【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE22
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663603748/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テッキュウ粘着して死なずにワンオペこなすやつ見たことない
てか海岸からヘビ湧いた瞬間に終わるしそういうリスクに身を置いてる時点で負けなのかもしれない ラピエリでハシラのコジャケ微妙に残ると倒せなくてグダリまくるんだけどなんかコツないですか テッキュウわんこそば〜湧きたて新鮮なヘビを添えて〜の攻略法誰か知ってる? >>782
手間と迷惑かけんでもリセット出来るやん ラグ0バイトと出会ったわ
回線次第なのかサーバー次第なのか どの武器も戦える今回のシフトはむしろヌルいとすら感じるな 爆風全部シールドされて後隙に突き落とされるまでがヘビvsサメ
ナイスダマ見習え サメの良い使い方がほんと分からん
チャクチは咄嗟に切り返せるけどサメは位置取り失敗すると悲惨なことに… カゴ周り綺麗にする時とかタワー無理矢理処理しに行く時とか自殺願望が芽生えた時とか >>911
タワー処理した後に帰ってこれないやつ~ 時間さえあればヨコヅナ倒せるのに…
全員が“理解ってる“人じゃないとクリアできないだろ… 初手1人切断でウェーブ2まで何とかクリアしたもののウェーブ3でテッキュウカタパが湧きまくった時の俺
https://i.imgur.com/mOQUYWf.jpg サメは塗れない段差乗り越えられたら帰還用として最高なのになあ 初めて通報したわ
ウェーブ3でわざと海にダイブしまくってたガイジ
チーム名つけてるフレンドが2人いてそいつらがウェーブの始まりにナイス押してたから俺も押してたんだがそいつだけ終始無言だった
多分疎外感感じてああいうことし始めたんだろうと思うけど グリルでローラー使ってずっとコジャケ処理してたいわ
他人にコジャケ処理任せるポジブキ本当に無理 やっと伝説になれたがもしかしてこれ伝説でもマッチングは達人と組まされたりしてんのかな やっぱオカシラゲージ溜まった状態だとここで詰まってるイカ達とマッチングしやすい気がする 同じ名前ばっか見るし 普通にやってる時より厳しいわ
6デス2人抱えてWAVE3クリアしただけ御の字としよう 海辺から湧いてくるザコ減らせ
海辺から時折異常発生するタワー、テッキュウナベブタ湧いてくるのやめろ
ザコシャケの攻撃力下げろ
ここらへんどうにかなったら野良でももっと快適になると思うんやけど2の仕様に戻したらいいんじゃねって気づいちゃったよ
イカ研がイクラ投げを過大評価しすぎて3サモランの難易度を上げた説を推していきたい 開始直後数戦の危険度みる限りでんせつとたつじんはマッチングしてないっぽいけどね
でんせつ低層は寄せない、死にまくる、納品しないなんかの酷いのとマッチングするからたつじんとマッチングしてると思いたいんだろうけど
あんな動きしててもでんせつまで来れるってことだな イクラ投げというか回収はイカロールと併用したらインク効率が結構いい感じになる気がする
余裕あるうちにしかまだ使えないけど ラグなさすぎて一瞬スプラ2やってるかと思った
https://imgur.com/a/PKPZiwd
回線相性なのか?それとも人の数か? お前らサーモンランこそイカロールの出番だぞ
玉拾い時納品時にすばやくターンはもちろん、バクダンの爆発だってかわせる サーモンNWでは前作と違ってちゃんと評価値が近い者同士がマッチングしてる
っていうのを検証した人のツイートをどっかで見かけた覚えがあるんだけど検索しても見つからない
誰かこれ知らない? 今のドロシャケもボーナスステージだな
ハコビヤ タツマキあたりと同格でどんなメンバーでも失敗率0 カンケツハコビヤタツマキドロシャケは癒し
ドロシャケは修正されるまでは最強の運ゲーだったけど 意地の悪いオオモノ追加したうえに、シャケの上方修正を何個も同時にやったのが間違いなんだよ
反応速度向上で数匹から殴りコンボで即死
追尾性能向上で平気で段差降りて追尾してくる
塗り性能向上で壁の上下を緑インクに染め上げて咄嗟の壁回避を妨害してくる うるせえ両方やれ
「これだけやってりゃいい」なんて考えの奴がいるから周りにしわ寄せがいくんだよ 時間経つほどゴミ増えるわダメだわこれ
カンスト目指すなら休まずぶっ通しでやるのが正解だな >>935
ノックバック強化でピンボールコンボも入れてくれ マジで海岸から納品に帰ってきてくれ
遠くで処理担当とか考えなくていいから ハシラ到着前に倒したら柱もついでになくなるやつラピでやったら隣にいたイカちゃんが上向いて固まってて微笑ましかった
サーモンランにもメモリー欲しいなー >>940
それ処理が問題なんじゃなくて海岸から帰ってこないのが問題だよね Amazonでamiibo インクリングとコジャケ、Amazon販売定価で復活してる 昨日の編成でもオカシラ倒せなかった。
5回チャレンジして一回も成功してない 自分に向かってくるコジャケとかはH3だろうと処理する必要はあるしな
ラピエリは一発で大量に吹っ飛ぶから気持ちいい >>944
オクタリングがないのが不思議だな
コジャケが一番人気ありそうなのに ヘルプ鳴らせカスに名前変えるか
静かにエリア端から流れてくる浮き輪探すの面倒すぎる
余計な手間掛けさせんな 今更だけど結果画面で金イクラの欄の右側の括弧の数字は何? >>950
アシスト
自分の投げた金イクラを誰かが納品したら増える 端っこでデスしてヘルプも押さないとか地雷確定だから無視すりゃよくない?
目の前まできたらインクかけてやんよ >>940
そういうのって死ななければリザルトだけは高いから2人くらいでやるのがいると死亡率も下がって活躍した気になるんだよね
そんで納品ばっかりさせられるやつが成績微妙になって戦犯扱いされていつまで経っても気づかないと思うわ 干潮の籠から左の島で浮き輪ぴょんぴょんしてる奴は助けても同じ場所で死に続ける呪いにでもかかってんの? でんせつで遊ぶと配信者とマッチングするからそこで相手とのレートとゲージを確認出来るよね
差がレート20とゲージ1回分の人と、レート170とゲージ2回分の人がいた
レート170違う人は相手が上で介護マッチングなんだろうけど、カンストしてる人だから問題なくクリアさせてもらえた 大砲なのに拾いが海岸特攻隊始めるの笑えんからな
どんな脳みそしてたらお前のイクラ投げだけで30個集まると思えんのか イクラ投げのせいか寄せ意識納品意識持ってる奴は少なくなった オカシラってゲージ6割とか8割しかたまってない状態でも出現することある? >>931
評価遠い奴とマッチングするんであればもっと毎回ノルマバラつく
2はそうだったけど3はほぼ±1に収まってるからそれは間違いない 本当にステージが罠過ぎるよな
あんな近い高台からイクラ投げんな
雑魚がカゴ前にいるならボムコロして納品して 求めるものがみんな違うから意見割れるのは分かるけど
理解したメンツが揃って初めて安定してクリアできる今のバランスがむしろ丁度いいわ
雑魚シャケ強化や塗りが前作以上に重要になったことで
どのブキにも重要な役割を果たせる方向に繋がってどのブキ持っても楽しくなった
野良カンスト無理ゲーに近いけど、難易度頭打ちになるより良い 上手い配信者でもポイポイ投げてるけどな
このステージカゴ周りに降りたらすぐ囲まれて危ないよ
安全確保できたタイミングだけ行くくらいの感じがいいと思う >>962
同意
2ではマッチングばかり気にしてたけど、今作では失敗したら自分のせいと素直に思える 雑魚シャケの強化自体は良いけど流石にカタパッドとテッキュウは何とかして欲しい
海岸に留まるくせにインクと時間食わされるのは流石にどうなんだ
速攻で溶けるタワーを見習え こういう奴の意見を鵜呑みにして格ゲーシューティング音ゲーは死んでったんだよな 今の難易度残していいからライト向けのモード作ってくれればいいよ
歯ごたえなさすぎる敵パターンがあるから
やっぱり難易度調整バグってるとしか思えんけど 上の方に書いて反応無かったけど大体わかったから
納品について
前作でノルマに対してオオモノがその1つ少ない数出てたのに対して今作はノルマ28になるまでオオモノの数が極端に少なくなってる。
具体的にはノルママイナス5前後のオオモノ湧き数になってて22開始でもオオモノは17体くらいしかでてない。
ノルマ27の時のオオモノ22から数が追いついてきて28の時に26まで増える。
ノルマ28までは寄せとイクラ回収全力でやった方がいいと思う >>966
なんで?
お前さんの言う難易度調整って、つまりは俺がクリアできる難易度にしろってことでしょ?
上位陣はちゃんとカンストできてるじゃん グリル来たから>>355を試してみたけどマジで安定するなこれ
あれだけ沼ってたここのグリルがあっさりクリアできたわ >>932
カンケツセンもなw
イカ研的には簡単なのを増やした分ヒカリバエの難易度は激上げましたってことかもしれんけど
運ゲー要素が増しただけでバランス悪いゲームの典型だと思うな >>965
別にそういうのあっても良いとは思うが出現率、同時出現上限、合計出現上限はしっかり決めるべき
現状運ゲー うわっキモい上級者様に話しかけられた
お祓いしてもらわなきゃ 流石にテッキュウはバウンドの2波だけは削除してくれんか… 処理しないから囲まれるんだわ
降りても逃げるだけで何もしない奴よく見かけるけどこういう思考なんだな
動画張り付いて有名配信者ガーじゃなくて自分で戦えよ雑魚 このゲームあまりにも「状況による」が多すぎて想定してる状況がそれぞれ違うからレスバ起きやすい気はする オカシラ失敗でも金鱗2つも出たわ
完全に運なんだな ザコナーフとテッキュウヒカリバエの調整早くしろよ
1200すら息苦しくなったクソゲーやりたくないよ やった!オカシラ倒した!!
→銅ウロコ10枚ゲット
なぜなのか オカシラと20は戦ってるけど銀7枚金0なんだけど平均どんなもん? 選定武器が糞すぎると人によって苦手武器はもうお荷物無理だしギアもほしいわ
モンハンの闘技大会みたいに各武器もギアも付けて固定でいい
スペシャルは各ウェーブ1か2でいいわ
トータル2はもう厳しいし最後まで使うの忘れてるやつおるし 20も戦ってるか微妙だけど金は今まで4個くらい出たな
ヨコヅナ倒せた回数は5回、でも倒せなかったときのほうが金出たな >>977
俺が言ってるのは常時カゴ周りにいる必要はないってことな
カゴ周りにイクラがたまったら掃除して納品しにいくけど、
常にカゴ周りの雑魚倒してる必要は無い
それは自分が思ってるよりもチームに貢献できてないよ テッキュウ絶対殺すマンの集いで大砲使い出したら、あっコイツ死ぬな…と思いつつ無駄にしないために納品しに戻る >>981
はい
トルネードメガホンナイスダマは貫通属性持ち >>984
毎回全く同じだと飽きるしバイトを長く遊べるのはブキランダムのおかげでもあるから難しいな
ただ敵を大幅に強化してバランスが変わったせいでランダムだと構成が死んだとき連携とれない野良が苦しいんだよね
人間が直に構成を何百通りも考えるのは現実的じゃないしどうしたもんか WAVE1の自陣インクで綺麗に塗られた初手湧きモグラで2人浮き輪になったの草
でんせつまでどうやって上がってきたんだ カゴ周りに集まった雑魚常に散らして納品しつつって感じだったけど無意味なのか… 待って次スレ立ってないやんけ
立てるから書き込み我慢してて クマサン「テッキュウみたいな強敵にはSP使うといいぞ」 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。