【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イカ速のかけら45って集めるの結構時間かからない? マッチングが2より過疎ってるから他のネットの書き込みもクソゲーて言ってる くまさんくまさんラストスパート付きのギアくださいよろしくお願いしました むしろギア集め以外にサモランってするメリットあるか…? シャケ強化の陰に隠れてたつじん段階以降での実質ノルマが引き上げられてるので前作たつじん400キープだったのに上がらなくなってる人は納品意識してみて欲しい。
アプリで出現イクラ数みればすぐ分かるんだけどオオモノの数がノルマに対してマイナス5~6になってる。前作は基本的にマイナス1だった。
例えば開始ノルマ18の場合前作なら17または16のオオモノ(イクラ換算48個)が出てたけど今作は約13体(イクラ換算39個)しかでなくなってる。 そういやまだダテコンタクト見てないな
グラフィック無しのアタマ クマサンポイントを10万ポイント稼いだバッジゲットしたぞ!
しかし伝説200バッジはなし(´・ω・`) サーモンはシャケ強化に加えてspも2に比べて弱いからなあ
難しくなるのは当然な気はする イクラと浮き輪の判定でかくしてくれ
なかなか当たらないんよ 疑似貫通が無くなったのと関係してるんじゃないかと思ってる。前作はシャケの群れに弾撃ったら同時ヒットして蘇生できてたけど今作はひとつの弾はひとつの相手にしか当たらなくなってるっぽい テッキュウの砲台に固執して何回もカゴから遠い位置でデスするのやめてくれ…砲台ごと潰したいわ 9/25 09:00 ~ 9/27 01:00
ムニ・エール海洋発電所
スパイガジェット (シェルター)
ドライブワイパー (ワイパー)
ノーチラス47 (ブラスター)
ジェットスイーパー(シューター) 9/25 09:00 ~ 9/27 01:00
ムニ・エール海洋発電所
スパイガジェット (シェルター)
ドライブワイパー (ワイパー)
ノーチラス47 (スピナー)
ジェットスイーパー (シューター)
修正、見た目で適当に判断ちゃアカンね(´・ω・`) 難易度は編成じゃなくてステージの問題じゃないかと感じてきた 赤イクラが全然稼げないんだけどなんかやり方悪いのかな
集団にボム投げたりはするし、雑魚放置してるわけじゃないんだけど… ノッチはかなり特殊な武器の上スピナーだから予習忘れるなよ
味方が持ったら置物だと思っとくのが気楽だぞ サーモンランでやるならバレルと同じ扱いでいい
無理に独自性だそうとすると事故る 伝説でもオカシラの討伐率上がってきたな
みんな慣れてきたのかな? フェス中にバイトするような人は相当なサーモンラン中毒者だけのような? 結果論だけど祝砲ってクリア出来てるってことだから怒るようなことじゃないと思うんだけどそうでもない?
自分はなるべく終わるまでに全部吐くようにしてるけどたまにスペシャル使ってもどうしようもない味方頼みの状況もあるような
そうなる前に吐けよってのはそうなんだけど 少なくとも最後そういう奴いたらクリアしてもマッチは抜けてるな
今回たまたま何とかなっただけで次同じことされたらかなわん 今作のスペシャルは打開ではなく予防で切ることが多いからwave中に吐かないといつ切れば効果的なのか分からないと思うけどなあ
フレンド同士なら何も言わないけど野良でされると自分は抜けるな 戦犯になりすぎたんでキホンのホからやり直してるけど、カタパッドだけほんと難易度おかしいと思う
で、ひと通り慣れたからと再挑戦したら、霧で満潮でカタパッドとか干潮でカタパッドとかもう無理 カタパボム2発必要なのがシンプルにおかしいよな
モグラ考えたら普通に一発でいいだろ 最後が夜になるとスペシャルによっては余らせがちになる
祝砲はせずにこっそり消費するけど なんでwave3で金イクラ8のヤツが伝説にいるのか テッキュウカタパタワー雑魚を生還してやりまくってくれたんならありなんだけどね
外回りしまくってくれないと8個はキツイ 特殊ステージ、ヒカリバエだけ難易度おかしくね?
籠横派とセミ派と山頂派が混在していて、カオスすぎる(´・ω・`) ハエ取りついている人が正義だからそれに従うしかないと思う そいやカタパットって今作出現制限ってあるんかね?
あるんだったら前作同様カタワにして放置するけど カタワにして放置してたらテッキュウさんがタワーをお供に満を期して登場するのやめちくり カタワより倒せる余裕あるなら倒したほうが個人的には良いかな、余裕無いのを無理して倒すほどではないけど
結論から言えば処理できるならガンガン何でも処理したほうが基本的にはいい、イクラ投げができることで寄せは以前ほど重要じゃなくなった、むしろ敵湧きすぎ問題があるから処理しすぎなくらいでいい
納品が微妙で残り時間少ない時とか状況によっては寄せたほうがいい時もあるが カタパ「蓋消えたから休み無しでミサイル飛ばし放題や‼😊」 2の感覚でカタパ対応してるとミサイル直撃とか近爆+α(コジャケ,アメ,その他オオモノ)で事故ったり散々ですね
発射から着弾までの猶予も少なくなってる気がするし物理法則がねじれてボムこぼれるし、強敵です…… カタパのコンテナもっと深くしてくれ
ボムがこぼれすぎる 今回は大砲などは蓋にあてれば壊せるから
蓋が無くなると一部SP対応しにくくなるぞ 1Wave満潮に気付かずに水没ぶしょ壁塗りしてて3人落ちた時は
そのまま自分も落ちて終わらせたくなるな ムニエールのヒカリバエ野良だとほぼ全滅しちゃうんだが ノーチラスの射程短いなぁ、もうシューターだよこのブキ ノーチはチャージキープがあるからそれうまく使いながら戦えってことやろな チャージキープするとインク管理カツカツになるからなぁ
玄人向けのブキすぎる 満潮でナベブタ先輩が延々とオオモノ潰してて頼もしかった 満潮ヒカリバエはタゲの人が上手く高台とカゴ周りを分散させる動き要求されるから難易度高いだろうね
現状、高台に集まりながら誰かやられたらSP蘇生繰り返す危なっかしいやり方でクリアが多い やっぱ夜と比べて日中はヤベェやつ多いな。
マッチングは改善されてないようだ。 最初から突っ込んで行くイカ多いけど、タワー、てっきゅう以外だっから、これ戦犯行動だからね。 一番乗りしてモグラ鉄板ダイバーのタゲ貰って帰るのさ。モグラ以外は大体カゴまで辿り着かないけどな カタパとタワー先輩に鍛えられたおかげでミサイルとガロン同時射出されても余裕で回避できるようになってて草なんだ カタパ複数体とトリプルタワーに狙われても躱せるなら本物だな ドライブの方もドスコイはタメ一撃だっけ?バクダンは一撃出来てたが スパイガジェット 20x6 パージ無し
ドライブワイパー 横50 縦150 近接縦325
ノーチラス47 35x20 フルチャ700 インク消費1/8
ジェットスイーパー 40
>>812
近接溜め斬り以外の威力が軒並み低い、その分インク効率はいい >>813
ドライブはドスコイワンパンできない
っていうか試射場で漠然とこの風船はこのオオモノかなとか思ってたけど
ちゃんとステッカー貼ってあったんだなwww知らなかった……。 >>811
言葉足らずだったけどバイトでの鍛錬がナワバリやチャレンジマッチに活きてるって話だね
不規則な動きするプレイヤーとの打ち合いは相変わらず下手くそだけど
メガホンとミサイルはお茶の子さいさいよ ナベブタに出入り口塞がれた
最後の金イクラ1個を入れれば間に合ったのに
なんという卑劣は作戦 ヒーローモードにあった無限に金イクラ収納(もしくは転送?)できる装備を支給してほしい そんな高価な装備をクマサンさんが用意してくれるはずがないだろ クマブラはあるとしてクマサンストリンガーとクマサンワイパー早く見てみたい次のフェスあたりか? 傘渡されたらひたすら雑魚処理してるわテッパンヘビモグラと距離によってはカタパもやるけど
ノーチラスやジェッスイの足元塗ったり >>823
パージできない分、傘シールドでコジャケを轢きながらライン維持するのがお仕事
おしっぱ平行移動で綺麗に塗れるのでシャケ色の床を塗り変えしながら
環境を整えると他のブキ使ってる時に凄く動きやすくなる
生存能力高いけど火力はそうでもないので海岸遠征向きではない >>826
なるほど、傘開きながら塗る訳ね
トンクス >>825
なるほどな、サポートよりの動きしてみるわ グリルの誘導ってどこでやればいいの?新MAPだっけ?ここ 3戦同じメンツででんせつ楽々クリアしていたわいら
満潮ヒカリバエに蹂躙された
ヒカリバエは絶対懲罰部隊だろ… ヒカリバエは残り時間1分以内になったらタゲ持ちが網下で耐えてくれると納品しやすいんだがそんな人なかなか居ない ヒカリバエが中々安定しないなー
カモンしてくれんのは有り難いが人によって場所が違うんだもんな カタパタワーテッキュウ放置するしスペシャルも切らん同僚とはバイトしたくないっていう愚痴
やはり日中のバイトは魔境だわ やっぱこんなときにバイトしてるような連中は信頼度高いな >>832
ちょっとは自分で立ち回り考えたらどうよ? 皆がフェスで楽しんでいる時にブラックバイトにいそしむ勤労イカタコ https://imgur.com/6Pfchfn.gif
忘れがちだけど普段の金イクラ発射もダメージ100ある
シャケ以下は一撃だから活用しようね >>836
自分が思ってる場所と違う所に行かれる。
てか書き込み場所間違ってた。
ここ初心者スレだったんだなスマン 傘本体は40ダメージかなあ?バルーンに傘だけ当てようとすると散弾もあたることが多いから当てやすくはなってそう 今回のフェスはサザエもらわないとギアに穴開けられんから
やりたくないがそろそろ参加するか ↑みたいに義務感で参加したもののトリカラでないナワバリばかりでつまらんの二重苦で結局バイトに戻った ちょうどヒカリバエ難しいってレス連続してるけど、なんか3から難しくなった?気のせい? 前衛が壁、後衛が金シャケ処理みたいな形では抑えきれなくなってるからね >>844
ローラーがないと無理ゲーになる
ローラー持ってる奴がカスだとお察し
みんなでしっかりタワーディフェンスできることなんてなかなかないから厳しいよ 光バエはもうちょい波があっても良いと思うんだよなあ
連続してくるから抑え切るのがかなり難しい >>844
ヒカリバエにタゲられた人の行動が全てだからなぁ
10秒ちょいでタゲが移るからその時の行動ミスると各個撃破されて終わり
それが全く周知できてない(´・ω・`) 前作16秒位だけど今作何秒くらいだろ
そもそも前回と同じくオオモノ方向切り替えと同時かもいまいちわからんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています