【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part31 【FPS】
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□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part29 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654164597/
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part30 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656454566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured キャンペーンはシリーズでもトップ3に入る出来だと思ったけど俺は少数派なんか
初代と3はフラッドがダルいしリーチは当時映像がジャギってたんよ 個人の感想はそれぞれだけど
まあシリーズ内での比較でも現行世代の他ゲーとの比較でもかなり低空飛行してると思う HALO面白えなと感じつつもやっぱりオープンワールドのスカスカ具合は気になったな
クリア後にももっとやり込める要素とかあったらよかったのになあ クリア後は前線基地強化してバニッシュドの襲撃から守るタワーディフェンス的な要素が欲しいと思ったなぁ
GTAみたいに車庫設置して奪ったビークル保管して改造したりとか オープンワールドよりタイタンフォール2のキャンペーン的な方が良かった 色々不満あるが、ギアーズのオープンワールド化より断然こっちが良くできてる。 ow化が失敗してるのとビークルが活用出来ないのに目をつぶって戦闘だけみたらスピード感あるしシリーズでも一番良く出来てる
どうせowやるなら普通にやると基地の攻略難度激高に設定されてるけど周辺の拠点開放してNPC車両進軍とかフラッドの大軍誘き寄せるとかそういうストラテジー要素があればね 純正コンて耐久性どう?
PoweAは直ぐドリフトするゴミだった、、 ペラペラなのはわかってたこと
重要なのはペラペラアプデで稼いだ3ヶ月で343がどんなシーズン3を用意できるのかって事 フラッド戦が楽しくないのはそれはそう
1フラッドは弾けて吹っ飛ぶのが楽しかったけど2以降はなんか水っぽく硬くなって変異体はウザいし嫌だったね S3はカスタムゲームブラウザ導入されるからフォージマップを遊びやすくはなるね >>647
エリコン大好きだけどそんなことしたら新規がやってみようと思えなくなるからやっちゃダメだと思うわ 広く探す、では相変わらずPingが173とかアホみたいに高くて体感で分かるほどラグい
相手は鉄でこっちは豆腐状態なレベルで敵が死なない
背後から殴っても無効か、1秒後ぐらいに死ぬ
BRで頭に6発当てたのにこっちがやられた時は呆れて抜けたわ
相手がHaloに慣れてるなら、そのPingでは相手が目をつぶってるかコントローラー置いてるか以外は確実に限り撃ち負けるの確定なのでやらんわ
ローカルにしたらたまにしかマッチングしないしな
ゲーム内容よりもサーバーが終わってる ローカルでもBTBとか選ばん限りは割とマッチするけど 前の土日なんかクイックプレイは押した瞬間にマッチングしてたぞ
時間帯も関係あるが、そもそも自前の回線が古すぎるのでは? 見知らぬ外人に招待されてフォージマップ遊んだけど結構楽しいね
マッチXPをカスタムにも適用するみたいな話も合ったけどS3に間に合うかな ベータで作られてたトイストーリーマップ使ってみたいわ
あれ検索したら出るんかな? >>664
午前3時頃だとまだそれがまだいい方で243msみたいなクソ鯖に普通にぶち込まれる
日本のゴールデンタイムなら偶に15msの鯖に繋がってめちゃくちゃ快適で悪くても141msくらいか
午前2時以降にマルチはやめた方がいいかもしれんな 起動したけど一周年なのか
なんか祝ってるのが切なく感じた
盛り返せたらいいんだけどな 今頃試しにやってみたけどこれ日本鯖2つくらいある?
14msと12msの時があるわ サーバは幾つかのAzureデータセンター上にある
日本は東日本と西日本リージョン
ローカルだと東アジア(香港)と東南アジア(シンガポール)、オーストラリアあたりも含まれると思うけど コマンドーとプラガンが強化されてるけどキャンペーンにも反映されてんのかな 100ms以内なのにクッソラグいのはオーストリアか
正直オーストラリア人には申し訳ないけどタグにAUがあったら拒否してる
正面から殴られてバックスマック扱いだからブチ切れそうになった >>674
ディブラスターの弾数が10のままだし武器調整なんかはMP専用じゃないかな
バンシーの移動速度もキャンペーンだと遅いままだし やっとサイカップルの再販来たな
買ったわ
最近はデイリーがちゃんとデイリーとして機能してるな >>679
DMRは来年3月のシーズン3
the pitは12月予定とTwitterで見るけど一時ソースがわからんな 過去の既存武器ももっと無邪気に追加してくれていいのにな
プロリーグバランス気にするならランクマでは出ない様にすればいい ランクまではBRでペシペシ撃ち合ってりゃいい
スパイカーやブルートショット、UNSCのグレネードランチャーやレールガンや元祖スパルタンレーザーを追加して欲しいね
もっさりロッドガンやコヴナントカービンもな S2の時点で存在ちらつかせてたDMRの実装にこれほど時間がかかってるの見るに他武器に掛ける手間も相当なものなんだろう 今回のビッグチームてなんでこんな面白くないんだろうな キャンペーンDLCとインフェクションとウォーゾーンはまだかよ >>684
戦車やバンシーが最初から置いてない上にペリカンから運ばれるまでが長いとか開放感のあるマップがないとかかな
個人的には楽しんでるけど不満点挙げるならこんな感じ 5はウォーゾーンがあったし人数表示あった4で1番人気あったのはビッグチームのスレイヤーで
5も一方的にはなりやすかったけど対抗手段が武器や自分もビークル出す形であったし
4はロードアウトでプラガンやプラグレあるから乗り物で雑に暴れにくかった
infiniteは現状知らんけど今回は乗り物が投下式で奪われやすいしレーザーやEMPとかもないから傾いて一方的になったら歯止め効かないイメージ スコーピオン出ると一方的になる場面あるっちゃあるんだが、なにぶん出るのが遅いからその前にケリついたりする
ワスプは紙装甲な上にショックライフル一発で落とされるので乗る人次第って感じだ。上手い人は本当によく暴れられるね 結局重武器とかビークルが足りんから今ひとつ盛り上がりに欠ける
BTBはバランス悪くてもいいからもっと派手に行きたい >>688
おっそいねん
5は一年足らずで追加されたよな キャンペーンDLCは欲しいので情報漁ってもエンドレスがスタンドアロンになるかもとか出所不明の噂ばっかでよくわからんのが歯がゆい ソーシャルBTBみたいに乗り物のスポーン増やして強化版の武器も湧く様にしてごちゃごちゃにした方が俺は楽しいと思う 343はツイッター社みたいにゆるふわ人材がテキトーに回してる感ある
インフェクやグリボーとかちょっとした改変ルールなんざ秒で実装できるだろうに何で一年もかかるのよって感じ ゾンビの持ったソードはデザインを凶々しくして欲しいな
もっとモンスター感を全面に押し出した造形で嫌らしく >>684
そもそもビックって真面目にやるもんじゃないと俺は思ってるからチャレンジ消化するためルール無視で遊んでる ガンエボがシーズン2にアップデートされるらしいな、話題性ある時期にプレイヤーの獲得と固定化をめざし頑張ってるなぁ
世界のマイクロソフトの人気シリーズhaloが発売時期は違えど比較されないほど落ち込んでいて悲しいよ
まぁ俺は最後まで付き合ってあげるよ❤ 久しぶりにやったら楽しいな
うっかりショップでバンドル買っちまったぜ >>692
>>695
つフィエスタ
いや、反論はわかるけども、あっちのほうがまだよくなかった? >>706
言いたい事はわかるが4vs4のフィエスタはBTBの代わりにはならんというかなんというか ヤプニングイベントのウケ良かったのにBTBソーシャル速攻で過疎ったのビビったわ >>709
BTBフィエスタのつもりだった。ソーシャルだったみたいだな、すまん。
上で言われてるように速攻過疎ったのにびっくりw フィエスタのランダムはガチャ武器あった5だったからこそのルールで
そもそも武器の評価が低いinfiniteでやってもな
ハイドラとかインシネートもどきのランチャーとか使いにくすぎてびっくりした 今日生まれて初めてキーマウでhalo操作した
前後移動、リロードすら出来なかったわ...今まで通りfpsはコンシューマーでやることにする 久々にプレイしたけど、相変わらずビッグはゴミ芋だらけのクソゲーだなwww
ゲーム自体は面白いのにルールやサーバーで見事なクソゲー化してるのが泣けてくるなwwwww リビアルってメダルどうやったらとれるの?
チャレンジにあるがわからん >>713
慣れればもうキーマウ以外でFPSやる気なくなるまであるぞ Halo以外はkbmでやってるけど最近Halo以外のFPSやってないから久しぶりCODやったらちょっと混乱したね 今作は箱ユーザーよりPCユーザーの方が多いな
対戦相手のタグをよく見るけど大体PCアイコンが横にある
リプレイでも視点移動がマウスのそれでパッドはあんまりいないように感じる >>713
俺も初めてhalf-lifeやったときは同じだった
慣れるしaimはマウスのほうが速い デイリーが「火と霜」に戻ってきてしまったな
前みたいに3種類のローテーションか >>713
初めのうちはしょうがない
とりあえず低難易でキャンペーンやりながら、徐々に手や頭に操作感を馴染ませていくしかない
ちなみに自分は20年以上PCゲームやってるのに未だに慣れませんけど...
JoyToKey通してゲームパッド操作に無理矢理に対応させたり、今時のPCゲームではXboxコンを接続するだけでゲーム操作できるので快適 まあ終焉というならそれも良かろう、という思いもある
初代Haloから2、3くらいを大学の時に遊べていい思い出になった
老兵は去って10代が遊びたいもんを遊べばいいと思える キーマウスでやれない事もないけど、単純に姿勢が楽なんだよな、パッドプレイ Haloに限らずFPS、TPS全般PC環境でもパッド使ってる俺は珍しいのかな? Haloは閉じるならきっちり閉じて新しいフラグシップIはよP作れとは結構前から思ってはいるな >>727
それな
新しいIPが必要だろうね
Haloに代わるFPS
Gearsに代わるTPS ゲームの開発者って激務の割に報酬渋いっていうし
ケンカ別れしたスタッフほど戻ってこないんだろうなぁ >>726
PCでもパッドに変えてその上でFPSの大会勝ち抜くようになった人も散見するし居なくもないのでは?
エイムスピードは利点ではあるけどそれが全てというほどでもないし >>726
FPSはPADが強いと言われるゲーム以外はキーマウでやってるけれど
TPSはGearsとかPADの方が操作しやすいと感じるからPADオンリーでやってる
よくは知らないけれどCoDとか競技シーンではPADしか使えないらしいのでプロはPCでもPAD使うって話もある
だから珍しくはないと思う
Genburtenみたいに使い別けるのが理想 実写ドラマでマーベル目指してます!って散々イキっといて
コルタナ寝取られシーン出したら満足してとっとと退社したボニーロス草 基本ゲームは配信や動画編集環境ある人の目につくプレイヤーは基本PCだけどクロスプラットフォームで出してるメジャーなゲームはほとんどCSパッドなんじゃないの
HALOに限っては本体手に入りにくいし新箱持ってても既にHALOやってない人間も多いだろうから逆転してる可能性もあるけも キーボード&マウスでヘッドショット出来ても「当たり前でしょ」としか思わんもんな
ゲームパッドでヘッドショットするから感心するのであって 弾の命中率はアシストのおかげで圧倒的にパッドなんだが全体的にキーマウの操作感の方が好みで結局キーマウで続けてるな
基本的に弾当てて敵を倒してスコア競うゲームでそれもどうかとは思うけどPCでキーマウに慣れた今パッドに戻れる気はあんまりしない... フレによってキーマウもパッドもやるけどinfのキャンペーンについては高速戦闘中に視点移動や装備切り替えしやすいキーマウの方が楽しいと思う そもそもPCはディアブロやUO、EQみたいなPCでしか遊べない画期的なゲームがあったから価値があったわけで、今の状態でPCを使う理由なんて無いんだけどなw >>726
いうてFPSのプロもパッド使ってるし珍しくはない パッドでエイムアシスト外していいからジャイロ操作くれ ジャイロエイムはSwitchの独壇場よな
パッドでシューター上手いゲーマーには素直に感心する
実際、結構練習が必要だからね
マウスになると途端にイキリナード感が出て来て嫌な印象 格ゲーだってジョイスティックだけじゃなくてヒットボックスってコントローラーもあるしパッド入力のプロゲーマーもいるようだね
キーマウもお金かければフットペダル(?)のような機器もあるしもっと効率化できるかも
箱コンもエリートコントローラーとかあるし入力機器だけでマウント取る時代はとっくの昔に終わった、自分にあうのでプレイすべし HALOって赤レティクルが上半身に触れてりゃヘッショ判定なのガバガバ過ぎるよな
でも気持ちよく遊ぶにはそれが最適解だしタックルやダッシュ無くせと息巻いてた古参やプロもアシスト無くせとは言ってなかった
他の人気タイトルでパッド排除しろって言ってる奴はちょっと意味わからんねゲーミングマウス買えるのに箱コン買う金は無いんだろうか パッドでFPSとかアシスト補助輪とかとにかく煽られてきたけど
CoDとかApexとかもちろん過去のHALOもだし
バイオ4やスプラみたいなTPSも大多数はパッドだからな
アシストあるのは事実だから典型的なノイジーマイノリティの煽りが幅を利かせてる パッド煽りはキーマウイキリナードの言い分でしかない >>742
フォートナイトやCoDMW2とか発売後Xbox版以外がジャイロに対応してたり
ハードウェアチートじゃないの問題が発生するけど
PCだとソフト側が対応してなくてもジャイロ操作に出来たりする
(Apexだと問題ないらしい、Haloはわからない) 標準パッドの限界感じるわ
かといってHaloのためにキーマウ習得は腰が重い
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