【Switch】アーケードアーカイブス総合 Part45【ワッチョイ】
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↑を2行重ねた形でスレを立てて下さい
アーケードアーカイブスとアケアカNEOGEOは,
80年代,90年代に人気を博したアーケードゲームの名作を
忠実に再現してコンシューマゲーム機に向けてリリースするという
プロジェクトである
アーケードアーカイブス配信タイトル一覧
http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/switch/title_list.htm
アケアカNEOGEO配信タイトル一覧
http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/switch/title_list_neogeo.htm
毎週木曜19時から配信タイトルのデモプレイや新規配信の発表等を放送中
アーケードアーカイバー - ハムスター チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/hamch
ハムスター公式YOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/user/HAMSTERCorporation
前スレ
【Switch】アーケードアーカイブス総合 Part44【ワッチョイ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661663637/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>944
ビデオゲームという枠では草創期だからタイトルが少ないのもやむなし
日本だとアメリカの後追いなのでブレイクアウトの亜流とかブロック崩し系が多く
単純なレースゲーとかハードもまだまだ原始時代で表現力も限られてた
むしろこの時代はそれ以外のアナログ系のエレメカに面白いのが多くて資料的価値も高い >>943
思い入れウンヌンカンヌン言い始めたら、レトロゲーなんてみんなそうだろ。あほか。 メタブラ出んのかやったー!めっちゃ嬉しい
簡単なアーケードシューティングって大好き
そういやサターン版てどうなってるんだ? サターン版の移植度どうだったのかわからんけど、またBGMが豪華になりましたとかを売りにするんですかね? サターン版はアーケードにとことん忠実って以外に何か売りがあったわけじゃないからなあ そもそもアーケードゲームって大半は糞
回転させるために無駄に難しいだけだし ウチのは白紙だなってシティコネ代表ピクニック吉川がゆってた
タイミング的にメタルblackかな >>959
家庭用移植の際は巻き戻しとスローはつけといてほしいな >>950
アイレムのディスクリート音源もサンプル再現で間に合わせてるしアケアカには無理無理 >>963
ドンキーコングも再現せずに雑なサンプリングで片付けているよな
基板ではコンデンサーの周期的な開放で揺らぎを持たせているのに >>955-956
サターン版のメタルブラックは普通によく出来た移植
それだけ >>964
コンデンサ内の電荷とかもエミュレートしなきゃダメだよな アーケードゲームの再現にステートセーブやスローや巻き戻しはインチキなんだけど
インチキしてまでゲームやって楽しいのかな
アケアカはそういう余計な機能が少ないのが良いのだけれど 皆衰えてるんだよ察してやれ。
あとステートセーブは中断リセット再開で代用できるのでは。 アーケードゲームはアーケードでやらずに家庭でやるのはインチキなんだけど
インチキしてまでゲームやって楽しいのかな X68Kとかだとコンティニュー制限があってエンディング見れなかったゲームが多くて悲しかったわ 昔のゲームだとコンティニューが無いのもあるしね
昔はゲーセンで上手い人のプレイ見たり、今は探せばクリア動画出てくるだろうけど、
やっぱり一度は自分で最後までやってみたいというのもある 気楽に酒飲んで寝っ転がって遊べりゃいいんだよ
>>967みたいな姿勢正してゲームします!とかアホかとw 家庭用だし誰かの迷惑になる訳でも無いから、チートだろうがなんだろうが使っても良いし使わなくても良い、と思うわ。
巻き戻しやセーブロードを利用した場合はオンラインランキングに入らないんだし、疑似ハイスコアを叩き出しても
疑似ワンコインクリアしても自己満足に過ぎないのは重々分かっているんだし。
アケアカにアーケード版にない機能を付けるのは邪道と言う意見も分かるが、年齢からくる衰えで稼働当時と
同じようにプレイしたくても出来ないロートルになると楽が出来る機能はありがたく感じるのも事実。 「〜のだけれど」とかラノベヒロインみたいな口調で煽ってる時点で釣り >>973
だったらいっそ無敵モードや残時間無制限とかそういうの入れてもらった方が
いいんじゃないですかね
セーブや巻き戻しでどうにかなったってそれはできたことにならない意味では同じだし >>970
ある意味真理を点かれて痛い
稼動当時にしても基板買って無制限でやるのはインチキ扱いではあった
閉店後のゲーセンでタダゲーとか
でも当時のハイスコアラーでそういうことやってるのはそこそこいた模様 >>976
何度も同じ場所繰り返し練習して最後はワンコインクリアする
当時と同じ事でしょ
つーかいまさらそんな事言う奴いるんだね >>966
サウンドを用意してランダムに鳴らすとか まぁ色々な機能を用意してもらうのは良いんでない?
気に入らなきゃ使わなければ良いだけ。 行きつけのゲーセンでバイトやってた知人は基板持ち帰ってた >>965
メタブラはタイトーらしくゲーム的には人選ぶ類いで
マニアは絶賛するけど売り上げ的にはう~んな類だったかな
稼働が1991年9月だがあの時期にシューティングで新作出すのは無謀に近く
世はスト2旋風が吹き荒れて対戦格闘ゲームの時代の幕開けだったね >>978
えっ?
当時も失敗した場所"だけ"を繰り返し遊べたり
失敗したときにすぐその直前まで戻ってやり直しできたりしたんですか?
どうやって?
そうじゃないなら、全然同じじゃないでしょ
素の状態で練習した結果のワンコインクリアとインチキで上げた腕でのそれは別物でしょ わかったから
ママにでもお話して素の状態で練習してワンコインクリアできてすごいねって褒めてもらいなさい >>982
ゲーム批評で誉められてたせいでサターン移植版は割りと注目されてた >>983
ゲーセンと同じスタイルで遊ばなきゃインチキだって?
ここで遊んでる人がみんなスコアアタックでもしてると思ってんの?
好きなように遊べるのがSwitchの利点なんでお前は基板スレに帰れ 乙ー
浜田社長はアケアカ立ち上げ時に800本選定したらしいけど、その時点では参入してないナムコは無いはずだよな
ナムコ無しで800本って後何があるんだろう 昔、苦労して1コインクリアできたことがアケアカでは比較的、楽にできるようになったのが気に食わないんだろうか。むしろセーブデータ3つぐらい保存できるようにさせくれー >>983
言いたいことはよくわかるが今の時代に実装した機能を
インチキと言っちゃうから叩かれるんであってな
単に遊び方に選択肢が増えた程度に考えれば ビデオシステムの版権はハムスターなんだよな?
ソニックウィングスと犬福はまだか ビデオシステムといえばパイプドリームが好きだったんだけどオリジナルはルーカスアーツだからアケアカは無理かな。 このスレッドは1000を超えました。
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