【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ236杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ235杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665579858/
※関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665203521/
※初心者の方はこちらへ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チュートリアル作れよと思うが、作ったところでユーザーは熱心に説明聞くかどうかは疑問だな
サーモンランでバイト終了後にクマサンのアドバイスがあるけど実行出来てる人は少ないし
どうせ途中で飽きて読み飛ばすんだろうなって気もする
ルール覚えたところでいざバトルが始まると
みんな敵見つけて追っかけるのに必死でカウントがどうこうとかすぐ忘れるしな スクスロマン「文句ばかりいってるだけじゃ勝てないよ?」
ナーフ後「他のもナーフしろよおかしいだろ!」 パージしたキャンプに正面からZAP撃ってるだけではみ出してないはずの相手が死んでたから傘はさすがに修正してあげて ルール知らない人は同じレベルの人でマッチするし問題なくね?
ルール理解してない人とか見た事ないぞ >>852
無敵はやりすぎだから、発生はやくするかアーマーつけてほしい
まだ突進してないのにサメだけゴロンってなるケース多すぎる
どうせ突進できたところで死ぬんだからさ >>839
きっかり3分だからだぞ
タイムテーブルを考えるときに楽だから
他のは即ノックアウトや延長で時間読めないから スクスロマンは最悪メインの爆風判定を削られてもサブとスペと曲射が残ってればどうにかなるだろ >>854
実際はコッソリ強いブキに持ち替えるだけだぞ サメは突進するか、サメだけで行かせるか選択できるようにしてくれたら使いやすそう >>862
いま最強なのはリッター 狙撃手で世界があふれかえるぜーっ!!!! >>863
サメだけその場に残ってプレイヤーキャラだけが前進するバグが発生しそう そんな出し得になったら荒れるだけじゃ
1、2キルでも勝負決まるのに
はい、サメちゅどんカニ無双終わりみたいな >>834
対戦相手が完全ランダムならそうなるけど
今作は勝てば勝つほど相手が強くなるマッチングだから
良い感じにポイント盛れるようになってるんだわ >>864
スクスロマンがリッターなんて使えるわけ無いだろ! カーリングボムピがサメライドに置き換わってるの考えたら別に撃ち得でもいいと思うけどね
コンセプトが変わりすぎてる方が問題では 俺2の環境知らないけど今のスクスロのメインって2の時と同じ性能なんでしょ?
メインの性能は変わらないんじゃないかな
そうなるとサブかスペって話になるけど
タンサン弱くすると他のブキも割食うしスペもまた然り
スクスロは弄り様がない気がする
やるならナイスダマ取り上げて違うスペにするとか
過去にバランス調整で組み合わせがサブスペの組み合わせ変わったことあるの? やられて突撃できずに転がったサメはランダム時間で爆発する
困ったちゃんになれば面白そう >>874
図星はお前で草
キャリーできる側になれるよう頑張ろうな😊 >>857
バンカラではルール別のウデマエになってないせいで
S+まで来たけどアサリのルール分からんとか言ってる人スレにいたけどな
ホコの関門無視も報告あがってるし >>791
現状バンカラマッチがウデマエしかないから、ウデマエをあげるのが目的になっても仕方がないだろ
レートが表示されないから、プレイヤーが今自分が上達してるかの指標もないから遊び方の幅がほぼないし SPなんて出し得で良いんじゃないの
ナイスダマとかミサイルはやり過ぎだが >>873
スプボくらいの爆発でも面白そうだなそれ ホコアサリは分かってるやつが1.2人でもなんだかんだで試合勝つとかザラにあるからルール知らん関わらんってタイプもどんどん上に上がる
ホコとかXとかでもホコ持ち下手なやつとか普通にいたでしょ >>871
強すぎるサブスペで懲罰くらってメインがナーフされて2まで引きずってるブキが有りましてね、デュアルっていうんですけど 強さの分からない味方と一緒に強さの分からない敵チームに勝利しよう!
って初心者ほど上達感じられなくなってモチベ続かなそうだな >>836
俺が立てたスレじゃないので次スレでたておつしてあげてね うおおお!!!こいつ顔文字使ってるからお前の負け!!!!あああ!!!また使ってる!!!!
小学生か ラインマーカーにキューインキとかいう懲罰セット貰ってるジェッスイさんは前作までさぞ大暴れしていたんでしょうね? バンカラやっててルール知らないレベルの変な味方は流石に見た事ないからスレ民って相当強いんだろうなって思うわ
パワーが上がるとそういう人のキャリーもしていかないといけないとか怖すぎる やっぱりギアのかけら集めるならサーモン?
やりたくねえ サメ一回だけ曲がれたら楽しそう
それかジャンプさせてくれ 😀←これは顔文字じゃなくて絵文字だ
二度と間違えるな😡 >>894
S+10越えたくらいだけどルール理解してる奴としかあたったことないよ
オープンはしらん >>897
おじいちゃんにそんな難しいこと言ってやるな… ハンコがすぐ投げられてるの悲しい
しかも投げても確1取れないっていう
インク回復とクイックボム代わりにしか使われてないっていうw
ハンコ強化してあげてくれ >>871
変わらないどころか2で初めてスクスロ来た時は今より強かった、のちのアプデで塗りと必要スペシャルゲージが下方修正くらうくらい
サブスペの組み合わせが変わる変更も前例ない、俺もコイツが環境から姿を消す事はないと思う >>895
1200まででいいぞ
あとはナワバリでseed見ながらかけら使わずにギア作っていけば勝手に貯まる マルミサは撃つ前にやられたら全弾味方に飛んでいくぐらいのひょうきんさがあっても良いよな >>893
ジェットの懲役長そう
ハイプレは許さない 負けてるのに人数有利でも前にいかず、オブジェクト無視して意味わからん場所で地面塗ってる味方どうやったらキャリーするのか サメライドは発射早めるとか硬直短くとかだと一部がぶっ壊れるだけ
ましてやサメ発射とかスパショからウルショみたいなリメイクだから次作品だわ
じゃあなんなら良いか?当たってる範囲なら当たるようにしろ
ちょっとでも上の段差があると当たらないのが最高に不公平 >>903
前例ないなら確率も低いよな
リッターとスクスロに親殺されてる人多いけど言うほど調整入らないと思うわ どいつもこいつもS+のバッジ付けてて実力はB帯ぐらいなのに逆張りで恥ずかしくないのかね? >>909
初心者だろ・・・オープンはいいけどチャレンジにくるなとは思う >>893
2末期のエリア杯は長射程枠がジェットかボトルばっかとか言われてた気がする 有能なサメはアサリ、ホコで敵倒しつつ道作ってくれる リッター対策慣れしてない人が多いな
射線みえてますかー? スペシャルなんてオーバーウォッチのウルトくらいぶっ壊れでいいんだよ 銀モデとかカーリング投げまくって気持ちよくなるのがいちばんの楽しさだったのに
サメライドのリスク考えてヘコヘコするぐらいなら他のシューター使うわな >>920
タンサンナーフされて更に追い討ちかけられそう >>893
ハイプレでヤグラホコを完全に止めてなおかつ近付く敵はクイボとメインで倒したり
長射程の塗りをいかしてマルミサガンガン回してたからあまり語られないけど相当強かった上手い人がもてば S+帯でヤベー動きしてるのはキッズとアカウント共有してるんじゃねえかなぁ
親のデータを子が勝手に使ってるのかもしれん
前にホコ持ってる奴が自陣をちょびちょびホコで塗り出して普通じゃないからメモプで見たらまず開幕わかば真下撃ち塗りしてたし、普通じゃなかった
共有等じゃないと説明がつかない ヤグラに竹持ってきてるアホよく見るんだけど何の役に立てると思って持ってきてんの? >>929
S+でもA帯まではマッチするのは実証済みなんやろ
実際はBぐらいまで混ざってそう ナイスダマはキルされそうなときに発動しても無敵間に合うことがあるのにサメやキューインキは絶対に間に合わないのは格差ありすぎ
まあイカ研にまともな調整を求めるのはただでさえ現状バランス悪すぎるんだし無駄だな 後一納品でノルマクリアできたのに海岸バカどもがイクラ横取りしてるランクダウンするのマジで妨害だろ 仲間のアサリ出現しそうだから道作ったり索敵してたら
アサリ持って後ろにくっついてくるやついるよな >>932
今のナイスダマはナイス集めてる最中でも死ぬぞ
いくら強いとはいえ甘えたらラグにやられる リッターにソナーって
気持ちはわかるけど噛み合いすぎだろ
キューインキとかにしとけや 大会の動画改めて見てるけど毎試合洗濯機祭りで本当に酷いな
これ12月まで現状維持なのか? サメライドで合計3キルしたら武器がスクスロに替わるようにしよう ラクトはボールドみたいな立ち回りできるからやりやすいな >>834
30連勝30連敗でチャレンジ16回なら支払うポイントは2560p
30連勝分で貰えるのが1800p
残り760pを勲章で稼ぐなら1試合あたり12.6p必要
金勲章3個ならプラスだし2個+銀でもほぼイーブン
そこまで極端すぎる例ですらトントンに持っていけるんだから勝率5割あれば99%の人はプラスになるだろ >>930
(貴重なチャー枠に竹おったらウケるやろなぁw) >>938
メインもSPもチャージャーより強いってダメだろって思う、普通逆だろSP
2の時はチャージャー側がハイプレだからどちらにも使い道あったのに B帯だけどバンカラやるのいやになっちゃった
なかなか勝てないしデスしてばっか
なんか2の時より敵が見にくいというか、距離感が分かりにくい
ケルビン使ってると2発耐えられる事が多い気がするし
射程内と思うと全然届いてなかったり、逆にスシとかの射程内入ってたり。
え、こんな近いの?or遠いの?って思うことが増えた気がする
目か回線問題かもしれんけどね >>948
イカニンじゃない?
今回みんな付けてるぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。