【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 306杯目
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スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 305杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666959165/
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666941844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラインマーカーはもうゴミでいいけど
面白くしてくれよ
あたったらスペシャルポイント-50とかさ ラインといいショクワンといいちょっと匙加減間違えたらぶっ壊れになるの丸分かりなのひどいわ >>750
だってメインだけなら今でも最高クラスだし まあミサイルを弱体化するのは俺も大賛成
っていうか2の最終環境にするだけで十分でしょ
だってあれ覇権取るまで2年放置されてたんだし
他のスぺを強化した方がよっぽどいいよ
でもラクトもインク消費に対して塗れすぎるってのはあると思う
モデラーやボールドよりも塗れるし >>751
わかりました
ラインマーカーで当てた地点に高速で移動できるようにします 壊れかけの点滅してるカニタンク一瞬敵か味方か区別つかんわ
丸出しの尻にインク叩き込んだら味方だったみたいなことが度々ある >>747
ありだなー
その頃はマーカー強化されてるだろうし 5〜10番目くらいに強くて、おっさんでも扱いやすそうなブキってなんざんしょ?
ちなみに今はバレル使ってます
このままバレル使い続けた方がいいのかな…る たぁってゴミクアッドほんとキモかったわ 久々に切断したくなった
こいつに限らず今日味方ガチャ酷い キッズがいる時間はダメだこりゃ 2のスペシャル要らなかったと思うんだよなぁこのゲーム >>753
2のインクアーマー、チャクチとかミサイルもそうだったな
調整難しいスペを導入してうまくできない運営w ラインマーカーは改善案がまるで思いつかないってのがすごい
初撃用としてはクイボの劣化
トドメならマーカー要素いらない
索敵はそもそも>>679
ナンジャモンジャ クーゲルはメインサブスペシャルそれぞれ見れば何も悪くないのが芸術点高い ジェッカスのサブスペ予想しよう
クイボメガホンと見た そろそろ武器とステージ増やしてほしいけどウデマエリセットと同時だろうな >>759
トップ4がラクト、スクスロ、リッター、52辺りか
次点だとなんだろ 射程無限地形無視のハイプレマルミサ実装した時点で2の調整詰んでた
そんなマルミサを続投するイカ研の能力はお察し >>756
それだと強すぎるからスペシャルにしよう >>764
索敵を強化する方向で、Rを押して構えているときだけサーマルインクの効果が発動 >>773
スコープは神でもゴミでも許す
好きにしろ 反射神経死んでて手震えてるジジイなんてクラブラ一択だろ >>774
クアッド(トップ3だが)、ケルビン、バレル、ハイドラ、シャプマ、ロンブラ ハイプレもミサイルも最初はクソ雑魚だったんだ
だからミサイルは元に戻して ソナーってなんかヘイト少ないけど最強格SPだよな
抑え良し打開良しぶっぱで役割果たします
広まらんで欲しいわ >>774
ラクトがバンカラルールで強いと思ってる人いないよ >>773
細かいこと言うけどスプチャだね
カウンターアサリ拾うし狙うの諦めてボムに頼るしオワオワリや 最近ボトルガイザーの連打が疲れなくなってきたわ
これが慣れか >>784
すでに広まってる定期
アプデ後から妙にデュアル見るわ
てかマニューバ増殖しすぎや
どれもこれも強い 何故ゴールキーパーさんは自陣のアサリを拾わないのか >>786
ゴール割られるの感知してアサリ拾ったんということにしてあげて どんくさい奴が握るなら風呂一択だろう エイムは基本いらんぞ 状況把握出来ないと戦犯になるが スプラトゥーン9月売り上げ本数わかる??
再来週決算あって100万単位で金額動くから、情報集めてる!!!
公式IRだと発売3日で345万本って発表あったけど、9月の合計が気になる。
マジでわかる人教えて 逆に味方に来た初心者がバンカラで活躍するのにどの武器をもたせる? >>749
ヤグラ乗ったらダメだって。1番キル入れるやつがヤグラ乗ったら進まねーんだよ。
なぜ初動の押されっぷりでキル負けしてる、俺がやるしかねーとならんのか。
キャリーする気あんのか。俺のキャリーされ力を持ってしても無理だわ。
キャリーされる俺がヤグラ乗るんだよ。キャリーのキも理解してねーわ。 アプデされても切断したくなるような不快な試合展開は治らないな
切断はするのが悪いのではなくされるようなことする方が悪い
スマブラだってそう!チーム戦ばかり当たるから切断するだけ >>749
先にアップしてたわかばのほうは、塗りptが敵のローラー以下だって現実を重く受け止めたほうがいいぞ >>773
アサリに長射程、しかもザトウで担いでくることの意味をわかってないのはもう知的障害者 >>793
エイムいらないとよく言われるけどいるよ
ないと狙ってキル取れない
いらないのはマサバだけ >>791
今作のミサイルは斜めや横からも容赦なく来るので
デボンでも油断できない 敵のチャー、アサリポコポコ入れられてんのに呑気に高台から正面警戒しててワロタ
もうみんなゴール前にいるんですわw >>797
ぶっちゃけ初心者とかおっさんとか甘え言う前に寿司握って基本動作覚えてって思う >>749
見たけどただの猪やん
何でチャージャーいるのに真っ直ぐ突っ込んでんの
そもそもキャリー出来るような実力でもないと思うし
見ててえっ?そっちの敵優先なのって場面も多い ここの奴って純粋な強さよりイライラ度が高い物に強過ぎるって文句言うよな トライ弓で直撃取れるとめちゃくちゃぼったくった感じで気分いいわ たておつ
初心者ちゃんはやっぱり動きが目に付きやすいのかメモリー見るとその子ばかりキルしてしまってるごめんよ🥺 S+10まで上げたら飽きてきちゃった
シューター好きでほぼスシのみ使ってたけど他に楽しいと思えるブキがZAPくらいしかない
ブキ追加はよ
スライドブキはいらないんだよねぇ アサリに来るリッターやチャージャーはエイムがどうこうの問題を超えてる
警戒してるとこも謎だし何か根本的に周りと動きが違う
何より自陣の小アサリが1ミリも視界に入ってないしそれを敵が拾うって発想もない やっぱわかばで塗れ!って言ってしまいそうだわ俺
>>810
仮定としてはチームに初心者混ぜる場合的な
初心者じゃなくておっさんだったら持たせる武器は変わるにだろうか問題も 2k15dと4k11dの猪抱えてどうやって勝てばいいんだよ
土日はやっぱやっちゃ駄目なんか >>798
要するに味方がどの程度の強さか気付けってことか
全然気付かなかったわ
イカランプ見てなかったしこの試合
良いアドバイスだわ トライストリンガーは塗りが弱い前衛を阻害してると脳から汁が出るほど気持ちいいよな
一歩間違えば戦犯だけど プロコンくっそ快適だわ、無理して純正買ってよかった
合ってないコントローラ使うと指痛くなるんだよな >>813
おつ
トラストでバカマ潜っても戦犯になるだろうからやるならオープンで遊ぶくらいだな >>806
スクスロで炭酸投げとけとクラブラでンパンパかあ 759です
デュアルが多かったしかっこいいから見てみます
ほんとは2のスシコラが欲しい… >>823
イカランプ見てねー奴がXマッチ来るって思うとゾッとするわ >>810
ウルショ頼りになる奴多そうだから最初はモデラーの方がいい気もする
対面弱いせいでキャラコンと不意打ちは嫌でも上手くなる >>749
・開幕ヤグラの裏に行くな逃げ場無いだろ
・人数差有利だとしても明らか敵がヤグラ近くにいるのにヤグラに乗るなせめて壁イカロールでヤグラだけ返せ
・ステジャン積んでないのに迂闊なジャンプをするな
・ウルショの射程が把握しきれてない
・人数不利になったからって特攻するな十分引く時間はあったし自陣左をとっていればリスキルは防げたかもしれない
・マサバで敵がリスキル状態なのに迂闊に右の坂にいくな左の高台を取れ
構成きつかったしみ方死にまくってるのは確かだがそれでも開幕死ななかったら流れで無双してキャリーできたかもしれんぞ >>824
間違えなくても戦犯じゃ
リッターどころかハイドラの方が良い仕事するわ 結局スプラって長く使って慣れた武器が強いから他武器使いこなせんわ
オープンでマニュ系練習してるけど結局持ち武器に戻っちゃう >>830
ウルショなんて初心者使えない
というか売り上げ本数わかるやつおらん? スプラ3エディションのプロコン届いたわ
教えてくれた奴サンキューな >>832
そりゃそうよ ガチ環境でレア化しとるのはそれだけ強くない武器だもの >>749
前作A帯の女の子が今S+44で配信中だぞ
S+の数字なんてもう意味ないぞ >>829
イカランプを意識できるかよなあ
それが常にできないから俺はだめだと思ってるわ
でもマルミサマンのおれは撃つときは味方と敵の位置把握してやるよ!!
これが他の武器でもできりゃあなあ 3はつまらんな
スペシャル合戦だからな
2はマルチミサイルやボム兵でつまらんくしてるし
それに輪をかけてスペシャル合戦だから何やってるのかわからん >>834
わかる
なんか練習して上手くなったというより最初から連戦しまくっても苦にならない武器が勝手にメインになっていくから
他の武器に乗り換えると下手になるのとそもそもしっくり来ないのでダブルストレスなんだよな >>835
ナワバリ潜ると塗るだけのスシが無駄にいるからそういう奴の事を言ってる 強い配信者のマッチングにはちょいちょい強い配信者が混ざってるから、何かの仕組みで腕前近そーな人とマッチする傾向はある。その時、+の数は見てない気がするけど。 「スプラ(すぷら)」から名前が始まる人が1試合に3人居た >>831
ウルショは発動タイミングミスってあたふたしてるんだわ
それ以外のアドバイスは的確だわ >>834
それが深刻だわ
俺対面勝つべきシューターもチャーも全く使えんから
他の人の半分ぐらいしか楽しんでないのではとすら 血迷って普段使わない武器握ってみたら
見事戦犯かましたから色んな武器使えてる人は尊敬するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています