【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 248杯目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 247杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665840886/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>749
はい
それも2勝すると頻発する懲罰現象です イカニンは別に困ってないからナーフしなくて良いわ
予測出来ないとか潜伏の餌食になってる雑魚に耳は貸さなくて良いぞ アプデ遅いね 隔週にブキと月にステージの情報はあったのに デメリットが無さすぎるって
イカ速落ちてギアパワー制限されるのかなりデメリットだと思うけど >>786
マルミサはあってもいいよ
ただ長射程メタにしたいなら射程長に対してロックオンにバイアスかけるとかしてもいいんじゃないかな?あと単純に雨霰降りすぎなんだよねサーモンじゃないんだからっていう >>797
咄嗟に出せたところでいまのラグ環境じゃ相手の世界でただまっすぐ動いてるだけやろし
今作たま当たってへんやろ!って死に方がはっきりわかるくらいよくある とりあえず適当に何も考えずに付けとくか
ギアの考察なんていらん思考停止 >>792
どっちかというとリッター対策に付けてるのではなく
リッター対策にイカニン付けたシューター対策に仕方なくイカニン付けて
リッター対策にイカニン付けたシューター対策に仕方なくイカニン付けたシューター対策に仕方なくイカニン付けて…
という無限連鎖だよなこれ
それでイカ速も付けたくなって窮屈なギアで窮屈な立ち回りになってるんだから本当害悪だわ CODがSRが強くてユーザーから大不評だったのに
イカ研は何も学ばない
むしろリッターやチャージャーに関しては意図的にユーザーの意見を無視している傾向がある
ダイナモを躊躇なくゴミ武器にしたくせに >>796
まぁイカニンナーフするならチャー全般もろともだな
つかナイスダママルミサメガホンバリアシールド他ナーフ候補が余りにも多過ぎるわ チャー種ナーフしたら今度は弓に流れるんだろうし
イカ忍は俺はずっと付け続けると思うわ https://dengekionline.com/elem/000/001/602/1602207/
――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。 CODのゴーサプだらけみたいになってきてるよな
やっぱステルス系の能力は弱めにしないとそれ一択になっちゃう もしかしてイカニン見える事知らない人多い!?
レベルひっくいなぁw >>794
でんせつ200くらいまではメインオンリーでひたすらヨコヅナ叩いた方が安定するけどな
2人、できれば3人それやれば2〜30秒は残して終わる イカニンジャは強化されたんじゃなくて2で行われたナーフがリセットされてるだけなのでその内ナーフされるんじゃない? >>812
そのリスクを背負ってこそのSRなんだけどな イカにナーフは必要ないけどイカニン環境はつまらんからラグだけどうにかして >>805
だからそもそも撃たれない前提のイカニンジャ一択なんだよな
それすら出来ないんだから尚更外す理由がない >>812
これ見て思ったんだけど開発陣のチャー使いの想定レベルがかなり低いんじゃね?
平地に出てきてバンバン抜いてくる上に近づいたらイカ速でサッと逃げるレベルの想定してないでしょ >>818
それな
イカ研はなんにもわかっちゃいない >>818
じゃあ同じく高台に上がるのに不利なスピナー系にチャージキープを頑なにノーチラス以外につけないんですか、と問いたい イカニン強化するならスパセンも復活させたら良かったのに 潜伏野郎ばっかだからノーイカニンの俺がずっとヘイト稼いで注目金賞だし
>>819
まじでおもんないよなステルストゥーン >>810
お前みたいにイカニンが
それらの対抗手段と思ってる時点でゴミだから
耳貸す必要ないと思うけどな >>798
スピナーもチャージしないといけないんですが… 流石にイカニンナーフされると思うけどなぁ
マッチングした半分位のメンバーがクラーゲスのイカニン服でお揃いな時が度々あるし
よりによってクラーゲスのイカニン服出しちゃったのが良くないわ
俺もそうだけど優秀すぎて皆コレで統一されちゃってる >>816
及第点がしまうまだけじゃん
全員が10キルしてれば勝てた試合だったな >>825
そういうこと
開発に上手いやつが一人もいない >>825
2の段階でこれだからエアプ確定なんだよな >>816
2のモンガラではナワバリじゃなくてもたまにリッター3とかあったな トライストリンガーにチャージキープつけずに
チャーリッターにチャージキープ残すなんてダブスタもいいとこ
絶対に別の人間が調整してるだろ 2→3で謎強化受けたものが色々とあるけどその1つがイカニンだわ
イカ速が減少する量を減らす必要はなかったと思う というかチャージキープはチャージャー、リッターには不要やと思うわ 52 チャーカス イカニン 風呂 洗濯機 ラクト ナイスダマ
ナーフ候補多すぎ糞バランスゲー イカ研の偉い人「チャージャーとかいうブキいくらお膳立てしても全体の勝率低いな…レベルデザイナーがなんか言っとるが無視してチャー優遇ステージにしたろ、ゲームプレイしたことないがこれからも贔屓続けるで!」 >>842
それでラクトにはチャージキープつけるからな
ラクトにチャージキープいらないだろ、アレ使いこなしてキル取れる変態どれだけいるよ? 風呂……?
相手にいるだけで弓と同じくらい嬉しくなるのに >>852
これのせいでリッターがカニタンク抜くとき大体ジャンプしてるの草生える
微調整に便利すぎる >>853
むしろ使いこなさないとキル取れないものに
チャージキープ付けるぐらいが良いと思うけどな SRなんて勝率低いのが健全な環境なのにな
バカなんだよあいつら その癖スピナーの曲射はナーフして隠れてるチャーを倒せなくしたんじゃんね
結局チャージャー優遇したいだけ >>795
>>793
自分も2回くらいやらかした
しかも入ってからしばらく気づかなくて、ヤグラ取られたとかそういう表示が出て初めて気づく…それまでボーッと自陣塗ってたわ
2回とも勝ったからまだ良かったけど イカニンの何がやばいって戦闘中に見る余裕ないから対策の仕様が無いってことなんだよな
キャンピングシェルターで使ってるとマイナー武器だし初見殺しができる エアプ開発「例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。」
いやチャージを解除して移動するのがバランスだろ
本当に頭が悪いんだなこいつら でもなんでイカニンの速度制限緩くしたのかね
イカ研そっちの理由はたしか何も言ってなかったよな? >>816
最近のマッチングシステムはお笑い機能も搭載してるらしいなw ラクト弱くなっちゃうん?
最近使い始めて面白いと思ってたんだけど ラクトのチャージキープはまじで謎だよな
どうせ塗ってミサイルうんこまき散らすだけの害悪しかいないのに >>856
散々言われてるがソイチューバー限定機能でいいと思うわ
唯一無二の機能あるならロマンだろうが価値あるのに 1、2のノウハウ活かさずバランスうんこなのは3リリースからまだ1ヶ月前後しか経ってないし100歩譲って許す
けど、そのバランス調整やエラー頻度やスクスロ貫通やらの不具合を放置し過ぎだわ
公式から告知すら無いのはやばい >>667
上のランクに上がると最初は動きとかゲームスピードについて行けず戸惑うよな
やってればそのうち慣れるよ ラクトは塗れ過ぎるしキルの理論値も高すぎるから絶対弱体化される
なんであんな射程長いんだよ >>864
アマビとか塗れないところに飛ばさせられるの意味わからんわ >>861
ハイドラ「あ、あの・・・」
運営「オメーの席、ねぇーからwww」 軽量級であることを活かしたチャージキープ機構があるならその技術スプスピにも応用してもらえませんかね エアプが開発やって滅茶苦茶になってる3
2から大幅劣化してるの草 チャージャー相手にエイム左右に振る時イカロール楽しいな
緩急って大事ね Vtuberの大型企画があるみたいだけど
何回通信エラーするんだろうな イカニンはインクの表面見ると筋がつくからどこに居るかわかるよ 開幕のジャンプたまにすごく遠くに飛べる時あるけどあれなんなんだろうな
故意にやれるなら毎回やりたいんだけど 天才ぼくの調整
スピナーはノーチだけキープつけよう
チャージャーはソイチュにキープつけるかな サーモンランやってるけどオオモノシャケ100体たおしたバッジがぜんぜん取れない
トータルで1000体は倒さないとダメだな >>862
イカニン以外にも2の強化や弱体化をリセットしてるものがあるから2から引き継ぐんじゃなく1回元に戻して新しく調整するつもりなのかも 稀に見る縦撃ち一確アグレッシブラクトもキープは使ってねえんだよな エアプ開発「チャージャーがチャージを解除するの非常に危険!!!!」
本当に頭悪いんだな >>866
戦闘中に飛沫上げてこない第三者の存在分かるんだ?すごいね
カーリングボム投げてその後に追従するイカニンとは違うんだぞ >>873
スピナー系統はチャージ解除するの危険じゃないらしいw >>885
キープするほど長くないし、インクが山なりに飛ぶから登らずとも高台にアプローチしやすいからな… >>876
ラグリッター「残像ドゴォーンwwwwwwwwwwww」 >>878
忙しい交戦中とかそんな余裕ねーよ
しかもよく見みないと分からないし >>828
初心者はエイムが簡単なスピナー使って慣れてきたらチャーに移行しろって事では?
スピナーにチャージキープつけない理由考えると
開発はマジでこうおもってる気がする >>886
頭悪いというか、ゲームをプレイしてない チャージャーは少しでも動いたら弾ブレるようにするべき スピナーの調整は弱いくらいクッソ慎重にするのにチャーは際限なくぶっ壊す
おかしいと思いませんか? >>887
潜伏音とインクの塗りで読めるからね
凄いとか言われると照れるわw
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