【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 285杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 281杯目(実質283)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666524913/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 284杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666595884/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チャージャーいない試合楽しすぎて草
カテゴリごとはよ削除しとけ スシが一番お手軽で強くて弱体化の心配もなくて安心して使える 何で自分の責任じゃないのに通信エラーで負け扱いになるんだよ、イカ研見てんだろ!わびろわひろわびろ! >>84
ナイスダマ使った後の隙をついて攻撃したのにノーダメージでした
これはチートではありませんでしょうか?
って運営への皮肉のメッセージを込めて通報してやれ >>51
トーピードはかなり強いサブだと思ってたけど弱いんだな
聞いてる限りだとジムのが強そうだしジム頑張るわありがと デュアルは現状で万能に強いと思うけどね
イマイチ流行らないのは十全に使いこなすにはキチンとした射程管理とエイムがいるからだと思う ガタガタの武器バランス調整
多いバグの修正
ステージの改修
サーモンランの調整
ラグとエラーの修正
フェスの準備
これだけ重なればアプデ遅れるよな
まあそんな状態で発売したのが悪いとしか言いようがないから早くしてほしい ショクワンってシールドついてるらしいけどリッターに1確で抜かれるし意味ないやろ >>72
本当はキル取るまでに塗りで盤面を整えたり高台の長射程に対応したりいろんな段階を踏まえて有利状況を作っていくべきなんだけど、
その段階をすっ飛ばして盤面見ずに一人でキル取りに行って他に何もしなかったり、人数有利になったときに荒れた盤面を塗り返せば敵をさらに押しこめるということを理解してないと
キル取ってるのに負けるっていう結果になるよね サメライドはホコの山を登って銀河鉄道999みたいにさ 最前線に飛ぶ沼ジャンパーがデス数稼いでるから前線があがらん
こいつらワンチャン通ればという甘い考えで脳死して飛んできやがる
思考停止して楽な方を選ぶな堅実な方を選べ バレル使えるからデュアルも使えるだろと思って試してみたら
インクがあまりにも足りなくて漏らしそうになった 編成の偏りどうにかしろマジで
ヤグラでローラー×3の味方付けられてどうやって勝つねんボケ スメシの右関門破られてるのにど真ん中にいる馬鹿は目を瞑りながらスプラトゥーンやってるのか?
それともホコプレーしたのか? >>79
相手のガロンは乗るたびにキルされて一度進めたカウントを全く更新出来ないし、的当てキッズは微動だにしないし哀れ ナイスダマ使えるブキ持って負けたら
三敗扱いになるようにしようず
弱体化されたとしてそれでもこのブキが好きだから使うんだって
使い続ける人がどれだけ居るのかちょっと楽しみ 短射程使ってると前出て3キルしたのにカウント進んでない!なんでやねん!ってことがしばしば起きる
でも俺が後衛担いでるときは味方の短射程が同じことを思ってるんだろう >>72
塗ってるつもりだったんだけどなぁ、結果みると甘かったのがわかるわ ソナー回しまくるだけならバレルでいいからな
スプボ生かすってなるけどスプボ生かしたら今度はメインの方がインク足りなくなる 回転率高くて弱点の索敵とチャージの誤魔化しにSPを使えるバレルがやたら相性いい
対ハイドラリッター性能を捨てただけのことはある バカマッチ疲れたからナワバリでキル厨して気持ちよくなってる 「ソイチューバーはメインが弱い、サブスペは強いけど…」みたいな話よく見るが
メインの一体何が弱いん?
チャージャーなんか竹以外はどれもキル速=当てた瞬間だし
リッターがちょっと長くてスクイクがちょっと短い以外は全部同じじゃね?
チャージ速度が〜とかチャージキープ時間が〜とか微妙な違いはあっても誤差だろ
例えばスプチャに抜かれたとして「くそ、今のがソイだったら抜かれなかったのに…」「敵がスプチャじゃなくてソイだったら勝てたのに…」みたいになる事あるか? ガチホコで自リスゴール前にホコ放置するアホ多過ぎだろ
これで勝つ事かなりあるわ
初心者も普通にS+上がれるウデマエシステムおかしいよ
やってる事C帯と大差ない コーデ拘ろうとしてもクソダサいグラサン、シャツ、サンダルが多すぎる
このファッションチョイス昭和の人間じゃないのか? >>107
いやトーピード自体は適当に投げるだけでキルできる程度には強い
問題はタンクの中身がなくなったら死んでしまうワイパーだと
タンクのほとんどを消費して回復も遅いトーピードの燃費が相性悪過ぎるということ
それとスピードが命のドライブではトーピードは遅過ぎるし威力も低いのも難点 ポップって三流魔法使いだったのに大魔道士になるのか
まあメドローア使えるしな バレルがヒト速捨てたんだからデュアルもなんかギア捨ててソナー型に転生しろ >>126
強い弱いでいえば実際弱くはないだろうな
使うのに腕がいるからメインの癖が強いとかが性格か
メインを使いこなすのが大変って意味ではラクトも中々ではあるがね オープン編成事故多すぎだろゲームにならんわ死ねクソゴミ研 >>126
フルチャージにかかる時間が最長で燃費がゴミで射程が竹並
ソイの強みはノンチャの射程と塗りだけどアドセンスクリックしろチャージャーにそんな機能求めてないしシューターでいいから ブラスター系の爆風で50以上ダメージ出すなよ
ラグも相まって範囲拡大のぶっ壊れ性能になってるだろ 俺はデュアル使いだけどとっくにスペ型にしてるよ
ホッソナと一緒に攻めるから強い >>28
一度確保したらバリア張って塗りまくってボム投げてバリア張ってカウント進めまくるのがわかばの戦い方。
わかばの進めたカウント取り返すならワイプアウト何回取れるかが重要で、キルの総数ではない。 >>109
悪名高い開発とパブリッシャーが作ったBF2042がとんでもない状態で発売されたときは開発が悪いと思ってたけど、
わりと堅実な任天堂でも通信エラー多発するような状態でリリースしてるからゲーム会社全般の開発力が落ちてるんだろうな
誰も得しないから発売日に合わせて強行リリースするよりじっくり作ってほしいわ エラー多発だけは絶対放置したらダメだと思うんだけどずっと放置されてるな
ラグはキッズ多いゲームだからわかるし武器追加も最初の1,2ヶ月はまあ無くてもいい 普通、近接が攻撃一番高くて遠距離になるほど火力下げるよな
なんでこのクソゲーって遠距離になるほど火力あがってくん >>109
つーか、さっさとアプデしないからどんどんバグが溜まっていくんじゃないのかね
もうまったく追いつけなくなるぞ不具合に ブラスターの爆発範囲見た目の倍くらいになってるよなw ライセンス回収にソイチューバー使ったけど半チャで倒せるのは悪くなかった
クソ気持ちよくないけど ユーザー様のプロパイダや設定がなぁ〜
うちと相性悪いんだよなぁ〜 ショクワンダーでやられる度この下手くそ!!って自分にキレてしまう ヒカリバエガイジ一人で崩壊するの現実みたいで面白い
わけねーだろ死ね スプラ2の鯖閉めて3に回した方がいいんじゃねえの
別鯖用意するの惜しんでP2Pにしたのが一番の原因なんだし >>145
一応2回手を加えて改善傾向にあるから放置扱いはさすがにかわいそう キューインキ救ってくれとは思うけど、調整間違うとジェットが笑顔で出てくるからそれは嫌なんだよな >>146
銀モデの5確とか何を考えてそうなったのか逆に聞きたいレベル 死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上死ね野上 ハンコだけ途中で投げられるのが謎
じゃあキューインキも途中で投げて爆発させるとかアリだろ バランス調整込みなら分かるがバグ取りだけでリプレイ消されるの勘弁して欲しいぞ
そんなことするなら詫び武器追加してもらわないと納得いかん >>159
クソスペシャルはどうにもならんのだから半チャスティック押し込みでインク全快欲しい 『スプラトゥーン3』のアップデートは終了したが、今後ともお楽しみいただければ幸いだ。 >>147
実際エラーの時そんな感じのメッセージ出るな
俺の回線めっちゃ良いとは言わんが有線だし他のゲームはストレスなく出来るんだけどな
ゲーム性は良いと思ってるだけに残念だわ >>153
自分にヒカリバエが移ったのに気が付かなかったのかボケーっとしてる奴のせいで壊滅するが他全員で死力を尽くして立て直す
が…また同じ奴が自分にヒカリバエが付いたのにボケーっとしてて全滅する
ってのを経験した時は👹になったわ
まぁおそらく新規だろうからろくにヒカリバエも把握してないのに伝説に上がれちまうような調整にした開発が悪いがね 別ゲーだと大した距離じゃないのが気分良くないね
アレっぽっちの距離に手が届かないもどかしさよ >>144
たぶん任天堂はホワイトだから全員テレワークになってて開発の進捗がかなり悪いんだろね
ゼルダもまったく開発進んでないし フィレジャケにアローズ靴合わせんなハンティングブーツにしろよ
センスのかけらもねーな
さっさとギア配布しろや デュアルは編成に因らない器用な立ち回りができる良い武器よな
ソナー中はキル速も補えるし 2の時からだけどスペ強はもうちょっとなんかテコ入れ入らねえのかあれ、ソナー以外まず使われてないだろ s の腕前700-500をいったりきたりしてる
適正なんだろうけど
負け方が理不尽でキツい印象がつよいわ 鮭打ちもイカ打ちもミサイルばっか飛んできやがる。
マルミサナーフしろカス 自社看板タイトルでDLC出すまでバランス調整アプデ年単位で完全放棄した狩りゲーと比べたらやると言ってる分少しはマシかな >>164
吸引中がクソ弱いからな
回り込まれて横〜後ろから撃たれて糸冬 俺たちがデバッグすることで任天堂のワークライフバランスが保たれているんだ
美しい会社だな
ホワイト企業の鑑 発売するまでの数年間ミサイルの強さに気付かなかった奴らがナーフなんかするんだろうか これ
マッチング周り絶対にバグ有るね
負ければ負けるほど敵が強くなる まじで編成事故おもんねぇわ
自陣こもってるだけなのに大した数撃ってないマルミサガイジいるし3v4で俺以外ホコ持たずに勝てるかよゴミ
https://i.imgur.com/vI88m79.png デュアル自体は強いんだけど環境が向かい風すぎるんだよな
スクスロにもロンブラにもリッターにも弱い
ラグも相まってキル速めちゃくちゃ遅いし バグ修正が技術的に難しいなら出来ることからで良いからやってほしい
とりあえずスキップ不可のクソ長リザルトを消すところから オープンこの時間に人が集まりませんでしたが数回出てくるって終わってないかこのゲーム サーバ周りの通信エラーの修正を優先してんだろうけど
それにしてもおそすぎる サメもトルネードも吸引も
使い方次第で、というところまではあるね 有線なのに3連続マッチング通信エラーとか舐めとるんか… ロバ山シャプマでボム一才使わないからメイン一生打ち負けしてる ラクト風呂とマッチングした時の私これからどうなっちゃうの感異常だよな おお…ホストのエラー今日やば
俺が落ちてる時チラッと見たら相手1〜2落ちてるわ デュアルは弱くもないし下位互換でも無いけど絶対にデュアルが良いって要素も特に無いからなんとも立ち位置が微妙 リッターマルミサはずっとアプデで強化し続けた結果がコレだからイカ研的にも本望じゃないの?
ここでやっぱ今まで積み重ねて来た強化やめますってそれじゃイカ研ただの馬鹿じゃん オープンはフレと2人で組んでると必ずマッチ時間切れになる気がする どーしようもない馬鹿な味方のせいで負けるの悔しすぎる
塗らねーしホコ無視して好き勝手して死ぬし塗状況最悪人数有利生まれないクソゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています