【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 307杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 306杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666996510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジャイロ使えないと無理なの分かったからサモランでずっと遊んでるわ
バンカラ面白くない トーピードってサブ、確1ではないけど索敵できて爆風時間差で壊せるとはいえ乱戦時にはそんな余裕ないしこれ他の中射程武器に付いたら壊れない? >>102
サーモンでジャイロに慣れろよバカか?
ジャイロすぐ諦める奴ほんときしょい 嫌なことあったらすぐ逃げそう チャージャーで顔出しを許されてるのは竹だけだからな
芋チャー共はその辺自覚して出て来んなよ >>93
よくこの編成で負けられるな
わかばもヴァも前に出た瞬間に死んでそうだしお前以外前に出れてなさそう >>74
これは味方が悪い
チャージャーに足元を打たせている味方ははっきりいって馬鹿です
4番打者にずっとバントさせてるのと同じ >>56
絶対数が少ないから上手い人が印象に残りやすいだけな気もするけど
とりあえずその編成だったらエリアに弾幕張ってたら勝てたんじゃない?
アシスト全然付いてないけどポイズンで塗り妨害とかしてないの? >>93
言うてカウント僅差だし敵のスパガも同じくらい頑張ってるからしゃーない >>104
イカ研もそれだけはちゃんと理解してるからめちゃくちゃ慎重に武器選んで付けてるよ
それでもラピは壊れたけど >>105
ストーリー全部ジャイロでやったけど慣れなかったから無理だわ
バンカラはジャイロで遊べるやつだけで遊んでてくれ チャーに抜かれようがショクワンに詰められようが敵にやられる分にはしゃあなし俺も悪いとストレスを感じないが味方に物凄く腹を立てるタイプ >>114
一応頑張ったんだな…
サーモンもジャイロ推奨環境だし、まあゆっくりでも慣らしてけ。苦にならんスパンで 自分はイライラしだしたらすぐやめるようにしてる
イライラしながら試合やって良いことはあまりない イライラしながら連戦するより
一戦一戦休憩しながらやったほうが勝率いい気がするわ
年だな 普段使ってるスシより今日から使い始めた若葉のほうが勝率良くて萎える ジャイロ無理って何がそんなに無理なのかわからんけどな
ないほうが圧倒的にきついわどう考えても バトルNo1でガチエリア塗りもNo1でガチエリア前線にしますキープNo1じゃないとまず勝たせてもらえない
なんなら3つとって負けることのが多い
これ以上俺にどうしろってんだよ イライラしかしないな
最近バカみたいに芋ってるのがセオリーみたいなガチのゴミみたいのしかいないし >>118
なんとかならんかと思ってやったけど無理だったから諦めた
サモランはPVEだから割と何とかなるので楽しい
苦にならん程度には少しづつやってみるわ >>115
大体みんなそうじゃない?
敵のチャーより味方のチャーにイラつく >>103
自分が特別強いとは思わんけどその口振りだとあなたはさぞお強い人なんでしょうなあ >>128
OW2はともかくCODはスプラより遥かに楽だぞ なんでこのゲームジャイロなんだろう
海外のプロゲーマーとかほとんどマウスなのに
マウス使えれば上手い人はもっと正確なエイムが出来て競技性も上がるしもっと気持ち良くプレイ出来るのでは? >>124
FPSは酔うしOWは前作少し触ったけど面白いと思えなかったからやらない ow、廊下でバカみたいにレーザーとかばらまいてるだけで
めっちゃつまんなそうだったな 金賞3つ取って勝った試合意気揚々とメモリーで見返したらたいした動きしてなくて萎えた >>131
ターゲット層何だと思ってんの?
そもそも未だにキーマウやってる異常性が是正されるべきなのに
ゲーム業界100年後もWASDとかやってそうでこえーわ >>125
芋ってるのがセオリーじゃなくて弱すぎて前に出てこれないんじゃないかなと思ってる
S+実力差がありすぎる
内部レートでマッチングしてるらしいけど、同じ数字同士でマッチングしてないんじゃないかな
さっき上でリザルトあげてた人いるけど、いつもあんな感じになる、1人エースがいて後は雑魚みたいな組み合わせ 弓とかリッターで負けたらキルレ関係なくそいつが戦犯
エリアなら敵にエリアを塗らせない事が勝つ方法なんだから
それが出来ない自陣引きこもりは何キルしようが意味がない ネット販売でのレビュー見ても
「子供が喜んだ」「塗ってれば貢献できてる気がする」とか多くて高評価つけてるのだらけだしな
低評価レビュー見るとラグやマッチング事故マップや過去作より劣る部分だらけでそっちが参考になった人の数が凄まじいという
任天堂はマジで危機持った方がいい >>135
金賞より要所落としたり抑えたりする方が重要だからなー ルール詰まんないから遊べなくて
糞ルール終わったと思ったら高確率でナメロウ、マヒマヒだよな
いつ遊べるん、このクソゲー >>122
多分マウスで慣れすぎてるんだと思う
マウスだと視点リセットが楽なんだけどジャイロだとY含めないと辛いとか個人的には
片方持ちもやって見たけどやっぱ視界が不安定になるから適応できてないおじいちゃんだわ Xマッチいらんからガチマッチレート表示にすればいいのに 2から入って最初スティックでやってたけどチャージャー強制される一人用モードやバイトでスティックだとどうしようもないからジャイロに強制した >>140
任天堂がお前らみたいなのに迎合する方が危機だわ レートが非表示なせいで自分も味方も敵も強さがわからねぇ
パワー差が離れたマッチされてても何も不思議じゃないし否定もできねぇんだ >>140
エンジョイ勢がそういう評価するのは仕方ないけど、2の星1レビューとかどれも真に迫るものがあって読んでてつらくなるわ 撃ちたい方向に向けるだけやん。そっちのほうが自然やろ。 ランクバッジつけてないやつは全員A以下だと見てるわ フェスまでこの環境続けるつもりだから安心してくれよな イカニンいなくなってくれ
イカニンは一定以上の距離離れたやつだけ軌跡が見えなくなるとかが一番いい修正だと思う s+〜意味ある???敵にも味方にも表示されないから自己満足ゲージや Xマッチ来てもどうせまた"平均"Xパワーだからな
格差マッチング待った無し ランクなんかバッチじゃなくて普通に表示しろよと思うわ
なんか都合悪いんだろか リッターはいるだけで影響与える
作ってておかしいと思わないの? >>154
つける意味ある?ゴミでもs+になれるのに 仲良くミサイル6回キル2とか前線来ねえ害悪ローラーが2人もいて
勝てる訳がなかった >>160
いるだけで車線管理常に意識しなきゃ行けないから疲れるし爽快感ない >>140
ちなみに2のレビューも大荒れだったが蓋を開けての3が初動最高だったのでむしろ計算通りな可能性がある >>164
実質ラクトじゃん
ヴァリ握ってる意味うっすいな マサバナメロウとか地獄ステージのときにやるのやめなされ S+0←わかる
S+10←次シーズンのこと考えてるスプラ好き
S+11~20←暇な時間に結構遊んでるスプラオタク
S+21~←普段何してるの?正直何考えてるかわからなくて気持ち悪い >>42
ここで知ってダンディ観たけどあんなチキンプレイをここの奴らは称賛してるのかと不思議に感じたわ
後味方のせいにしたり多少口悪い
山本とコラボした菊池も口悪かったな
山本がメディアでやってけてるのがよくわかる比較になって面白いわ なんでスプラの配信者って寒い漫談したり、最強連呼したりするくそつまらんやつしかいないの? 言うほど3って塗って貢献出来るか?🤔
マップの構造もそうだが過去作以上にキルゲーになってるような >>137
誰かが状況有利作ってくれてそれに乗っかって勝ってきたから人任せにする癖付いてるんじゃない?
敵も味方も先陣切ったやつにイナゴするのばっかだし >>93
向こうの傘の方が頑張ってんだからそら負けるやろ Switchが行き渡った(Wiiを超える販売台数)
2の発売からかなり時間経過しているので2でリタイアした勢も買った
自社他社共に同時期に強力なライバルソフトがなかった バンカラはチャレンジで一回に3~5勝は出来るのにナワバリになると5連敗10連敗ぐらいするんだけど俺の立ち回りが悪いのかこれは... サモランのスプラローラーってシャケすら倒せないけどどう立ち回るのが正解なの?
教えて詳しい人 そういうのを期待して見るものじゃないのは分かるけど社会人経験無い人の配信は話がつまらない ギア増やして欲しいな
性能はユーザーが勝手に調整するからガワだけ大量に作ってくれればいいんだけど
みんな同じような格好してる 遊びでシャプマ使ったら楽しすぎて草
ブレない軽量メイン、クイボ、カニタンクとかいう楽しさ満載の構成はヤバい
ガチでやるならスシだけどエンジョイならシャプマだな >>178
ワイパーが俺の唯一のアイデンティティなんや😫 味方の元にジャンプしようとしてるのに勝手に切り替わるの何故なん
あれすげー鬱陶しい エリアにトラスト持ってくる馬鹿しね
キルも塗りもチャージャー未満じゃねえか >>93
敵の黒傘すげーな
サメ10回も吐いてて5dしかしてない
相当上手いな >>180
雑魚シャケの集団にある程度振りで攻撃したら轢きで倒す >>173
狭いコミュニティ、全肯定してくれる囲いしかコメントしない、配信者が基本的に若い
そりゃそうなるよ サーモン前回のダムでアホみたいに評価落ちて落ち込んでたけどシャケの沸きゆるやかだし納品数も少ないしクッソ楽で草
味方が死にまくってもかなり余裕あるから許せる
もうでんせつ維持とかせんでいい気がしてきた 自陣高台から一生虚空にむかってドライブワイパーふりまわしてるのが味方にきてもちろんまけたんだけど
まじでマッチングおかしいだろお
2のCでもなかなかみないレベルのゴミがS+21でくるって死ねよ >>185
エリアのワイパーってまぁ微妙じゃね?
諦めてヤグラやホコの時だけ使うかランクに潜るようにしとけよとけよ イカ速欲しさにチョコレート工場ゴーグル付けてる奴はチー牛 ドライブワイパー1人に3タテされる味方とか見たくなかった
こんなん要介護5でしょ ダイナモが永遠エリア塗っててワロタ
壊れたおもちゃかよwwww ナワバリはペナアップにしたら連勝できるようになったわ
ナワバリも長短武器関係なくペナアップ強すぎや キューインキのエリアはまだ使えなくもないな
味方が横にいないと意味ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています