【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE32
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664164218/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんでこの編成でクリアきついんだよ不登校キッズはゲームするなよ >>169
アサリは即拾えてるから雑魚シャケが常に塗ってる処理してるのが元凶なんじゃないか >>171
ちょい撃ちしたりしてインクからインクに飛び移る術を磨け >>172
100%クリアしてるの参考にしたいから配信してみてくれ ここの猛者の動き見てみたいわ
野良でキャリーしまくるんでしょ? ブラスターはどいつもこいつも有効射程が結構違うから正直困る >>171
リールガンみたいな感覚でちょいチャージ繰り返すともりもり塗れるぞ
しかもリールよりはるかに当てやすい はやくバランス調整来ないかな
どうせ今はデバッグ期間よ 2はキャリーできたけど3は役割分担しないと無理だわ
頼むマトモなやつ来てくれーーって祈りながらカンスト目指すゲームになってる 今回の無理無理無理ゲー
前々回あたりに達人2から一人前まで落とされてやっと昨日達人まで戻れたのに、全然クリアできず壊滅してまた熟練まで落ちた >>173
クマサン商会だと金イクラ即拾えるからそうかもね
思ったよりサーモンランは限界ギリギリなのかもしれない たつじんは雨処理が雑になりがちだし
正面から打ち返すとカウンターになることもあまり認知されてないから
無理せず回復意識しないとスリップダメージですぐに事故る >>180
ブラスタはまだ範囲広いから何とでもなる
クーゲルは半チャが慣れてない人は扱いきれてない
せめてダメ元でSP切って欲しい カタパタワーへの危機感が薄いのがたつじん
トリプルカタパトリプルタワー維持されて壊滅とかザラや 野良でも全員雑魚処理してくれると安定する
雑魚処理してる横で金イクラだけ掻っ攫う乞食がいるとクリア無理だわ 夜やってた時は伝説維持出来てたのに速攻達人に叩き落とされたわ
俺が上手くなったんじゃなくて夜帯の味方が強かっただけなんだな… >>188
もう弾幕STGみたいな絵面になってそう 野良ちゃんは後先考えず金イクラに突進するAIだから無理じゃね(暴言) カーボンってヒカリバエだと逆にバシャっちゃう方がいいの? 蓋パカーしてるカタパ尻目に
モグラにエサ二人でやろうとしてるやつとか達人じゃ日常茶飯事だしな >>179
いつも偉そうだから相当お上手なんでしょうねぇ 見えづらいのはわかるけどクーゲルの射線に立つ奴なんやねんせめてグリルの時ぐらいは気付けや >>188
カタパタワーはあちこちで言われてるせいか結構倒しに行ってる印象
コウモリとハシラ軽視してる人が多いなあそんで敵インクだらけになって身動き取れずに死んでる >>189
次にお前は納品しなさすぎ氏ねと暴言を吐く
>>194
ヒカリバエシャケは50だから轢き70なので轢ける
けどキンジャケが400ぐらいあるからノックバックして落ちると押しつぶされる たつじんレベルならカタパタワーは無視するものとして自分で処理しに行くな
とにかく味方と同じことしないって心がければ少しは立ち回りやすくなると思う カタパタワーテッキュウに向ける殺意をコウモリにも向ける。特に雨弾は必ず撃ち落とすようにする
SPは「ヤバい」と思った時ではなく「ヤバくなりそう」と思った時に切る。wave2やwave1で出し惜しみしてはいけない
これを意識すれば少なくとも伝説維持は出来る >>201
確かになー
結局まわり見て考えないとダメだよね
まるで仕事みたいだ トルネード、タワーに当てようとして全部海に放り投げる このスレはおまけゲームを本気でやってる勢が適当にやってる勢を見下すという切ない優越感で成り立ってるとこあるからな おまけゲームってバンカラマッチのことか
常人はナワバリバトルとサーモンランしかやらないし ホップソナーだけはヤバくなりそうじゃなくてヤバイ時につい使っちゃうんだけど
見極め難しくない? >>205
カタパはくっつくけどタワーはくっかないんだよなこれがワカラナイ 全滅より納品不足の方が遥かに多いから納品優先して欲しいわ おい、糞ゴミブラスタータゲられてもいないお前がどうしてヨコズナだけ撃ってるんだよ せっかくテッキュウ付近にヨコヅナ押さえて事故防止してるのに
なぜか大砲でイクラ飛ばしてるアホがいるの草しか生えない
やはりテッキュウは害悪でしかない トルネードは全部貫通でカタパにだけくっつくって認識じゃない?
ハシラの柱はあれ普通に障害物だしハコビヤもコンテナにぶつけないとダメだし ヒカリバエの時はラピ持たせてくれ
カーボンに行く前に金シャケ削るの楽だから
今作で初めてセミ無しで余裕クリアだったわ たつじん帯にしては珍しく、突っ込んで行った人もカモンしたら素直に戻ってきてくれたから連戦してた
最後にオカシラが出て来た時に他の人がおそらくオカシラに対してカモンと言ったんだろうけど2人が素直にその人の所に歩いて行ってて笑った タワーにくっつくようになったらだいぶ使いやすくなる
そうじゃないと1発分で落とすの難しすぎる >>217
5回連続でカーボンが機能しなかったのならそれはそれですごい ダムとは言えこの構成で失敗することなんてある???? 満潮開幕で網の上にドロシャケ出すのやめてくれ
どう処理すればいいんだよあれ >>221
3方向からタワーとテッキュウとカタパを送り続けるだけで崩壊する ボトルってギアなんかおすすめある?ヒト速1イカ速0.3あるから使おうかなと思うがヒト速いるか? ダムなんて昔から崩壊しやすいマップで有名だっただろ
広くてタワーがはしにでやすいから単独移動しやすい タツマキで納品ガイジおると家まで行ってぶん殴りたくなる バイトにインク回復持ち込みたかったなあ…
後は耐性とか? その感覚で単独タワー狩りに行って殺意増し増しのシャケに浮き輪に ツナギを着てギアやおしゃれもクソもないとバイト野郎がもらえる報酬は1400以降はギアのみという矛盾 微妙に殺し切れてなくて保護色になって近づいてくるコジャケ君なかなかの暗殺者の才能あると思う ツナギにギアパワー乗せられるようにするのはカスタム要素的にもいいと思うけどね
メインギアパワー1個だけでいいからさ もしギア持ち込めるならサブ効率インク回復安全靴あたりをよこせ
もしくはイカニンでシャケ全部欺くぞ テッキュウ処理に行ったら他2人も来たから引き返したら1匹処理したらそのまま残り放置してんのガイジ過ぎて笑えねえよ
くたばっとけ 2の感覚でシャケの隣すり抜けようとしたり疎らな群れを突っ切ってタワー落とそうとして浮き輪になるんだよなあ
この悪癖早く直したいわ
如何したらいいんだ上手い人 ナワバリ脳をギア集めのために引き剥がすのがバイト
バイト脳から金のために引き剥がすのがナワバリ
色々考えてるなと思う今作 ローラーってこんな弱かったっけ?
射程短いし威力弱いし >>238
上手い人ではないが
原因わかっているならいつか治るよ 今回ローラーの性能死んでるよな
メイン性能が無いともいう カーボン持ったら何もできん
戦犯みたいなスコアだしつれぇわ 今回のローラー、バシャバシャして雑魚散らすくらいしかやる事無い印象しかない 満潮ナベブタの裏にカタパッド隠れてて草
アホくさ過ぎる ハシラとタマヒロイとハコビヤの音の区別がつかなくて困ってる カーボンは整地を割と意識してくれると本当に助かる
壁塗りは諦メロン >>242
轢けないローラーだからバシャバシャするんだぞ
周辺シャケ色にされたときや浮き輪が増えてきたら機動力を生かしてコロコロ救助 2のときなんて自分しかバクダン倒せないけどカボロ持たされて一生懸命バシャバシャするマッチングが日常だったからやさしくなったねクマサン タワーは最悪刺し違えてくれればいいよ。1段とか2段とか残したまま死なれると最悪中の最悪 カーボンは塗りの足の速さが強い
やっぱり機動力あるだけでかなり立ち回り楽になる >>256
わかる
やってたらハシラきた…?あ、幻聴か…ってたまになる かつてない完璧なヒカリバエを体験できて感動した
適度に蝉あった方が安定するなここも >>249
よほどのことがない限り一本道のタワーディフェンスの駒だと思って倒しながら真っ直ぐ行くしかないと思う。海際はともかく途中にきてるシャケ無視してタゲられなかったとしてもカゴにたどり着いてから放置はできないから >>260
ハッとして見上げてもいないんだよなw
軽くホラーだよこれ疲れてんのかな カーボンが狙えるオオモノはバクダン(縦2確)・ナベブタ・ダイバー、この辺は得意
あとインク持ちいいのと機動力有るのでカタパも狙える
タワーはローラー系の宿命としてSPないならかなり面倒臭い
テッパンも天敵、本体にバシャバシャの飛沫当てにくい バクダン縦振り2発だっけ?3発必要じゃない?
もしかしたら距離減衰かもしれんけど ナベブタから出てくる雑魚の量減らしてくれんかな
全然たおせねーわ ダム唯一の利点はヒカリバエグリルの定位置が分かりやすいところ カーボンはミサイル来たらコロコロしまくるのだ
味方の支援にもなるしなにより事故りにくい いいチームで誰も死なずにヨコヅナやってたのに削りきれなかったわ
あーつまんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています