【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ188杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ186杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664903708/
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前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ187杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664938567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リッターリッター言ってるけどそこまで抜いてくるか?真っ先に圧掛けまくるのと射線意識したら抜かれなくない?勿論強いのは強いけどわけわからんとこからバコバコ抜いてくるのはXP25以上のリッターぐらいじゃない?
ワイは2でリッター縛りでS +0までやってリッター持ってみたけど当てやすさ変わってなかったよ。 「ひゃくのすけ」とか名前つけるならちゃんと遠距離使ってやれよ
なんでお風呂チャプチャプしてんだ推しならキャラ設定を通してやれ しかしナイスダマの無敵時間って何を考えたら
用意しようって考えるんだろうな?
サメに吹っ飛ばされるカニを見て落差で笑いが止まらん
いつもこんな酷いことしててごめんよやめんけど 当てやすさは全然変わってるだろ
残像撃ち抜くからリッターリッター言われてるんだし >>728
遮蔽物少ないからこのゲーム射精管理難しいんだよ 1回だけ横を通りすぎてったローラーにやられたことあってあの時は吹いちゃったな >>713
なんか勘違いしてたらすまんけど、ちょこぺろの最新の放送にジャイロ-2.5って書いてあるぞ 敵地に単独潜伏する追加コンテンツ ホタルイカスクウィッドまだ? >>698
どうでもいいけど"ずつ"だよ 会社のメールとかで誤用すると恥ずかしいよ ドライブワイパーでも結構バトルNo1とれるなAIM練習も出きるしメインにしても良さそう >>575
これほんとわかる
それまではアサリなんて先行ゲーだと思ってたけどS+20らへんになると普通に逆転される ジムワイパーは使えそうだけどドライブは弱すぎだと思う >>739
自分と相手が有線ならこういうことも少ないと思うけどね >>665
指摘ありがたいです
確かに戦法として書いてくれてることが的を射てる
書いてくれたのと動画何回か見直して頭に考えとして叩き込むよ >>741
S+0でもアサリ作って保持な試合展開だな
ルール的に真っ当な気がする 頼むからヒカリバエがついたら動くな!
お前が動き回ると処理できないんだよ!
他の3人の少し後ろに立って動くな! >>740
相手の動き制限出来るの強いよな
センサー付いてくれる奴は大体弱いし >>714
R8R5〜のやつ見たけど
エリアとったのに、前出て前線守ってない
この時エリア前線とは、エリアを横半分に分けた時
上にくる部分(相手側)のエリアで圧をかけないといけない
相手のマニューバ二人はきちんと前出てるから
押されてノックアウトになってる
編成的に前に出ないといけないのは、洗濯機とわかば
せっかくボム2コ投げられるんだから、もっと圧かけたらいいと思う
あと同じ場所で打ち続けて位置バレしてるから
常に動きながら、相手をよく見てみるといい >>739
判定が残るとかじゃなく普通にラグでしょ
相手してんだと当たってる >>737
もしかしてゲームやらずに国語の勉強されてた方ですか^^; >>743
ごりごりの近接と思わせて中距離3確引き撃ちが強いトーピードでチャーに無駄撃ちさせられるし詰められるなら踏み込みワンパンも使える上達したらマジで楽しくなりそう ペナアップ付けて死にまくるリッターがいたけどドMなのかな? >>739
普通にラグで向こうから見たらそこ居ただけでスライドに限った話じゃないだろ
メモリープレイヤーはそれぞれの動き再現してるだけだからラグ考慮されてない見え方してるだけ ケルビンでナイス玉ブッパしてると高確率で最後相手に切断されるわ >>751
こういう返しできるのすげえなと感心するで この段差下に絶対ローラー潜伏してるんだろうなって時にセンサーつけられないマーカーマジでホントもうマジでゴミ >>751
この煽りもはや煽りとして機能してなくて草 >>755
メモリープレイヤーは完全再現じゃないこと忘れられがちだよね >>752
距離感が大事なんだな
スペシャルが違うのになれば意外と流行るか ラインマーカーは何のために生まれたのかわからん
ショクワンといいヒロモの一発ネタのためだけに生み出されたんじゃないかと 勝てなくてイライラして他のブキ使って強えええってなれるからドライブはええぞ
明らかに他のブキ持った方が楽だし強いってわかっちまって萎えた >>757
2の動画見りゃ分かるがこんなにキルログ遅れることはほとんどない >>714
前回より大分良くなった
後は高台降りる前、エリア塗る前、前出る前、対面挑む前とか全部スプボ投げてから行動すると上手くいくと思う メモリープレイヤーはプレイする度に段差ズレ起きたり起きなかったりするし >>757
相手の回線がダメダメだとラグってたからたまにあるって感じだったかな
それが3だと常にだからストレスはある >>757
2はほぼなかった海外とマッチングするとラグいかなって程度 もしかして復活短縮ってキルとれるならつけても意味ないん? 3は常に海外部屋にぶち込まれてると考えたほうがいい
死体からダイナモの振る音聞こえてめちゃめちゃビビったわ >>772
シャプマに流れた感があるくらい、代わりにシャプマを見るようになったな
やっぱりみんなボム投げたかったんや… >>758
冗談だって...教えてくれてありがとねぇ 海女もナワバリで対面リスまで行けるとかバカじゃねえの >>773
そうだよ、まあ保険の意味合いは強いかもね
アシストはどういう扱いやっけ >>714
一番上のやつ、残り4:00までは悪くないのにそのすぐあとからグダグダで元に戻っちゃってるよ
4:00のバリア使ってキルして右維持して真正面に敵がいるところは自陣戻らずすぐに足元と高台にボム投げて圧かけなきゃ。そしてそこを維持してボム投げで相手の高台や右からくる相手に圧をかける。潜伏とかしながらね
前に出るっていうのは、前に出ました終わり!じゃなくて前線を自分起点に押し上げることをいうの。自分の横に見えない境界線があると思って。その境界線を相手側に近づけることを前に出るというの。自分1人の点で見てるからそのあたり改善できれば このゲームすげぇよなやればやるほど開発馬鹿だろとしか思えない そういえば自殺しまくって捨てゲーしたりナイス連打煽りとかしまくってるけどまだBANされないな 俺が初心者だから大目に見て通報しないでくれてるのか、通報システムがあること知らないのか、ニンテンドーのBAN基準が甘いのか 無線のやつがラグがーエラーがー言ってるの見ると滑稽で仕方ないわ
いちゃもんつける前に自分の環境見直そうな >>762
似た機能あるゲームやったことなかったりプログラミングかじったことないと分かりづらいのかもな
アプデでゲームの調整とか修正入ったら再生できなくなるのも仕組み上当たり前だけどキレてる奴いたし >>785
LOLとか2週間でリプレイ見れなくなるからな
学ぶのもクソ大変だよアレ アサリが下手なやつってなんであんなに頑なに塗らないの?
惨敗するっていうけどお前のせいだよ マテガイつまんなすぎ
真ん中狭すぎんだよ
3のステージ作ったやつマジでセンス無さすぎて驚くわ
なんでどこも真ん中一本道ばっかなんだよ アミーボギアの奴ら広場から消す方法ないんか?存在価値ないやろ >>789
まじ?でもコノマエやったら味方がキレて俺の方撃ってきたけど?もしかしてナイスに反応したんじゃなくて動いてなかったからキレてただけかな? >>795
ミサイルでツッコむこと考えてるんだろ、多分 >>791
マジでこれ、とにかく窮屈
たくさん塗っても行き着くところは一緒みたいな感じで面白くねえ >>792
今回のギアの仕様考えるとお気に入りamiiboギアにサザエ全ツッパしてメインギア好きなのにして着た切り雀でカケラ産むのがベストなんや >>796
単純に利敵行為多かったり動かなかったり下手くそだったからキレてたんじゃね? >>794
ドヤ離席されても誰も見てないし買う気まない消させろ >>702
は?だからそれじゃ意味ねーだろアスペ
まさか任天堂もこんなアスペに読まれると思わなかったんだろうな >>778
アシストのみでも発動するっぽいけど
うーんスペ減の方が魅力的かなぁ 2に比べて煽るやつと馴れ合いは全然見なくなったわ
人増えて薄まったのかな このゲーム今作が初めてだけど、バンカラチャレンジで勝ちたいなら味方と被ってもいい武器以外は持つべきでは無いよね
直近の試合だけで判断するならそこまで数字に出ないけど、試合数が増えれば増えるほど勝率が低くなる傾向を感じる
リッター持っていってリッター被って怒ってる人いるよね >>791
別に一つだけならいいけどまじで殆どが縦長中央突破裏取りはさせない~笑っていうコンセプトのステージなんだよな >>724
観てくれてありがとう
確かにバリア割りは来ないよねぇーと気抜いてた
こういうとこちゃんとしなあかんわね
指摘のとおり敵1点集中で全体観れてないよ、マップも全然見ないし
もっと色々振り向いて状況把握しなダメと思いながらも酔いそうなんで逃げてるのが本音
三半規管含め鍛え治します >>801
本人の事情なんかしらんけど発注できねんだからいる意味ないやろ マテガイってなんであんな窮屈なんだ?
真ん中だけじゃなくてリッターとかが引きこもるあの高所を挟む形で左右のルートとある方がいい気がするけど >>811
タチウオの方が良かった
などと言う日が来るとは思わなかった 一番の調整ミスってこれだよな
リスキル対策=アーマー80
アーマー80+イカの体力100=180
リッターのフルチャの威力=180
アーマー込みのイカの体力180-リッターのフルチャ180=0=デス
リッターのフルチャでリスキル出来るのおかしくね?丁度ぴったり死ぬし意図的にやってるだろこれ ラインマーカーってラインにあたったらダメージ30
直撃で70くらいあってもよくね?
チャージャーに直撃は95くらいで >>817
いうほどリッターでリスキルされる場面ないから気にならないだろ
発売日から一回も経験したことないわ リッターなんかどうでもいいから銀モデ削除しろ
味方にいると不快すぎる ユーザーの皆様のご要望にお応えし、ラインマーカーは削除いたしました。 しばらくしたら亜種が追加されるけどラインマーカー割り当てられるブキ可哀想
なんか死刑宣告みあるよね
それくらいゴミ リスキルあって当然だろあほか
なかったらスパジャンにリスクないしリスキルあるからこそ沼ジャンプできないようになってるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています