【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE21
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663563741/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 状況次第だろうけどハシラのイクラは回収迷うな
あんなとこで呑気にインク回復しながらポイポイすんのすげー罪深い気がするんだが イカロールって金イクラ取って折り返す時以外に使う場面ある?
あとは一応ナベブタか……中にシャケいるしあんまり使わないが ヨコヅナこれ火力足りなくね?
普通のはクリアしやすいけどzapが一生頑張らないとヨコヅナ倒せねえ >>872
他のやつが塗らないから仕方なく塗ってるわ ラピエリでハシラの着工前に落とせば登らなくて済むぞ 毎度毎度自分の金いくら回収数めちゃ少ないんだけどどうやってあんなに回収行ってるの?
サポートとかサケの対応してたら拾ってる暇ないんだが…… でんせつ帯イエローのツナギが一番多いよな
同じ価格帯のはずのグリーンあんまり見かけない たまに蘇生するときイクラ投げ使ってるわ
ついでに納品できるだけだが 雑魚シャケはせめて道からちゃんと下れよ
横着して落ちてくるんじゃねえ 失敗の9割は納品不足なのになんで未だに納品しないやつ多いんだろうな 野良ノーミスカンストとかいきなりいい仲間引けて続けただけじゃないの?
毎回新規メンバーでノーミスカンストなんてちょっと想像できない >>908
緑は敵の色だからな
黄色もシャケのパンツの色なんだけども >>902
90°以上曲がるとき全てに使える
普通に曲がるよりよっぽど早いしね
あとタワー 何故か今日ヨコヅナの成功率が高いから倒しやすい武器だったりするのか なあ、伝説と達人ってもしかしてマッチング一緒なのか?
ノルマ22とか低いしゴミが絶対いるんだけど。 >>917
パブロとかの前回に比べると
H3とかエリとかダメージ取りやすいブキがあるようには感じる。 鉄球の波紋でもしぬんですかカニタンク…お前なんなら防げるんだよ 金イクラ拾ったり納品したりのときイカロールかっこよく使いたいのにラグでスカるから使えない >>914
毎回じゃあないだろうけど新規入れ替えはそらありますよ
でんせつ40からカンストまで万が一全勝したとしても4時間くらいかかる計算なのにその間メンバー入れ替えがないなんてさすがにね もうカニタンクは球体モードがメインだと思うようにするわ
Rのカノン砲も微妙に距離足りないし 暗くなった…潮は引いてない…
ハコビヤ…出てこない
間欠泉…出てこない
霧…かからない
ドロシャケ来ないと終わるこの瞬間の緊張やばいわ >>908
黄色インク塗れのシャケにやられたことあるから緑取ったわ この時間に始めると魔境すぎる
でんせつに赤500切るようなやつがごろごろいるんだが >>892
こちらの塗り返しが確定する前だとそれはある
こちらの塗り返しが確定したらハシラの塗りはその地点だけ発生しなくなるっぽい >>925
その状況であの陽気なBGM流れたらほんと安心するわ
2の夜BGMだと絶望 ダイバーは塗り替えしするとダイブするまで一切塗られなくなるのよね
ヨコヅナですら黄色インクの上を歩くことになる ムニエルは干潮でない限り塗るところがどのwaveも同じだから楽だな
アラマキは夜→高台塗りってやってたら霧で周りの塗りが悲惨になってた ローラー回の中でも鮭において一番使いやすいローラーだぞ今日の
>>919
エリが案外いい仕事出来る気がする 知らなかったと思うけど、タワー2個放置してるとローラーって動けないんですよでんせつ達 テッキュウ3匹やった直後に2匹湧くの可笑しくねぇか? テッキュウはゴキブリだから1体見たら100体いると思え 昨日コンテナに寄せる理解のある野良と連戦して900まで上げたけど
スケジュール更新で解散させられてそれから900からあげらんなかったからカンストキツイわ 縦振りバクダン1確で雑魚もプチプチ潰せるバイトにおける最強武器の一角だぞ 敵が一時的に減ったタイミングで大砲途中で降りる人結構いるけど代わりにのってもいいの? >>943
乗るしかないだろう
砲台一人とか無理やろ 大砲から身の危険以外の理由で降りるのはバンカラでは違法だぞ まだ今回のヴァリアブル触ってないけどこれが使いにくいとなるとダイナモの時どうしてたんだろう 金イクラ足りない場合のみ、そういうとき大抵ドスコイしか残ってないから一人大砲で大丈夫です んで結局ムニエールのヒカリバエどこが定位置なん??? >>943
従来のモグラに加えてテッキュウダイバーキツイからな
納品組みはアメフラシとハシラもカバーしつつ空いたら乗っていけ ほんと大砲下手くそなやつ死んだ方がいいわ
前線に球拾い専念させる腕ないなら乗るなやボンクラが カタパに発狂してるやつが無駄スレ立てしててこっちが恥ずかしい 昨日999目指して莫大な時間を消費したからアプデで簡単になるまでは1200ノルマまでで止めておこうと思ったのだが、脳死でやっててもいけるもんだな
オカシラも狩れたしブキが強いのかな、仲間は2回ほど全交代したけど >>922
48戦だからオカシラなしで計算しても6時間こえると思う >>960
そんないくか。どっかで計算ミスったかな ヴァリの縦振りバクダン狩りが平地だと思ったより上手く行かないこと多いわ さっさと3種カンストしといてよかったわ。評価リセットしつつやっぱりまったり楽しむのがいいなこれ 前作でも片翼有効だったのってトキ満潮ぐらいじゃないの? >>967
ブラコとか満潮ダムみたいな縦長なマップの一番奥に湧いてるカタパなら
片パにしても近くのターゲットを狙うからカゴ周りの汚染が防げる傾向があるけど
今回はどれもカタパが湧く位置の中央にカゴがあるから倒したほうがいい 片パ放置することでオオモノの湧きや肩パの湧きが抑えられるなら意味あるけど現状とくに抑えられてるようには感じない 問題なく倒せるなら早く落とせ
他にやることあるなら自分の経験を信じて臨機応変にしろ
って感じ つうか333%の後半とか処理落ちしてスローモーション掛かるくらい敵が出るもんな 後で湧くフルカタパをちゃんと処理してくれるなら倒していいよ
放置するなら片パのまま放置しといて テッキュウにヘイト溜まって誤魔化されてるけどいちばん鬱陶しいのカタパなんだよな
あいつとアメフラシさえ仕留めればテッキュウ縄跳びするだけでいいんだから 明らかにテッキュウの湧き偏りあるし片パの有効性はまだ要検証だな Rブラスターこれなにすりゃ良いんだ?オオモノやるにも火力足りねえ コジャケを振りで殺してるローラーいて驚愕だわ
なんだこんなゴミが伝説いんだよ ジェットパックも着地狩りシャケ共がいるので最後の一発は帰り用に撃つ ミサイル強化されたし普通に片翼でも脅威なんだよな
できるなら倒して欲しい 人生のツケというやつは最も自分にとって苦しい時に必ず回ってくるものらしい
テッキュウ肩パコウモリはマジこれ 肩パは調整入らなかったのが理解できんレベル
倒すのに時間もインクもかかるし一撃死の弾を複数飛ばすし射程無限
タワーは脅威な代わりに脆いとかあるんだがなあ
テッキュウうざいが最優先はやはりタワー肩パなんだ 達人アルバイター難しすぎじゃね?
いや難易度はこの際これでもいいわ、簡単に達人アルバイターになれるのがおかしい
明らかにセオリー分かってない奴入ってくるぞ テッキュウ最大の驚異はあのしぶとさのくせにやたらとわんさか湧くところだと言っても過言ではない >>986
調整は入ったぞ、ミサイルの着弾がはやくなった 一度湧いたが最後wave終わりまで延々と湧くよなテッキュウ テッキュウ2体倒してる最中にヘビが2体来て無理だった 最初の湧きでモグラテッパンは寄せるけどアメフラシとナベブタを寄せれたのは今までで一組だけだったな >>986
ジェッパや大砲でフタに当てても倒せるのは上方修正や >>994
4人中3人がわかってても一人突っ込んじゃうともう無理だしな wave3クリアのファンファーレなってから通信エラーでマイナス20とか有りかよ 最初の湧きなんて寄せる前にとっとと倒したほうがええやろ
だからクリアできてないんじゃないか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。