Devil May Cry 総合【mission 416】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。 ■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition ■ディレクター:伊津野 英昭 ■プロデューサー:マシュー・ウォーカー ■キャラデザ:吉川 達哉 ■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X ■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日 ■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/ ■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」 双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦! ■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC ■発売日:2020年12月15日 ※前スレ Devil May Cry 総合【mission 415】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639053091/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>574 こいつはガチで論外だけどソウルイーターやデュラハンもカスだし 地中に潜って火吐いてくる奴も無敵時間なげー 俺は下手だから蜘蛛も打ち上がらんくて処理ダルい😅 まぁどいつもこいつも邪魔されずに一方的にポンポンコンボ入ってたらそれトレモで良いじゃんてなるからね とはいえ3は純粋にクソ敵多いから適度にコンボ決めつつ敵がある程度邪魔とか反撃してくれる4とmが丁度いいな >>527 バイオ7→8でクリスの外見を以前の感じに戻してたしフォトリアルをベースにセミリアルにすることは可能だと思う >>568 DEで色敵に対応する武器以外でダメージ与えられるようになったとはいえ、結局ひるまず空中コンボもできないのが面倒だと思わないのか? なんならDEで色ナイトと色レイジは全部無色バージョンに差し替えて、ウィッチのバリアもエンジェル武器と幻影剣以外で壊せるようにしても良かった。 DEの色敵なら工夫でどうとでもなる範囲だから別にって感じ エネステで固めたら色合わない武器でもコンボにまでなるし mだとバージル編のハーピィとウィッチとかのが考えたやつバカだろって思う つーかなんでウィッチのバリア天使技で割れないの? 白菜編手動でロック変えないとハーピー全然ロックしてくれないのなんなの 技が少ないのをカバーするバスターと義手なんだけどね 前者は基本モーション劣化と使い回し多いくて後者は技少なくて弱い劣化版スタイルっていう悲しいものになったね おじさん2人はすぐスタイリッシュランク上がるのにネロさんクッソも上がらん ネロのテーブルホッパーは発動したら火力と速度アップくらいは欲しい バージルにあんなめちゃくちゃな盛り方すんならネロVにも盛ればいいのにな 主人公格ほっぽっておまけキャラばっか優遇されるのもどうなのって正直感じる 次回が出るとしたらDMC2のリメイクだったりすんのかね カプコンの流出でDMC2があったとかなんとか >>588 流出したのはソースコードだからリメイクとは全く関係ない >>582 魔具じゃなくていいから武器ほしい トムボーイ的にデフォ武器を強化したり変化させるアタッチメント類とかでも 使い捨て要素はもういらないです 腕にコマンド一個しかないのとか完全に無駄だよな 腕の数半分にしていくつか技まとめた方がいいわ ヘルスケの通常技の劣化ミリスタとかローハイドのどこで使うのか分からない通常技とかなんであの辺だけDMC4からやってきましたみたいな性能してるの 完全にエイジ専用すぎて普段使いしたくないわ 6からは魔人の腕で格闘攻撃するようにしてほしい 「怯んだときにバスターしてください」じゃなくてさ 義手はいらん バスターは5の残念性能になるならいっそベヨみたくDTゲージ5本消費で動作中全身無敵付きのスーパーバスターになるとかやってほしい あとヘルスケ出す為にバスターからガードブレイク取り上げるのはどうなの ネロはパワーキャラなのにダイナミックさに欠けてるのはなぁ… ベヨネッタのようにコンボの最終段に巨大パンチ欲しい 三角ボタンと丸ボタンを組み合わせたコンボとかあってもいいよね 4バージル方式でストーリー関係なくとりあえずプレイアブル実装しとけばへーきへーき 4でウィケットみたいな巨大な腕出してたりしてたのに5では腕関連のパワフルさ全然ないのがなぁ 義手バスターする関係でウィケット風の派手な攻撃用意できなかったんだろな 義手微妙で腕も微妙とか5のネロで何がしたかったんだろ 4の腕は強引な感じが良かったな スナッチも一瞬で引っ張るし もし新作作るなら5より前の時系列ってことにして4の続編を改めて作ってほしいくらいだ それ何やっても結局5の他力本願モアワパーストーリーに繋がるんだよなぁって虚しくなるやつじゃん 4SEバージルみたいのが許されるなら 過去でも未来でも全キャラ出せそうだからな 4のネロの方が動きがダイナミックで使ってて楽しかったわ プロローグでユリゼン撃破を正史にすれば義手なんて無かったことになるしVもまた擦れるぞ >>601 しかもそれでバスターアームだけぶっ壊れてるから何がしたいねんってなるんだよな BA以外もダンテとバージル並みに強くしてくれんか… 義手は次作で間違いなくテコ入れ入るだろうけど、アクトもいじってくるかな バスターと並ぶネロの特徴だけど アクトはネロで一番面白い要素だと思うがテコ入れ欲しい EXとMAXのみだとイクシード2個の技が空気になるから中間のタイミングで2個溜まるアクトとか あと、MAXから更に吹かすとトムボーイ的な技が使えるとか ネロは範囲攻撃が弱いからEX版の攻撃範囲広がってほしい EX3スプリットとかmの最大タメストンプみたいな感じで使いたい バットとかエンプーサの大量湧き処理の為だけにわざわざローハイド持っていくの面倒くさいし ゴシックらしさ?であるフォースエッジを始めとする大剣と、銃という現実武器に2丁という魔人要素のエボアボ使っているダンテ(デザイン自体もだが、上のバランスを打ち破った意味でもDSDが苦手) そこに至るところに機械使ったファンタジー近未来と、ファンタジー要素である魔人がクォーターらしく人間体を留めてるネロがあまりにも補完がいい Switch版3の武器全部持ちは不評だけどなんだかんだ面白いよ Switch版3SEはリアルタイムスタイルチェンジが輸入されたのはいいんだけど ほかの武器まで全部強制装備なのがなぁ… せめて武器数は自由に変更できるようにしてほしかった 使いこなせないのはわかってるけどSwitch版3はそのうち買う 一通りワチャワチャしたら満足して5に帰る予定 switch版の兄弟二人でBPが楽しそう …だが友達がいなかった スイッチ3、スタイル全部使えるのはまじで便利だから武器だけ任意の数だけ持っていけるかせめてスロット入れ替えできりゃなぁ 攻略自体は楽なんだけどコンボは妥協してやってるわ 武器全種類持たされるのはオリジナルとのバランス調整のつもりなのかね プロコンボタン硬いからちょっと指滑らせにくそうだけどそうでもない? >>621 付け外しのために新しくUI作るのダルかっただけでしょ 操作性悪くしてバランス調整とかクソみたいなこと考えないでしょ それって上手い人がやったらバランス変わらんし 何も考えず取り敢えず全部ぶち込んだだけだよ たぶんオリジナルと同じ2個カスタムはできるけど 個数まで自由なフルカスタムは無理だったんだろうな そしてフリースタイルはRTSCと全装備をセットにしちゃったから 4ダンテより忙しくなるんだよな? でも4よりエネステとか簡単な分どんな感じになるかちょっと想像つかないな., シリーズやりこんでる変態なら対応できるだろのノリで全装備にしたんだろう ラジアル式の変更自体は便利だけどね ラジアル式は行動中に2つの操作しないといけない(しかも片方はスティック)から とてもアクションの最中に便利とは思えん。せめてRTSCと全装備を別々に選べたら… うわー聞けば聞くほどめんどくさそうだなぁ 買うか迷うわほんと PCあればMOD入れるんだけどねぇ 3特有のリベの次が格闘武器じゃない所とSwitchのパッドが十字とスティック逆でやり辛い所を抜けば言うほどでもない 後者は箱コンにも言えることだしモンハン持ちしない人には問題ないけど 前者はラジアル使わない人には致命的すぎる。リベからベオは4回ボタン押すの 格闘武器ってDMCの機動力を支えてる超重要なポジだしコンボの中継や火力面も重要だからねぇ ほんへとバージル編クリアしたけど他のお三方はバージル編みたいに通しで同じキャラでプレイはできないのねー ベオウルフは爽快感的な意味でもヘルオンアースより4の多段化ドラブレの方が楽しかった 流星脚の吹き飛び方は5より4のが好き あと5の派生アフターバーナーは単発で通常時も使いたい なんやかんやでイフリートさんが一番かなギルガメスは論外 格闘武器だとバルログは好きじゃないな 点火しないとモッサリで地味な癖に強化しても炎普通だし強化時間短いのが微妙し拳系の技が見た目もバリエーションも酷い 脚はパイロマニアとブレイクダンスが弱いくらいで他はいい感じだけど Vさん三つのしもべを操ってるけどなんか意味とか設定ってあるの? それとも特に深く考えは無し? 5のエボニー&アイボリーって皆的にはどうなの 俺は4までみたいにどっちも一緒でバンバン撃てる方が良かった 漫画の新刊読んだけど、バージル視点だからか幼少期のダンテがムカつくなw それもゲーム描写が設定に追いついたって事だろ 好き嫌いはあるだろうけど エボとアボで打つ弾の特性が違うから速度も音も違う 発射音とかダメージで差出すのはアリだけどボタンわざわざ分けるまではないわ 小説読んでたってのも有ると思うけど、使用感も含めて5が1番好きだなぁ 次点で初代 性能的にはアイボリーのが微妙だったな エボニーも微妙だけど通常時のアンテノラの怯みを吹き飛ばさずに取れるから多少こっちのが使える 使いまわしが多いとか色々言われてるけど4SEが一番好きだな プレイアブルキャラクターもコスチュームも多いしエフェクトも派手でかっこいい 特にDTバージルの疾走居合は脳汁噴き出すかと思ったわ あと救済措置という名のバグ技である多段化には大変お世話になりました 4のどこキャン機能ついてる月牙天衝みたいなドライブ好き 5でバージル版ドライブの硬直増えるどころかコマンド技受け付けない時間追加してきたの嫌い ついでに空中スティンガーも飛距離伸びた代わりに同じ下方されてるし 密着気味じゃないと踏めないなら意味ないじゃんよ >>653 コマンドはぶっちゃけ4のが良かった... 突進技多様して激しい動きになるから気軽にボタン押すだけで出る方が楽に感じる 4のは入力厳しいだけで他作品の同時押しは基本緩いし あとロック必須になったから好きな方向に撃てないのも不満 5で一度も使ったことのない技当ててやる チャージショットガンですね? 4ではお世話になったけどエボアボみたく自動チャージしてくれてもいいのよ? 寧ろエボアボの自動チャージ使わないけどSGCSは使う チャージ遅いしGSに変えると手動チャージ消失するから邪魔まである そもそもスタイル切り替えまくるダンテにあってないよあのアクション >>657 ダンテはボタン初期配置だからCSなんて意識してなかったけど変えてれば活用しようと思えばできるか >>658 初期配置勢だけどSGCS自体はダメ高いの知ってたから硬めの敵には割と使う 流石にボスは素直にDT使うけど ショットガンでいうなら5というか全作品ファイアワークス使う機会ないな 5のDTファイアワークスは火力高いよ 4なら霧剥がしがあるし 5ンテ使い慣れてないけど囲まれてる時ファイアワークスめっちゃ使う 使い慣れてなくても瞬時にファイアワークス撃てるなら十分だろ ほぼ前方にしか撃たないし割と吹っ飛ばせないことあるから囲まれてる時に使う技ではない気がする DmCのはその点優秀だけどDMCは前方連射がコンセプトなのかな ファイアワークス強かったんか…前後左右に攻撃するから、正面攻撃後は隙晒してるだけだとばかり思ってた FWが必要な場面って無いよな 全方位攻撃で確実に吹っ飛ばせるわけでもないし(囲まれたときは素直にジャンプした方が楽) カットインも使わんし、バックスライドも場面をお膳立てする必要があるし とりあえずポイントブランク復活はよ ファイアワークスは密着で撃てば単純にSG3連射だからね 一応1発の火力は通常撃ちのが高いけど ゴリアテアルテミスみたいなボスにはぶっささるし 怯ませつつ弱点つけるベヒモスの処理にも良い 2発目以降が斜め向いてるならまだ使い道あるけどほぼ真横なせいで一部の敵にしか刺さらないのがなぁ 4がウケたから踏襲したんだろうけど攻撃するより空中で固定する技みたいになってないかあれ 見た目とやってること違くない?ってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる