【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 248杯目
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スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
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※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 247杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665840886/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>842
それでラクトにはチャージキープつけるからな
ラクトにチャージキープいらないだろ、アレ使いこなしてキル取れる変態どれだけいるよ? 風呂……?
相手にいるだけで弓と同じくらい嬉しくなるのに >>852
これのせいでリッターがカニタンク抜くとき大体ジャンプしてるの草生える
微調整に便利すぎる >>853
むしろ使いこなさないとキル取れないものに
チャージキープ付けるぐらいが良いと思うけどな SRなんて勝率低いのが健全な環境なのにな
バカなんだよあいつら その癖スピナーの曲射はナーフして隠れてるチャーを倒せなくしたんじゃんね
結局チャージャー優遇したいだけ >>795
>>793
自分も2回くらいやらかした
しかも入ってからしばらく気づかなくて、ヤグラ取られたとかそういう表示が出て初めて気づく…それまでボーッと自陣塗ってたわ
2回とも勝ったからまだ良かったけど イカニンの何がやばいって戦闘中に見る余裕ないから対策の仕様が無いってことなんだよな
キャンピングシェルターで使ってるとマイナー武器だし初見殺しができる エアプ開発「例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。」
いやチャージを解除して移動するのがバランスだろ
本当に頭が悪いんだなこいつら でもなんでイカニンの速度制限緩くしたのかね
イカ研そっちの理由はたしか何も言ってなかったよな? >>816
最近のマッチングシステムはお笑い機能も搭載してるらしいなw ラクト弱くなっちゃうん?
最近使い始めて面白いと思ってたんだけど ラクトのチャージキープはまじで謎だよな
どうせ塗ってミサイルうんこまき散らすだけの害悪しかいないのに >>856
散々言われてるがソイチューバー限定機能でいいと思うわ
唯一無二の機能あるならロマンだろうが価値あるのに 1、2のノウハウ活かさずバランスうんこなのは3リリースからまだ1ヶ月前後しか経ってないし100歩譲って許す
けど、そのバランス調整やエラー頻度やスクスロ貫通やらの不具合を放置し過ぎだわ
公式から告知すら無いのはやばい >>667
上のランクに上がると最初は動きとかゲームスピードについて行けず戸惑うよな
やってればそのうち慣れるよ ラクトは塗れ過ぎるしキルの理論値も高すぎるから絶対弱体化される
なんであんな射程長いんだよ >>864
アマビとか塗れないところに飛ばさせられるの意味わからんわ >>861
ハイドラ「あ、あの・・・」
運営「オメーの席、ねぇーからwww」 軽量級であることを活かしたチャージキープ機構があるならその技術スプスピにも応用してもらえませんかね エアプが開発やって滅茶苦茶になってる3
2から大幅劣化してるの草 チャージャー相手にエイム左右に振る時イカロール楽しいな
緩急って大事ね Vtuberの大型企画があるみたいだけど
何回通信エラーするんだろうな イカニンはインクの表面見ると筋がつくからどこに居るかわかるよ 開幕のジャンプたまにすごく遠くに飛べる時あるけどあれなんなんだろうな
故意にやれるなら毎回やりたいんだけど 天才ぼくの調整
スピナーはノーチだけキープつけよう
チャージャーはソイチュにキープつけるかな サーモンランやってるけどオオモノシャケ100体たおしたバッジがぜんぜん取れない
トータルで1000体は倒さないとダメだな >>862
イカニン以外にも2の強化や弱体化をリセットしてるものがあるから2から引き継ぐんじゃなく1回元に戻して新しく調整するつもりなのかも 稀に見る縦撃ち一確アグレッシブラクトもキープは使ってねえんだよな エアプ開発「チャージャーがチャージを解除するの非常に危険!!!!」
本当に頭悪いんだな >>866
戦闘中に飛沫上げてこない第三者の存在分かるんだ?すごいね
カーリングボム投げてその後に追従するイカニンとは違うんだぞ >>873
スピナー系統はチャージ解除するの危険じゃないらしいw >>885
キープするほど長くないし、インクが山なりに飛ぶから登らずとも高台にアプローチしやすいからな… >>876
ラグリッター「残像ドゴォーンwwwwwwwwwwww」 >>878
忙しい交戦中とかそんな余裕ねーよ
しかもよく見みないと分からないし >>828
初心者はエイムが簡単なスピナー使って慣れてきたらチャーに移行しろって事では?
スピナーにチャージキープつけない理由考えると
開発はマジでこうおもってる気がする >>886
頭悪いというか、ゲームをプレイしてない チャージャーは少しでも動いたら弾ブレるようにするべき スピナーの調整は弱いくらいクッソ慎重にするのにチャーは際限なくぶっ壊す
おかしいと思いませんか? >>887
潜伏音とインクの塗りで読めるからね
凄いとか言われると照れるわw
お前も早く“ここ”まで上がってこい LACTはノーチャージが塗れ過ぎる以外は今の調整で完璧な気がする
シャカシャカの塗り範囲を半分にするだけでだいぶ違うと思うな >>825
凸砂のいかに凶悪か知らないからこんな雑調整ばかりなのですね・・・ あーレティクルの概念あってもいいよな
視点動かすと弾ブレするように
まあ無能集団には無理だろうが せめて射線通りずらく、高台は基本無防備って感じのマップだらけなら今のチャージャーもまだマシだとは思うんだけどな、味方には来てほしくないけど
このほぼ縦長マップ無いデザインも中々終わってる >>898
かつてその慎重さを忘れた結果クーゲルとかいうとんでもないバケモノを産み出したからな
今では見る影もないが わりとまじでメインはヒーロモード 対戦バイトは適当にやっただろう?後から調整修正したらいいやって イカニンなんて俺のトラップが全部あぶり出しちゃうよ🌂 チャージキープはチャー対策で2のステを段差でゴテゴテにした後に
チャー使いの野上がこれじゃあ(僕が)勝てないよね?とか騒いで追加されてそう >>885
そもそもチャージキープいらないくらいに溜め速いからな >>904
誰も使わないゴミ武器でいいだろ
てかゴミ武器たくさんあるし産廃レベルでいいわ ほんとマサバくらいしかまともなステージ無いのがどうしようもないな
他はもう根本的に作り直せってステージとか何かしら要改修箇所があったりとかそんなのばっかり
マサバに次ぐアマビですら微妙な箇所あるしな ふくやまはさまる。
2でみたけど、3でもいた。
そんないい名前か?w >>909
開発がチャージャー下手ってのはユーザー皆知ってるからな >>816
たまに4人同じ強武器のやつらいて、こいつら組んでるのかウゼエと思ってたけど、もしかしたら事故の可能性あるのなw
まあ今まで会ってきたのは名前も似てたからくんでたんだろうけど >>906
バイトは雑魚が上に登ってくるから辛いだけで敵の強さ自体はそんなおかしくないぞ >>812
チャージャーの危険減らすためのチャージキープなのか
他の武器はチャージャーの射線通るところにいるだけで危険なの知らないのかな? スプラトゥーンのチャージャーは基本単発ボトルアクション的なイメージで、一発撃ったらインク切れ起こすようにしよう
ギアでカバーして何とか二発 流石にこの週末にはなんらかの情報来ると思ったが虚無過ぎるな
今の時点でアプデあっても遅いくらいなのに >>921
地球防衛軍のペルウィングみたいにオーバーヒートして潜伏できないとかな もう売り切ったから関係ないんだろ
お前らも返品しちゃえよ >>904
多分シャカシャカの塗り範囲半分にしても
まだ全体の武器の中では腕だと思うよ
塗り範囲半分になったLACTより終わってるブキ沢山あるもん >>923
フェスもないブキ調整もないんじゃね?今月
客舐めてる・・オフイベ楽しい~~~ >>900
マルミの回転率半分くらいが妥当だと思う
ラクト自体弱体化すると別種が死産になる
今より塗れなくてカーリングマルミないとかマジで誰も使わない イカニンに文句言ってるのこんな雑魚なんだろうな
887 なまえをいれてください (アウアウウー Sa5b-IsXP [106.133.80.31])[sage] 2022/10/16(日) 11:50:57.82 ID:Ap5oexxEa
戦闘中に飛沫上げてこない第三者の存在分かるんだ?すごいね
カーリングボム投げてその後に追従するイカニンとは違うんだぞ まぁまだチャージャーリッターが確1じゃなければ許せるよ
いや許せんか せめて全武器の射程の限界無くしてくれ
そしたらチャージキープもリッターも許せるわ スペシャル触腕でいいからクイボリッター使わせて欲しい とりあえずチャーリッターのチャージキープは消すべき
他武器のナーフ案は色々あると思うが、これだけは間違いない 2の時は武器追加、フェス、バランス調整って繋いでくれたから、追加パック出るまでの間全然虚無感無かったんだけどな
3は何か色々ひどい チャージキープの件でも開発が無能って理解してもらえたか 誰も使わない傘を強化してください
何のために存在するのかバンカラマッチでほとんど見ねえよ
ガロンとか洗濯機は腐るほどいるのに >>931
無限射程ボールドで無双するが宜しいか? >>933
醤油差し以外のチャージャーにチャージキープは要らないんだわ そもそも123のステージが共存してるのがアカンわ
どう考えても2で段差だらけにして根本にゲームデザインが違ってるんだから
武器バランスの調整だけじゃなんともならねーよ イカニンはそれなりにでかいデメリット抱えてるし大体このゲーム潜伏キル自体そんなに強くないからこんなもんで良いだろ >>928
カーリングマルミサは続投で
連打で塗れる範囲半分にすれば良い
今のLACTが1試合で撃てるミサイルの回数半分になると思ったら「まぁそんなもんか」ってならない?w ラピ+トラスト+リッターの編成でどうやって前出ろと >>937
そこはスパッタリーやろ
ボールドはブレも激しい上に塗りもなぜか弱くされたからな >>936
シールド続投がマジで謎
ああいう戦い方出来るのは傘の特権でいいのにな >>926
あれのメインの性能クッソ低いぞ…
今でもバカマだとTier低いほうのに塗り半分になったらマジで全武器最低まであるわ 例えば、今まではスクスロが攻撃しようと思ったら接近される可能性があり非常に危険でした。
それが今回はナイスダマを持たせておき、アーマーで被弾を回避する。 イカニンは強い弱い論じる話というより
単純にゲームをつまらなくしてると思うわ
スクスロとかとはそもそも立場が違う バ開発がエアプ過ぎてバランス調整機能してないんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。