【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ236杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ235杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665579858/
※関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665203521/
※初心者の方はこちらへ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>938
発売直後しばらくlソナー弱い扱いだったんだからテストプレイ程度で相性の良さ見抜けるわけないな 次スレ立ってるけどテンプレも貼れないような人が立ててるな
なぜできないのに立てるのか >>953
必要SP増やしつつアーマー割れやすくするとか爆風をトルネード以下にするとか好きなだけ弱体化して良いわ
ハイドラケルビンは可哀想だけど仕方ない ハンコの正面もナイスダマのアーマーも2に戻せばいいだけだと思うんですけど >>955
しかしまあいつまでサボり続けてるんだろうねイカ研は
壁床貫通しかも武器種によるとか緊急メンテ級なんだが サメライド、スペシャルに必須の出し得要素が全く無いのが問題 >>948
射撃のヒット判定関しては自分の画面が優先されてるから、普通に届いてないだけ
逆に相手の射程が伸びてるように見えるのも相手の画面では射程内に入っちゃってる
スプラはラグがデカめだからこればかりはどうにもならん アフィは転載する時に1に金額入ってると不都合なんやで
だから宣言もせずにスレ立てとる マルミサも百歩譲って2に戻せと
あとラクトで遊んでいて改めて思ったがマルミサはイカ移動できるのにトリプルトルネードはできないの頭イカ研がすぎる カニをヘッショできるのは判定小さいし良いバランスだとは思うが
一番ヘッショしやすいのがリッターなのがバランス悪い >>957
壁貫通やらラグやらエラーやら正直武器バランス以前の問題だらけだよな
バランス悪いだけならクソゲーで済むけどゲームとして成り立ってないわ 必要SP今より2倍にすればいいよナイスダママルミサ >>948
青インクとか見づらい色もあるし2より視認性悪くなってる
カメラ位置も少し後ろに下がってるから距離感掴みづらいんだと思う >>950
テレビでやってる
>>951
イカニンの時もあるけど、普通に塗り歩いてる敵とか射程内と思っても全然届かなかったり逆に近すぎたり…
スライド分含めて距離測ってるけどそもそも射程の理解がないのか?
ずっと使ってる武器だしわかってるつもりではいるけどさあ
片目の視界が半分黒いからそれが原因かもしれんけどね >>965
正直、正面の隙間なんて無くても十分脆いからいっその事判定無くして欲しいまである ミサイルは2の1番最初でいいよ
ミサイル構えたらインクに潜れなくて1人ロックオンでも5発しか飛ばなかったあの時代 >>968
色覚異常の人に見づらい青を強制するイカ研よ
青黃固定じゃなく色選ばせろよな 1のインクが一番見易い。3のステージは2より見易いが2から持ってきたステージは何故か2より見にくい。 >>974
普通のゲームの色覚補正って好きな色選べたり何パターンか選べたりするのに
簡単に見えたら悔しいから見辛くしてるんだろうな >>974
その字どうやって出すの?
普通青黄にならない? >>977
1の時からずっと指摘されてんのにな
嫌がらせかつーの 有料ゲームなのにソシャゲみたいなシステムしてるのが悪いわ。
「面白いからたくさんプレイしたい!」じゃなくて
「強くするためにプレイしなきゃ…(義務感)」って思わせてる感じがマジでソシャゲ。
まぁあつ森の時点で既に分かってたけどさぁ… 「き」じゃなくて「おう」で出てくるのか
旧字体ね
初めて見た >>981
まあ対人ゲーで
面白いからプレイしたい!ってのも少ない気がするけどな >>948
ラグで頻繁に敵がワープしてるしイカニン多いしそのイカニンもラグで移動跡の見え方がおかしいしとにかく2より見づらいのは間違いない
ボムや弾もいつのまにか当たっているということも多数
こんなカクカクの移動跡見づらいに決まってる
まじで修正して欲しい
https://www.youtube.com/shorts/u-L_L3_uiC8 >>981
お前毎日それ言ってるけどビルド要素はゲームの基本やろ >>984
ApexとかVALOは面白いからプレイされてると思うわ。
毎試合違ったプレイ感に繋がるからローグライク的な繰り返しプレイ増えてる気がする >>985
色々とアニメーション省略してんだろうなこのゲーム
もうハードの限界きてるわ 強くなる=ソシャゲ理論がよくわからん
レベリングは全部ソシャゲだった…? >>990
2からチックレートごみだったが
何をいまさら >>979
「き」って入れたら何故か黃が予測変換に出てきてたわ
使ったことないのに何だこれ >>988
ラクトにトーピード持たせてスペをハンコにすればみんな解決 >>991
ほんとそれ
このシステム1から疑問だったけど開発が脳死で続けてる デイリー形式にしないと廃人有利になる一方ですけど… このスレッドは1000を超えました。
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