【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 265杯目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 264杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666171687/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴミみたいにツッコミまくってた味方が急に冷静になって逆転勝ちしたんだが
急にどうしたんだよ >>845
バリアよりリッターの方が修正必須と思ってるからリッター使ってるんだな
バリアまで手が回らないんだな >>846
俺は嫌な思いしてないから
ストレス解消のゲームで味方にキレてストレス溜めるとか本末転倒、お前もわかば使いになって味方にストレスかけたらいい >>848
キルしながら塗ってるけどなぁ
ブキによるからなんとも言えんけど S+20超えたあたりだけど過疎ってない?
前にも見たことある名前のやつとかなりマッチするようになった
変わった名前だったり共に戦った強者は覚えてる >>848
というより4vs4で味方に依存しないシチュエーションが無い。
展開関係なしで後方でガン籠もりしてるチャージャーが嫌われるのはこれが理由やで。
前線の後方とマップの後方を理解してないチャージャーは
キルがとれても勝ちに繋がらないのは、やってて実感するやろ? >>806
スペシャルに対してメイン3回の攻撃で壊せるやに文句は草
ハイドラなら1回
というか複数人で為替よボムも投げろよ
バリアに文句言ってる奴ってホコめちゃくちゃ弱そう エイ!(立てたよ!本文長いって言われたからメモプのやつは2スレ目にした)
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 266杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666223982/ >>860
ハイドラならナイス玉もフルチャ1回だけど文句言われてるよね >>813
メインギア1か積むだけでスペシャルガンガンメタれるとか強すぎて草
イカニンに続いてさらにギアの選択肢狭めていくとか拘束SMプレイ好きのマゾか? >>851
多少無理しても敵の後衛をしっかり落として来る方がキルレ悪くても勝率は高い
後衛仕事してると前衛シューターって相当なゲームスピードで倒し続けないと無限に湧いてくるし で? アプデはいつ来んの?
いい加減にしろよクソ任天堂
流石にキレそう リッターいるとつまらないってレスに3人リッター集まったら楽しかったよ(敗北試合)ってスクショを安価で飛ばすのがリッター使いだぞ
やってるゲームが違うんだよ >>843
あのレートと言うほど低くないでしょ
そういうところが性能に甘えてるというのだ なんかロッカーのオキモノの位置が勝手にズレてることない?
カーチャン俺のロッカーいじった? >>872
ある
靴の隙間が広がってたりする
パル子がこっそりいたずらしてる >>851
エリアはそうだけど他3つは別にそこまででもないような
そりゃ悪いよりは良い方がいいのは確かだけどエリアと違ってキルレが良すぎる、というかデスが少なすぎる人はそれはそれでおかしくね?ってなるのがヤグラホコアサリだと思う >>872
たかし、ベッドの下も掃除しておいたからね >>857
勝っても勝っても雑魚としかまっちんぐしない馬鹿マッチなんかやってられないだろ
俺も+20くらいになってからほとんどやってないアホらしい 今日のゲソタウン良いな
ステジャン靴は無限に欲しいしスペ減ヤコ服も有り難い >>866
無理する前提はどうなのかと思うけどね
実際キルレ1きってる若葉の人は勝率6割もなかったわけだし ギア完成してマニーが100マンほど余りつつある
いっそパルコに貢ぐか >>842
そのキルレでどうやって勝率キープ出来てるかすごく気になるのでメモプ貼って欲しい!!
お前はワカバ使いたちの未来になるやもしれぬ オンライン対戦が実装されてるシューターゲームで、ここまでバランス調整を放置してるゲームってスプラ以外にないだろ
スプラだから許されてるけど、それにあぐら描いちゃダメだよ本当に とんでもない勝率で少し話題になったスパッタリー使いもキルレは普通だったよな
いくらデス少なくても死んじゃいけない場所で死ぬと負けるゲームだからなぁ キルレ1下回ってるのに勝ててるやつはよほどルール関与が上手いんだろうな。尊敬するわ
なおマルミサマンは除く むしろキルデスにこだわり過ぎてルール関与下手なプレイヤー多すぎる
エリアならエリア塗り、ヤグラならヤグラ乗り、ホコならホコ運びをなんかを極めるべし 昨日「弱い味方は囮に使えばいいのか」と気がついた者だけど
S+から必要なのって臨機応変に立ち回りを考えられる「対応力」が求められてくるのか? >>886
逆に死んでも粘らなきゃいけないところで粘れる奴が勝利を掴むよなこのゲーム
ここで攻めきれば勝ち確って時に
後ろでマゴマゴしてる味方を引いた時の悲しみよ >>890
囮に使うのはいいけど、味方がやられる前に倒してあげないと意味ないよ >>890
囮というかカバーはしてあげないとダメよね >>890
強い自負があるなら前に出てお前が注意を引かなきゃダメだと思うぞ
弱いやつに囮にしたって犠牲者増やすだけだ >>885
アメリカンズアーミーっていうアメリカ陸軍が作ったゲームがあるんだけど
実銃そのままの性能なのでゴリゴリに格差あったぞ。
テロリスト側で使うAKの反動がもうM4と比べてキツくてキツくて。
まぁ撃たれたら死ぬのは平等だったがw そもそもTPSにおける「死なない動き」=無駄撃ちを減らして敵に発見される機会を減らすって事だからな
わかば弾打ちながら練り歩くのが仕事なんだなら「死なないわかば」なんて存在が矛盾しるんだわ ブキバランスなんて新ブキ追加される度に環境・流行ブキが変わってそれに対するメタブキなんかも出てくるんだから別に今そこまで頑張らなくていい
だからこそさっさとブキ追加して最終に近い環境にした上でバランス調整しろ 2では味方にイライラすることも多かったけど、3はラグとか編成とかの問題が大きすぎて、味方にイライラしてる暇がない。 >>885
現状を擁護するわけじゃないが3か月の更新頻度も発売直後調整が中々来なくてやきもきするコミュニティも何度も見たぞ >>894
普通に発売直後の話な
APEXのシーズン0のやる気すごかったぞ
スプラは発売直後にもかかわらず放置しすぎ
末期ならわかるけどこれはひどい
俺たちがちゃんと声を上げないと一生改善しないぞ 新武器新ステージどうでもいいからエラーとラグなんとかせい ヘイト買いつつ人数不利にならないように動きながら全部返り討ちにしてれば勝てるぞ >>904
1発売から7年目だぞ
もうイカ研も燃え尽きてるよ諦めろ 声をあげたら改善するとはピュアイカ
お金貰ったら後どうでも良くなるよね
売上は順調だから宣伝に金かけるよね 本当は毎週新武器追加とかする予定だったけど既存バグが多すぎて武器追加とかでバグ増やすわけにいかないから頓挫したのかもな それどころかSNS上で声をあげたら誹謗中傷されたので修正しませんってスタンスが任天堂様だぞwww 言っちゃ悪いけど高々サブスペ変えただけの既存ブキのコンパチ出すのにバグも糞もないだろ 同じゲームを7年やり続けるのって普通にキツイよな
3から始めた人は新鮮かもわからんけど 個人的にはそんなにバランスいうほど終わってないと思うよ まともな環境になるまでいつまでかかるか知らないけど正直その時期までプレイ続けてる自信ないし新しい要素と楽しい要素をさっさと提供してほしい
アンロックするだけで済むようなものは小出しにせず早くだせ >>887
押し込んでいるときに死にまくったら当然そんなリザルトで勝つことになる イカ研はシーズン中間でのアップデート日ぐらい決定しろよな
対戦に関する状況の変化をデータから注意深く観察・分析し過ぎだろ >>904
そうか?
なんかEAの目玉タイトルとリリース被らされて
まったく期待されてなかったけどそっちより謎に受けちゃって
慌てて対応してたような記憶しかないわw
Respawn好きだから当時はこれでタイタンフォール3も安泰やなって思ってたわ。
まさかタイタンフォールの方が出なくなるとは思わなかったなぁ……畜生 >>913
出すの自体はバグもなにもないけど、その結果このブキが強い!って新しく環境入りが増えたあとのナーフだのなんだのって作業増えるから、そこ躊躇してそう ナワバリとかラスト10秒で2落ち3落ちすればそれまでの全てを無効にして逆転だし >>920
出す時点でナーフ候補もある程度分かってるだろうしそんな作業量増えないでしょ
まさかスクスロが強い!なんて言われるとは予想外だった…ナーフ作業増えちゃったよぉなんていくらイカ研でもありえないだろ エリアはキルレ正義だしホコアサリもギリギリまぁ許せるけどヤグラでキルレ異常に良いやつは何してんだこいつってなるわ
接戦の試合なら特に やっと借金返し終わったけど借金中とそうじゃないときだと明らかに味方の質変わるね
借金中なんて打開のために味方と足並み揃えようとしてたら延々と敵地に沼ジャンして常に1~2枚落ちが当たり前ってこと多すぎたわ
今はちゃんと足並み揃える意識ある人とばかり当たるから割と勝利できて楽しい >>922
分かってないから前作までは何度も調整する羽目に遭ってたのであってだな… >>887がただ単に味方の行動を見れてないだけやん >>913
バグは出るぞ
データAデータBデータC追加しても大丈夫だったからデータD追加したらなぜか動かなくなった!とかそういう世界だぞ スプラが好きすぎるからかえって粗が見えるんだよな
もうつらいわ スプラ3で初めて海外勢と当たったけど試合にならんな
ホコ54カウントのところで確殺あてて相手が爆発したのが24カウント >>929
そういえば今武器ごとにスペシャル満タンまでのポイント変えてるの忘れてたわ
それも影響するか 次のアプデでは前夜祭でぶっ壊れと言われてたzapをナーフします バリアって敵に居ると厄介だけど味方にいて助けられたこと何回もあるしなんか文句言いづらいんだよね
リッターはオナニーだから消えて >>925
味方は自分の内部レートで決まるからな
借金勢からすると地獄だっただろうな
ある程度勝てれば味方が弱すぎて負ける事はなくなる トリカラバランスおかしい!→確率減らしました
みたいな変な調整するのは嫌がらせなのかね リッターとかスクスロの調整は後回しでいいから異常なほどのラグをなんとかして欲しい
自分は避けてたつもりでも相手視点じゃ当たってるからアウトとかアホじゃん技術の介入する余地すらない 味方にラクトいると悔しくて自陣塗りする猿現れるのほんとどうにかしてくれ
チャージャーのくせに自陣塗りし続けて前線に一切出なくなるのとかもはやガイジだろ >>927
スフィア大幅強化
金玉ナワバリ大発生
モデラーの強み潰します
このレベルを平然とやらかすアホ共だから期待するな >>926
何度も調整するのは世論がうるさかったからじゃん?
傘竹デュアルなんてナーフする必要なかったのに3種の神器ー!とか騒ぎ立ててナーフさせただけ
何かをナーフしたら別の何かが環境トップに出てくるなんて当たり前なんだからその度に出る杭叩かせてちゃいつまでもナーフする羽目になるよそりゃ >>800
何で俺がヤグラの頂点の狙いにくさの話をしてるのにこんな事書いてるんすかね… なんで野良はラクトいない時は自陣塗り全然しないくせにラクトが味方にいると嫌がらせのように自陣雑塗りするんだ?
あのガイジたちのせいで負けてるんだが 味方はレートで強さが横並びになるように選ばれるんだね、では敵は? そらこのゲーム、基本的にエリア以外は芋が猪以上の地雷なのに
大半があの短小射程で堂々と芋りだすからきらわれてもしゃーない >>945
敵もだろ
借金勢の配信見れば確信する
8人全員すごいぞ 1回接敵して敵が強かったらspサブメインで立ち回る戦法に切りかえてそうでも無い時はメインでしばく戦法にしてる
K/D悪くても勝つにはこれしかない 天下のTwitterで炎上してないんだから
350万以上のユーザーの多くはアプデとかどうでもいいのが現実 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。