【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE22
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663603748/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回のカタパはちゃんと倒したほうがいい、あれのせいでカゴ周りも守れないし遠征も出来なくなる 呪いのゲージ溜まってから失敗率やばいわ
バンカラな若者死ね でんせつ入ってからヨコヅナ安定倒せるようになってきたわ
金ウロコ全然落ちないけど味方ありがとう すまん。息抜きに達人に落として色々と出荷してる俺みたいな輩がいるせいで伝説下位は多分地獄だ 赤スーツのバンカラな若者の地雷率は異常
付き添いのフレンド君はちゃんとキャリーしてくれよな リールガンが今回一番辛い武器かも
塗り意識低い雑魚処理しないメンツで握らされると本当に何もできない
ラピブラもだけど燃費いいだけまだマシに感じる でんせつカンストしてからめちゃくちゃ安定するようになった
お前らありがとな ゴミアフィ多すぎだろスプラトゥーン
リオラchも見たくないんだわなんか気持ち悪いから 上手い人の動画見るとカゴ周辺に金イクラ落ちまくってるね
たつじんランクのプレイだとカゴの遠くにまばらに落ちてるから納品が大変
だから納品してるとイクラ投げでインクカツカツになって早い段階で雑魚オオモノ処理しきれなくなってきたり
敵の処理に集中してるとイクラが全然納品できない
みんな我先にと遠くにある金イクラでも拾いに行って納品優先しようとするから、いつも自分が敵の処理してばかりで
納品数かなり少なくて地雷になってる 高難度なんて1匹につき金イクラ1個(持ち帰り分)で十分なぐらいオオモノ来るんだから何度も戻る必要なんてないのにな
別方向への警戒と塗りの方が重要なのに金イクラ絶対持ち帰る病抱えてる人多すぎなんよ
大量のシャケのとこにポツンとある少数の金イクラなんて捨て置いてくれ
なんなら回収シャケ打ち落とした方がコンテナに寄せてくれる事すらあるんだから いちばん売れたSwitchソフトだもん
そりゃ色んなのが飛びつくよ ふとギアパワー見たら平均40くらい溜まってたわ、どれくらいの帽子が捨てられたんだ 海岸のイクラをわざわざ全部カゴまで投げる人仕事した気になってそう >>108
海岸タワーも海岸テッキュウもハシラも何もかも超接近しないと処理できないラクトと比べるなよ。
あいつはその接近するための雑魚処理も何もかもできないんだぞ 高台から降りずにドンドン処理できるから今回のブキ&ステージはほんま楽 >>117
テッキュウ大砲マンもだけどやってる本人は脳汁ヤバそう やっぱムニエルいいよな
雑魚処理しっかりしてくれれば 夕方あたり達人に下げてやってたけど明らかに達人の動きじゃないやつにちらほら会った
お前らも下げとるんやな テッキュウ大砲はイクラ撃ったらそのままカゴに直接入ってくれ
そしたら海岸大砲マンも許す マジで満潮篭前柱放置するバカしかいねー
篭前柱とか危険度マックスレベルの奴なのに伝説まで来てそんなこともわからんのかこいつら ダイオウで吹き飛ぶバクダンモグラテッパンくん
しかしカタパナベブタは高みの見物だぁ! 大砲で納品足りなさそうだから一旦降りたら見事に奪われた アプリでWave1失敗した時のオオモノの数見てみたら開始27までは少ないみたい。22で17体、27で22体しかでてなかった。
29の時は28体出てる。
履歴からもう消えてるから確認できないんだけど28と30はどうなんだろう? 大砲にプレイヤーが入れたらいいのにな
イクラ2,3個投げ入れて自分が大砲に入ると籠前にジャンプとして降りてくるみたいな
で籠前の状況知らんからすぐ死ぬ
その場合浮き輪は中央にできるから蘇生も少しは楽になる テッキュウが倒せない距離から金イクラと鉄球をめちゃくちゃに乱射してくる特殊ウェーブ作って waveの後半だけ遠くで浮き輪放置してる奴多いんだけどなんなんだ?助けに行こうとしたら入水された
放置で通報していいんかなこういうの 金イクラを大砲にぶち込んだら着着弾点に衝撃波だしてくれ
それならテッキュウのところに居座っても構わない 現状テッキュウ特攻といえるのはカニタンクくらいか?
2匹同時に出てもあっという間に倒せたわ
安全に狙撃できるポイントがある前提だが。。 初動終わってるときに切断してくれるクズほんま助かる
切断なければな~逆転できたけどな~ 正味カンストしたら評価とかどうでも良くなるよな。
どっちかっつーとしんどい思いの方が大きいし。配信者は大変だな テッキュウ君速攻で片付けて帰って来て振り向いたら2体になってるのクソ >>136
今日 膨らみ過ぎてたswitchのバッテリー届いて遠くに放置しちまったw
電話とAmazonは最大の敵やわ
一定時間動きが無いと通信エラー扱いになるんやな しかし相変わらずラピエリ弱いな
2じゃ個人的にはパブロより辛かったが テッキュウにヘイト向きがちだけど、カタパッドも大概性格悪いよな
お前が閉じてる数秒のうちにオオモノ含めシャケ何体来ると思ってるんだよ >>144
通常潮と霧はテッキュウが場を破壊し尽くす前にノルマを達成するデスゲームだぞ。前半戦に総力を尽くせ 結局のところ伝説のアルバイターさんたちにはまずモグラとテッパンの寄せを覚えてもらうところから始めないといけないわけで
せっかく上の位ができても何も変わらんかったと ラピエリ弱いか?
ハシラ楽々処理できるしバクダン2確だし雑魚処理もできるしその他色々痒いところに手が届いて使いやすいわ >>148
倒すのに必要なインクの量がテッキュウより多いし塗られるしうんこ >>142
昨日頑張りすぎたせいか今日一日頭が痛かったのでカンストはしばらく狙わないことにした ラピエリはハコビヤの上撃って金ピロできるな
やんなくても楽にクリアできるけど 今回のカタパはほんとムカつく
ボムぼいんぼいん弾いてくるし発射は焦らすのに着弾速いし
一部スペシャルで倒しやすくなったからってカタパ一体のために切るほどパウチないんだからボム弾き出す挙動をマジでやめてくれ 開幕スペシャル空打ちするとパーティの士気が高まるのでオススメ ボムカゴ中ど真ん中に直撃したのに凄い勢いで弾かれるの普通におもんない ラピエリはハシラの処理がだるい
他のブラスターは雑に撃っても当たるのにこっちは位置に気をつけなきゃいけない
雑魚に追われてそんな余裕ないのに 野良キャリーで達人まで来て何回かやってるけどスレで愚痴言うほど変な人いないな
むしろ味方ナイスな場面が多い
難易度はクソだからカンストまでやろうとするとマジで大変なんだろうな カンスト帯とか名前だけ聞くと凄そうに見えるけど、実態は3wave失敗繰り返し続けてる奴の溜まり場だからな。Xマッチと同じで下手くそ引いたら負け。
これ味わったからカンストはもういいかなって ハコビヤでWAVE3でもないのにスペシャル使うやついるよな
ボーナスステージなのに
そのくせ納品足りないギリギリでスペシャル吐くんだよな >>158
初動ならともかくヘビはカゴ周り崩壊の主因でもあるから、ヘビの間引きの間隔が掴めると捗るわな
今作はダイバーもハシラも寄ってくるからダムなんかはヘビは即殺でもいいかもと思ってる ローラーコロコロしてくれる奴って意外と少ないの何とかなんないかな ナイスダマをギリギリに使うのとかもう祝砲だろ
クリアできてないけど >>165
前作はハズレから雑魚が湧いてきたが今作はないからとにかく開けまくっても別にいい ラピエリは2のバイトでは
直撃140 爆風60 飛沫30だったのが
直撃150 爆風75 飛沫37.5に強化されてる
バクダン2発になったのがほんとでかい 「4人で協力しないとクリアできない」
こういう難易度は好きなんだけど、実力不相応な奴と結構な頻度でマッチングしてちゃゲームにならんわ。 >>165
遠慮して開けないのがダメ
どんどん開けてけ >>174>>180
そうなのか全開けすんなみたいなのトゥイッターでチラホラ見てたけどいいんだねありがとう 昨日は伝説伸ばそうとして挫折したから、たつじん+0まで戻して遊んでるけど
ヘルプ出さずに移動もせずにポツンとしてるの多いな >>167
丁度その辺りからここでの愚痴がわかってくるようになると思うよ まあ全開けするよりは前作の知識を活かして合理的に最低手順で当たりにたどり着くほうがベターではある >>154
だいぶ使いやすくなったがそれでもラピでいい
>>183
銀出るだけマシw 水脈理解してるといいよね
金シャケでてるのに全開け続けるバカは回線落とせ 3もバイトして2もバイトするんだが
この時間
スペシャル使わないでウェーブ1で終わる
2も3も、どっちもwww
難しいステージでも難しい武器でもないのに
どうなってんだああああああああワロタああああああああああああああああ >>181
>>182
前作はドロシャケみたいにハズレのカンケツセン全部からキンシャケ倒すまで雑魚湧き続けるから全開けマンいたらもう終わりだったからな
まあこれはいい調整だわ >>182
2では全開けはガイジ行為だったけど
3ではハズレのマンホールからシャケ出なくなったから
適当に開けても問題なくなったんだよ 世のお茶の間はご飯食べ終わってワイワイゲーム🎮する時間 カタパタワーテッキュウが複数湧くとクソゲーになるのは間違いないけど、どれひとつも湧かないとそれはそれでヌルゲーになるんだよな
タワーとテッキュウが一度に2、3体湧いたのはグロすぎてむしろ笑えた ハズレのカンケツセンからシャケが湧いてるのを見たような気がするから
たぶんランダムで海かハズレ間欠泉のいずれか1、2か所からスポーンするようになってる
なのでわからなくても開けていいが、最短手順で開けるに越したことはないと思う 鉄球だけでも同時湧きの上限1にしてくれ
ハイプレないから遠くから同時処理できないの辛すぎ ラピエリがゴミブキも良いところでイライラするな
ロングより弱くないかこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています