【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part31 【FPS】
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次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part29 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654164597/
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part30 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656454566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 雑魚い海兵隊員がhaloに不時着してサバイバルするOWをリリースしてくれないかね
不眠不休で活動出来て無限の耐久力を持つミョルニルがOWに向いてないと思うわw オープンワールドって探索・収集・経験値・育成・カスタム・ランダム性
こういうのが必要不可欠なのにそういうのまったくなくて戦う必要性がないのと
海兵隊はついてこないし乗り物はすぐ壊れて乗ってる奴ら全滅するしで足手まといだったから
初手プレイはスパイダーマンモードで敵全スルーで進めたな やってる時寂しくなってきたわ6年待ってこれかーって
海兵隊やODST主役のRPG形式でいいわと思った
もう米版チーフの中の人高齢でいつ旅立つか分からんし外伝物をCoDみたいに毎年出してくべきやわ
設定や脚本が邪魔して思うように作れてないやろ今のHALO 映画スパイダーマンはもう3回ぐらいリブートしてそれぞれ好評なのに
なんでHALOはそれができないんだろって言うとやっぱ原作不足のせいなんだろうね >>281
畳んでどうすんの?サ終します。はいHALOは終わりですがお望み?それともまた5.6年かかるけどそれまで何もないけど待てがいい? 6億ドル使って開発中ならまだしもリリースした後にもうやめますは死んでも言えないだろうな。 >>286
本当にプレイヤー増やすなら畳んでhalo6なのかhalo7出したほうがいい。
いわば仕切り直し。
オーバーウォッチ2も中身1.5みたいな製品なのに生き返ったし。 Infiniteの失敗っぷりを受けて、Infinite仕様のチーフフィギュアの値段も下がってるの笑えるな
買わなくて良かったー むしろ343になってからHALOに関するコンテンツが成功したことなんて一度でもあったかっていう 5は悪くなかったけどね
ロックくんはシックス君ぐらい自己主張しないキャラにすべきだったが >>288
だからいきなりサ終してまた何年もかけて仕切り直せってか?その間の空白期間どうすんの?
根本からは変わらないような次回作出すにしてもデスティニーみたいに何年か運営しないとユーザーの不信買うだけだぞ?何考えてるんだ >>293
????
343はお前と違い畳まずにサービス続ける気なんだが……?本当に何考えてるんだ?
畳んだ方がいいという話に食いついてお前に対してだから空白期間どうする気なのかとツッコまれて、何考えてるんだと手前自身に聞かれているにも関わらず、お前の主張と相反して畳む気のない343に聞けと?
全くもって意味不明なんだがどういう理屈なんだ? 従来作もそうだがHaloのマッチングサービスが止まる事はそうぞないとは思うけどね
更新止まって報酬が定番ローテーションになるとかはあるかもしれんが
Halo続ける気があるならinfiniteリブートより
スピンオフでも定期で新作出した方がいいともうけど 360時代くらいのペースで出さないとIP自体が死ぬよな
逆に言うとそれくらいで出せないならネタ切れなんだろうし畳んで良いと思うわ >>286
俺はお望みだね
ガチ勢はみんなそうじゃないかな >>298
前者がいいって事か、へぇ~参考になるよ サ終しろとまで言ってる奴がなんでこのスレにいるんだよ 意識高い仕草やめて愚直に過去作の要素をぶっ込んだらいいよ
暗殺、過去作にあった武器、ソーシャルでのロードアウト、ランクでのトラッカーありハンドガンアサルトスタート、アクションサック、WZ、FF、インベージョン、エリートスレイヤー等々
畳まずともやれる事は沢山ある
今の虚無ゲーなのはただただ343が怠惰なだけ 社内だけの問題なら変えられるんだろうけど、プロ様と契約っていう余計な事やってるからな
「プロ様仕様は大不評なんで全部無かった事にします」とかできないだろ
そういうレベルで詰んでるw HCSとかいう誰も見てない競技シーンももう休止したほうがいいよ
レーダーオフBRのみとか窮屈なだけで面白みがない プロゲーマー様はHCSルールでないと嫌って言うから駄目です ランクアリーナはプレイリストの人気順でもクイックに次ぐ二位なんだから概ね今の仕様でいいよ
仮に大多数がARスタートを望んでるならチースレが間に入るはず チースレにバトライスタートのクソルール入ったから皆クイックやってんだが?w ひょっとしてHCSプロシーンをInfiniteに隔離して
カジュアルファンをMCCに囲いこもうとしてるんじゃ・・・? ちなみさらに言っとくと、チースレにバトライルール入る前はクイックよりチースレの方がマッチング速かった
これはやりたくもないオブジェクトルールをやらされるクイックを避けてるって事
チースレにバトライルール導入後はクイックの方が速くなった
これはバトライルールより、やりたくもないオブジェクトルールやらされる方がマシって事w https://youtu.be/BAKlMeltjnY
UE5リメイクも面白いけど今の段階じゃHDリマスター止まりだからな
Infiniteがやれなかったラジオメニューでスキル切り替えまくって戦うInfinite2.0を作ってくれ >>282
初代Xboxで1・2、360で3・4
・Reach・ODST・Wars1、Oneで5とWars2だったけど360時代にめっちゃ新作出てるね
※リマスターは除く
Seriesではもう一作出るかな・・ マジかよ今チースレそんな事になってんのかよと思って起動して確かめようとしたら
infiniteアンインストールしてたわ俺 最初期にプレイヤーを引き止める策を打てなかった時点で終わってたんだね
リリース2ヶ月でプレイヤー数が1/10にまで減るとか、もう語り継がれる程の無能っぷり
https://i.imgur.com/gtZVrCy.jpg >>314
ユーザーを裏切り続けたツケが表れてるね
E3で情報が出ず何年もガッカリさせられ続けてのコレだから ずっと待ってて本体出た時にゲーパス3年分用意してた俺も1ヶ月でほぼフェードアウトしたから
たいした思い入れもない新規や固定客じゃない連中はほとんどアンインストールして今後アップデートがあろうが知らんがなって感じじゃないの そりゃ累計2000万人いたら99%ぐらいは
即フェードアウトだろう
1%でも残ってたら20万人アクティブいる事になるので
もっとフェードアウトしてるだろうけど 俺もHaloInfiniteやりたくて発売日にXSX買ったし、Infiniteの発売当日にゴールド3年分からゲーパス変換したぜ!
結果的にあれこれゲーム楽しんでるし後悔はしてない
Infiniteはキャンペーンだけクリアーしてマルチはあまりやり込まず放置してる
Halo5でどハマりしたウォーゾーンファイアファイトがないからやる気が起きない...
343は本気でフォージだけで巻き返せると思ってんの? 思ってなくてもコミットしたアップデートは出さざるを得ないからな 同じレベルで遊べるはずのランクマが死んでたのがマジで失敗作だよ
halo大好きボーイ達が、遠距離の豆粒のような標的をペチペチ潰すゲームや、間抜けなレレレ撃ち合戦ゲームを楽しめるかどうか良く考えるべきだった 別に遠距離戦やレレレ撃ちが悪いとは微塵も思わんけどな
全員BRスタートはクソだが >>318
ExtractionってPvEモードが開発されてるし需要は認識してるはず 言うて昔はアサルトライフルずっとクソ武器で4で使い物になった途端に玄人様から文句言われてよな
バトライより使いやすいDMRとかもまあ嫌われてたし
バトルライフル原理主義みたいなのは強いイメージ BRスタートじゃなくなるだけでランクマは相当楽しめるんだけどな
チースレも別にたまにBRスレイヤーやる程度なら苦痛じゃないんだよ >>318
おま俺、俺は限定版本体同梱版買えてウキウキで3年変換使った
今作は糞みたいなストレスマッハなチャレンジとか色々含めてプレイしてて楽しさを感じない
ビッグチームにしてもお祭り感みたいなのを全く感じない、なんでバンジーからシールド削除した?
シーズン1のパスはなんとかクリアして、シーズン2は購入したけどほぼプレイしてない
個人的な思いとしては5の正統進化系が良かった、5で色々増やした武器また使いたかったな 10年前はBO2にHalo4、前年にBF3もあってFPS黄金期だったな…
今も輝きを保ってるのはCoDだけだが もはや追いかけてないから信憑性は知らんが
CoDも過去最悪みたいな話何回か見かけたぞ 本スレだと芋ゲーって言われてんだな
めちゃくちゃつまんなそう CoDもなんかこう違うんだよなぁ
R6Sも違うんだよなぁ
タイタンフォール2が一番しっくり来たかな CoDみたいにキルタイム短いとどうしても見つからない事が最重要になってしまうな >>325
チースレもアサルトルールよりバトライルールの方が数多いと思った
なのでみんなバトライルールの無いクイックへ移ったw >>327
俺もそれが良かったよ
でもスラスター廃止の情報が出てからはずっと嫌な予感しかしてなかった
でもまさかその嫌な予感の更に下をいかれるとは思いもよらなかったが
500億かけて五年費やして進化どころか退化するってなんだよ FPSは10年後の今も覇権ジャンルだし世界的に今だに黄金期
人気FPSタイトルとアリーナだバトロワだと流行りが変わっただけ
日本限定の話でもApex効果で日本史上最大のFPSブームで10年前より流行ってる衰退の兆しもあるけどね ネットインフラの浸透がめちゃくちゃ進んだけど
昔盛り上がってたMMOや対戦格闘や戦略系はほんの一部しか残ってなくて
シューターはジャンル内でいろんな移り変わりがあってずっと調子いいな
今までゲームしてなくてもバトロワきっかけでオンラインゲーム始めたやつは日本の場合めちゃくちゃ多いだろうな ストラテジー系はAI組めるエンジニアがあんまり居ないんだとか >>333
俺もなんかそう感じて止めた
3の時は、バトライ拾わんとゲームにならん→だからバトライ初期装備にしろ!!って思ってたんだけどな…
だからBTB好きだった
infiniteで全員バトライ装備になるとくっそつまらんな
アサルトが普通に強くなったからかな
というかバトライが強すぎるのが問題じゃないのか?
近距離でも殴られなけりゃアサルトにうち勝てるとかダメだろ
オールラウンダー過ぎる しかも、全員BR持ってスポーンするからそこかしこにBR落ちてるっていう BRは弱体化必要だと思うというか現にされるわけだが
それはさておきこのゲームのARスタート普通につまらんからランクはBRスタートでいいよ プロシーンで不評だったDMRを廃止した事でBRが全距離で使えるようになっちゃってるのね
シーズン3でのDMR実装が待ち遠しいよ 一部強武器以外はバトライ撃ってる方がマシだからな
しかも実質弾薬無限だし
これを修正しないと何やっても無駄だよ
2000万人のプレイヤーが辞めたのは伊達じゃないw 次のアプデでBRナーフ入るけどダメ等の数値は変わらないのであともう一段階が必要になるだろうな
あとはソーシャルと調整分けてランクオンリーで壁掛け武器のアッパー調整なんかもすればゲームスピード保ちつつ選択肢を増やせる 多少弱くなった程度じゃ弾薬無限のアドバンテージは無くならない
弾薬無限なのに持ち替えられてしまう、ってくらいまで弱体しないとバランス取れない 近距離ならハンドガンやアサルトの方が強いと思うけど ハンドガンはわかるけどアサルトはランクだと近距離でもBRに対して若干及ばない感じはする >>346
基本BRってとこまで変えなくていいと思う
壁掛け武器を調整前マングラーレベルで拾う意義のあるものにすればいいよ そもそも無限バトライ持ってるのに近寄る理由が無いw コマンドーに毛が生えたレベルまで落としていいよ
逆にコマンドーはもうちょい毛を生えさせてあげてw
コマンドーは装弾数増やすだけでも結構変わる気もする 流石にそりゃない
スレイヤーならともかくCTF/オッドボール/キンヒルだと近距離でごちゃごちゃするシチュは普通にある コマンドーはlucidとかXLR8みたいな凄腕が使うと強力に見えるけど、それでもTTKでBR凌駕するって程でもないからなぁ
ダメと弾数増やしてもいいんじゃないかと思うがTwitterの反応見てると現状でもOPみたいな事言う人もいるからわからん ARの間合いでちゃんと負けてくれればそれで良いよBRは ヘッショで4確なところをAR胴撃ちでやられて文句言うプロチームもどうかと思う
近づくのが悪いし交戦距離意識できない立ち回り下手くそのエイムボット脳ってだけじゃん >>358
レーダーでの駆け引きも無くしてるし
プロ様ってマジでエイム厨だよな てかマッチングシステムが正常に機能してんならプロ様は同じレベルのプロ様と当たるわけで、そうなるとkd1.0に収束すんのが正常なんだけどなw
そうならないって事はマッチングシステムがイかれてるって事 プロチームはブースターとか言って粉末のゲーミングエナドリ飲みながらずーっとエイム練習してるから
負けたら悔しくて暴言我慢できないとかもありそう パッドでボーッとしながらプレイしてる俺でもそろそろプレイ感に変化が欲しい。dmrでもなんでも追加してくれ パルスカービンとディスラプターでしばらく遊んでみるか ようやく鯖選べるようになるのか
久しぶりに遊んでみようかな 問題は日本リージョン限定した場合にマッチ成立するかどうか リージョンロックしたらまたMintBlitzくんがマッチングできなくなるじゃん >>363
DMR、SAW、SMG、スパルタンレーザーとHalo5から無くした武器を頑なに追加しないよな >>366
ありがと勘違いしてた
1シーズン長いんだな >>367
鯖は制限できるが指定はできない
マッチ検索を近くの地域(アジア◦ヨーロッパ◦北米等の区切り)に限定するlocalとそれ以外も含めるexpandedのオプションが追加される BTBはスレイヤー以外の勝利条件に励む人すくなったし同じ人と当たりすぎなのがね…
試しに1人でもブロックしてみたらマッチングかなり時間かかるし萎える すくなった→少なくなった、連投ゴメン
お祭り感だけならもうフィエスタでいいかなと もうBTBにも人居ないのか
誰もが予想してた通りの展開だなw BTB、マップ広いからオブジェクト系のルールだと復帰がだるすぎるんだよな
>>373
DMRじゃなくてSAWかSMG追加してほしいわ
DMRはBRと結構かぶるじゃん
近距離特化フルオートのSMGは空きスペースでしょ… 終わってるかもしれんが明日は久しぶりにHaloやるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています