【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 260杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 259杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666065055/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>728
アサリがキルレ良い方が負けるルールだぞ がちほこで二枚風呂ってなんだよ死ね
ぬってどーすんねん死ね ショクワンダーは時間延長とタンサンボムみたいに通った所にインク垂らせるくらいの強化はあっても良いだろ チャージャーにショクワンダー持たすのがイカ研だと思ってる >>753
キルしたら勝てると思ってるかみんな味方まかせでキルに興じてる可能性 分かってないくせにやたら周りに合わせたがらない奴って何させても弱いよな
サーモンランでもバンカラでもこれは共通してるわ >>756
俺ショクワンダーは基本狩ることしかしないんだが、実は緊急脱出に使えたりせんの デュアルイカ速より人速の方が良いんかなあこれ
スライド撃ち多用するより意外と普通に立ち撃ちしてる方がキル取りやすいわ
スライドはインクもカツカツになるし >>741
デュアルとZAPがセットで味方に来るとほぼ負けるわ
高台からションベン垂らしているだけ >>756
壁に張り付いたままスナイプできるスパイダーマンスタイルならやりたい アフィ臭いレスすまんがマルミサってそんな強いと感じてないわ
ナイス>バリアソナー>マルミサカニウルショ雨>メガホン>以下略ぐらいの認識 ショクワンの仕様的に消費激しいチャージャーはどうなんかね?
一発撃つのがやっとな感じになるのかな? >>753
攻撃にキルは必要なく、守ったら負けのルールだから そもそも、ショクワンダーのあの変身後の姿は何なんだよ ショクワンダーだせえんだよな
イカちゃんじゃないあんなの ツイッターとかにスプラのキル動画とか立ち回りの不満つぶやいてるのがいるけど
ナワバリでそれ出してるのはほんと意味がわからんわ
ナワバリキル数でどやツイートはさすがに顔赤くなる イカニンジャは強制的にスペシャルがショクワンダーになればいい いきなり傘開いたからショクワンダーさんがびっくりしちゃった!
https://i.imgur.com/nTq6IOM.gif ナワバリってなんであんなつまんねーんだろ
不思議のダンジョンみたいに毎回地形変わるくらいしてくれないとずっとつまらない気がする アサリ嫌いな人は多分
人に合わせんの嫌いだし難しい事はしたくないんだと思う >>779
アサリって共通認識が取れないから難しい いつゴール開けるか誰がゴール決めるか分からんし >>781
拘束時間長くて、悪い意味で支配的だもんな >>782
マップ見て味方位置確認したりイカランプで味方のアサリの数見えるから有利そうならガチ作ってそろそろ攻めるのか予想したりできるんじゃね 今の環境に蔓延ってる武器って
リッター然り前衛ありきな奴らばかりなのも酷い話だよな
かと言ってぶっ壊れ火力のガロンが酷くないとは全く思わないけど アサリは初動でいきなり前のめりに前線上げてアサリ集めた方がいい場合と
人数有利を取ってから悠々抑えに入った方がいい場合があってこの辺の思想が味方と噛み合わないとイライラになる
迷ったら前でた方が大概の場合はいいと思うが >>784
気になってんだけどJPってなんの回線? リッターは絶対に消した方が楽しい
eスポーツ界隈で流行ってるゲームは武器のリストラなんて日常茶飯事なんだから
一回消して判断してみればいい >>782
ガチアサリ+小アサリ5ぐらい持つか持たれるかで攻めるか守るかだよ >>789
開始して真っ直ぐゴールに向かってくる時間ぐらいで
ガチアサリ完成させて突っ込んでくることあってビックリするわ >>786
別にそうは思わないが
前夜祭でトリカラチョウザメを断行した奴だけは頭おかしいしマジで責任問題
あれのせいでトリカラの評判最悪になったしその後のフェスにもこうして影響してしまった 格差マッチみたいなの多すぎて上手くなってるのかよくわかんねえわ 味方弱いなって思うことあるけどリザルト画面で1番上これてないようじゃ実力たりてないしそんな味方にキレることないわ ホコとアサリで両方ともリッターいると勝ちリッター5キル負けリッター4キル他全員2桁キルとか平気で起きるけどリッター共は試合中何してんだよ
ホコ持ちもガチアサリ持ちもしてるわけでもないし >>798
俺がゴールを守ってるからお前ら攻めてアサリ集めてねだぞ 開幕凸る気ないならアサリは味方が無視したものだけ拾えよ!
開幕にガチアサリ作れるかは無駄拾いする奴がどれだけ少ないかで決まるんだからな!😡 敵の勝ちエモートいらないから味方の負けエモート欲しい
決めポーズしてるのに手足ガクガクのイカちゃんとか見たい >>799
絶対に実際に遊んでないぞ
だからエアプ調整なんだ ホコで上手くないハイドラリッターとか尚更キツすぎるだろ…… 首○れとかどんな顔で書き込んでるん?さすがに引くわ >>804
まあ人事管理だけでゲーム内容は触れてないだろうな >>796
格差マッチを滅多に感じないウデマエと実力がついたらわかるよ
実力があっても低ウデマエだと味方にだけトロールくることはよくあるが、S+後半からは明らかにそういうのは見なくなる 前作A帯レベルとマッチングしてる疑惑さえある
このバグゲーの内部レート本当に機能しとるんか >>807
ゲーム内容にろくに触れてないのに偉いさんがいらん口出しだけするから
おかしい武器やクソ環境が生まれるんだろ ハロウィンでも何もないってマジ?
盛り上げるの下手すぎるだろこの運営 >>810
お前がそのレベルだとなぜ自覚できないのか
過去の栄光()にでも縋ってるのか? 他のイカ研究員は野上が盾になってくれるから気楽なもんだよな 初心者こそある程度ガチやってゲームの基本掴んだほうがいいよな
ナワバリだとあまりに劣勢以外はゲーム性的に残り数10秒でどうとでもなっちゃうなんで勝つのかとか敗因わかりにくいし 久しぶりに立てたからなんか間違えてたらすまん
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 261杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666099499/ このゲームでチャージャーやるなら他でいい感はある
いくらでも本場で砂してこいよ 味方トラスト、敵クーゲル、敵スシの3人がペナアップ積んでたクソ試合
互いに関門突破できなかった模様
https://i.imgur.com/Gsy8vSa.jpg >>810
基本自分のチーム編成にレートだけ参照して
ウデマエの参照してないから
バラバラよ >>813
S+後半なんやで
パワー隠してるの良くないと思うわ今自分がやってることが上位に通用してるのか格下狩ってるのかわからん >>817
デイリーガチャ!1200バイト!ゲソタウン毎日更新!デイリードローン!時間限定イベント!時間限定ルール!うおおおソシャゲじゃない!!!! サーモンランのカタパは撃墜がええのか片翼がええのか結論って出てるん? クソ強いリッターと一緒に5連勝したわ
20キルもされると頭上がらん ホコで開始から暫くの間自陣ヌリヌリしてるローラーいて草生えたわ 順調に上がってS+18になったけど
味方が強くて気が楽だわ
ホコも大体止めてくれるから嫌なハラハラ感ないの好き >>825
カタパが湧いた方がマシだから撃墜でいい >>825
ダムの満潮金網レベルじゃなきゃ早急に撃墜すべき で、シーズン中旬だな10月中旬だかにやると宣ってた武器調整とアプデはいつ来るの?
大企業様が約束も守れないのか? >>811
あるあるすぎる
てか天下の任天堂ですらこれだからな... >>824
スタミナ(本人の集中力に依存)もあるしな 今作は同部屋で連戦するのがベースな気がしてる
連勝してると分かりやすい雑魚くるし 全ルール統一ウデマエになったし2時間でルール変更は長すぎるよな >>834
んだねナワバリもだが部屋抜けでやるとまじでかてん リプレイ見直してて気づいたけどデュアル立ち撃ちの方がキル取りやすいの
立ち撃ちの方が弾が散るから当たりやすいというエイム下手くそあるあるじゃんこれ
スライド後の弾全然当たってねー >>825
残り時間1/4切ってて納品足りてないとかなら片側落として引き返すのも選択肢としてはあり程度
残しておいていいことなんて何もない、片翼3体でも死ぬわ >>825
今回オオモノ種類増えたから片パで湧き抑制自体が大した意味ないらしい >>823
S+後半だけど昨日赤バッジつけたキッズネームと当たったわ
前作Aレベルかは知らんけど凸って三連デス決めたあと回線落ち決めていった 理論上はリッターがホコ持ちしない方が強いんだろうけどホコ持ちの後ろや横からバシバシとキル取るリッターなんていまだに会ってないわ ナワバリは1分 2分 最後時点でのパーセントの勝ち負け数で最終結果にするとかどうよ >>719
ほんとにな
実体験を通して理解してくれこの様を
データいじいじしてるだけじゃなくて 長射程はホコアサリで置いてきぼりになりがちなんでエリアで優遇されてるんだと思っている >>832
野上はプロデューサーなだけで中身にタッチしてないはずだとかいう奴結構いるけど
人間の心理として自分が代表務めるチームの内容に口出しせず全て丸投げできる奴なんて創作の中にしかいないと思うわ
そんな上司と部下の理想的な信頼関係ができた有能チームならレベルデザイナーがあんな暴露しないだろって話だしバグだらけにもならん リッターはノーリスクで敵を殺れる時間が長すぎるのが行けない
みんなそれなりにリスクをしょって狩りにいってるのにリッターだけはノーリスク >>840
タワーハシラテッキュウ全部糞でカタパだけ抑えてもどうにもならんからな
>>842
ホコより前に出れないならそもそもホコキャノンあるからいらん
前に出て道を開けろ、できないならシューターかついでこい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています