグリップへ行く道の途中ぐらいだからかな
自分は最初にどうしても手に入れたかったから取り方見つけられたようなもんだったので
多分だけどチャージしながら丸まった時にビームがでる時と同じタイミングでビーム(ミサイル?)出すと撃てる感じかもしれん 検証はしてない 正直スーパーメトロイドのキーはうろ覚えだなぁ…。3年くらい前にもプレイしてたんだけども。
小学生の頃、Yとセレクトを入れ替えてプレイしていたようなた気がする。
今回、スティックを押し込んでスピードブースター発動とか軽く衝撃を受けたわ。
わざわざBダッシュしなくていいんだもんな。 ドレッドの操作方法で34ゼロミプレイ出来たら新鮮だよねえ 携帯機のメトロイドは操作性が酷い
まー面白いだけどね リメイクじゃなくてもいいんで音響だけいじった
フュージョンとゼロミ欲しいわ
GBアドバンスの音源は濁ってるような感じというかメトロイドの表現としては物足りなかった スーパーはどんなリメイクされても、多分原作を越えられないと思う まあ神格化されすぎてるから下手に触らん方がいいだろうな
マーキュリーが当初やりたがってたフュージョンリメイクは結局やらんのだろうか ゼロミはアイテム100%の難易度をもう少し下げてくれ ゼロミもサムリタも元をリスペクトした要素と新しい要素がうまいこと組み合わさってると思う
ゼーベス星人とかサイドホッパーとかもメレーカウンターのチャンスを出すようになるのかな マーキュリーには新作作ってもらいたいがな
過去作は移植でいい ・タイムカウントのコンマ下2桁追加
・練習用にボスラッシュ、プラクティスでのステートセーブ導入
・予ダメージを数値で表示
・ボス別、武器別ダメージ量の公表
この辺を有料DLCでお願い
ああドレッドね 映像がリメイクで綺麗になる→キモい敵が更にキモくなる→プレイ出来なくなる
サムスイーターとかフュージョンの上に伸びる植物のような敵とか多分無理
そういやセクター5のアイスミサイル入手後の、一度倒したxを吸収せずに、その植物に擬態させて凍らせるって方法初見で気付いた奴いる?
ガキの頃はそこで詰んで、大人になってから動画で知ったんだけど >>969
ちゃんと観察してないと気付かないかもね
Xが擬態して伸びるシーンをあからさまに見せる場所があったはず >>969
同じガキでもクリア出来たから気付いたと思う
でもあそこ通らなくても遠回りでいけないっけ? 俺が無能なガキだっただけか
正直スーパーもフュージョンもゼロミもリメイクしてほしくないな
綺麗になったら絶対進められない
ドット絵だからまだ耐えられたけど、今の映像にされたら無理 今更ながら片面キッククライムの練習をして多少できるようになったわ
モーフの解除をZLボタンとスティック上で使い分けるのがポイントだと思った 俺はプライムのスカラベとパッファーが気色悪くて駄目
あのたくさん集まってる感じを見てるとゾッとしてくる
スカラベなんて当たると潰れて変な汁付くし・・・ ドット絵のほうが禍々しさ強かったりすると思うけどな スーパーとフュージョンに出てきたゾーロもヤバかった
あんなデカい芋虫現実にいたら気絶する グラが粗い昔の奴とかドットのゲームって逆に想像力が掻き立てられて怖いよね…
それはそうとスレ立てやってみますね この程度のグロ(?)でも駄目な人っているのな。まぁ稀なんだろうけど。 プライムでメトロイドに吸い付かれるだけでパニクってそう IGT 1時間45分切れなくて泣く
https://www.dropbox.com/s/80f8n8ti6rip8sa/014514.jpg?dl=0
シーケンスブレイクを1発で決めて、スピードブースターを確実に維持していかないと、これ以上は縮まらないなぁ… コルピ スピンチャージビーム
クレイド 片面キッククライム
ドロギーガ ぶら下がりからのナナメチャージショット
ロボット 赤斬撃確定メレー
Z57 シャインブレーク
ゴッヅーナ 最後Xをシーカーミサイルで瞬殺
CU2回目 シャインスパーク発動
全般 ミサイル混ぜビーム連射
この辺りがまだ全然出来ないか不安定だ
細かい詰めは進んだけど
(コルピは21sまでいけた 回転ちゃんと無し連射遅い、で)
まだまだやる事いっぱいだわ プライム系とかドレッドのモンスターってスタイリッシュでかっこいい傾向あるけど、ドット時代ってキモさのみを追求したようなモンスター多いよね 任天堂がつられてニューファミコンミニ+ディスクシステム出すかな?ねえなw >>988
おっと
僕らのアイドル、ナイトメアタソの文句はそこまでにしてもらおうか 2Dアクションの敵って触れるだけでダメージあるのなんか解せないわ
棘とか表皮に毒とかならまだわかるけど鳥人兵士は単なる鳥人族でしょ、なんで喰らうのさ そのへんはゲームによる
知ってるだけでも悪魔城とか大型の敵は乗れたりするでしょ ドレッドモードしてる時に親父につま先当たった時はイラッとしたなぁ このスレッドは1000を超えました。
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