Devil May Cry 総合【mission 416】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。 ■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition ■ディレクター:伊津野 英昭 ■プロデューサー:マシュー・ウォーカー ■キャラデザ:吉川 達哉 ■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X ■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日 ■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/ ■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」 双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦! ■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC ■発売日:2020年12月15日 ※前スレ Devil May Cry 総合【mission 415】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639053091/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 追加キャラも遊べるステージ縛られてるならまだ分かるけどそうじゃないから拘りだとしても意味が分からない 5→5SEのセーブデータ引き継ぎもできないし変なとこがレトロだよな 5は全体的に手抜きっぽいつくり 開発費かなり削られてそうなかんじがする 4の逆走に比べれば手抜きなんて全然思わないけどSE出す余裕があるなら全キャラ全ミッション対応くらいはやってほしかった 4とは違う安っぽさなんだよなあ 動きでもフワフワさせちゃったのは悪手だな 下手くそからするとふわふわはエネステ激やり易くなってありがたいからなんとも ミッション自由にキャラ選択できない以前にターボ実装はSEからだしネロ版トリックアップダウンやダンテ版キャリバーはDLC 金払って技買ってるのにDLC武器はBPでは使えないとかも結構酷い ゲーム部分も全体的に日和気味で雑なやっつけ感のある調整だし ミッション評価なんか項目削りすぎて壁読書 帽子タレ流し シコシコ次元斬みたいなチキン戦法正義なシリーズ最低レベルの調整よ どう見ても手抜きでは無いと思う スタポや技がごっちゃになってたり調整はできてないと思うが ストーリーもゲームデザインも何か良く分かってない人が作った印象 特にストーリーは過去作の歴史を整理する必然性を感じない バージルとレディやトリッシュの絡みも無いし アークナイツとカプコンがコラボするけど両方好きだからダンテとか出て欲しいな >>211 ストーリーもゲームデザインも3作ったやつが考えてるけどな それなりに売れたんだしDMC6そろそろ出してくれてもいいのよカプコン 3のライターから他力本願ドーピング推奨の身内に甘々ストーリー生み出されたのホラーだろ ゲーム部分も3の人が作ってるはずなのに見た目だけのバイクとか残念性能の義手とか反復横跳びと壁読書繰り返すだけの新キャラとか残念なのばかりだし 3との比較がよくされるけど4で誇り高いバージルの魂である閻魔刀を息子が受け継いだ!ってストーリーやって俺が最強じゃないとやだやだやだ!ってわがまま言ってるおっさんに返却されたのもギャグだと思う 3と4を台無しにしてる5はmなんか目じゃないくらいの過去作レイプ >>215 バイクはコンボ繋げやすくて良くね? 他の武器はコンボが難しくて全然使ってないわ 5は変化を拒んで劣化しただけの典型だからな 及第点は取れてたとしても評価されることは少ない >>219 エネステ挟まないでもループできるってだけで他と差感じないけどなぁ 地上だとスカって次段に移行できなかったりするし もっさり高火力で普通の技しかない退屈な武器って印象 復刻魔改造武器のキンケルのがよっぽど新武器感あるわ >>222 俺はアクションを極めるタイプの人間じゃないからキングケルベロスとかバルログみたいな操作を覚えるのに時間がかかる武器は嫌いだわ しかも複雑なコンボを覚えなきゃ全然火力が出ないのも微妙 Vの攻撃やバイクみたいに簡単に操作させてほしい >>223 コンボ動画みて言ってるのか知らないけど実戦で必要な複雑なコンボなんてないよ 寧ろキンケルもバルログも巻き込みDTパーカッションからクアッドとか浮かせてからリアルインパクトとかでサクッと終わらせる武器だよ 難しく考えすぎだな 複雑なコンボなんて殆どは自己満足で俺カッケーを楽しむものだよ どのコマンドでどの技を出せるのか分からないって話なら1つの武器に縛ってミッションやっていれば覚えられるようになるよ 寧ろ複雑なコンボとかやってたら時間とゲージが無駄になる 空中コンボて時間かけてでも一体一体安全に処理するためにやるもんだし いま4やってんだけどキャリバー連斬とか出来る気しなくて涙 みんなどこで練習した?ps4だからmodとかは入れられない 前のセールで買ったDMC5SEやってるけどやっぱこれが一番アクションゲームで面白いわ PS4で無印5とバージルDLCをやったにも関わらずもう一回やっても面白い 唯一欠点だと思ってたロード時間も5版だとほぼないに等しいから快適すぎて最高だわ VOIDが捗りすぎる できないで言えば5のトリック次元てやつ全然手応えなくて困る 5のバージルはトリックコマンドが意味不明なのが悔やまれる 3かmかどっちかまんまでいいだろ なんであんな半端に訳分かんなくなってんだ >>231 あれは完全に慣れだからやってればそのうちできる mはロックオンなしだったからあれになったんだろうな まぁ最終的にロックオンできるようになったけど トリックドッジの詳細を見て DmCバージルみたいな好き勝手移動できるんですか!? と期待したけど全然そんなことなかった ミラージュエッジコンボAの最後の突きをミリオンスタッブにする方法がいまいちわからん 攻略だと連打でいいらしいが全然安定しない DMCってほぼ満場一致でこれが最高傑作!ってのあるの? 割とシリーズにはありガチだけど結構割れる感じなんか かなり割れる印象 自分はmDEだと思うけど5派はもちろん1と3も好きな人多いように感じてる 1かな 3,4も悪く無いけど絶対に許せない敵がいるので やっぱ割れるんだなw まぁこのシリーズ全体的に完成度高いのにこれはクソすぎるだろって要素をちょっとだけ毎作入れてくるからな 前作で言われたとこは結構改善されるのに新しいのが出てくるんだよな これが一切ないDMCをいい加減そろそろ出して欲しいしそれが出たら満場一致になるだろうな 4はガーフラとかの想定外のバグで評価されてるところもあるから今後正式に実装されない限り満場一致の作品なんて無さそう 2は最高傑作ではないというところだけはどうやら満場一致みたいだな 間違いなくシリーズで最底だけどビジュアルやBGMなんかは本当にカッコイイんだよなぁ 魔人化のデザインなんてシリーズで1番好きだし おれはdmc知ったのは女神転生からだったから最初のダンテのイメージは2が強かったわ >>247 俺はネロパートの完成度が特に図抜けててそれだけで評価してるわ ダンテは開発が急に実装したって言ってるだけあって粗いとは思う ストーリーは3かな? 兄弟喧嘩はシンプルで熱いよね バージルの吹き替えって衰える前の堀川りょうなら平田より合う気がする >>259 今週からPS5で可変リフレッシュレートに対応するソフトにアップデートが配信されていくからそれだろう あれってモニターも良いやつ用意しないと意味ないんだっけ? HDMI2.1 VRRの両方に対応してないとダメ 5SEを最高の状態で遊ぶならモニターだけで10万くらいする モニターだったら2.1に対応してるだけでいいんじゃない? 5バージルトリック関連のテクニック習得してようやく動かしてて楽しいと思えるようになってきた VRRfreesyncでSEターボモードやったらボタンガチャチャで鬼連続高速コンボ永遠ループできて超きもちぃい だれでも神動画のようなアクションできるわくそやべええww アドレナリンでまくるわ 高フレームモードは入力精度?がかなり向上するよな アクトや次元斬がかなりやりやすくなる VRRはどれぐらい効果あんのかね 無印の時点で処理が重くてカクついてた記憶が無いわ devilmaycry_jp @devilmaycry_jp 「DMC5」の世界累計販売数が500万本を突破! 皆さま応援ありがとうございます。 5がどんだけ売れてても伊津野が別のことやりたがってそうなのがね カプコンもっとDMC推してくれよ モンハンバイオ程じゃないにしても三番手くらいの実力はあるだろ お願いしますよほんと PS5が当たったから5SE買い直してやってるけど全部やり直しなの地味にめんどくさいな…… ミッションとパレスのやり直しはまだ良いとしてスキル解放したりがなかなかダルいね 特にネロでナックルとデビルスナッチ使えないのが地味にイライラしてくる 何故引き継ぎ出来ないようにしたのか バージルのM1で五分もかからず数百万稼げる 仕様かバグか微妙だから自己責任で まさか二年経ってもPS5手に入らんとは思わなんだ…LDKやりたいのに >>275 オーブで買えるスキルはそれでいいんだけどブリンガーとかダンテの武器とかは1回通しでやらないと完全に使えないのが地味にストレスでね…… バージルおじさんでプロローグユリゼン瞬殺作業してHOHでパパッとやってきたわ これでようやくフルパワーでDMD・LDK・BPやれる 関係ない人それなりにいそうだけどシクレというかブルーブサイクコンプするのも結構めんどかった そういう部分も含めてシステムの設計が旧態依然なんだよな いつまで3の型に嵌めてるのか。成長要素も開放要素もやりようがある 成長伸ばす要素はまあ今のままでもいいけど外せるようにして欲しい mはスキルだけは確かつけ外し自由だったか 正直オーブでいちいちスキル解放するの要らなくない……? 最初から全部使える状態でミッションやらせればいいと思うんだけども >>283 もしかしてDMC2? >>282 5は任意に、4もプラウドソウルに還元するって形でつけ外しできるじゃん、スキル 2の批判に成長要素がないことも挙がってなかったか? 目に見えて成長してるのが分かるのは重要なことだと思う 4K120Hz VRRでターボLDK適当にやったけど前と変わったかよくわからん 4K60Hz 解像度優先とかの方が効果が実感出来るのかもね 2はあの無成長同然の状態から何も成長しないから叩かれたんやろうなって気がする 最初から成長しきってる場合の話とは全然違うと思うわ 最初から全技使えると技の出し方や特性を把握しきれないだろうし、手動で解放していく方がいいだろうね スピードとかは正直最初から使わせてほしいとは思うけど >>287 もうノリというか手癖で撃ってるからアレだけども…… 目押しするなら次元斬のもやもやエフェクトが消える瞬間くらいに再入力する感じかな 空中の方が判定甘いから最初は空中からやると良い 基本的に長押し待機でタイミングに合わせて押し直すって感覚でやるとやりやすいと思う 調べると色々解説動画出てくると思うけどVOID使ってるやつなら画面にコントローラーの入力が出てるからそれも参考になるかな とにかくリズムを覚えるのが大事 リズムさえ身についちゃえば何も考えなくても出せるようになるよ >>289 それって新規とかライト層限定の話なんよね シリーズある程度やってる勢は技の特性とか説明見ればある程度分かるし分からないなら調べるしで解放までが苦行でしかない この辺は選択できるようにして棲み分けした方がいいと思う レイトレ高画質120fpsモードでmission2の最初でカメラを回転させると、VRRオフだと近くのマネキンがカクカクしてるのに対して、VRRオンだと滑らかになってるわ 5のsteam版があるのにPSストアでPS5版のセールやってたからつい買ってしまった 技を取得していく要素はあっていいと思うけどブルーオーブのカケラ収集要素は要らんと思うわ このゲームにああいう探索要素求めてる人おらんやろ ジャスト次元斬について教えてください 一回目は空振りでジャスト次元斬したあと2回目以降も長押し→離すというのを繰り返すのでしょうか? それとも2回目以降はジャストタイミングでボタンを押すと発生するのでしょうか? 押しっぱなしは必要かどうかという話です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる