【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ28
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666755698/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1200でお腹いっぱいでしょ
危険度100%辺り行ったり来たりだと、平均クリア2waveとかになるから、1時間近くかかるよ
ゲームは一日中一時間だと、ばいとだけで終わる >>892
飛べるビーコンあるなら自分で飛んでるだろう アサリは難しいわ
結局それぞれがうまくいったときの経験で動くしそれがはまるときもあるしな
アサリ全く集めない自陣張り付き長射程でも攻めてくる敵をバシバシキルしてればそれはそれでありだしな すまんトークンエラーとかで立てれなかった、>>920辺りお願いします アサリ6個7個持ってるやつにガチアサリ投げつけるやつは自分が味方のアサリ6個7個減らしてる事を自覚してほしい S+になってからアサリの敵の守りが固く感じる
今までは適当に作ってポイポイ入れられることも多かったのに >>904
その5-6個のアサリ回収しないで投げつける奴おるの?それはひどい キルもデスも少ない拮抗したゲームで
多少押しながら勝てたなと思ったら
1人で前線に立ち続けて20キルしてる人おって草
メモリー見たらプロ並の腕前やったわ
バンカラオープンで化け物みたわ >>885
10ヤードファイトとか知ってる奴の方が少ないわ >>908
それだけやっても拮抗した試合なら20キルしてる方はたまったもんじゃないな、まあ上手い人は慣れてるか >>908
いやあ
当たり前のことをしただけですよ >>891
1時間かからないくらいですかね
2ステージ目の最後のバルーンで詰まってて何度もやってたので
そこまでは軽々いけるようになってたというのはありますけど 味方クソ強いから連続してやってたのに敵とマッチングしなくて解散になったわ。ヒドイ >>899-900
2000時間やれば上手くなるって答えてるやつに返信してほしいわ
1日1時間なら2000日かかるな
スプラ2ですらまだ2000時間に達しない気がするわ
まぁ俺も流石にそんなにはやってないけど >>912
ナムコなんだ
カセットが光るイメージだったからスペランカーと同じメーカーなのかと思ってた スプラはいつの時代もそうだけど一朝一夕で上手くなれるゲームじゃない、これに尽きる >>916
どっからナムコが?
>「10ヤードファイト」は1983年にアイレムから発売されたスポーツゲームです。 >>918
いつの間にかこの商品を見てる人はこんな商品を見ていますのナムコットコレクションを見ていた… >>919
ナイス!
上手い奴は同じ練習量でも質が違うってばっちゃが言ってた 練習なんてしないし、する時間もないけどそれでも初心者が簡単に最上位クラスに上げれて勝てるルールと武器があるからスプラはいいゲームっすね! >>900
57ギアを揃える話で1日1時間仮定するなんて烏滸がましいと思わんかね
とはいえバンカラマッチメインでもひたすらドリンクグビグビしてりゃそのうち揃うんじゃね?
今回ドリンクチケット供給過多気味だから57ギア欲しいならかけら増やす意味でも常に飲んだ方がいいかと 対マルミサが苦手だからエリア苦手なんだよなぁ
キルゲームでしか試合作れない ホットとロング見分けて付くようにしたのにL3とH3そのままなのな
お前らイカランプのアイコンすぐ見分け付く? 3に慣れた後2やるとスピードが遅すぎて違和感がある >>929
どっちもいないから見分けつかないというか見ない… 上手いジムワイパーは近づけないしショクワンで後衛めちゃくちゃにされるから普通に強武器だわ >>929
ホットとロングの見分けすら微妙なんだが! >>932
確かに今作マジでリールガンいないね
ソイチューバーはたまに会うのに
それよりいない
竹よりいないかも ドリンクチケットで思い出したけど
イカ速だけゼロあとは5−10枚とかなんだが
ランダムだよなぁ? ショクワンは自由度高すぎてまだまだ発展途上な気がする
使いこなし方浸透してきたらヤバそう >>935
いないね、52程は見ないにしても96はたまに見るのに
ゆうて未だに52と96の見分けが付かないと言われる 前キューインキ0距離から相打ち行けるって言ってたおじさんだけれど
普通に行けるぞ なんで二つ名に頭皮なんてあるんだ…
ひかりかがやく 頭皮とか
限界を越えた 頭皮やら散々おじさん煽りが出来ちゃうじゃねぇか >>913
ありがとう
自分のキャラコンの下手さを考えると、もっとかかりそうだけど、どうにかなるような気もしてきた
途中でセーブできないらしいからしっかり時間確保してクマ耳取りたいな そもそも直球で「おじさん」があるからな、自由にカスタマイズして君だけのおじさんを作ろう! 俺は二つ名びしょぬれのおじさんでやってる
悲哀な感じが出てる 序盤にいい二つ名手に入れてからもうずっと変えてないな おじさん欲しいよね
あと上の句に武器名欲しい
あと下の句の〇〇使いは熟練度にしろ おじさん手に入ったら二つ名「成長中のおじさん」にして名前を「あとうかい」に変えたい >>939
メインで倒した後イカロールで耐えられる動画見たぞ >>953
これはジェッスイ使いには朗報
今度の学会で発表しよう >>957
イカくさい何とかって名前の人と今日対戦した気がする
負けた気がする >>959
まさしく俺もそんなイメージで付けてるw
夜の仕事帰りにゲリラ豪雨にあったのか、車に水はねられたのか >>910
その実力でルール関与してくれれば楽に勝てたかもしれないよ 二つ名いいなぁ
高確率で経験値1.5倍チケットが出る
経験値チケットはLv30超えたら2倍も1.5倍もマジでいらん ショクワンはどんなに使いこなしても、後衛一枚持ってけるだけのスペシャルよ
まあ近くにいれば複数巻き込めることあるかもしれんが ショクワンは結構ヘイト集められるから使ってみたいけど俺に使えるメインがない
ボールドにつけてくれれば使ってみたい >>951
接続詞だけ選ぶようにして上下好きに使わせて欲しいわ
おじさんの頭皮とかしたい >>961
ぶっちゃけそいつがキル取れなくなった瞬間にずっと人数不利で終わる試合だろう >>777
白内障とか大丈夫?車のライトや街灯
TVが眩しい、夜目が利かないとか出たらソレ >>777
ワイも
味方ゴールに勢いよくデカアサリ投げ込む時あるわ 味方撃つとダメージ回復とかインク回復とかすればいいのに 味方がダメージ食らってて敵インクにまみれてたとき間違うことあるわ
あと後ろで音したときに敵かと思って振り向くこともたまにある 回復系のスペシャルとかあって良いよな
発動したらエナスタみたいな設置型のオブジェクトが出てきて、そこから管が伸びてきてイカちゃんの背中にくっついて栄養を送り込むイメージで
管がくっついてる間は体力とインクゲージの回復速度がかなり上がるけど、一定距離離れたら管が外れて効果受けられなくなるとかどう? >>974
見た目邪魔そうやからそういうドリンクでええやん >>976
それだとドリンクと絵面がかぶるし、効果範囲が分かりづらいやん… >>973
味方の足元にボム投げるのはやめてほしいよな +30付近だけど段々難しくなってきた
15キルでも負けることが増えてきたから20キルしないと 二つ名、漆黒のヴィランにしたいけど
漆黒が手にはいらん! >>981
必要なのはキル数じゃなく周りを見る事
その意味がわからないうちは勝率は中々良くならないよ >>982
敵味方が拮抗してればなw
拮抗した上で連キル取ればカウント進むけどさ >>985
拮抗してないなら尚更キル数なんて意味ないな >>984
この場面でこいつは殺しとかなくちゃいけないとか
この場所に潜伏してればキル取りやすいからカウントが進むぞとか
そんなん? スプラってどちらかと言うとキル取りたい人が多くて割と初心者でもある程度キル取れる人はいたりするから
自分が上手い方だと思うならキルばっかじゃなくて他の色んな事をやってあげるのも大事 お、おう
まあ毎回20キル取るつもりはないぞ?
出来ないし 終止押されまくってても一回のチャンス掴んで勝つときもあるし
キル数だけではないよ
キルレ悪い自分が言うのもなんだけど 終了間際のたった一回のワイプアウトでガチホコとか大逆転するしね
昨日もされたわw 中年スレはキルレアレルギーが多く本スレではルール関与アレルギーが多い
別にどっちも間違ったこと言ってないと思うんだけど言いたいこと言うために他方を下げすぎるんだわな ヤグラ延長に入って止めれば勝ちの場面で単騎で突撃して各個撃破される味方 >>992
オッサンスレでもキルを否定してる人はいないと思うぞ >>992
そりゃちょっと読み方にバイアスかかってるのでは 言えるのは負けてるプレイヤーの行動は絶対に間違ってるということ 味方のキル意識が高いときは
自分がルール関与側に回らないと大変なことになるよな
この判断遅くてみんな前に出てホコとかヤグラで逆転負けって経験何回もしたわ キル数だけでしか語ってないからキル数だけしか見てないんだなあって思われてるだけでしょうに レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。