【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 301杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 298杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666788360/
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 299杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666808183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 負けてムカつくから意地になってやってるだけなんだよなぁ…時間泥棒だな >>721
キルレ高いと一見良さそうに見えるけど実際は前線出てキルレ1付近とかの方が活躍してるの罠よな
表彰のバトルNo.1がキルレじゃなくてキル数で決まってるのだけはありがたい リッター使うときスコープないと当たらんわ
ゴンズイとか見辛いしちっちゃくて見えない クーゲル使いたいんだけどジェッパ使うの嫌すぎる
なんなん?このスペシャル
タンサンも強いけどクーゲルにはあんまマッチしてないわ そもそもイカニンだらけなのって問題ある?
「インクに隠れたら見えません」ってゲームの開発コンセプトのレベルで正義じゃん
ギアの自由度の問題を言うならイカニンのギアパワーを消して全員デフォルトで今のイカニン状態にしていいと思う ヨコヅナ消化して終わろうと思ったら全然終わらなくて草
結局2400ポイントまでやったわ
武器的には恵まれてる方なのに死ぬ奴多すぎるのはシェケナダムのせいか? >>717
今日はワイパーのメモリー幾つも見られていい日だ >>735
塗りが自分の有利に働く部分をブーストできるわけだからな
ゲーム性にマッチしたギアパワーなんだよな カニ使いたいけどエイム苦手だからシャプマで撃ち合えんしプライムはマーカーがゴミだし消去法でマニュを使うしかない バレスピ使うと高確率でチャーいるから前に出れないから使えない ウデマエ見せられるよりサーモンカンストしてますの方が信用できる
バンカラマッチと使う実力部分全く違うけどサーモンカンストもキャラコンエイムはかなり必要だし難易度はS+の10倍はある S+50誰でもなれるんかすげーな
そういうなら貼ってくれ アプデで変わったのか知らんけどイカニン見やすくなってない?
明るいユノハナに青インクだったけど特定の組み合わせなら見やすいとかあるのかね >>735
その上で全く波が立たないイカニン、デメリットとしてイカ速が歩きスピードくらいに落ちるとかあってもいいくらいだと思う 発売日からリッター倒すたびにピチャピチャ煽りしまくってるけどペナルティ受けたことないよ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ホコなくて他のルールがテンポよく循環するの結構いいな
この週はホコやらエリアやらは出ませんよーみたいのやってもいいと思う >>742
シャケカンストは時間どれだけ使えるかのほうがデカくないか
10時間とかかかるんやろ S+10行ければ50行けるやろ
S+50は時間掛かるだけの作業や >>732
そうんなんだよな
52とかスシみたいな最前線張るキャラはキルレ低くなりがちで後ろから風呂なりボムでアシストだけ取るのはそりゃキルレ上がるよなっていう
マジで表彰キルレじゃなくて良かったわ 誰でも○○できる、××するだけで勝てるとか言う人は相手にしない方がいい 単純な殴り合いのルールがあっても良いと思うんだよな
チーデスっていうやつ?
キルとアシストでポイント貰って総合ポイント数で勝敗別れるやつ
エリアも鉾もアサリも櫓もナワバリも面白いけど
純粋な殺し合いのルールも欲しい >>753
本当にそうだった試しがないからな
彼女なんて大学入れば誰でも出来るよレベルの戯言 寧ろ今S+50になってない奴がウデマエX来てもXP26とかならんと思うけどな
少なくともリッター対策にイカニンな時点で経験足りてないわ
それとレッテル貼りは構わんがイカニンの何がリッター対策なのか押してくれないか上位勢様? >>753
○○するだけで勝てるなら環境それで染まってるはずだもんな
まぁキッズの多いゲームだしおかしな事言ってるガキが多いのは仕方ない >>752
俺もs20の昇格戦、露骨に仲間弱くて3回失敗したけど
s30は三連勝でクリアしたから頑張ってね アップデート後のラグいの酷すぎだろこのゲーム
ポップソナーも見えない事多いし
マジでゴミ 表彰はうまいことバラけるようになってて良くできてると思うわ
ただカウント更新系は最後の数値じゃなくて
乗ってた時間とか持って進めた距離でやってほしいな >>760
俺もまさにs20だ
はやくホコ帰ってきてくれ… 塗らなくて良いしオブジェクトも無いので最初勝ったチームが潜伏して抑えるだけのクソゲーになるぞ
もしくは数キル有利取ったら自陣に引きこもって侵入経路にボムポイポイするだけのクソゲー >>747
そうか申し訳ない
>>749
時間だけじゃ無理だよ
サーモン勢曰くキケン度MAXは1人でも地雷居たらw3クリアは絶望らしい
35個納品で8秒に1回4体ずつオオモノ湧くんだぞ よっしゃ かけら35個まで集まった
45個までもうすぐだ
しかしクリーニング代が痛すぎる
はやくフェスきてくれ >>762
それと○○ブロック系金にして欲しい
命懸けでヤグラ止めまくって銀とか納得いかんわ
勝敗に直結する内容だし さっきのマテガイエリアで相手側風呂二枚居る編成で風呂が延々泡流すから近寄れんくてどうにもならなかった・・・ 今S+50ってアプデ前のラグバグ状態で少なくとも120~130時間?以上やり込んだってことでしょ
修行僧じゃん カムバックいらないかなって思ったけど平均10デスならあった方がいいかって結論に 表彰システムはキルレじゃなくしっかり活躍した人に金渡してるのが素晴らしいと思う
自分で今回やらかしたって思った時はしっかり銀3だしよく出来てる
イカ研とは別の所が作ったんじゃないかと疑うレベル バトルの表彰はもうちょいバフかけてもいいやろ
前衛と後衛でデス率とリスクが違うわけだし >>773
打開上手くいかんなって時はカムバつけると勝てたりする >>769
そういやそこら辺銀なんだよな…
間に合ってくれーってホコの通り道にボム投げて
止められた時にもらってたりしてちょっと和む >>772
今はそれどころじゃない感じだが
そもそもなんでこんなにわかりづらいんだろうな >>776
バトルとルール関与系の中で1つだけ虹称号にして10Ptプラスでも良いと思ってる >>753
その通りだわ
スクスロ持てば勝てる言われてもお互い持ったら強い方が勝つ ケルビンとかいう塗り他のやつに押し付けて自分だけ気持ちよくなってるやつ気持ち悪いよ 疑いようもないくらい真正面に居るリッターにウンコが撃ち抜かれるんだがなんで? >>769
エリア前線キープも銀だよね
アシストは銀でいい気がする >>766
1人でも地雷とか以前にそもそも
キケン度MAXなんて上手いフレンド集めて
4人でやらないと無理だろ >>779
イカニンなのにイカ移動速かったら強いやん?
撃ち合いでも活きるし
安全靴とかサブ軽減あったほうがよさげと思う? このゲーム400時間やってるフレンド居て草
凄いな マニュって2で弱体化前の全盛期に戻ったって聞いたんだけど
具体的にどのへんが全盛期に戻ったの? やっぱりアサリつまんねぇわ
ずっと真ん中あたりでダラダラ戦ってるだけで時間切れになるだけだ >>762
・ベストカウント更新
・カウント進行No.1
とあるぞ サメライドNo.1
ジャンプ先No.1
移動距離No.1
よし、今日も活躍したぞ! >>795
毎日10時間弱か
エグいな
放置とか殆んどやらずに? >>742
今日か昨日か味方にサーモンステカンストバッチ3つつけてる人いたけどリザルトゴミだったし立ち回りも酷かったわ
サーモンスレでもたまにバンカラバッチはあてにならないとか言われてるけどバンカラで見るサーモンバッチも大概だと思う >>789
正直フレンドとやる前提の難易度だけど一応野良カンスト勢って人も存在するからな…
1度本気で野良カンスト目指したけどでんせつ600辺りから心折れた
これでもまだキケン度300%行ってないのかってなってリタイアだわ >>782
地雷踏み抜いて見えないところから爆風がみたいな死に方することが多すぎて納得できんわ >>798
海岸滞在時間No.1
ヘルプされた回数No.1 たまにプライムシューター使うと正しくシューティングゲームしてる感じで楽しいわー
サブだけなんとかしてくれ >>790
それはわかる
イカ速は正義
でも安全0,2、サブ軽減0,2は俺の中では必須かな
ウルショも強いからスペ減0,2も入れたくなるよね アサリほんと無理だわ
障害者が多すぎる
ガチアサリ持とうにも全く関係ないとこで戦ってたりアサリ持ちより後ろでアサリも集めずチンタラしてたりお話にならん
ガチアサリ持ってるやつが1番ヘイト向くんだから少しは前出るなりしろよ >>772
年取って目が霞んでるのかと思ってたけどマジでボムが見えないこと多い
スプボコロコロなら仕方ないしまだ許せるけどデスして『キューバンボムにやられた!』って出てもどこにあったかすら検討もつかないことがよくある >>797
すぐスリープするし、放置はトータル1時間もないんじゃないかな?
ショートスリーパーだから夜は子どもが寝てから明け方までやってる
いい暇潰しになるわ イカニン付けなくても良くなる環境きたら楽しいだろうな >>789
999狙ってる奴は精鋭だけで地雷なんてもういないよ
みんな臨機応変に動けて処理するから後は厄介オオモノが少ないことと良イベを祈るだけ
キツイけど楽しいぞ?
https://i.imgur.com/exGjGyA.jpg B帯とかS帯の人間が対抗戦してたわ
オープンやればいいだけじゃないんか?
その対抗戦に何の意味があるのだろうか なんかつきやすいギアって当てにならん?ドリンクのんでも全然つかないわ >>815
ごっこ遊びって楽しいもんだよ
皮肉ではなくてね 挨拶ナイスの人数に比例して負け率が高くなる
バンカラもサモランも 前はサーモンラン4連敗とかしてたのに直近10戦全部勝ってた
味方のレベル上がってきたな >>812
そんな事ないと思う
現状相手が使ってくるから自分も使わないと対抗できないだもん
かと言ってイカニン弱体化するとますます長射程ゲーになるし 2に比べればボム死はかなり増えた、視認性もあるが爆風がデカイから見誤るというか、えっ、それやられるんだみたいなのがね
視認性についてはキューバンとか全く見えん場合ある、クイボはもう回避不能 >>813
ダムでこの編成で999とかサーモン部長やん
アルバイトから抜け出せんわキャリーして欲しい >>794
カウント進行が総合的な距離なら大丈夫ではあるのか
サメライドが刺さって運良く一人でも少しホコを進められた時とかに
更新の方貰ってそれはなんか違う!ってなるのよね >>822
今の環境で外して楽しいと思ってないよ… >>806
安全靴0.2つけてる時もあったけどあんまり恩恵感じなくて外したんだよね
サブ軽減はなくても良くねと思ってて作ってないなぁ あると生存率上がるんかぇ? アサリも結局バリアが暴れまくってんな
ほんとしょーもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています