【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE63
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665203521/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE62
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665545584/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 達人0帯は危険度80〜100なんだけど正直変わらん。小物の枠く量は違うだけでオオモノは普通に来るし金網の向こうにカタパットとナベフタが並んでるのも日常 >>889
数日前の俺がいる…
あいつら海岸遠征&海岸カモンがデフォだよな…
そして籠前誘導すらさせてくれない… そんな腕自慢じゃないたつじん配信とか見てると、
雑魚を避ける、シャケ色を塗り直さず飛んで移動とか結構やっとんのな。
あと実感として海岸族がステージ中程に金玉投げてよこすことが結構多い。
そんなインクがあるならせめて討伐と色塗りに注力して欲しいと思わんでもない。
そんな人達と同じランクの自分。
間違ってるのは自分の方かもと日々自問自答している。 >>901
カモンするだけマシだぞ。大体は無意味なナイス連打だぞ
籠前はもう期待したらダメ。一人で2個運びながらその周囲に沸いた小物潰すくらいの気持ちでおかんと無理 >>892
この失敗ラッシュって何が原因なんだろ? 満潮の難易度上がってる理由はイクラ投げの様な気がする
雑魚倒さずにイクラ投げまくってるやつばっかり たまたま失敗続いたところでオカシラゲージ満タンになると沼から抜け出せなくなることはあるな 海岸マンが居るとモグラテッパンダイバーとかの比較的危険度低いボーナス枠が吸い寄せられる
そして後半戦敵の物量が増えていくなか敵の処理が間に合わなくなっていき無駄に飛んでくる金イクラをタマヒロイに回収される
遂にカウントダウンが始まり必死に命のバトンをしているなか海岸からヘルプが聞こえてきて終わる
あぁ無情 >>710
カンストまでの時間が短くなる
カンスト勢とたつじんでんせつ行ったり来たり勢がマッチングしにくくなる
でんせつが本当に伝説になる
いいことだらけじゃん >>905
だいたい1か2でスペシャルあらかた使ってW3で切り替えせない(着るのが遅くて納品間に合わない)ことが多いかなー
あと1個ってのが2つくらいあってなお悔しい バイトのシフト4つ先まで毎回書いてくれてる奴サンクス
これからも時間があればよろしく頼む >>905
これはいわゆる沼状態だけどキープできてるから続ければ抜けれるよ
数字を減らしちゃうタイプはただのいい仲間に恵まれただけの上振れ 結局寄せても他に任せれば良いだろで小物すら放置して次に沸いた所に行き始めるからまだ倒すだけマシに思ってるわ。もうそれぐらい信用できない
wikiにでも超高難易度とか初心者キッズお断りとか書いてやろうかな ぶっちゃけ今日の17時から始まるシフトの方がよっぽどキツいと思う 信用できなさすぎて同じオオモノに2人以上群がる悪循環もあるし何処かの募集に入らないと楽しめないところまで来てそう 野良だとイライラしかせんからフレとしかバイトやってないわ
>>915
荒らし乙 死にものぐるいで2W生き残って3W目に祈るだけのゲーム テッキュウハシラあたりに話題奪われて若干空気のコウモリさん
打ち返せるとはいえアメフラシ、無敵時間有り、体力900、下の方無敵って極悪すぎるから見つけ次第殺せ >>918
バレスピが忙しそうだよな
海岸マン大好きなアラマキだし >>917
どう見ても今回のサーモンは高難易度と書いても良いだろ…流石に後者はやり過ぎだけど 鬼ラグホストで無理に納品したけどホスト10納品とかだったしこれ私がホストと思われただろうなあ 実力より上のレート行くとパウチ吐くぐらいしか活躍できなくてもうダメだ テッキュウカタパタワーがS+だとしたらコウモリは少なくともSあるよ >>915
俺はその状況での野良評価上げがストレスマッハで苦痛だったから最終手段としてフレンドとのバイトやら募集やらでどうにか伝説手前までは戻したよ…
気が狂いそうになったらお前もそうするといいよ… >>889
ちゃんと研修受けたか怪しいレベル
こっちは2でバイトの経験はあるけど3始めた時は新しいオオモノも追加されたりしてるから研修受け直したぞ
まぁ3発売までずっと別ゲーやってたのもあるが コウモリ相当やばい奴なのに軽く認識されてるよな
上手い人なら撃ち返しで即倒せるけど下手なやつは無視する
無視する割にタゲ取るから自分が撃ち返しし辛くなって結果荒らされまくる事になる 危険度MAXだろうが誰もコンテナ前ダイバー塗らねえし終わりだわ
サーモンランが難しいんじゃなくてプレイヤーが下手なだけ コウモリ次のターンでこっち来るから雨弾だけ打ち返しとくか…
あぁぁ!?(海岸マンの方に飛んでく) コウモリ素直にこっち向けて弾出すなら言うことないのに微妙に角度つけて出して来やがるからな
あとたまに誰もハシラ乗ってないのに異常に高い所に撃ち出すのやめろ >>928
そのフレンドが土日で買ったような人だからリセットして合わせようとしたらこうなったんや。完全に1から一緒に教えたかった。達人0帯に連れてったらくたばれ言われた A,B「うおおお盛れる仲間最高!」
C「休憩しよ」
A,B「くそがあああ評価溶けた野良はゴミ!」
C「カンストおわり」 >>934
買って数日なのに達人連れていかれたらそりゃ切れるわ
スイッチってサブ垢作ってそれで潜ったらランク初期化されるのかな? >>936
試しに連れてけっていうから………
サブ垢というか違うアカウントだとそっちの方でもオンライン入らないといかんんだろ。もっと言うと新しくアカウントもつくらないかん なんか今作のタワーやたら足元取られる気がするんだが気のせい? あぁだめだもう時間的に間に合わん
次のダムの構成クソ強だから次に回すわ そういや2の時サーモンラン始めたばかりの頃たつじん400↑のフレンド達にバイト連れ回されたな でも割と買って数日でたつじんに連れていかれるよなこのゲーム
自分も最初は情報収集なんてしてなかったからとんでもない地雷だっただろうな
あくまでpvpのおまけだと思ってたしこんなに難しいなんて予想してないよ たまにクソ雑魚マッチになる現象なんだよ
危険度もそこだけ下がってるし
懲罰マッチあるのかこのクソゲー コウモリ玉、ラグで打ち返しまでワンテンポ遅れるから無駄に時間取られるわ
1発弾当てたら確定打ち返しぐらいにしてくれ 俺スプラシリーズ初プレイだったけど発売日の2日後には達人にいた気がする 初心者をたつじんっておだてるからだめなんだよ
今のでんせつ200くらいをたつじんにしたらよかったんだ たつじんまで1人4個ずつくらい納品してたらいいからモグラキャッキャテッパンウフフしてたらいつの間にかクリアできるしね 研修やって倒し方さえ知ってれば初心者でもたつじんまで失敗する要素ない…はずだし 次のアラマキの金鮭は高台の坂始め辺りを低速ローラーでok? コウモリの弾を横から明後日の方向に撃ち返すマンがダムを難しくしてる >>914
いや良い味方に恵まれたって野良700台とかおいそれとおかしな奴は混ざらないだろ 危険度MAXなしのぬるま湯で金バッジとれるってマジかよこのクソゲー コウモリ弾の音するけど本体見つからないとき本当にむかつく
もっと目立って オオモノシャケの対処法をまとめました
バクダン 見つけ次第殺せ
ヘビ 見つけ次第殺せ
テッパン 見つけ次第殺せ
タワー 見つけ次第殺せ
モグラ 見つけ次第殺せ
コウモリ 見つけ次第殺せ
カタパッド 見つけ次第殺せ
ハシラ 見つけ次第殺せ
ダイバー 見つけ次第殺せ
ナベブタ 見つけ次第殺せ
テッキュウ 見つけ次第殺せ 満潮時にかご前のハシラの上から撃つの結構ありかもしれんな ただのシャケなのになんでコウモリの本体耐久900もあるんだよ 一発で倒せる方法があると本体体力は高くなる傾向
無いのに異常に高い例外もいやがる デブの砲台の砲身に金イクラをぽいって入れたら爆発して倒せるようにするだけでだいぶ変わるのに テッキュウ砲台にボム2つ投げ入れたら爆発しろ
ショックでテッキュウも爆発しろ 真に乙るべきは海ではなく>>956なのかもしれないね… >>964
そういえばバーサーカーの二つ名もあるな >>960
オオモノ見つけ海岸へ、そのまま帰ってこなさそう 全然同期取れてねえゲームマジでひでえな・・・
ラグチャーにラグマルミサマンに味方のウルショの爆心地に居てピンピンしてる奴に 壁に隠れたつもりが壁からはみ出て止まってるくらいなんで… https://i.imgur.com/1QNKYWT.jpeg
っしゃああああ見たかイカ研!成し遂げたぞ!
一緒に戦ってくれた野良のみんなありがとう! やっと平均クリアwave2.1とかいうクソザコナメクジの戦績でカンストしたぞおおおおおおおおおおおおお
>>982
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおめでとおおおおおおおおおおお
地獄から抜け出した気分だぜ >>983
続ける押してたけどメンバーは結構入れ替わってたよ
でも皆強かったわさすが上位帯 900超えてからの味方の方が上手いから(特にダムカンストバッジの人
むしろ900以上の方が湧き運だけの勝負とかいう意味不明な状況だった >>984
そっちもおめでとう!
平均クリアそのぐらいになっちゃうよなぁ バクダン こちらから近づかない限り害はない。後回しでよい。
ヘビ ダメージは直接接触のみなので脅威度は低い。後回しでよい。
テッパン 接触攻撃のみで体も小さいので盤面には影響ない。後回しでよい。
タワー 倒してもイクラの回収が困難で旨みはない。後回しでよい。
モグラ 地面を塗ってくるだけで脅威は小さい。後回しでよい。
コウモリ 決まった位置にしか移動せず接触ダメージもない。後回しでよい。
カタパッド 倒すのにボム2つが必要でイクラも回収しづらい。後回しでよい。
ハシラ 周囲を塗るだけで離れれば関係ない。後回しでよい。
ダイバー 適当に塗っているだけで無力化できる。後回しでよい。
ナベブタ 宙に浮いているだけ。後回しでよい。
テッキュウ 攻撃をジャンプで避ければ無害である。後回しでよい。 4時間半やって50しか上げられてない
もう無理か……… >>989
この通りに立ち回ったとしたら普段何してんだ?コイツ 雑魚シャケだけを絶対に倒して落ちてる金イクラも全部納品してるのかもしれない ダムカンスト勢ちらほら居るな
上手くて羨ましいぜ俺もその頂を見てみたい >>990
900に上がるまでが地獄で
900になってからは危険度MAXなのにクッソ上手い人たちと組めて
糞湧き糞リバエ意外比較的楽にクリアできるぞ
だからまあ頑張れ次回もチャンスあるぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。