【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part31 【FPS】
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次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part29 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654164597/
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part30 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656454566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 3ODSTでFF入るまでのHALOが何でオンライン盛り上げてたと思ってんだよって話になるから馬鹿馬鹿しくはある
それ以前に99割ってところからもうギャグだが ODSTはCoDMW2とぶつかったのがな・・・
そもそも俺はHaloWarsが面白すぎてMW2そっちのけでWarsばっかやってたんだが ヘイローは家庭用FPSの普及という役目を終えたしゲーム性も00年代で終わった感がある
ただキャンペーンの世界観とか戦闘システムは独特なものがあると思う Halo(無料)の2000万人って1ヶ月間に試された回数だからな。フォールガイは無料化後3日で2500万達成した。CoD:MW2(有料)は馬鹿高いのに一週間でそれを遥かに凌いでる。
減りで見ればHaloのユーザーは壊滅したに等しい CoD:MWIIは発売から10日間で全世界の売上が10億ドルを突破
CoD:WZ2が5日で2500万人突破 Haloインフルエンサーが次のドロップポッドでクロスコアコーティングが実装されるみたいな話をしてるけど、なんかそれらしい話しあったっけ? F2Pは運営が難しい最初からちゃんと金払って買うユーザー向けに金を取れるクオリティのゲームを作らなくちゃダメ
343はソシャゲによくあるヘボ運営みたいな組織だよな
最初から?
それとも堕落した? halo行く先はプロゲーマーと懐古厨と共に沈むかプロゲーマーと懐古厨を捨てて再び昇るかのどちらかだ ここの運営は自分が
死んでいることに気づいていないのか
ケンシロウに秘孔を突かれた状態だ トップが首切られて主要開発陣が続々と辞めてるのに死んでる事に気付いてないと考える方の思考回路がわかんねぇよ 作ってる側も絶望してるだろ
リリース前はApexとかの売上見ながら我々もどれくらいは〜リーグの競技人口は〜とか皮算用はしてたんだろうけど 今プレイ人口何人くらいなんだろな
中堅どころのゲームにも負けてんじゃない?
箱の人数もsteamみたいに出してほしいわ steamは日に7000人くらいで順調に減ってるな
箱ってかmsプラットフォームもこれと同じくらいじゃね? >>968
Apexもユーザーから大絶賛スタートではなかったし
結局プレイ中のユーザーにどれだけ向かい合ったかどうかの問題なのにねぇ >>963
BF2042とかリリース時からF2Pだったら1年もたない内にサービス終了してただろうな
Infiniteはマルチ基本無料&ゲーパス配信でユーザーがゲームを始めやすい環境は揃ってただろうに 集客環境は揃ってたのに0.1%もプレイヤー残ってないよな
この中でさらに何%が課金してんだよ?って感じ ストアの内容も3日連続で変わってないし
一体どこで金を使えばいいんだ せめてアーマーの形状の変わる物じゃないと金出す気にはならんな ストアは過去の全アイテムを購入可能にするくらいの集金への熱意を見せろと思う
未だに品数が潰れかけた雑貨屋レベルで少ないのはもうどうしようもない
こんな設計でどうやってf2P運営をしていく気だったんだ? Haloってキャンペーン中の喋りまくる味方が楽しかったよな
戦闘中だけじゃなくチェックポイントでも個別の台詞がやたら用意されてた
4以降はスパルタンにフォーカスし過ぎてそういう印象的な台詞が全くないよなぁと思ったり >>978
海兵隊が愛おしいんだよな
死ぬと悲しかったし、ついてこなくてフェードアウトするのにも地味にムカついたw
あとグラントな 個人的には海兵隊兵士のジョークや軽口を叩くおおらかさや、どんな時でもポジティブで陽気さの印象はジョンソンあっての部分も大きいかな
正直Halo3でミランダ共々死なす必要なかったと思うけど
Halo4以降は海兵隊の印象が圧倒的に薄い... やっぱりオープンワールドは止めたほうが良い
他のところにも書いたけど
いつまで経っても発売出来ない
何故なら、開発機規模がデカく時間掛かるから
映像面のクオリティー求められなければ
オープンワールドでもやってけるだろうけど
求められるなら、サッサとやめたほうが 今回も正確にはオープンワールドステージと
従来のステージのハイブリッド構成なんだろうけど
やるなら、マスエフェクト2レベルに抑えたほうが良いんでないかな
アンドロメダレベルのボリュームはキツイと思うので却下
ポケモンみたいに定感覚でサービス出来ないと
ユーザーも浸透しない そもそもキャンペーンの広いだけのマップ作る暇があったらマルチプレイヤーのマップを作れと というかヘイローのオープンはなにを表現したかったのかわからいのよね。
Bethesdaとかロックスターとかは世界観がちゃんとあるから、1つの拠点をとっても物語があるし。
サイバーパンクとかはストーリーは短いけど、デザインとしてちゃんと街並みと各地域の特色があるし。
INFINITEはなんかフォージで作ったマップアセット感がすごい。
ディスティニー見た後だと尚肩透かし。 ペリカンダウンぐらいの規模のステージクリア制だったらいい感じだったと気がする 何を表現したかったのかわからないというより作り込みが足りないよなって感じだ 崩壊したリングに取り残されたチーフが散り散りになった海兵隊をまとめてUNSCを再建する
ってアイデアがコンセプトアートからも推察できてそれ自体はいいと思うのだが…実際のところ再建してる感があまりないのがね
最初に訪れるトレモニアス基地を本拠点にして段々と発展させていく予定だったんじゃないか?ってファンのツイートあったがそんな感じだったら面白かったかもな あとは謎に包まれたゼータヘイローの探検といえば聞こえはいいが本当に謎のまま終わるので何が何やら…
シナリオ以外にもプレイヤーが自主的に探索して謎を解明していくようなサブシナリオ的な導線とそれ用の遺跡やらなんやらを用意できればまた違ったとも思う 残り少ないんでスレ建てたわ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part32【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670131225/ >>988
実際あの基地はアーマーコア集めで再来するとかなり発展して前哨基地みたいになってたよね
女性が圧倒的に少ないのはかわいそうだけど 他人のキャンペーンに侵入して妨害したり隠れんぼするモードほしい >>989
それヘイローでやりたいか?
俺はチーフが宇宙人相手に戦って世界を救う簡単なストーリーでいいんだけど >>994
オープンワールドHaloとしてはやりたいので書いているしそれ以上もそれ以下もない >>996
Halo Infinite | Multiplayer Overview
https://www.youtube.com/watch?v=n-O7OuliQRY&t=448s
linkedinとかTwitter追うとわかるけど↑の動画に出てくる人の大半が343を離れてる
旧MW2発売後のiwの如くスタジオが新たに生まれ変わる事が求められるだろうな……
向こうは持ち直すまでに10年近くかかったけど、343はどうなるか ゲームとしては進化してないし、
ストーリーもひねくれすぎたんだよな…
コルタナを狂わせっぱなしで放置はないわ このスレッドは1000を超えました。
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