【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ62杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>900さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ61杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663148150/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>841
別に思ってないけどウデマエ作るならちゃんと機能させろ
混合させるなら無意味だからレート性にしろ
意味のない制度だよ ヒーローモードは全武器種て全クリした
スペシャルはうん、貯まる前に死ぬんだよ
https://i.imgur.com/sAy1Rpf.png 無印の頃から長射程への怨嗟がすごいな
無敵SPや射程無限SPは必要悪だったんだ😭 >>833
リッターの餌にされるよ
相手リッターの8キル中俺で5キルとかあるし >>848
スプラトゥーンは塗りだけで貢献できるゲーム!ってでかい声で持ち上げかますから勘違いして一人で塗り塗りしてんじゃね ナワバリでヴァリアブル4枚編成と当たってこんなの余裕じゃんと思ったらミサイルで身動き取れなくて草 >>833
後ろに引き篭もらず前に出て最低限中央付近で敵陣に圧かける
リッターやチャージャー苦手だけどだからって逃げずに戦え
自分がハイドラ使ってるから相手にチャーリッター行ったんだから味方に詫びながら死ぬ気でチャーリッターを倒せ 山本活躍してて草
内部レートえぐいことになってそう 昇格戦って自分がこの味方をキャリーできるか試されてる気配あるよな >>825
それが、2のウデマエを引きずってるやつが多いから3のシステムが気持ち悪く感じるんだろう
自分の実力を測るのはXマッチが本番だって何度も言われてるのに キンメはハイドラよりリッターの方がヤバくない?
自陣高台から敵陣高台まで余裕で届くから
安全地帯から全域支配出来る マテガイってアサリもホコもヤグラもクソゲーじゃね?
エリアはほんと論外だし ついに自分も弾出ないバグ来たな
ボムしか投げれねー
リスして一瞬は出るがそこからすぐに弾出なくなる
仲間にどう見えてんのか気になるわ
ふざけてると思われてたら忍びねー
マジでバランス云々以前に商品の体をなしてないわ
サーモンランでシャケがワープしまくるバグからの時間切れになっても終わらずそのままエラー落ちてのもあったしなー 何が嫌って長射程に対して対抗できる手段が限られすぎているというね
ステージ的にも倒すことがかなり難しいし >>833
防衛の時にデスしたら即大戦犯になるから気をつけてな >>862
いや自分の実力測るとかどうでも良くて単に同じ強さの敵と味方と戦いたいだけなんだが?
その為のウデマエシステムじゃねーのかよw デボンとハコフグ掛け合わせて出来た忌子だよマテガイは 野良サーモンが地獄すぎる
なんでこいつらヘビで死ぬんだ >>867
ウルショでいいじゃん
ナイスダマやメガホンで退かしてもいいし デュアルスイーパーってスライド打ちオンリーで戦った方がいいの? マヒマヒでデュアルスイーパー使うの危険です
めちゃくちゃ入水しますw 昇格戦は開始10秒で「あ、こいつらやべーな」って味方が来ることが多いわ
しかも敵の方は一段階強くなってるし 毎戦後のダンス10秒が耐えられない
こんなんリザルト表示しながら隅で表示しとけばええやん
連戦切るたびに しばらくお待ちください… 出るのもテンポ悪過ぎるわ サクサク次行かせろよ まじでこのゲーム作ったやつ本物のガイジ説唱えるわ
健常者ならクオリティで販売しようとは思わない ロバートの前は裏マン裏マンうるさかった
芸人関係は確実に宣伝だと思う マルミサ環境はクソだったけど長射程にも効いてたのは評価したい
なのでスプスピのウンコを180pのままマルミサにしてくれませんかね バレルならちゃんと前出るんでリッターとか相手にしなくて良いですよね! >>866
一度弾無しになって一回チーム抜けたけど
次のマッチングしたら引き続き弾出なかったな
俺は
バグ出たら念のため再起動した方が良いかも マサバのエリア潜る気が起こらんなエリアが2つあるステージ苦手だ どうせ数やりゃ上がるんだしゴミ味方引いても切り替えて次のゲーム頑張れ そりゃ昇格戦はこのウデマエ帯でおまえが最強なんだな?って確認だから弱い味方あてがわれるに決まってるんや 見た目上大して変化無いのにこのバグの多さはヤバいよな
大掛かりなリファクタリングでもしたのか リザルトマジでクソ
長いし敵の煽りは見せ付けられるし以前の悔しいモーションでいいわ デコとベッチューの変わりの種類来てもスクスロと52ハイドラザップ当たりはもう完成されてるよな チャージャーの判定は甘々なのにウルトラショットの判定はキツすぎ >>887
今アホらしくてちと休んでたけど、そのまま行くつもりだったから助かった
あがとん! >>886
相手だけチャーの時はちゃんと戦いにいけよ
それが出来ないならバレル捨てて自分がチャー持て >>864
リッターもおかしいと思う
敵にだけいたら一気に動き制限される
高台広すぎてボムなんかじゃ牽制にもならん
裏取ろうにも自陣にすぐ下がれるからキツ過ぎる 3も結局ブキ増えてきたらマルチミサイルゲーになる予感しかしない キンメは洗濯機で入ったらガチパワーの問題もありそうだけどアホみたいに炭酸通りまくるから面白かった >>869
同じぐらいの戦いしたいならウデマエシステムよりガチパワーだろ
今は人多すぎて経験者も初心者も混合だからガチパワーも機能しにくいだけで、落ち着いてXマッチも解禁されれば変わってくるだろ
初期から同じぐらいのプレイヤーでマッチなんて不可能 ガチマッチのポイントが基本アッパー調整だから昇格戦にたどり着いた時点で後はお願い3連勝待ちするだけだし心がすり減ることが少ないな
一進一退なポイント制だと昇格戦にカスが来るだけで発狂してしまう >>905
今マルチミサイルの武器が弱いから問題になってないだけで強い武器に来たら絶対荒れるよな
正直ナイスダマより強くないか? 武器エモートは正統派勝利モーションだから良いけど
カタログのエモート全部煽り系なのどうにかしろよ
くっそ腹立つわ 勝敗別にして最後までプレイできない事多すぎ
自分が落ちなかったら他の誰かが落ちて強制終了
5回に1回くらいしかまともにプレイできない…
昨日まではこんな事無かったのに おまえらがチャーカス味方にくんなって言いまくるからイカ研がチャー向きのステージ作りまくったと予想 >>907
ガチパワーだって300の幅あるし同じマッチングにはならない
2だって味方のガチパワー隠してた
これは味方とのガチパワーの差が大きいから >>914
やるならフォトナくらい突き抜けてほしいよな こんなとこで宣伝されても俺たちに低評価つけられるだけだぞ >>665
マジでゴミ武器でガチマくるやつはなんなんだ? エモートは武器持ったやつが何種類も欲しかった
やっぱ愛用してる武器とエモートしたいからデフォルトから変えられないわ スプラ結局フレンドとやるガチナワバリが死ぬほどおもろいわ >>869
Xマッチ実装まで我慢しろ
だって実力測るシステムが現状無いのに同じ力の者同士で戦いてえんだって無理でしょう
そして過去のウデマエシステムに拘るのはやめろ
もう3は2とは別世界なんだよ マテガイだけはマジでどのルールもクソ いくらなんでも狭すぎる チャージャーってのを倒せばいいのねみんなありがとう
俺なら出来る 最近はマニューバー使ってチャーを見つけ次第狩りに行くのが楽しい
ワールドトリガーの久我みたいな気分になる >>877
基本はそう
ジャンキャンとかは後から覚えれば良し >>919
ガチパワー300の差別に大きすぎることないだろ
自分がヘタクソなのを棚に上げてるだけじゃね 収支的には致命的なマイナスになるわけじゃないからいいんだけど、なんか4勝に入ると味方がとんでもなくとんでもないことにならんか?
何回か計測したけど5勝出来た記憶があまりない、そりゃ5勝するより前に3敗するほうが確率的には高いし負けたくないバイアスも知らんうちにあるのかもだけど、
正直4勝1敗、4勝0敗とかになってもなんか4勝に差し掛かると突然猛烈に勝ちにくくなる気がする…野上さん本当にもういいってそういう謎の配慮マッチング、別に2敗してる人に勝ち与えようとするとかもいらんから、ほんと野上は余計なことしないで欲しい 2やってて「内部レートがあれば同格マッチングになります!」って言えたらすげーわ
「ガチパワーの''平均''しか見せないのはなんでなんだろう?」って疑問に思えばガチパワーにバラつきのあるマッチングなのは簡単に推測出来るのにな
想像力が足りないよ >>893
よくわかってないけど物理エンジンがハボックベースになって大部変わったみたいな話をどっかでみたぞ >>919
2500とかの現状最上位は仕方ないんじゃね
試合にならんし
150前後ブレで平均なら別にいい気もしちゃうけどなぁ
どっちにしろ全員同時によーいドンだし同じガチパワーだとしても実力差は相当あるよ
まずガチマッチじゃないしねこれ
素直にXマッチ待ちなよ >>925
だからと言ってウデマエのシステム機能してない理由にはならんな
現状はXなんて無くてこれしかないんだからちゃんとマッチングして貰わないと困る >>933
想像力っていうか君が糖質なだけなんじゃ >>410
52
ソースは山本
2確だからガバエイムにも優しいしスシと違ってスペシャルもPS不要 >>893
マッチングサーバーの仕様が変わった
今まで個別だったのが複数のゲームを一つのサーバーで管理するようになった
だからまあ不具合が出るのも当然と言えば当然 ナイスダマぶっ壊れてるの広まったらクソゲー加速するな マッチングのレートに結構差があるんだな
これのせいか未だに新マップの立ち回りが決まらんわ
2の時は中長射程ブキ持って状況とゲームスピードに合わせて押し引きしてれば逆転の目が出てきたのに
3は一度押されて崩れると常にキルが入って全員揃わなくなって終わる試合が多い気がするんだが気のせい?
現環境で安定して打開に使えるSPがナイスダマくらいしかないから貯めない傾向があるのか、
もしくは一度ジャンプすると自陣に安全地帯が無いからSP貯めないで凸るしかない状況に陥って
結果、打開出来ないって感じになるのか、
レート差が酷すぎて一方的になるのか
とにかく2とは違うんだなって感じ 今回のポイント制は「前の自分より強くなれたか」どうかって事なんだろうな
3始めた頃より、出来ました←B、よくできました←A、大変よくできました←S ってな具合に
点数だけで評価がつく高校の通知書みたいなもん >>929
なんか調べたら色々書いてあったけど2のテクニックって3でも使えるってことでいいん?
デュアルスイーパーずっと使ってたのに全く知らなかったわ >>933
タイマンじゃないんだから平均で出すしかないだろ
全員2350-2400までの8人とかでマッチとか不可能 ナワバリにチャージャー持ち込んだら負けてもイラつかない境地に至ったわ
だって使えないんだもん
味方すまんな >>936
俺だって150のズレなら文句言わんわ
解析すると2300と2000がマッチングしたりS+なのにAとマッチングしてたりでほんとにおかしいんだって
しかも今作からウデマエ隠してるから余計に腹立つのよ「みんなが納得しないマッチングだと知ってるけど意図的にこうやってマッチングしてます」って言ってるようなもんだぜ?隠すのはよ >>938
糖質じゃねーよ解析で判明してるんだから
俺だって信じたくなかったよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。