【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 252杯目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 250杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 251杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665910415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前作モデラー使ってたけど、ラグが酷い3だと相打ちにしかならんからわかばに持ち変えたわ お前ら「チャージャーはさあ、敵に来ても味方に来ても不快なんだよぉお」
イカ研「どういうことだ?」
お前ら「敵のチャージャーには頭押さえつけられて不快!味方のチャージャーは弱くて不快!あいつらだけ別ゲーしてる!」
イカ研「ふむ…確かにチャージャーの勝率は悪いし動きにくそうだ。強化しないとなあ…」
お前ら「チャージャー消せ!ナーフしろ!消せ!消せ!」
イカ研「頭おかしいのはとりあえずほっとこ」
実際こんな感じなんだろうな >>89
優遇されてるのに倒されてるリッターに対して「優遇されてるのにお上手どすなぁ」っていつも褒めてる >>93
パブロ使ってるけどアサリは常に欲しい
ガチアサリ作ってヘイト集めつつ撹乱するのが
パブロの役目みたいなもんやし 昇格戦に限ってボールド握って2キル10デスのバケモンとか来るんだよなあ >>99
スピナーはリッターいたらそもそも置物じゃね? 今回編成ゲキ強だからノーミスででんせつ380まできてるからカンストいけそうなんだが
気力がもたんわ
よくこんな短調な作業を999までやれるよな 人によってここまで出ると死ぬラインがあって
下手な人ほどそれは手前で
下手な人ほど平気で踏み越えてどんどん死ぬ
上手い人ほど前に出ても生き残って戦えるし
危険を察知して死ぬ前に下がれる
死んでばっかりの下手な人はがんばってそれに気づくしかない >>5
散々スレでわかば下げられてて昨日だがさっき若葉弱くないだろってレスしたら、使用率がどうたら~とか長文書かれたけど使われてるやん
環境ブキわからないやつってどんな魔境で戦ってんだよマジ >>39
ガーベラって人がエイムキャラコンゴリ押しじゃないデュアルの動画挙げてるからおすすめ イカ研<実機プレイした事ないから何言ってるかわかんね😅 あさりでクソパブロにあったわ
味方バリア割られてんのに素通りしてあさり回収して敵陣でやられる
マップをくるくるまわってたが多分ルールしらんのか?
弱いのもむかつくが、てめえなにしてんねんって行動が一番はらたつ
即ブロックした わかばは弱くないけど初心者が使う武器じゃないなと思います アサリのパブロあんな堂々と人状態でアサリ集め回ってるのに
先置きエイムできずに取り逃がすこと多くて情けないわ >>109
わかばがわらわらいる環境にすらいない程度の僻みってことでしょ 2の頃はわかばよく使ってたけどx24あたりからボム事故で死んでくれる人少なくなってきて頭打ちになる時期があったな
結局メインでキルとる意識と技術がないとガチマではキツイ >>109
某Twitter垢がバンカラマッチのブキ使用率一位はスシとか言ってたし、レートごとにブキ使用率は違うだろうな
まぁ実際データ取ってみたら上位もスシが一位なのかもしれんが >>116
このゲーム、だいたいの人は26以降は目指さないだろうし24までいけるならキルが取れなくてもガチマは勝てると言ってもいいんじゃね >>106
その通り
ハイドラはチャージャー、スプラッシュボム、キューバンボム、タンサンボム、ロボットボム、マルミサ、メガホン、ウルショ、ラピブラロンブラ、シールドが居ない環境なら活躍出来る >>63
俺伝説から達人に落としたけど明らかに達人の方が成功率低くなるからやめたほうがいい
フレンドでメンバー固めるなら別だが リッターが最強なら他はどうなってもいいという強い意志を感じる >>111
イカ研「サーモンランで処理落ち?無い無い無いwww」 わかばはボムがメインって分からないとなんだこの武器ってなるのは分かる
スペシャルに関しても強いけど受け身寄りだし ワイパーをオープンで練習して負けまくって、チャレンジやってみたら、味方がだいぶ弱くなったな。
キャリーマッチが続いてる。わかばで最前線だぜ。 借金勢はガチパワー回復のためにオープンで勝率半々くらいまで戻せって言われてたけど、きれでどうすかね?
https://i.imgur.com/3iZVqO2.png >>98
この人も2連ボム構成のわかばだな
当然2連自体は滅多にしないがボムを駆使する立ち回りは自然とこうなる
他武器使えばもっとキル取れるのにあえてわかばメインでキル厨やりながら
わかばの強さを見ろ!とか言ってデマばら撒いてる奴らは見習ってどうぞ
エリア杯でも塗り重視サポート重視、いざとなると刺すタイプのわかば多かったが
こういうのが本物のわかばの立ち回りよ サーモンランの処理落ちは昔のEDFとか無双感あって嫌いじゃないよ
PVPならアレだけど 2のとき鮭こんなにカクつかなかったよな
ハードの限界まで攻めてる感じがして嫌いじゃないけど わかばは格下相手だとメインでもボムでもバンバンキル取れるんだけど
格上相手になるとメイン貧弱でボムも全然踏んでくれないから
マジで難しいブキになる気がする >>111
イカ研「わかんねぇ〜けどショクワンダー強いって言ってれば何とかなるでしょ!」 >>109
わかばは強いけどルールによって採用数変わるよ
ヤグラ杯は少なかった
スクスロが多い→ナイスダマでメタられる
という相性の問題もある
エリアは長射程からの防御、ヘイトそらしが重要で当然塗りも重要なので
役割分担がきちんとできるチーム戦のエリアではわかばはほぼ必須級
野良だとまた変わるだろうな ガイジになった途端味方にガイジ来なくなったわ
どうなってんだおい 3シャケでも余裕な新型Switchとか予定してたりしてな >>128
チャレンジとオープンはガチパワー共通してるらしいが下げたところで味方も弱くなるから損だと思うぞ
特訓だと思って真面目にやりなさい シ ョ ク ワ ン ダ ー は 強 い で す か ら ね ~ ! マルミサが2の調整で強化ばかりもらって
3でさらに強化されたって話を聞いて震える >>141
マルミサが付いてる武器総じて微妙なのばっかだからまぁ この前出た新型Switchがまさかの処理性能据え置きで画質だけ上げてくるとは思わなかった このゲーム明らかに未完成だよな
評判落としまくってブランド汚しまくってると思うんだけど大丈夫なん? >>133
ボム単体で倒せると思ってるからだろ
味方の戦闘のサポートに投げたり長射程どかせたりヤグラ取ったりホコ割ったり塗りに使ったり、いろんな使い方があるのに
敵に向かって一人でぽぽーい!なんてそりゃ無意味だわ イカ研<ガチプレイヤーの息子の意見を参考にチャージャーマルミサ強くしました >>120
それはまあそう
エイムとか対面苦手だけど今のs+50目指したいとかなら間違いなくわかばはオススメできる アクション強化リッターやってたけど、
普段より勝率15%低かった >>150
まあ、子供が好きなブキ、スペシャルを強くした意図はよくわかるけどね。 マルミサ普通に飛んでくればそこまででもないのに
4発目が意味わからんディレイかけてくるのマジでやめてほしい マルミサが強い武器に付いたらヤバかった
いやコレから付く可能性はあるんだけど >>148
バレルとわかばに維持してもらえるからこその
キル重視特効型構成だろ?
お前らってこういう大会のデータ見たときに、チームの構成に何を考えてどんな意図があったのかとかわからんから弱いんやで
クアッドが勝ってる!洗濯機は少ない!クアッドの方が強いんだ!
じゃねんだわ たつじん3からでんせつに上がれない僕に適切なアドバイスをくれる人はいませんか 何ナワバリで本気になってんの?
リスキルとかさむいんだけど
俺よりうまいやつは全員スイッチ売ってこい >>162
しゅまん本気じゃないからお遊びのリスキルしてるんだか?
マジならそんなんしないわ >>130
百歩譲って処理落ち自体はまぁ良いんだけど制限時間だけは普通に進むのが糞
絶対まともにテストプレイしてない ガチもナワバリもだけど、このゲーム自分がどんなに上手い立ち回りしても絶対に勝てない試合になる時あるよね。
超絶上手い人達もやはりそんな試合を乗り越えてきてるの?
そしてそんな負け試合に組み込まれた時はどんな心境なんだろう? >>161
1人でスペシャルをwave1で全部使い切って確実にwave1クリアすれば上がるぞ
痛いのは−20だから ナワバトはパワー関係ないんやな
池崎の配信観たが敵がゴリゴリの強者の集まりで気の毒に感じたわ
ド初心者はナワバトからすら始めれんようになってるのかスプラ すごい閉鎖感のあるゲームだ
対人はラグバグやリッター接待にまみれバイトは簡悔金渋りにサケ強化
金がないからクリーニングも捗らない、UIは軒並み劣化
全てがイライラに繋がってる アーニャえるすりーりーるがんにくいぼとまるみさつけてほしい >>168
上手い人ほど次勝てばいいだけだから切り替えられるんじゃね?
勝てるようになってからは負け一つをそんなに気にする事無くなったわ >>5
クアッドはジャンプが狩られないことがわかって増えた感じかな
バグかどうかあやしいラインだけど >>164
俺が楽しくない遊びはやめろ
俺を楽しませろ さっきサモランで
「モグラ100体倒した」バッジもらった
俺はタワー大嫌いで見つけ次第タワー倒してるからタワーが最初に100体いくと思ってたのにモグラか >>161
死なずにオオモノを沢山処理すること、これに尽きる
危険を感じるようなプレイングをしない
遠距離タイプを狙うにしてもきちんと手前処理から入ること
頑張り過ぎたらキャパを越えて死ぬ
頑張るな、できることから始めろ 俺が入るナワバリ部屋は必ず殺し合いになるわ
キル取れなくても塗れば仕事できるとかずっと過去の話だよな
ナワバリもキル取れなきゃゴミだよね いまオープンで勝率下げてたらラクト3スパッタリー1が来たぞw
懲罰マッチあるとアホらしいなw >>158
借金も2500近くいくとキャリー枠なんてなくなるぞ
全員カスで一方的に攻められて終わりや >>160
その通りなんだが残念ながらそうでないのが大多数のようらしい >>168
俺はそんなにうまい人じゃないけど
自分なりに最高の立ち回りをしてもどうしようもない負けを気にしてもしょうがなくね?
人間8人集めて毎回僅差の熱戦になるわけもないし
気にせず次行けばいいと思うよ 空中スライドとか即修正しなきゃヤバい案件なのに放置してるの凄いよな >>173
おれは上手くないが、確かに負け一つはそんなに重要では無いと思うようにはなってきた。
負け試合があるのは当然で、総合で勝てた試合が多ければ良いのだと。 海女アサリのパブロは許されないのだ…
海女の構造が酷いだけだろうけども リッタースクスロ強すぎて、イナゴがどんどん湧いてきたから使用率は上がるが勝率は下がりそうだな 高台が狙われやすいからって高台上がらないリッターとか誰得やねん
リッター担ぐな >>110
お試しでガチエリア動画1つ見てみたけど
こりゃあマジで凄いわ
間違いなく見えてる世界が違うわ
俺もチェックしとこう サモランの最終wave終了後はスペシャルのお披露目会じゃねぇのよ
お前らのせいでカツカツなんやぞ >>168
上手い人は勝とうと思えばいつでも勝てるから気にしてないし酷い時は酷い試合をする
クリップもあくまで上振れムーブだと言うことも忘れずに ただの自殺ならともかくガチアサリ持たれて自殺はやべーな、どうしようもない
萎え落ちしてくれよそれなら… >>179
俺もそう
ナワバリで二桁キルずっと出してるとキル部屋に隔離されるっぽい
俺が自陣塗ってやらないとずっと誰も塗らないぐらいキルに夢中な奴ばっか ゴミのトルネードですらミサイルマンにワンパンの役割あるけど
クサマンでメガホンって使い所いつなんや? >>179
敵なんだけどロンブラ使って1番上手そうな人が誰も塗らないからロンブラで必死に自陣塗ってたのメモリーで分かって爆笑しました🤣 S+10超えたら負けた時のストレスだいぶ無くなったわ
味方も変な動きする人減ってきたし
早くS+10にするのマジオススメ >>96
パブロ特別強くないってどういう意味?
>>104
防衛中はパブロに任せるわ
自分が攻められる時は頑張る マルチミサイルは屋根あったら避けれるからな。ラクト持ちは意味ないことをずっとやってるステージあるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています