【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 248杯目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 247杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665840886/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>741
障害物裏狙うときとかか
めちゃ勉強になった >>731
遠く狙う時はジャンプ
近く狙う時はそのままって感じで使い分けてるな
特に勢いつけて前ジャンプしたら、相手の予測より飛ぶからギリギリで油断してた敵に結構当たる エリアで相手にリッターいて味方はバレルかハイドラの時だけはきついけど他はそこまでだな >>744
Wiiの時点で高性能な本体作っても勝てないって学んだからな
じつはWiiの先代機種のゲームキューブは、PS2より性能高かったんだが、当時ソニーの勢いが高すぎて見向きもされなかったうえに、PS2のほうが性能がいいとかいうデマも流れたからな >>747
流石に低ウデマエ帯でリッターが暴れてるってことはないだろ
そんなに撃ち抜けるんか? >>752
マジで冷えてるよな
自分がショップでレア度上げたものはゲソタウンもレア度上がった状態で出してほしいわ
どんな合理的理由があってレア度上げ直しになるんだよと小1時間問い詰めたい ヨコヅナでは金イクラでオオモノ処理しろって意味がわかったかもしれん
ヨコヅナにイクラキャノン当てるよりも、オオモノをキャノンで瞬殺しつつヨコヅナにメイン当て続けた方が時間効率いいってことやんな プロコン充電できないしジャイロもおかしくなったんだけど
一回ぶっ叩いたら直ったわ まあ一時的だろうけど
昭和のテレビかよ マヒマヒもどのルールもリッターステだから苦手意識あるわ
特にヤグラは作ったやつの正気を疑う
水位が下がった方が何もないとかギャグだろ
リスポーン周りも何もないリスキルリゾートだし酒飲みながら意見出し合ったんか? リッターが撃ったから今のうちに前に出るぞ!
→飛び出したところにウルショ直撃事故
ウルショ発動のタイミングがマジで分からん 金網、塗れない床
運営が寵愛するリッターのため、射的しやすいようにMAPの要所に配置しました^^
短射程は頑張って無防備な状態で走り抜けてください^^ コンビ理論みたいの流行らないもんかな
本当に例えばだけどシューターとスピナーだったら
組んで動いた方が強いのお互い自覚してるみたいなの
波状攻撃同時攻撃の方が強いのは明らか >>763
初弾の事故はどうしようもない
相手にウルショ持ちいたら飛んでくる可能性考慮するしかない >>734
相手がそのチャレンジでの同じぐらいの勝利数で選ばれるから
味方も同じ勝利数ぐらいの奴らを集めてるんだろう ウルショはどこ飛んでくるかわからない天災みたいなもの >>760
ちがう
オオモノ倒す→イクラ3個オカシラに投げる→オオモノ倒す
よりも
オオモノ倒す→イクラでオオモノ倒す→オカシラに4個投げる→イクラでオオモノ倒す
の方が場にいるオオモノも減るしオカシラに投げられるイクラの数も増えるから
イクラでオオモノ瞬殺できればオオモノが跋扈する時間も減るでしょ? リッターはそもそもチャージキープできるのがおかしい
開発頭にうじ湧いてるんじゃないの 同じチームで続けるいらねーわ
脳死で続ける押させろ なんかアプデおそくね?
武器調整とナワバトラー対人戦とビッグランまだなの?? チャージキープ無くても近距離クソ強いスプスコも消してくれ なんでカモンとナイスしかないんだろう?
ヘタクソもあっていいのに。 >>765
俺もこういうの知りたいけどもう7年もシリーズやってて話題にならないんだよな
編成がランダムだから話が発展しないんかな チャージャーはヘイト貯めるけど使用率も低いし勝率も低いからアッパーしますっていうけどそれってプレイヤー大勢がこんな武器いらないって思ってるってことじゃね?なら削除が妥当だろと思うんだけどこういう合理的思考はイカ研にはないんだろうな スシも52も飽きたからデュアル始めたけどこれいいな
遠距離射撃モードみたいに割り切って使うのも楽しい 俺が2をかなり遅れてやり始めた時に
「へーこの灯油ポンプみたいなのチャージキープできるんだ。
チャージ遅い割には短いしそういう特権あってもいいよね。」
って思った後に他のチャー種もキープできるって知って唖然としたのは鮮明に覚えてる 他のステージのリッターは10手詰めぐらい必要だけど
マヒマヒなら3手詰めぐらいでリッター処れる
じわじわ詰めてリッターリスキルするのも楽しいけど
「こんな狭いステージでリッター担いでどうしたの?^^」って速攻わからせるの楽しいよ! >>779
不評かどうかなんてゲームデータじゃわからんし…
運営に要望たくさん来たとかならあるかもしれん >>281
一理あるように見えなくもないが
最大のデメリットとしてイカニン+イカ速でギア2つも埋まって
カスタマイズやブキの選択肢狭めてる時点でクソだぞ
だいたいイカニンがなかろうと塗りとクリアリングが大事なのは変わらないし
索敵というシューティングの基本を否定してる時点で根幹揺るがしてるから >>779
それが合理的思考ならマルミサは必要だな >>773
完成した環境をお楽しみ下さいってことだぞ
もうしばらくアプデはねぇ ゴメンはいらねえよ やれよやってくれるだけで感謝だよとなんだかんだ言いそう SP準備中(何パーセント)or準備完了は欲しいよな
野良でもウルト合わせとか出来るし
てかチャット機能あればいいのに >>781
あれは悲しみを背負ったブキだから仕方ない
上手いスクイクは2人ががりでも2ショット2キルの理論値が出せるが上手いソイチュはチャージが長くて1人が限界という >>745
同意やね
イカニンはシューター同士の撃ち合い時がつまらなくなるのが良くないわ
リッターがーという人多いけど
大半の人は下手っぴだからイカニンは外してイカ速積んだらイノシシ以外はまず撃ち抜けんよw サーモンラン1200報酬回収終わったし、息抜きに縄張りでもやるかー
試合スタート!ハァいつも通り味方自軍一ミリも塗らずに凸か
塗り武器だし俺は端から固めていくぜ
すみません、ヤグラに入ってました戦犯です >>760
武器にもよるが別にメイン当て続けた方が良いってわけじゃない
ヨコヅナはメイン、オオモノはイクラとか決めつけないで自分の武器や出現したオオモノによって使い分けないとダメ >>793
最初にルールデカデカと映るうえにUI表示も結構変わるのにのにどこ見てたんだ イカ忍はイカ速-20でいいのになんで3から強化したのか謎だよな
リッターナーフしていいから糞忍者もナーフしろ イカニンのデメリットがなさすぎるのと速度に振り切ってキャラコンでかわすってのがしんどい環境なのが良くない
せめてイカロール咄嗟にバンバン出せるなら、雷神イカロールみたいな変態行為で詰めるとか出来たかもしれん >>749
はい
それも2勝すると頻発する懲罰現象です イカニンは別に困ってないからナーフしなくて良いわ
予測出来ないとか潜伏の餌食になってる雑魚に耳は貸さなくて良いぞ アプデ遅いね 隔週にブキと月にステージの情報はあったのに デメリットが無さすぎるって
イカ速落ちてギアパワー制限されるのかなりデメリットだと思うけど >>786
マルミサはあってもいいよ
ただ長射程メタにしたいなら射程長に対してロックオンにバイアスかけるとかしてもいいんじゃないかな?あと単純に雨霰降りすぎなんだよねサーモンじゃないんだからっていう >>797
咄嗟に出せたところでいまのラグ環境じゃ相手の世界でただまっすぐ動いてるだけやろし
今作たま当たってへんやろ!って死に方がはっきりわかるくらいよくある とりあえず適当に何も考えずに付けとくか
ギアの考察なんていらん思考停止 >>792
どっちかというとリッター対策に付けてるのではなく
リッター対策にイカニン付けたシューター対策に仕方なくイカニン付けて
リッター対策にイカニン付けたシューター対策に仕方なくイカニン付けたシューター対策に仕方なくイカニン付けて…
という無限連鎖だよなこれ
それでイカ速も付けたくなって窮屈なギアで窮屈な立ち回りになってるんだから本当害悪だわ CODがSRが強くてユーザーから大不評だったのに
イカ研は何も学ばない
むしろリッターやチャージャーに関しては意図的にユーザーの意見を無視している傾向がある
ダイナモを躊躇なくゴミ武器にしたくせに >>796
まぁイカニンナーフするならチャー全般もろともだな
つかナイスダママルミサメガホンバリアシールド他ナーフ候補が余りにも多過ぎるわ チャー種ナーフしたら今度は弓に流れるんだろうし
イカ忍は俺はずっと付け続けると思うわ https://dengekionline.com/elem/000/001/602/1602207/
――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。 CODのゴーサプだらけみたいになってきてるよな
やっぱステルス系の能力は弱めにしないとそれ一択になっちゃう もしかしてイカニン見える事知らない人多い!?
レベルひっくいなぁw >>794
でんせつ200くらいまではメインオンリーでひたすらヨコヅナ叩いた方が安定するけどな
2人、できれば3人それやれば2〜30秒は残して終わる イカニンジャは強化されたんじゃなくて2で行われたナーフがリセットされてるだけなのでその内ナーフされるんじゃない? >>812
そのリスクを背負ってこそのSRなんだけどな イカにナーフは必要ないけどイカニン環境はつまらんからラグだけどうにかして >>805
だからそもそも撃たれない前提のイカニンジャ一択なんだよな
それすら出来ないんだから尚更外す理由がない >>812
これ見て思ったんだけど開発陣のチャー使いの想定レベルがかなり低いんじゃね?
平地に出てきてバンバン抜いてくる上に近づいたらイカ速でサッと逃げるレベルの想定してないでしょ >>818
それな
イカ研はなんにもわかっちゃいない >>818
じゃあ同じく高台に上がるのに不利なスピナー系にチャージキープを頑なにノーチラス以外につけないんですか、と問いたい イカニン強化するならスパセンも復活させたら良かったのに 潜伏野郎ばっかだからノーイカニンの俺がずっとヘイト稼いで注目金賞だし
>>819
まじでおもんないよなステルストゥーン >>810
お前みたいにイカニンが
それらの対抗手段と思ってる時点でゴミだから
耳貸す必要ないと思うけどな >>798
スピナーもチャージしないといけないんですが… 流石にイカニンナーフされると思うけどなぁ
マッチングした半分位のメンバーがクラーゲスのイカニン服でお揃いな時が度々あるし
よりによってクラーゲスのイカニン服出しちゃったのが良くないわ
俺もそうだけど優秀すぎて皆コレで統一されちゃってる >>816
及第点がしまうまだけじゃん
全員が10キルしてれば勝てた試合だったな >>825
そういうこと
開発に上手いやつが一人もいない >>825
2の段階でこれだからエアプ確定なんだよな >>816
2のモンガラではナワバリじゃなくてもたまにリッター3とかあったな トライストリンガーにチャージキープつけずに
チャーリッターにチャージキープ残すなんてダブスタもいいとこ
絶対に別の人間が調整してるだろ 2→3で謎強化受けたものが色々とあるけどその1つがイカニンだわ
イカ速が減少する量を減らす必要はなかったと思う というかチャージキープはチャージャー、リッターには不要やと思うわ 52 チャーカス イカニン 風呂 洗濯機 ラクト ナイスダマ
ナーフ候補多すぎ糞バランスゲー イカ研の偉い人「チャージャーとかいうブキいくらお膳立てしても全体の勝率低いな…レベルデザイナーがなんか言っとるが無視してチャー優遇ステージにしたろ、ゲームプレイしたことないがこれからも贔屓続けるで!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています