【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE30
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる人は『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE29
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664013527/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ムーニーマンのヒカリバエどうしたら良いんだろうなこれ
高台から納品できねえし低い足場が正解では? テッキュウこそ金イクラ砲で一発にしてほしいわ
なんで微妙に残る体力調整してるんだよ 低いほうの反復横跳びは変にやり方が伝わってるのか常に反復横跳びして敵が右往左往して倒しづらいから
もうちょい浸透するなら正確にやり方を広めて欲しい >>848
金玉でしか攻撃できないと思ってるから外周のオオモノ倒して金玉拾うんだと
初心者のフレンドが言ってた もう味方は初動で地雷かわかるわ
何ならネームで察する
とりあえず大砲3人も言ってる時点で地雷集団だなって シャケらがこっちのインク上塗りできる上限つけろや
沸き量おかしい&塗りブキ少ないで圧殺されすぎなんだわ >>839
俺もクリア出来ても自分が成績1番低かった時は抜けてるわ ゴミが残ったらこっちがスリープで切断するからクリア出来たら続けてくれ この時間てか釣りを理解していない味方だとヨコヅナも無駄だな
わざわざこっちが引きつけてるのに金玉ため込んだ挙句に逃げ出して全部無駄にしてたり
オオモノ倒すゲームじゃないんだぞ 雑魚意識ゼロで追い詰められるまで雑魚倒さない味方って最悪だな……一生雑魚処理させられるわ まあ、その分オオモノ意識は高いから雑魚処理ずっとしてればクリアギリギリできなくもないのだけど、シマノ狭さがうんこレベルだからすぐ浮き輪パーティー開催する……なんて地獄なんだ >>860
成績は相手のほうが良いから気づかずに直らないのがまた 大物ユーチューバーが攻略解説する動画作るしかないわ、それか公式がそういう企画作る オオモノ意識が高くても
カゴ近くの柱とかジェッスイがやりゃすぐ終わるのにスパイが傘をチマチマ倒してたり
得手不得手を理解してない非効率なやつはきつい
ブキの特性を理解していないってのがよくわかる
そもそもランク制度をもっと細分化して下は下で長くすりゃいいのにすぐでんせつになるから地獄になる >>862
金イクラの納品だけしてイクラ少ない奴見るとイラつくわ >>833
ようこそたつじんエンジョイ勢へ
金ウロコがほぼ手に入らないのは覚悟してね 海岸ちかくでオオモノのみ倒してる猪なのにこっちで雑魚きっちり倒してオオモノ処理しようとするのを見計らってやって来るの最高に邪魔なんだが
斜線遮るしミサイルタゲとか持ってくる地雷 なんで頑なに雑魚処理を拒否るんだろうな
じゃあオオモノも迅速に処理してるかっていうとそういう訳でもないし >>869
そこは気にしたことがないな
クリア率の方が影響してそうだけどどうだろうか 無駄なイクラ投げをしているのがでんせつ下
納品ついでにスプボム転がすのが上
雑魚処理と塗りに使えるから当然なんだけどな
投げる時は必要な時だけよ インク効率悪すぎるのに気軽に打ちすぎ ドスコイラッシュで大砲に乗ってる人がノルマ終わると小銭稼ぎに来るのスプラって感じがする クマフェス来たらイクラ投げでインク切れて死ぬ人ばっかりになるんだろうな 野良にあの劣悪インク効率武器渡しても3の環境を生き抜ける気がしない オカシラゲージ溜まってからのマッチングどうなってんの?
レートに幅がありすぎる気がするんだが、気のせいか?
それまで順調にクリアできてたのにオカシラ挑戦権を得た途端にクリアできなくなる カゴ近くで納品しようとしたら届かなくてイクラ投げに化けるのは許して オカシラはゲージ溜まる前に最強の仲間見つけて連戦しないと終わる イクラ投げはそもそもインク消費量おかしいし
直接納品とボタン一緒だからカゴ近くで投げるって誤爆時々起こってるしこれも調整不足だわ
ボタン同じならカゴ近くで投げたら吸い込まれるとか納品ゾーンに落ちたら入るとかでいいじゃん
カゴから離すように投げるなんて荒らし以外居ないだろう こっちのインクの上通ったらシャケもダメージ喰らえよ
ローラーでも履いてんのか 400台で負けまくってたら金バッジつけた人と当たって連戦したら一気に200近く伸びて笑った。やっぱりマッチングゲーじゃないですか 片パのボム弾きも直してくれ、貴重なインク吐いてパーとか致命傷なんですが カタパはボム2個必要なんだから雑に投げても吸い込まれるくらいしてほしいよな >>872
クリアしてるとゲージ貯まるのはやいとかはあるかもな、どっちかっていったらそっちのがありそうか 金イクラ投げられる仕様ありがたいけど、やっぱカゴ周りまで誘導して倒す方がいいな。
2みたいにテッパンともぐら連れてきてくれる仲間に出会えて楽だった。
みんな遠くで倒してぽいぽい。
インク消費が >>827
小さな高台でとにかく粘って、金玉集まったらタイミング見て金網下でセミの納品タイム
この繰り返しでいけたけど、セミ場所までの導線作っとかないと辛いね
この編成だからこそなんだけど、ジェッスイだけ金網近くで、ジェッスイがタゲの時は納品タイムって決めときゃ楽なんかもね うおお今だ入れろおおお
バシュッ(あらぬ方向に金イクラ投げ >>845
調整おかしいよな
セミすら下手したら満足に出来ないし カタパだけ性能狂ってるよな、射程無限の一撃な攻撃力、ボム2発分、インクタンク1.5本分くらい要求する上に蓋閉じて絶対に攻撃をするという意志とこちらの攻撃をシャットアウトする時間が3分の2くらいの時間を占める耐久力、これは二匹以上いたらトルネかナイスダマ撃ちますわ 投げと納品を同じボタンで実装した以上
直接納品できる範囲は前みたいに近づいたら表示なんて曖昧なままはダメだよね
ダイバーのエリアみたいにわかりやすく表示させ続けておかないと カタパッドミサイルは普通に偏差撃ちもしてくるのがムカつく >>831
クマさん「君達、正社員登用は興味ないかな?」 ミサイルはあらゆるゲームモードで害悪にしかなってないな
今からでも遅くないから全部消せよ >>894
しかも海岸線にしか出ねえからこっちから向かう必要あるしな
危ねえしイクラも全部は持って帰れない バイトでイカロールめちゃくちゃ使えるから習得した方が良い。
慣性キャンセルと違ってインク回復出来るのデカすぎる。
バイトだったら慣性キャンセル程の俊敏さ必要ないし クマ弓がジャンプ撃ちで装甲とテッキュウ砲台壊せるようにしてくれよ >>842
満潮は大物次第だわ
横綱に隠れる肩パとかから崩壊が始まる
落とせない位置の鍋蓋も辛い
曲射の前に周りを掃除しないとダメだから このいくら取りのラグって普通の方では影響出てないの? >>855
大砲3人はしゃーない
だって皆疑心暗鬼で大砲任せたくないんだもんw
とりあえず一番後ろの大砲だけは譲るな
後は祈るしかない 干潮で大砲あるのにタワー始末しに直接乗り込んで死ぬなよ
どういう思考だよそれは 着弾が早いのかは知らんけど、よく移動先にミサイル落ちてくるよな ナベブタ射線きられるしシャケ呼ばれるしでさっさと処理したいんだが放置する人結構おおいよな >>909
3のマルミサはその場にとどまってもかなり拡散するっぽいからガバ判定なんだと思う ナベブタは雑魚が湧きすぎて狭い場所だと触りに行けんのよ ナベブタちょいやりすぎだわ
射線切るバリアだけでも中々脅威なのに高頻度で雑魚湧きはなぁ あと出しひつまぶし派負けてんやん、それはいいとして省略させろ 2の時は早々にカンストする奴いようがアプデでちょいちょいクリアしやすくなったりしてんのに
なんで今回はイキリ鮭太郎がこんなわいてんだろう 干潮真ん中にナベブタとオオモノが詰まったら最悪自滅覚悟で起動させてるわ ジェッパなのにナイス押しまくっちゃった
恥ずかしい >>917
トリカラバトルの勝率見たいわ
あれ野良でやったら真ん中10%も無いだろ 昼休憩の隙間時間でこの時間にやった俺が馬鹿だった
オカシラゲージ溜まってたから余計酷いことになった オカシラの撃破率ってどのくらいなんだろな
魔のでんせつ下位帯だからなのか10%にも満たないぞ、snsさん達が倒せないから弱体化とかそのうち言い出すんじゃないかこれ
ゆうてもウロコ厚めなんかエンドコンテンツにしてるんだろうからアプデで倒しやすくとかはしないだろうしどうすんだろな 干潮ジェットが周り見ない人だと軽く死ねる
曲射がうまいなら中央でもいいが
そんな人はあんまり中央にはいないしなあ >>899
一応、ナベフタと同じで近づいては来るぜ? ヨコヅナは金玉砲当てた回数で報酬増やすとかしてくれよ倒したのに銅10とか無いわー 3で追加された大物殆どゴミやんけ。
そのせいでこれまで目を瞑ってた肩パのクソさに一気にヘイト集まったな。 ウロコ報酬しぶいのもそうだが購入できるものも少ないのがな
カラー別じゃないツナギも増やしてほしい まだ倒し方が確立してないのもあるけどうまい人でもあんまり時間の余裕ないし
ヨコヅナ撃破の成功率なんて2〜3%くらいでは 納品効率を最優先に考えるようにしたらゴミ引いても最悪WAVE2クリアまでは安定するようになったので大分楽になったわ >>921
今回は50%くらいだったわ 思ったよりいけた
ただ発生率低すぎ そオカシラの仕組みって最初はある程度倒しやすいやつに設定しといてアプデで強めのオカシラ追加していけばええのに。
ほんと調整下手すぎる >>928
俺は結構好きだなナベフタは友達だしダイバーで死ぬ時はなんでも死ぬし対処楽だ
ハシラの倒し方は面白いけど登らない方が倒すの早いのだけちょっと微妙かな Twitterでヨコヅナ100戦のウロコの統計を取ってた人いたけど銅80%銀17%金3%くらいだったな伝説300以上で
難易度下がるとそれだけ銀と金のドロップ率が減って銅が増えるみたい >>933
いや報酬稼ぐ効率に関わる部分なんだから途中から難易度上げてもう鱗取れませんみたいになったらみんな萎えるでしょ ヨコヅナ倒せたのたつじん到達前の1戦だけだわ
wave3クリア出来てるし負けても良いんだがあんまり倒せなさ過ぎるのもな ヨコヅナは今のHP1/4カットすればかなり増えそう
2人理解者がいれば普通に倒せるレベルで十分 銅だけ落ちるのは伝説下位以下に多い
伝説400あたりからヨコヅナがほぼ確で銀を落とすようになった
上がるごとにだんだん銀が複数枚落ちるようになって
危険度MAXだと失敗しても3枚落ちたりする >>933
実はこれが一番倒しやすいんじゃないのかな。ジャンプしたり頭突き?したりしてくるだけだし WAVE中盤で納品少ないときにカゴ周りでカモンするとみんな納品意識高くなるな
地味に攻略が安定するわ
皆セオリー知ってても余裕ないんよな ハシラを下から倒そうとした時に限ってミサイルが飛んできてる罠 >>878
これヒカリバエ中に暴発したことがあって焦ったわ カタパはこれまでも(特にダムは)クソだったけど
そこからさらに強化されてるから文句噴出してんのよ 金ドロシャケのジムワイパーはリズム天国のゐあひ斬りを彷彿とさせるな ハシラの上に2回当てて回ってるコジャケを殲滅するんや >>936
いや、攻撃前なら実はジリジリ寄ってくるよ、これもあって浜に長居するやつがいないと安全圏からボム投げが届きやすくなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。