【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE32
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured タマヒロイくんハシラ上の金いくら持ってきてくれるし基本的に良いやつなんだけどな
ナイス玉とメガホン吸うのだけは勘弁してくれ てか今回すごいサクサクいくんだけどもしかしてめちゃ強構成?
前回のムニエルの方が簡単そうだったのにすごい苦戦してたわ ラピエリのエリート感を出すために威力が犠牲にされたラピッドブラスター
直撃150にしてくれればよかったのに トリプルトルネード←使ってる間センプクできません←こいつ トルネードは火力の低さと即効性のなさでただの味方への目くらましデバフになりかねないのもね。荒れてる時のカゴ周りに使ったら残り1人って言われたりするのは経験した人いると思う トルネードの有無でクリアまで分岐する特殊ウェーブなんてないから少なくとも1発目はこれ処理間に合わなくなってきてるかもなとかあれ外周降りたくねぇなくらいの感覚になった時点で使って良さげ 性能そのままでいいからシングルトルネードにしてくれるほうがよほど使い勝手いいと思う 仲間が捨てたキャノンに乗ったと思ったら目の前でナベブタに居座られました トルネード3回投げたと思ってメイン撃ちに切り替えたら2回しか投げれてなかった
2回しか投げてないと思ってたら3回投げててボム投げてインク無駄にした
ごめん… メイン撃てなくなるのは百歩譲って潜伏さえ出来なくなるのはどういうことなんだろうなトルネード >>87
STGのボム感覚で撃つ奴はやってけばその内気付くと思うけど
本当にヤバいのはスペの存在が頭から抜け落ちてる奴
他のゲームモードとかどうしてるんだ?って不思議 トルネードが無防備ならナイス玉なんて話にならんのにここでは評価に天と地の差あるんだよな
お前らもしかして敵に完全に囲まれた状態でも打開できるようなスペが好きなの?ただ自分が下手くそなだけでは。トルネはカタパタワーはもちろん、ハシラとかテッパン貫通とか応用効くから普通に強いぞ? トルネードはカタパやタワーの複数湧きとか奥湧きに対応しやすいから今の3つでいいかな
判断力が早い人じゃないと使えないからみんなもっと手軽に使っていいよ サメといいトルネードといいガチでも評価低いのがそのままこっちでも評価低いな
サメはとりからで一瞬輝いたが >>115
中盤荒れてきた時のハシラカタパにめっちゃありがたいのはわかってるけど腐る事が多いんだよ。なんかサブスペシャルとして1つ全員所持してもいいレベルだと思ってる。サメもそう >>115
敵に完全に囲まれても打開できるならナイスダマはトルネードの完全上位互換で評価が高くなるのは当然なのでは…? >>120
それ訂正しようと思ってた
打開とは言っても自分は死ぬの確定してる中で博打ナイス玉することね。あんなの敵に囲まれてたらトルネ以上にリスク高い ナイス玉はヒカリバエの事故率を大幅カットしてくれるから好き
まぁ都合良く持ってるタイミングなんて殆どありませんが(白目 というか「スペシャルがランダムです」はいいけど強弱に大きな差があって支給ずらされてない時がありますってあんまりだと思う >>121
降りる時にアーマーついてるから意外と死なないよ ナイスダマは流石に渡されるスペシャルの中で頭抜けてるわ
打開できる状況の選択肢が他に比べて倍くらいあるだろ ジェッパ誰に支給されるかガチャどころかそもそも誰かに支給されてるのかガチャ
ジェッパだけ頭3つくらい抜けて強いのに ハイプレでさえ潜伏は出来たぞ
それより弱いのに潜伏できないってどういうことだ? 誰だって敵に囲まれた状態で打開できるスペシャルが好きだと思います メインでオオモノや雑魚シャケの処理を上手くこなせる身としてはハシラとかタワーとか、一部のメインじゃ処理するのが難しい相手に対して強く出られるスペは強スペ認定してる。
キャリーする時に絶対に要るから >>129
ジェッパとトルネードを比べてトルネードの方が強いってこと? というか打開できる強さを持ってるから回数制限されてるんだろ
他とトルネードじゃ差がありすぎる 他SPができてジェッパにできないことはほぼ無いからジェッパについては別格だぞ。ここは全会一致だろう トルネード使うのは慣れてきたけどジェッパ貰えるなら絶対ジェッパ選ぶよ 扱えるのかの話なんだね。サメも使おうと思えば退路ない時に前隙さえ消費出来れば一気に移動して抜けつつ範囲ダメージ与えられるから使い道はあるよ。でもサメ渡されることで>>130の4つ(私もこの4つがいい)のうちひとつは確実にないよね ジェッパとソナーは確定で支給してくんねぇか?出来ればナイス玉も 初めて砲台失敗した
いつも後方陣取って余裕クリアだったけど、目の前に柱置かれると詰むな
後方砲台乗る人は注意してくれ
目の前に来る柱は最優先で落として立てさせるな トルネードはカタパ用に使うけど、使ったあとの2発分の消化不良感と鈍重さにはいつも呆れる ジェッパは扱えれば強いけど練度差がデカすぎてナイスダマのが平均点高いと思う
カニは家で寝ててくれ ヨコヅナ来たら休出してくれ >>140
ダムの砲台は練度がいるからな
ブランクやスキルの引くイカが入ると急激に失敗しやすくなる カニ君一応カタパはいけるけどやっぱノックバックがネックだよね ここでのスペ評価は「誰が使っても強い」ってことなんだな。
練度については話せばキリ無いか メガホンレーザーは信頼性に難があるとはいえ自分はそのまま動けるのが偉い。純粋な自己強化だと思う
ジェッパは動き方が完全に変わるとはいえその分強さはある。変身系とでも呼んでおこう
でもトルネードはイカのままなのに動きがかなり制限されるのなぜなんだ?自己弱化か?せめてボムをトルネードに置き換えるくらいにしない? 誰が使ってもは重要でしょ。
野良がトルネードとサメ持ってる。やったぜとはならないよ トリプルトルネードは無消費で敵を倒しきれる広範囲ボムを三発撃つってSPだし、対戦でメインを撃ち合いながらトリプルトルネードかまされたらくっそ強くなりそう…と思ったけどそれ前二作ではキューバンラッシュでやってたわな
やっぱトリプルトルネードはイカになれていいしなんならメインも撃てていいのでは ピンチを打開する為のSPにハズレ枠があるのは問題だろ ヤバいと思った頃にSPでは大体遅い。
仕事らしい。 まあイカ撃ちの方も溜めすぎて死ぬと無駄になる仕様だからな、やられる前に撃てってことだ
ただこっちも塗りで1回だけ追加とかあればいいのに なんかうまくうごかんと思ったら
余ったトルネード背負ってて爆死っていうのをよくやらかす サメは干潮の時にナベブタの列を抜けてタワー吹き飛ばすのだけは評価してもいい
なお片道切符 サメはおびただしいザコ散らしたりバクダン轢き殺したりまぁサーモンランなら使い道十分ある
もっと雑に切れ まぁサメは満潮ではつえーからハズレとまでは言わん
カニもテッキュウタワー辺りをぶっ飛ばせるのデカい
トルネードがマジでゴミ 3のシャケはフライパンが降り下ろされる前から攻撃判定が発生しているらしい
ほんと調整不足だな サメ乗ってる間は雑魚轢き潰すぐらいしろ
なんで雑魚に当たって軌道変わるんだボケ >>159
グリルの下を強硬突破も出来るぞ!
やる意味ほぼ無いけどw オオモノの数が正義じゃないけど
今回の編成はオオモノ倒してないとどん詰まり
SPは練習場もあるので行ってきてください サメにしてもトルネードにしても
ピンチで役に立たないから
ある程度不穏な雰囲気の時に
保険で雑に切れるという意味では
まぁ便利ではある
結局残しておけば…ってこと皆無だし >>162
単純に描画ラグじゃないのか
金イクラ拾えないのと同じで カーボンが塗らないとインク補充できなくなって詰むし
プライムとクーゲルがハシラとコウモリを即始末してくれないとカーボンが塗れなくなって詰む
ラピッドは本当にゴミこいつだけ存在価値ないし常に存在してるからトルネードより性質が悪い スピナーめちゃくちゃ苦手なんだけどどうしたらいいんだ
後半足元ぐちゃぐちゃになったら何もできない なんでこの編成でクリアきついんだよ不登校キッズはゲームするなよ >>169
アサリは即拾えてるから雑魚シャケが常に塗ってる処理してるのが元凶なんじゃないか >>171
ちょい撃ちしたりしてインクからインクに飛び移る術を磨け >>172
100%クリアしてるの参考にしたいから配信してみてくれ ここの猛者の動き見てみたいわ
野良でキャリーしまくるんでしょ? ブラスターはどいつもこいつも有効射程が結構違うから正直困る >>171
リールガンみたいな感覚でちょいチャージ繰り返すともりもり塗れるぞ
しかもリールよりはるかに当てやすい はやくバランス調整来ないかな
どうせ今はデバッグ期間よ 2はキャリーできたけど3は役割分担しないと無理だわ
頼むマトモなやつ来てくれーーって祈りながらカンスト目指すゲームになってる 今回の無理無理無理ゲー
前々回あたりに達人2から一人前まで落とされてやっと昨日達人まで戻れたのに、全然クリアできず壊滅してまた熟練まで落ちた >>173
クマサン商会だと金イクラ即拾えるからそうかもね
思ったよりサーモンランは限界ギリギリなのかもしれない たつじんは雨処理が雑になりがちだし
正面から打ち返すとカウンターになることもあまり認知されてないから
無理せず回復意識しないとスリップダメージですぐに事故る >>180
ブラスタはまだ範囲広いから何とでもなる
クーゲルは半チャが慣れてない人は扱いきれてない
せめてダメ元でSP切って欲しい カタパタワーへの危機感が薄いのがたつじん
トリプルカタパトリプルタワー維持されて壊滅とかザラや 野良でも全員雑魚処理してくれると安定する
雑魚処理してる横で金イクラだけ掻っ攫う乞食がいるとクリア無理だわ 夜やってた時は伝説維持出来てたのに速攻達人に叩き落とされたわ
俺が上手くなったんじゃなくて夜帯の味方が強かっただけなんだな… >>188
もう弾幕STGみたいな絵面になってそう 野良ちゃんは後先考えず金イクラに突進するAIだから無理じゃね(暴言) カーボンってヒカリバエだと逆にバシャっちゃう方がいいの? 蓋パカーしてるカタパ尻目に
モグラにエサ二人でやろうとしてるやつとか達人じゃ日常茶飯事だしな >>179
いつも偉そうだから相当お上手なんでしょうねぇ 見えづらいのはわかるけどクーゲルの射線に立つ奴なんやねんせめてグリルの時ぐらいは気付けや >>188
カタパタワーはあちこちで言われてるせいか結構倒しに行ってる印象
コウモリとハシラ軽視してる人が多いなあそんで敵インクだらけになって身動き取れずに死んでる >>189
次にお前は納品しなさすぎ氏ねと暴言を吐く
>>194
ヒカリバエシャケは50だから轢き70なので轢ける
けどキンジャケが400ぐらいあるからノックバックして落ちると押しつぶされる たつじんレベルならカタパタワーは無視するものとして自分で処理しに行くな
とにかく味方と同じことしないって心がければ少しは立ち回りやすくなると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています