【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
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>>27
「ホ」の再研修でテッキュウ呼び出して練習すれば?
金網のどこでイカになれば貼り付けるかわかるから 2ではドンブラコの右下は大物溜まるから基本やめたほうが良かったけど3はてっきゅうがいる場合、大砲使えるから火力高い武器で留まって倒しまくって大砲で金イクラ撃つのは納品不足しがちな高ノルマでは結構良い気がする
意外に大砲付近に結構湧きやすいから 2のステージって意外と細い通路が多いから、ナベブタに通行止めされて涙目ってシチュが増えそう
ダム見た限りだとステージ改装せずにそのままだしそうだしなあ >>34
納品不足になるから留まるのはやめた方がいいと思う
大砲側は納品してる気になるだろうけどコンテナ側が納品できる状態じゃない時タマヒロイが全部持ってってるよ 結構散るからスルーされがちだよね
かごの台の範囲内くらいに飛べばいいのに 飛ばしたイクラを味方が入れてくれてるかどうかを気にして、タマヒロイの動向も見て適切に戻ってくれればいいんだけども
味方は他の場所で戦って投げ納品しててタンク付近は誰もいないとかある
まとめて投げたら自分で戻って入れるつもりでいてほしい 1人海岸に居座るだけでカゴ回りがボロッボロになる組み合わせもあるからなぁ
今回はそうでもないけども
2人居座ると流石の今回の組み合わせでも押し込まれる 高難度だとノルマ30とかになるから常に納品意識しとかないと気付いたら手遅れって状況になりがち >>34
34が52ガロンで鉄球についてるとする
釣られて洗濯機も応援にきたとする
そのに寄ってきた爆弾処理のため洗剤もきたとする
それで残りの一人でカゴ周りを制圧できるって思うならそれでいいんでないかな
少なくとも強い武器もったら海岸はダメだ
弱い武器つかって海岸1人で制圧できるなら是非やってみてくれ ヨコズナになってから通信エラーが2連続だわ勘弁してほしい ヨコズナで通信エラー2連続だわ、ここまでやって何も貰えないのは勘弁してほしい ドロシャケ発生時にフタの上いると即死するのな
一つ勉強になったよ(´・ω・`) >>47
アシスト、拾ってイクラショットした分を誰かがかごに入れた場合にカウント >>49
なるほど
時々凄い多いのはイクラ運ぶ特殊ステのやつか ようやく伝説に戻れたから3サーモンの動画見ているけど
壁塗らない誘導しないカタパとタワー放置している人が多すぎる
2のサーモン経験値の有無はでかい タワー、テッキュウ、肩パの海岸コンボを避けつつ地獄のようなラッシュを切り抜けてギリギリ納品間に合った時の達成感クセになるから仕方ないね 俺にはそんな地獄を駆け巡るキャラコンスキルが無いからクマサンブキを支給して下さい クマサンワイパー
飛ぶ斬撃が貫通して一直線上にいる敵を全員真っ二つにする クマサンワイパー、壁貫通したらいっそ面白いのに
(実用性あるかはともかく) 強いならクマサンボウガンとかバリスタでもいいぞ
シェルターみたいな微妙なのは簡便な! 肩パにシュート決めてもミサイルでボム押し出されるのはんとひで >>59
物理演算をキッチリするようになった結果
あの浅さじゃ跳ねるという事実が明らかになったんや 金ドロシャケにナイスダマ投げたが倒しきれなかった
メガホンなら確殺なんだがな スクイクの人にはずっとヨコヅナ撃ってて欲しい
ハイドラほどじゃないがゴリゴリ削れるよ >>64
雑魚さえ寄り付かなきゃ楽勝なんですがね…そう簡単にいかないんすよ たつじん+3~でんせつ40を行き来しておる…
処理追いつかんから納品もできん… >>31
はい。そっちです。
>>33
それしかないかー。
ヨコヅナは金玉一つだけ体内にキープしてるけど
いい感じになってると思う。 ヨコズナにはカニタンク直接攻撃が結構効く感じ、火力高いハイドラある時も直接攻撃はかなり有効になりそう クマブキも欲しいけどクマスペシャルが欲しい
ポップソナーがあとちょっと時間長ければ
あとちょっと遠くまで届けば(段差含む)って時がわりとある
サメも乗る前と乗った後に無敵付けてくださいお願いですクマサン サメは無敵欲しいな
もしくはカタパットやバクダンも破壊したい >>71
乗り込めたら無敵だしバクダンもカタパも倒せる
でもカタパは難しい >>43
それはむしろ一人かご周りに残ってはダメなパターン。
全員かごから離れればほとんどのシャケはかごに来ない。
納品は…まぁSPで道を開いてくれ ギアよりも
ウロコがほしい
バイト民
青かピンクか
どっちにしよか ヨコヅナ時のイクラで肩パット処理できるってガセネタ?
真ん中じゃないのかな >>77
ボムみたいなもんだから開いてる時に撃ちこめばそりゃダメージは行くぞ
勿体ないけど ボムとイクラで速攻倒せば差し引き金イクラ儲かるってもんよ >>78
もったいないってわけでもないぞ
ボム2個分を節約できて金イクラ3個出るわけだしね ヨコヅナってみんな勝率どんなもん?
20回以上やってるけど1回しか勝ててないんだがこれって異常? 異常ではないが、本スレの方だと2回に1回だったり7回中6回成功するような人もいるらしく
コツは色々あるのだが使いこなせない >>84
そんなに勝てんのか...
やっぱ野良でも上のランクならちゃんとテキパキオオモノ処理出来るんか 初めて満潮ヨコヅナ勝ったのに報酬しょぼすぎて草
銅9個と銀2個はえぐい 3回倒したが金は一つも無し
貢献度とかが関係してる? 倒せなくても昨日と今日で金一個ずつきたな
もう完全に運だと思ってる >>16
壁に張り付くならイカノボリの溜め中でも左右に移動できるからちょくちょく右行ったり左行ったりするとシャケの攻撃遅らせられて捗るよ ウロコは倒せば10でそこから残り時間でボーナスらしいけど内容はランダムっぽい
枚数はヨコヅナに与えたダメージ
だから残り10秒で遠くの金イクラ拾いに行くくらいならメインで攻撃するほうが銅一枚かもしれないけど多くもらえる
>>76
【称号】都々逸好きの アルバイター たつじんレベルでも変なやつはウヨウヨいるから仕方ないかな。
ひたすらヨコヅナにインク撃ちしてるやつは1人はいるから。
あとはヨコヅナの誘導も大事よ、なるべくオオモノが沸いた方へ誘導した方がよい。 ヨコズナ4回に1回くらいかな勝てるのは野良だと頑張っても5割キツイかも
もう少しプレーヤーが熟練して任天堂がアプデで多少弱くしないと5割厳しそう まあだからこそ評価には影響しないのだ
気楽にいこう 今は詳細な攻略も出てきてないから、純粋なサーモンランを楽しめる1番いい時期だと思ってる。 09/20 09:00 ~; 09/22 01:00
ムニ・エール海洋発電所
N-ZAP(シューター)
ヴァリアブルローラー(ローラ―)
H3リールガン(シューター)
Rブラスターエリート(ブラスター) リールガンって書いてるやつは自分で連打しないといけないやつだよね
苦手だなぁ リールガンどっちだろと思ってたけどH3の方かぁ
L3ならまだ扱えたんだが H3レールガンは3連射のあと結構気になる硬直がある癖のあるブキ
構成上この武器の立ち回りが鍵になりそうではある
シューターだからと言ってインファイトするようなブキじゃないよ(´・ω・`) 鮭の本スレおちた?
次のシフト武器結構良くない?カンスト目指そうかな N-ZAP 28
ヴァリアブルローラ― 横バシャ200 縦バシャ300 轢き125
H3レールガン 70x3
Rブラスターエリート 直撃150 飛沫75
>>100
あるで リールガン嫌いだわ
めっちゃ使いにくい
新人アルバイターの皆さん、私もですが
明らかにヤバい時は、というかその少し前に、スペシャル使ってくださいネ
2回連続で自分以外誰もスペシャル撃ってくれずにNG…達人 たつじん終えてでんせつになったら一気にやりやすくなった
地獄なのはたつじん帯なのかも 今回はヨコヅナがくるかもって可能性があるからスペシャルは残し気味 >>105
ヨコヅナの時はSP残しておいても使い切ってても
1つだけになるから残しておいても意味ないで >>105
ヨコヅナは2回残してても切らしててもスペシャル1回にリセット定期
これ知らないからスペシャル温存する奴いるのかな? ヨコヅナの時のカニの最適ムーブはなんなんや?
丸くなる?
機関銃的なものでヨコヅナ打つ?
ボムみたいなものですヨコヅナ打つ? >>101
何か>>1が見えんくてNG解除も出来なくてスレ検索にも引っ掛からんのよ >>110
つ【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE21
ttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663603748/
こっちが1進む間にサモラン本スレはかなり進むから>>1はあんまあてにならんという 達人、自分もアレだけど地雷多い
半人前とか一人前の時どうやってたんだろ
納品が少ないとか死ぬとかは仕方ないとして
ヒカリバエまとわりつかれてるのにその場にとどまってて死ぬのとか、スペシャル使わないとか、壁床塗らないとか
自分もそういう人達フォローできたらいいんだけど、自分もまだ介護される側なのが() ムニエルななってからバイト5回やって全部NGとかね、もうね
もっと上手くなりたいわ スペシャル慣れてないせいで使っても発動前にしぬんや でんせつまで来たけどヨコヅナ1回しかクリアしたことない…
スペシャル温存してたら2回使えるとかにして欲しい カタパッド処理出来るスペシャル持ってたらさっさと吐いてほしい イクラキャノンはヨコヅナ撃つだけじゃなくてオオモノを倒すのにも使えるという知識が浸透すれば
全体的な成功率も上がると思う チャージャーほんと使いにくすぎる
ほんで下手なりに高台で狙撃とかそれらしい事試みようとすると何故かシャケのヘイトが激増する気がするのだけど… 頼むからグリルの時のローラーさんはグリル無視でいいからコジャケ処理と床塗りしてくれぇ イクラキャノンて大砲とかテッキュウのみたいな固定砲台がどこかに設置されるもんかと思ってちょっと探した ■本スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663489652/
すまん飛ぶ為にレスさせてくれ 高い所でチャージしてる時後ろから1匹シャケが殴ってくるとイラッとする
アラマキは高台のおかげで籠からの見通し悪くて草 今作でFPSデビューした超初心者だけどじゅくれんまでは難易度が丁度良いんだけどたつじんから捌くのが難しく感じる、魔境になるのは自分みたいなたつじんから上は難しいって人が多いのかも
野良で組んだ人に迷惑とか地雷だと思われてそうで申し訳ない 早くアプデで難易度下げろや
ザコシャケ強すぎてオオモノ殲滅できんわ
2の時は4人がそこそこいい動きをすれば残り10秒はオオモノがいない玉入れタイムになったろーが >>125
そういうの気にしないよって人も多いと思うからなんか住み分けできるようにしてほしい ブラスターだからとハシラを上で処理しようとすると直撃せんと抜けていく
下からやろうとすると上向いてる間にモグラに食われる
エイムなんとかしろってことか…… >>122
俺はてっきりスペシャルが専用のものに変わったのかと思って普通にメインブキ攻撃続けてたわ
そしたら残り1秒で討伐出来て52ガロンつえー!とか喜んでたけど、今思えばあれは仲間が尻拭いしてくれたんやろなぁ… >>109
開始と同時にバルカンなり大砲なり全弾ぶちこみ体力削っておく 52でずっと引きつける役割ができてたならそれはそれで良かったと思うよ
何が何だかわからないまま運良く?悪く?たつじんまであがっちゃったんだろうなあというイカタコちゃん見かけるようになってきた
ランク上げるだけがゲームの楽しみ方じゃないと思うんだけど任天堂的には上を目指すのは良いことみたいな感じなのかね
現場が忙しすぎるとアルバイトさんたち辞めちゃうよお無理させないであげてよクマサン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています